人狼物語(瓜科国)


1611 who are you?〜そして誰かがいなくなった〜


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


修道女 クリスタ


 貴方は炎は要らないと仰ったけど……
 貴方が汚らわしいなんて、思わないけど……

 ……私には、これしかできないから……。

[そして、これからも一緒にいて欲しいから。]

[眠るそのひとへ歩み寄り、ベッドの端へ腰掛ける。
 頬へ手を添えて、少しの間その寝顔を見つめた。]

 ――――……。

[瞼を閉じて、首を傾げれば。
 くちびるを伝うものは、冷たい死の感触――]

( 15 ) 2015/08/28(金) 22:48:41

修道女 クリスタ

[やがて全てを横たえると、彼らの骸が紅い炎に包まれた。
 彼らへ向けられた憎悪や傷がこれで癒えるか、娘にはわからないけれど。
 あのひとの村の“風習”が、少しでも彼らの救いになればいいと願った。
 無論、あのひとにとっても。]

 ……一緒に、いきましょう。

[火が消えたあと。
 あのひとのからだだけは、小さな壺の中に収めた。]

[死者たちの埋葬を終える頃には、結社員もここへたどり着くだろう。
 そうなれば、恐らく施設を移ることになる。
 もう、共にかまどの火を見つめることはないけれど、これからはきっと、ずっと一緒だ*]

( 16 ) 2015/08/28(金) 22:49:04

修道女 クリスタ

 ― そして ―

 いってきます。
 ……また、お会いしましょう。

[ヤーニカにそう告げて彼女の傍を離れてから、ひと月ほどが経つ――*]

( 17 ) 2015/08/28(金) 22:49:47

【独】 修道女 クリスタ

/*
どこへくちづけたかはあえて描写していない!

時代考証とか色々おかしみを感じるけど見逃していただけると
うごご

結社員になるまでの過程とかはぼかしぼかし……
既に二箇所分はロール書きあがってる(

( -105 ) 2015/08/28(金) 22:54:43

【独】 酒場の女主人 ヤーニカ

/*
皆さまこんばんは。
そしてマコト様とシャルロッテ様が共に旅を(落涙

>>-104 マコト様
そしたら偽占い師COして皆素敵に殺し合いましょうしてた。
鬱鬱しいって美味しい。

( -106 ) 2015/08/28(金) 22:54:54

【独】 酒場の女主人 ヤーニカ

/*
それよりも管理人様にご挨拶して来たのですが、
霧がここ数日凄まじくて皆さん大変なようです。

ランス様もマイダ様も辿り着けないのでしょうか。
うううう。
折角一緒に村を作って下さった大事な方々……。
少しでも楽しんでくださっていれば良いのですが。

( -107 ) 2015/08/28(金) 22:57:07

【独】 修道女 クリスタ

/*
ですねー(´・ω・`)
ランス様マイダ様ともお話したいのです……

私はだいぶマシな部類に入ると思いますが、それでもかなりイライラゲーでしたし/(^o^)\

( -108 ) 2015/08/28(金) 22:59:18

【独】 墓守 マコト

/*
(/ω\*)

これやっぱり傍にいたんですよね。
こっぱずかしいですね。

( -109 ) 2015/08/28(金) 23:05:06

【独】 修道女 クリスタ

/*
こっぱずかしがるがいい……
さりぷるに目をつけられたのが運の尽きなのじゃ……

このPC設定でピュア(笑)とか思ってたけど、実際ピュアなんでしょうねうん……どうしてこうなった

( -110 ) 2015/08/28(金) 23:13:28

【独】 牧師 キリク

/*
霧が、霧があああ!

キリクもヤーニカさん好きだったと思うけど、最初は母親的な意味での可能性が大。しかし年齢がさほど変わらないので、どうあがいてもマザコン。
宿が居心地良いしなんとなくこのままでいたいなー、と思ってたら知らん間に本物の母親になっててあららという感じ?

ヤーニカさん狂人で子供いたら、私は4d全力で吊られに行ったと思う。
ニイナさんはまだランスさんあとは頼んだ!な気持ちで吊りに動けたけど…

父狼・母狂人な子供の将来が心配すぎて、というか約束された悲劇じゃないですかあー!

