人狼物語(瓜科国)


1626 銀河の英雄たちが安アパートに放り込まれる村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 ハッカー「ファルコン」 ジキル

>>-182艦長
こちらこそ、RP村の掛け合いってこんなんだなーと勉強になりました!
以前から「過去縁故」っていうのがよく分からなかたんですが、「親しみ」とかその逆もしかり、感情を掘り下げるのに使えるってことが分かりました。

艦長の目配り力がすごいっす。何言っても返ってくるし。

というか、>>-56、1回だけの同村、それも短期、覚えてんすか?!ふぁっ

( -192 ) 2015/10/08(木) 22:53:30

【独】 特務将官 ライフ

>>-183>>-187
ある意味(己の幕僚にならないかと)口説いている。

>>-191
今回ノチェロ殴るのどんだけ我慢したと思うの!?
此処に来て殴り合いする気か!???

( -193 ) 2015/10/08(木) 22:53:47

氷の女王 グノ

[そうだね、と返されて>>35ほっとした。
確かにほっとしたのに、同時に少し、胸の奥が痛んだ気がしたのはなぜだろう。
しかし、微かな胸の痛みは、気のせいと己に言い聞かせてしまえば、なかったことになってしまう程度のものだ。大した問題ではない。
気のせいと流して、日常に戻って、そうして忘れてしまおう。
そう思ったのに]

……「今は」?

[思わず、繰り返してしまった。驚いたように目を瞠った後、微かに目元を和ませた]

殿下は、頑固でいらっしゃいますね。

[そんな軽口が出てきてしまったのも、きっと「あちら」での生活の名残り。
長い付き合いをという言葉に、少しうろたえて]

……光栄です。

[短い返事をした時、目は泳いでいたかもしれない]

( 40 ) 2015/10/08(木) 22:54:37

【独】 帝国軍 ノチェロ

ばーちゃんに色々孝行的な事したかったけどやったことといえばドアを叩きまくったことと窓壊したぐらいかな…(俯き

>>-186
隊長になったらどうなるんだろうね???
オメェソレ。オメェはアレ。俺様は残り全部潰す!行くぜェ!!的な……?

なんで1発言で透けるのかわからないよ…アレか、いるとわかってるからか?いないところで偶然同村したらバレないんじゃないか???

アレなんで急に踊ったのか今でも意味わかってないけど楽しかった。
ライフも戻ってから踊ればよかったのにな!

( -194 ) 2015/10/08(木) 22:56:01

【独】 ハッカー「ファルコン」 ジキル

>>-185
時々皆で遊びに行こう。>>25が俺のこの村最強ホロリじゃん?


…俺ミスティがばあちゃんの姿で現れた時に、婆ちゃんが全ての黒幕でこんな大事件を引き起こした訳は淋しかったから?
とか思ってしまったっす。

( -195 ) 2015/10/08(木) 22:57:16

【独】 氷の女王 グノ

/*
>>-193
幕僚だと…!?
忠誠心は高いから、スカウトされたらほいほい乗っかってしまいそうではありますねw

( -196 ) 2015/10/08(木) 22:58:12

【独】 黒翼の機動兵 シードル

あれ、レディ、普通に帰還したのか。
おつかれさま?

( -197 ) 2015/10/08(木) 22:58:35

黒翼の機動兵 シードル、ねむいからふろってくる

( A20 ) 2015/10/08(木) 22:59:56

【独】 ハッカー「ファルコン」 ジキル

/*
>>-184オーヤさん
>移動手段は超空間的な何か

そいつも俺がなんとかする。

…ハッカーだもの、ドラ○モン的な便利屋ポジがていもいいじゃない。

( -198 ) 2015/10/08(木) 23:00:38

【独】 解放軍「姫騎士」 ディタ

>>-197
普通に帰還してもらわないと大変すぎると思ったよ!w
お風呂いってらっしゃーい

( -199 ) 2015/10/08(木) 23:02:07

【独】 帝国軍 ノチェロ

>>-193
我慢してたならそのまま我慢してて!
俺様一方的に殴る!!!

( -200 ) 2015/10/08(木) 23:03:41

【独】 氷の女王 グノ

/*
殿下を殴ったりしたら拳骨追加ですよ(まがお

( -201 ) 2015/10/08(木) 23:06:31

【独】 プロパガンダアイドル レディ

/*
>>-197
どんなのを望まれてたのかわかりませんが
誰もいなければふつうにかえりますね!

