人狼物語(瓜科国)


1642 【初心者歓迎】晩秋と雪虫と人狼【立会不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


棋士 テルシ

>>300>>301友久
すると、この村では俺が友久を信じて友久しどうの拡声器となり働けば勝てたということかな
結局、どうすればよかったと思う?

やりたいことについては村仮定の動きを追うにあたってやりたいことはモチベーション、即ち前提となるものだから
楽して勝ちたい、とかいろいろあるけれど

で、やりたいことに関してはあってたのか、ここまで読み取れたとして
結局それが村利なの?とか必死になるタイミングやシィ吊りに固執してるところとか村としてどうなん??とかこの辺はすごい迷っていたよ、だから狼と思って吊った

なので次どのようにしたらいいかな?が一番知りたいのだよね
ここまでリソース割いて読んで、途中までは読み取れていて…ならなんで間違ったのか友久視点から教えて欲しいのだけれど

( 312 ) 2015/12/02(水) 10:16:45

探偵 椎堂

しっかり狼探して吊ればよかったんだろ(極論

( 313 ) 2015/12/02(水) 10:24:58

大学生 友久

とりあえず、留守番ちゃん吊らないところからじゃないのかな?
ボクを吊るのはいいけど、
そうおもって吊ったのに、晶が狼だったかも……とか考えてたら
吊り損だよね。

だから、友久吊りはいいとして、縄の使い方を間違えてる感。
友久から狼だって思えば少なくとも留守番ちゃんは吊らなくて済んだし、レーナちゃんへの殺意の薄さだとか、なんであけみさんに話題いかないのかとか、なんとでもたどり着ける道はあるきがする。

縄使ってちゃんと足場固めていかずにその場しのぎしてたのがダメだったんじゃ?

間違えたのはいいけど、そっから何一つ情報とれてないもんね。

( 314 ) 2015/12/02(水) 10:25:06

雪虫 あけみ

>>311バニーちゃん
そうだったのかーやられたー(棒

逆にバニーちゃんとのベタベタライン疑惑もあって困ったけどw

それにしても吊られる日はめっちゃ頑張ってましたねww
おつかれさまでした

( 315 ) 2015/12/02(水) 10:25:50

記者見習い バート

思えば一日目の占い希望時の感覚で合ってました。
(あけみさん票入らなさそうだったから希望外した)
初志貫徹が正義でした。むぐぐ。

と、自分を慰めます。
説得力ってなんですか分かりませんね。

( 316 ) 2015/12/02(水) 10:26:17

大学生 友久

だから、墓下でも
どこ疑ってるのか分からん狼じゃね?とか言われちゃうわけで付け入る隙にもなるよねえ。

正直、終盤にもなって、明確な疑い先も信じてる人もいないって今まで何してたの?って言われても仕方ないよね。

ボクの屍を越えていけよー!!!