( -111 ) 2015/08/28(金) 23:14:03

【独】 墓守 マコト

/*
時代考証とか言ったら、俺なんて謎の風習持ちですしね。

ランスさんもマイダさんも、霧の中から復帰できるといいのですが。

( -112 ) 2015/08/28(金) 23:16:54

【独】 牧師 キリク

/*
中世に火葬があれば、ペストもあれほどの被害は出さなかった、って聞いた気が。ガセかもしれないですけど。
火葬ってバイオ的な意味では本当に浄めの火なのかも。

( -113 ) 2015/08/28(金) 23:19:37

【独】 墓守 マコト

/*
>>-110 クリスタさん
(/ω\*)

精神的な意味で、偏った世界とか感情しか知らないからこそピュアなんではないでしょうか。

>>-111 キリクさん
父は人狼、母は狂人。
占いよってその正体を知られる事のない新世代の人狼(白狼)として生まれたその子供は両親を奪った結社に復讐すべく、その支部の一つへと潜入した。

新たな悲劇の開幕ですね。

( -114 ) 2015/08/28(金) 23:21:09

酒場の女主人 ヤーニカ

    − 礼拝堂 −

[炎は神とやらが下した審判なのか、
それともそう言う存在だったのか。
最後の言葉>>4:118は修道女には呪詛に、
自分には心臓を動かす血肉となった。]

 人狼と言う化け物も信じられなかったけど、
 もっと信じられない光景だね。

[その最後を見届けながら、もうこれから
何が起きてもこれ以上は無いだろうと予想が付いた。
化け物が化け物たる能力も、悲しみも、苦しみも、
そして希望も見て来たのだ。]

( 18 ) 2015/08/28(金) 23:27:14

酒場の女主人 ヤーニカ

 そうだね……。
 食べなきゃ、生きていけないよ。

[疲労に満ちた修道女>>4に頷いた。
手にした包丁は血に染まってはいない。
ポタージュ位は作ろうか。
ぽつり呟いた後は、これからやらなければならない事を
成そうとする修道女の手伝いを。]

( 19 ) 2015/08/28(金) 23:27:40

酒場の女主人 ヤーニカ

 あたしは。

[この先を問われ>>5、一瞬目を伏せた。
だがすぐに小雨になってきた空を見上げ、薄くなった
雲の隙間を見つめながら口にする。]

 あたしは、この力をちゃんと使えるように修行するよ。
 結社が自由にさせてくれるとは、思えないけど。

[能力者が少なくなって来ていると話は聞いていた。
だからおいそれと単独で動く事は許されないだろう。
もしかすると。]

( 20 ) 2015/08/28(金) 23:27:59

酒場の女主人 ヤーニカ

 何処かで、あたしたちみたいな生き残った人達を、
 選別する事もあるかもしれないね。

[籠の鳥かもしれない。
それでも生きていくと声に力を込めて。]

 そうかい。
 気を付けてね。

[修道女の告白とこれから>>6>>7を聞き終えると、
あんたらしいと微笑んで見せた。
彼女の真の名前等、過去などどうでもいいけれど、
彼女にとって大事ならそれは大事なものだ。]

( 21 ) 2015/08/28(金) 23:28:38

酒場の女主人 ヤーニカ

 本当に手伝わなくても良いのかい?

[死んでしまった者達を、火で送りたいと願った
修道女を止める事はしなかった。
その言葉に誰かを思い出させたけれど口にはしなかった。
ただ彼女は彼女の、自分は自分の出来る事をする。

紅い炎と煙が、天に届くのを見つめていた。]

 道標、みたいだね。

[煙がまるで彼らが歩いて逝った足跡の様に見える。
無事にそれぞれが心休まる場所に辿り着けば良いと
願いながら、火が消えるまで見つめていた。]

( 22 ) 2015/08/28(金) 23:29:00

酒場の女主人 ヤーニカ

 行っておいで。
 いつでも帰っておいで。
 あたしは待ってるから。

[旅立つ日>>11
宿を発つステビアに掛けたと同じ言葉を掛ける。
あの時は抱きしめて送り出そうと手を伸ばした。
けれど今は、彼女を抱きしめるのは自分ではない。
彼女を抱きしめる相手は彼女の傍にいるだろうから。

代わりに箱を差し出した。]

 アップルパイ。
 悪くならないうちに食べとくれよ。

[笑顔と共に押し付けた餞別のパイを
彼女がやはり笑顔で食べてくれる事を願いながら、
手を振った*]

( 23 ) 2015/08/28(金) 23:29:13

【独】 牧師 キリク

/*
マコトさん>-144
そ れ だ
遺伝子的には真っ白な上に、精神面では真っ赤なエリート教育受けてる。
白狼も切ないな…

( -115 ) 2015/08/28(金) 23:30:09


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

修道女 クリスタ
46(126)回 残675pt
酒場の女主人 ヤーニカ
21(70)回 残1402pt 飴

犠牲者 (3)

茶屋 アリス (2d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
彫師 ランス (3d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
傷病者 マイダ (4d)
0(0)回 残4000pt 飴飴

処刑者 (3)

墓守 マコト (3d)
24(77)回 残1375pt
妹 ニイナ (4d)
12(28)回 残2804pt 飴
牧師 キリク (5d)
0(51)回 残2194pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.039 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■