人狼物語(瓜科国)


1610 雑談・質問・発言お試し村 ver43


情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


令嬢 イェルダ が村を出て行きました。


4人目、編集長 ヘルマン がやってきました。


編集長 ヘルマンは、おまかせ を希望しました。


編集長 ヘルマン

イェルダってスティーグの人と同村してる人なんだろうか。
掛け持ちした事で同村者が不快に思ったら本人に聞けばよいだけの話で、殊更ここで報告する必要がないのでは?

事実、イェルダはルールを勘違いしてるので、
当事者がわざわざ説明する手間をかけている。

( 110 ) 2015/09/14(月) 13:41:32

編集長 ヘルマン が村を出て行きました。


【独】 保育士 エメリ

なんか既視感あるな、と思ったら幻桜288村か

( -68 ) 2015/09/14(月) 14:00:27

酒豪 フェリシア

>>110
村が終わってから気が付いた、とかじゃないっスかね?
同村してたなら、エピ中に気が付いてれば直接聞いてしまえば話が早かったっスね。

あと、昔むかーしは墓に行けば次村、なんてのが当たり前なんて事もあったっスよ。
凄い昔の話なんスけど。

( 111 ) 2015/09/14(月) 14:20:24

酒豪 フェリシア

あっと、オレっちはイェルダに解答を求めてる訳じゃないっスよ!
オレっちの考えを言っただけっス。

( 112 ) 2015/09/14(月) 14:59:09

元気娘 レベッカ

まーイェルダの人の気持ちもわかんなくはないけどねー。

それはそれとして誤ったルールの解釈で人を糾弾するのはよかないやね、そういうルールの使われ方は管理人様の望むとこではないだろし。
まあ今後はよく確認しまっしょい、でいいんでないかな。

( 113 ) 2015/09/14(月) 15:12:33

酒豪 フェリシア

>>113
そうっスよねー。
モヤっとする気持ちは分かるっス。
最近は平行とか掛け持ちとか、歓迎されないっス。
なので、見かけない=禁止されてる、と判断しちゃったかもしれないっスよね。

( 114 ) 2015/09/14(月) 15:21:58

酒豪 フェリシア

糾弾気味に雑談村に来るんじゃなくって、
これってどうなの?と質問しに雑談村に来たら良かったかもしれないっスね。
他の人に聞きづらいなら雑談村に来て独り言に落としておけば閻魔さんから返答貰える事もあるっス。

最近、閻魔さんはお忙しそうっスけど…。

( 115 ) 2015/09/14(月) 15:27:17

酒豪 フェリシア、イェルダはどんまい、っス**

( A23 ) 2015/09/14(月) 15:27:32

唐猫 しゃおゆん が見物しにやってきました。


唐猫 しゃおゆんは、見物人 を希望しました。


唐猫 しゃおゆん

にゃーにゃー

( 116 ) 2015/09/14(月) 15:42:24

唐猫 しゃおゆん

「限度を超えた」掛け持ちの、個猫的な判断の一つの目安は、ninjinさんのお国の仕様にゃー。
あそこは、地上にいる間は他の村にはエントリーできない仕様になっているのにゃー。墓下に行くと、募集中の村にエントリー可能になるにゃー。

そういう事ばかりしていると、それはそれでチェーンエントリーとして余りよい目では見られないけれども、少なくとも積極的に管理サイドが止めさせたいと認識するような事ではないと解釈できるにゃー。

( 117 ) 2015/09/14(月) 15:55:08

唐猫 しゃおゆん

後、掛け持ちに関しては、勝敗度外視のRP村だと、村情報などで村立ての判断基準を明記してある事が多い印象があるにゃー。

入村からエピローグ終了まで一切掛け持ち禁止の村もあれば、プロローグやエピローグの被りはOKとかもあるのにゃー。

( 118 ) 2015/09/14(月) 16:00:19

唐猫 しゃおゆん、ではさらばにゃー

( A24 ) 2015/09/14(月) 16:00:34

唐猫 しゃおゆん が村を出て行きました。


酒豪 フェリシア、しゃおゆんにゃん、またねーっス!(手をふりふり

( A25 ) 2015/09/14(月) 19:09:47


情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

茶屋 アリス
1回 残1500pt 飴

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (12)

元気娘 レベッカ
47回 残1500pt 飴
美猫 峰子
37回 残1500pt 飴
みているぞ めだま
6回 残1500pt 飴
御忍び ヴィクトリア
1回 残1500pt 飴
情報通 クノー
1回 残1500pt 飴
墓守の娘 リコチェット
6回 残1500pt 飴
魚好き いさな
7回 残1500pt 飴
看板娘 ナタリー
1回 残1500pt 飴
怪談短歌村村建て 風鈴
1回 残1500pt 飴
諜報 ユハン
198回 残1500pt 飴
神主 マコト
23回 残1500pt 飴
もらい猫 おみゃん
6回 残1500pt 飴

退去者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■