( 317 ) 2015/12/02(水) 10:27:07

雪虫 あけみ

初回で狼引けばいいだけの話だ

( 318 ) 2015/12/02(水) 10:27:40

探偵 椎堂

説得力はネタ力だって狼が言ってた

( 319 ) 2015/12/02(水) 10:28:17

大学生 友久

今回は四日目で情報は出揃ってたと思うので
その時点で収縮していくのが自然だと思ったんだけどねえ

( 320 ) 2015/12/02(水) 10:28:43

【独】 大学生 友久

どうしたらいいの?って聞かれてるから偉そうに答えてるだけなので!
ボクも普通に雑魚ですから、その辺はすいません

( -159 ) 2015/12/02(水) 10:29:39

駄菓子屋 浮世

あらあら、エピのログがすでに長いと思ったら、昨夜コミットだったのねぇ。
狼はおめでとう。

コタツでゆっくりログを見せてもらうとしましょうかね。

( 321 ) 2015/12/02(水) 10:30:12

探偵 椎堂

レーナ占い枠に入れてたからセーフでお願いします>初回狼引く

( 322 ) 2015/12/02(水) 10:31:40

記者見習い バート

確白・まとめ位置での思考開示の方針はよくわからないですけど、目線行き届いていないと思ったら出しても良いと思いました。

一番の公正な判断役に潜在的に狼視されてると後で取り戻せない場合もありますし。

( 323 ) 2015/12/02(水) 10:31:53

棋士 テルシ

>>-157
仲介ありがとう

>ニーナ
傷ついたのならごめんねだな

でもちゃんとてるしの主張理解した上での訴えなのかな?
単体真は求められたから精査せずにいっただけで傲慢真という要素で話してるのだけど、ご理解いただけているだろうか

( 324 ) 2015/12/02(水) 10:32:59

探偵 椎堂

確定白は公正であるかとは無関係だよ
公正であろうとするべきだとは思うが

( 325 ) 2015/12/02(水) 10:33:25

記者見習い バート

ネタ力とか言われるともうどうしようも…
どうすれば面白いこと言えるんですか。

素ボケ以外で。

( 326 ) 2015/12/02(水) 10:33:47

雪虫 あけみ

そういえば探偵さんの初日の安楽椅子から眺める発言を、電気椅子から眺めると誤認してて、いきなり吊られる前提でこんな煽ってんのかよこいつなんだよスゲーな…と思ってた

( 327 ) 2015/12/02(水) 10:33:57

探偵 椎堂、4狼編成とか

( A82 ) 2015/12/02(水) 10:34:07

大学生 友久

大丈夫大丈夫。
バートは可愛いからおもしろくある必要はないよ。

( 328 ) 2015/12/02(水) 10:35:10

探偵 椎堂

探偵と電気椅子の関係性とは

( 329 ) 2015/12/02(水) 10:35:56


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

雪虫 あけみ
189(0)回 残1039pt
棋士 テルシ
21(12)回 残2973pt 飴飴

犠牲者 (7)

悪戯好き イリス (2d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
かるた部 比奈 (3d)
14(0)回 残3556pt
みんなの妹 ニイナ (4d)
2(34)回 残2756pt
文学部 マヤ (5d)
17(0)回 残3598pt
記者見習い バート (6d)
72(25)回 残1274pt
探偵 椎堂 (7d)
100(0)回 残1598pt
酒豪 フェリシア (9d)
63(19)回 残1821pt

処刑者 (7)

園児 晶 (3d)
1(4)回 残3895pt 飴飴
若頭 誠 (4d)
2(5)回 残3783pt 飴飴
バニー 結良 (5d)
9(0)回 残3771pt 飴飴
大学生 友久 (6d)
120(94)回 残65pt
留守番 シィ (7d)
61(18)回 残1758pt 飴
町娘 レーナ (8d)
14(1)回 残3480pt 飴飴
従者 レオン (9d)
28(49)回 残2062pt

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (16)

情報通 クノー (1d)
1(14)回 残3611pt
美容師 皐月 (1d)
35(0)回 残3220pt
奨励会員 輝志 (1d)
8(17)回 残3264pt
ウェイトレス 南 (1d)
1(0)回 残3976pt 飴飴
修道女 クリスタ (1d)
2(2)回 残3913pt 飴飴
令嬢 イェルダ (1d)
1(0)回 残3980pt 飴飴
牧師 エリアス (1d)
1(2)回 残3931pt 飴飴
令嬢 御影 (1d)
23(2)回 残3439pt 飴飴
悪戯好き ダーウィド (1d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
見習いメイド ネリー (1d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
巫女 ベニ (1d)
6(0)回 残3871pt
駄菓子屋 浮世 (1d)
3(3)回 残3841pt 飴
小学生 胡夜 (1d)
59(0)回 残2614pt
キャバ嬢 ルカ (1d)
0(1)回 残3973pt 飴飴
ボケ 亜実 (1d)
22(7)回 残3328pt
教師 パニーラ (9d)
20(34)回 残2477pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■