人狼物語(瓜科国)


1611 who are you?〜そして誰かがいなくなった〜


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 酒場の女主人 ヤーニカ

/*
クリスタ様可愛いなおい!!
アップルパイ、マコト様にも食べて欲しかった。

無表情で食べ終わって欲しかった(おい

( -131 ) 2015/08/29(土) 00:12:32

【独】 酒場の女主人 ヤーニカ

/*
アップル○ッパイと空目した私に
クリスタ様を待つ資格は無い。
つ▼ヤーニカ

( -132 ) 2015/08/29(土) 00:13:36

【独】 修道女 クリスタ

/*
クリスタはただ漠然と生きることに縋っていましたね
明日を生きられる保障のない世界にいましたから

逃げた先の世界にあった出会いによって、「生きる為に生きる」ことに疑問が生じて
共に生きたい人と出会えていたことに気づいた時には、その人はもういなくなってしまっていたんですよね

せつなみ

あれ、ところで私のptって3000スタートでしたっけ(すっとぼけ

( -133 ) 2015/08/29(土) 00:16:42

【独】 墓守 マコト

/*
救いはね、鬱が際立つくらいのちょっとが好きです。

>>-131 ヤーニカさん
無表情で食べ終えて、無表情で美味しかったですって言います。
気に入らなかったのかな、と思いきや、次作った時は食堂でいつの間にか座って待ってるくらいには気に入ってます。

( -134 ) 2015/08/29(土) 00:18:32

【独】 酒場の女主人 ヤーニカ

/*
>>-133 クリスタ様
その儚さが愛おしい。
恐らくそのptはマコト様に促す為に少なくしてあるのですよ(うそ

>>-134 マコト様

やだこのツンツンでれ。
クリスタを惑わしただけはあるわ、この魔性め!
味付け変えた方が良いかなと頭を悩ましているのに
食堂で見付けて???ってなる。

そんな返って来ない日常好き。

キリク様と笑って食卓を囲んだ過去の思い出とか。

( -135 ) 2015/08/29(土) 00:29:23

【独】 牧師 キリク

/*
狼が自覚して宿とってたらそれはそれで切ないな…泊める方も止まる方も何を考えているのやら。
いや、それよりも何はさんでるんすかwww

次回も時期が合えば是非参加させてください!
この村は鬱村だけど、PLさんたちが和気藹々でとても楽しい。
皆様の大らかさについ甘えてしまう。

みんな鬱なだけじゃないんだよなあ。
不幸自慢だけじゃなくて、何故その不幸を背負ったかとか、その結果誰にどんな影響を及ぼしたかとかがちゃんとリンクしていて、切ないんだけど、ああ、しょうがなかったよね、おつかれさま、って気持ちになる。

みんな不幸に甘えないところがとても好き。
その結果自責の念から死人が出てウアァンってなりますけど。

( -136 ) 2015/08/29(土) 00:34:42

【独】 修道女 クリスタ

/*
こっそりと何かぺたぺたしつつ

マコト様のツンデレっぷりすき

設定生やすの楽しいけど、下手こくと俺KAWAISOOOOOOOOOO自慢になっちゃうものね。。。さりぷるPCにありがちなこと
不幸な過去があるからこその揺るがないメンタル強いキャラやるで〜と思っていたらぼっこぼこにされましたが(

( -137 ) 2015/08/29(土) 00:41:31

【独】 酒場の女主人 ヤーニカ

/*
うわああい、キリク様もゲット!!
これで少なくともいきなり最終日は出来るよ!(望みが低い

お互い判った上でって言うのも色々勘繰れて良いです。
鬱だけど好きな村と言って頂けたのはPLさんのおかげです。
キリク様もその素敵なPLさんに入っておりますのですから
是非是非!!

天邪鬼だから不幸自慢の我儘娘とかやりたくなってしまう。

( -138 ) 2015/08/29(土) 00:43:06

【独】 牧師 キリク

/*
マコトさんの食べ方www実際いるよね、そういう人。
マコトさんの無表情は斧投げのところが一番印象つよいです。
あれは笑っちゃダメだけど爆笑した。

ヤーニカさんとの過去話やりたかったです…!
霧さえなければ本当にもう……
立ち寄るごとに信憑性0の与太話を土産代わりに持ってきたりとか、そういうネタは出来ていたのに!

