人狼物語(瓜科国)


1642 【初心者歓迎】晩秋と雪虫と人狼【立会不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 大学生 友久

>>246 留守番ちゃん
つか、留守番ちゃんはなんでつられてんのよ。
友久狼なら留守番ちゃん狼はまずないでしょ。

そこのところから、村全体の縄の使い方の思考ががったがたなんで、
留守番ちゃんも、友久狼と思って吊ったんなら、私が狼って主張はどう考えても無い、なに考えてるの?くらい言ってよかったと思われる。

( -123 ) 2015/12/02(水) 08:02:50

ボケ 亜実

>>-123
どっちかは狼だろうからどっちも吊ろう、ってことだったのでは。

どっちも人でしたね・・・・

( 247 ) 2015/12/02(水) 08:04:22

【独】 大学生 友久

霊能情報消えて占い殺した時点で
情報なんて出そろってるも同然で、

後は襲撃で灰がちょこちょこ減るかもね〜
狩人COで狭められるかも〜

みたいな、受動的な情報があったりなかったりってだけなんだから

あの時点で、2狼に視点定めて探しにいかなきゃダメだと思うんだよね〜。
そこで友久基盤にしておけば、それがあってるか間違ってるかは別として、変にゆらゆらする事もないんじゃないの。

( -124 ) 2015/12/02(水) 08:05:44

【独】 大学生 友久

>>247 亜実ちゃん
現実にされた議論は少年狼説か友久狼説かって感じだったし…
留守番ちゃん吊られ損ですよこれ…。

( -125 ) 2015/12/02(水) 08:07:05

留守番 シィ

>>-123 友久
あそこまで自吊り前提で動いて生存勝利は勝敗問わずアレだなって。
そもそも、そういう動きしなければ良かった訳で、そこが私の一番の失敗さねorz

( 248 ) 2015/12/02(水) 08:07:30

小学生 胡夜

そうだなシィさんを吊ってしまうなんてとんでもない

( 249 ) 2015/12/02(水) 08:08:41

【独】 大学生 友久

自吊り前提で動くのは全然ボクは構わないのだけれど

なっかなか死んでくれないので困ったでござる。

で、ボクが吊られた後に執行されても意味ないじゃ〜ん。
ボクの記憶だと、留守番ちゃん狼を表立って意気揚々と主張してんのボクと探偵さんぐらいだったでしょ。
ボクが吊られた時点で、探偵さんしか残らないじゃん。

で、探偵さんの推理信じるならボク吊るなって話でもあってね。

( -126 ) 2015/12/02(水) 08:09:22

小学生 胡夜

でもターニングポイントは最終日だった気もするけど
この村の場合は

( 250 ) 2015/12/02(水) 08:09:37

【独】 ボケ 亜実

>>-124
情報増えないね、は実質そのとおりなんだろうけど思考リソースを減らす意味合いでは疑いが多い人削っていくのは仕方ないかなあとは思う。

( -127 ) 2015/12/02(水) 08:09:59

【独】 大学生 友久

狼を真面目に探す

っていう精神論に立てば、輝志さん、フェリシアさんが圧倒的に正しいかもしれないけど
縄の使い方とか、思考の進め方って意味においては

ボクとか探偵さんの方がよーく考えてたよねー(遠吠え

( -128 ) 2015/12/02(水) 08:10:39

小学生 胡夜

別に最終日組が悪いって言ってるわけじゃなくてね

( 251 ) 2015/12/02(水) 08:10:53

ボケ 亜実

>>-125
そこはね・・・レーナさんとか長文でしろとか書いてくれてましたモンね。

>>250
確かに。墓下だとあけみさんが狼かどうかとかいうくらいではあったし。

( 252 ) 2015/12/02(水) 08:11:35

【独】 大学生 友久

まぁ、最終日にあけみさんが頑張った!!

って話ではあるんだけどね。

ボクとしても、ほら。
ボクの一番の味方は自分っつーことで、自己弁護に走りたい訳さ。

>>-127 亜実ちゃん
まぁねぇ。そりゃそうなんだけどね。

( -129 ) 2015/12/02(水) 08:12:26

園児 晶、|ω・`)チラッ

( A63 ) 2015/12/02(水) 08:12:54

大学生 友久、おーっす少年!ボクは少年の無実を信じてたぞ!少年は狼のニイナちゃんを選んだけどな!(涙

( A64 ) 2015/12/02(水) 08:13:53

園児 晶、大学生 友久、友久にーちゃーーん(むきゅー)

( A65 ) 2015/12/02(水) 08:14:41

園児 晶、情報通 クノーをじっと見つめた。

( A66 ) 2015/12/02(水) 08:14:58

【独】 園児 晶

墓落ちてからただのハグ魔になっている()

( -130 ) 2015/12/02(水) 08:15:27

小学生 胡夜

バートもCさんも探偵さんもあけみとレーナを捕らえてたよね確か
だから狼吊れるレールには乗ってた気がするんだよね
最終日の襲撃やらなんやらの読み合いでアケミが競り勝ってしまったという…おそロシアですね

( 253 ) 2015/12/02(水) 08:15:37

【独】 大学生 友久

ぼ、ボクだって、とらえてはいたし(震え声)

まぁ、足場がないと襲撃程度でぐらついてしまうという話であった。

( -131 ) 2015/12/02(水) 08:16:55


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

雪虫 あけみ
189(0)回 残1039pt
棋士 テルシ
21(12)回 残2973pt 飴飴

犠牲者 (7)

悪戯好き イリス (2d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
かるた部 比奈 (3d)
14(0)回 残3556pt
みんなの妹 ニイナ (4d)
2(34)回 残2756pt
文学部 マヤ (5d)
17(0)回 残3598pt
記者見習い バート (6d)
72(25)回 残1274pt
探偵 椎堂 (7d)
100(0)回 残1598pt
酒豪 フェリシア (9d)
63(19)回 残1821pt

処刑者 (7)

園児 晶 (3d)
1(4)回 残3895pt 飴飴
若頭 誠 (4d)
2(5)回 残3783pt 飴飴
バニー 結良 (5d)
9(0)回 残3771pt 飴飴
大学生 友久 (6d)
120(94)回 残65pt
留守番 シィ (7d)
61(18)回 残1758pt 飴
町娘 レーナ (8d)
14(1)回 残3480pt 飴飴
従者 レオン (9d)
28(49)回 残2062pt

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (16)

情報通 クノー (1d)
1(14)回 残3611pt
美容師 皐月 (1d)
35(0)回 残3220pt
奨励会員 輝志 (1d)
8(17)回 残3264pt
ウェイトレス 南 (1d)
1(0)回 残3976pt 飴飴
修道女 クリスタ (1d)
2(2)回 残3913pt 飴飴
令嬢 イェルダ (1d)
1(0)回 残3980pt 飴飴
牧師 エリアス (1d)
1(2)回 残3931pt 飴飴
令嬢 御影 (1d)
23(2)回 残3439pt 飴飴
悪戯好き ダーウィド (1d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
見習いメイド ネリー (1d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
巫女 ベニ (1d)
6(0)回 残3871pt
駄菓子屋 浮世 (1d)
3(3)回 残3841pt 飴
小学生 胡夜 (1d)
59(0)回 残2614pt
キャバ嬢 ルカ (1d)
0(1)回 残3973pt 飴飴
ボケ 亜実 (1d)
22(7)回 残3328pt
教師 パニーラ (9d)
20(34)回 残2477pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■