( -202 ) 2015/10/08(木) 23:07:14

【独】 特務将官 ライフ

[自分の瞞着でも、彼女の強張った頬は僅かに解れただろうか>>5:+83。]

それがいい。但し、お手柔らかにね。

[そう一刻も、レディの帰還を早める為に、次に撃つべき手は何かと思い巡らせた時に、開けたままの通信回線にノイズが交じる。反射的に身を起こすと、続いて聴こえて来るのは、いつもの、そういつもの『帝国のアイドル』の調子>>39

どさりとまたもう一度背を椅子に預けて。]

ほら、ね?

[と、寧ろグノに後は任せたというように、少し苦笑混じりの声を投げた。]*

( -203 ) 2015/10/08(木) 23:07:18

【独】 プロパガンダアイドル レディ

/*
わたしもせきはずしー**

( -204 ) 2015/10/08(木) 23:07:44

【独】 アパートの大家 ラスティ

>>-195
大家さん実はずっと昔に地球に移住した凄腕ハッカー説(違)

あれは何か「帰還した人へのミスティからの説明は、墓下の人だけに見せたい」「でもそうするとラスティの赤ログ使うしかないなー」「ラスティの顔でミスティの台詞喋るのも……もういっそPC視点でもラスティの顔にしちゃえ」的なぶっつけでしたw

( -205 ) 2015/10/08(木) 23:07:53

【独】 ハッカー「ファルコン」 ジキル

/*
おとといいろいろ考えたけど、普通に考えたら転移システムって最終兵器チート爆弾なんすよね。

和平は表向き皇女と民間人の婚姻で美談で祝福される。
仮に解放軍の完全降伏、かつ幹部は統治の為に首の挿げ替え無し、じゃなかったら、
解放軍も同じ兵器作って冷戦状態からの経済回復して武力縮小、とか変なリアリティで考えてた。

暗殺はケネディ的な。暗黒の時代に上でまっとうな事してもすぐ殺されちまうよねーとか。

( -206 ) 2015/10/08(木) 23:09:40

【独】 アパートの大家 ラスティ

一週間くらい前から天声用意してあったのに
投下直前に設定ごと変えたのとか結構ある(がくぶる

( -207 ) 2015/10/08(木) 23:10:30

【独】 艦長 ヘレス

>>-192
RP村のかけあいで人間関係ができていく状態とか好きですねー。
ジキル君こそ、すごく返してくれるので嬉しかったのです!

私も覚えてるってことはログ残してる系のかと思って
確認してきました。
2007年の欧州短期5118村 tatsuruさんととうごさんの誕生日を祝う村【誰でも歓迎】
ってあったので、主賓の一人はサファイアさんでしたよ!
当然の事ながらディタさんもいました。

( -208 ) 2015/10/08(木) 23:11:35

【独】 特務将官 ライフ

>>-194
隊長なっても前線に居るのは変わらなさそうだしね。
こいつ何処でつかおかなー、でも好きにしてるのが楽しそうだしなー。好きにして一番効果的なとこ何処かなー、みたいな事をライフさんが考えだす感。

多分匿名同村でもわかると思うわ…。

留年してないから踊りません(まがお。

>>-196
多分以後陰日向でスカウトが入るんじゃないかと!

皇位をまぁ狙えなくはないかな…?から、狙うか、に帰ってきてから意識が切り替わる感じなので、優秀で信頼できる自分の幕僚が欲しい!!という、暫くは20代半ばによくありがちな仕事第一的な野暮天な感じですかなぁ…。

そういえば年齢ノチェロ基準だったわノチェロ何歳なんだ…。

( -209 ) 2015/10/08(木) 23:14:26


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

銀灰の ライリー
2(10)回 残3559pt
帝国軍 ノチェロ
9(57)回 残2005pt 飴飴
血染めの サンシア
2(13)回 残3537pt 飴飴
艦長 ヘレス
16(63)回 残1701pt 飴飴
帝国軍参謀 サファイア
21(54)回 残1674pt 飴飴

犠牲者 (4)

探索者 ミスティ (2d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
プロパガンダアイドル レディ (3d)
17(38)回 残2205pt 飴飴
黒翼の機動兵 シードル (4d)
16(57)回 残1952pt 飴飴
特務将官 ライフ (5d)
6(86)回 残1700pt 飴飴

処刑者 (4)

氷の女王 グノ (3d)
11(62)回 残1458pt 飴飴
ハッカー「ファルコン」 ジキル (4d)
4(58)回 残2163pt 飴飴
解放軍「姫騎士」 ディタ (5d)
19(36)回 残2359pt 飴飴
アパートの大家 ラスティ (6d)
3(52)回 残2576pt 飴飴

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■