( -139 ) 2015/08/29(土) 00:43:17

【独】 墓守 マコト

/*
ツンデレ…?魔性?
ただたんに、ぼんやりしていてズレているだけのような…?
昔はもう少し表情豊かだったんですよ(頬をむにむに)

>>-136 キリクさん
ああ、切ない…でも仕方ないね、ってこれはすごい感じますね。
どうしようもなかったなあという無情感。

( -140 ) 2015/08/29(土) 00:47:37

【独】 墓守 マコト

/*
メモ……!メモに俺が……!!
目つきと鉈のせいですごく物騒ですねwww

これは鉈投げてた時点で吊った方がいい。
ありがとうございます!

( -141 ) 2015/08/29(土) 00:49:51

【独】 酒場の女主人 ヤーニカ

/*
>>-137 クリスタ様
いや、だからこその魅力溢れるキャラでした。
徐々にクリスタ様なりに顔を上げて歩き出す成長物語に
くうううとなってました。

>>-139 キリク様
そうそう。
宿での楽しかった日々があるからこそ今が陰湿に輝く。

ニイナ様との短かっただろうけど、楽しい日常も書きたかった。
お互い料理を教え合ったり、もう少し女らしくとか言って
お化粧の勉強とかしたりしたり。

日常があるからこそ騒動が際立つ。

( -142 ) 2015/08/29(土) 00:50:27

酒場の女主人 ヤーニカ、墓守 マコト|*゚ー゚)<ニョニョ

( A12 ) 2015/08/29(土) 00:51:33

【独】 牧師 キリク

/*
でもさりぷるさんは、フィグネリア然り、クリスタ然り、周りの人に影響受けたり、逆に与えたりするの上手いじゃないですか。
「何故処刑しようとするか」の理由の変化とか、ああいう微妙な変化を一人芝居じゃなくて演出できるのすごいなあって。

PCのキャラクターで不幸自慢は面白いかもw
じゃあ私「甘えてんじゃないよ!グダグダ言ってないでぞうきん掛けてきな!」っていうおばあちゃんやりたいです。

( -143 ) 2015/08/29(土) 00:52:55

【独】 墓守 マコト

/*
>>-139 キリクさん
あの時は確かまだ役職が読めてなかったから、前の村でクリスタGJを出したかどうか未定で。
GJ出してたらあんな感じにぶん投げてたのかなー、鉈を持ったら狩人()だったの思い出したみたいだよーと投げてみました。

あと吊縄欲しいからやばそうな人になりたかった。

( -144 ) 2015/08/29(土) 00:54:18

【独】 修道女 クリスタ

/*
ぐふっ
顔上げて歩き出してるとか言われるとすごい中の人の胸が痛む・・・!!!
こいつ前向けてないもんんんんんんn

>>-141 マコト様
なんかマコト様常に眉間に皺寄ってるイメージがあって(
御本人のイメージとかけ離れてなければいいのですががが

( -145 ) 2015/08/29(土) 00:54:29

【独】 墓守 マコト

/*
>>-138>>-143
じゃあ俺は周りの人たちがいかに幸運だったのかを執拗に言って、自分がいかに不幸かと間接アピールするうざい感じの子をやろう。

( -146 ) 2015/08/29(土) 00:56:17

【独】 酒場の女主人 ヤーニカ

/*
>>-143>>-146

じゃあ最終的にあたしが狼で
「人間どもがごちゃごちゃうるせえんだよ」と言って襲撃しよう。

( -147 ) 2015/08/29(土) 00:58:36

酒場の女主人 ヤーニカ、修道女 クリスタプニュ( ´∀`)σ)Д`)

( A13 ) 2015/08/29(土) 00:59:21

【独】 修道女 クリスタ

/*
>>-143 キリク様
ひぃっ恐縮ですありがとうございますううう
単に憑依型なのでその時の感情の赴くままに綴っているだけでごわす……! おかげで芯がぶれっぶれ!!
でも影響受けるの楽しいし、影響できるとうれしい。

>>-144
素村だし放っておけば不審がられて吊られるだろって狼にも思われてただろうから放置ですね(
それでも鉄板してくれていたらしきことにうれしみ(*ノωノ)

( -148 ) 2015/08/29(土) 00:59:24


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

修道女 クリスタ
46(126)回 残675pt
酒場の女主人 ヤーニカ
21(70)回 残1402pt 飴

犠牲者 (3)

茶屋 アリス (2d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
彫師 ランス (3d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
傷病者 マイダ (4d)
0(0)回 残4000pt 飴飴

処刑者 (3)

墓守 マコト (3d)
24(77)回 残1375pt
妹 ニイナ (4d)
12(28)回 残2804pt 飴
牧師 キリク (5d)
0(51)回 残2194pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■