人狼物語(瓜科国)


1610 雑談・質問・発言お試し村 ver43


情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


1768村村建て かもじ、では、失礼します

( A283 ) 2017/03/11(土) 01:01:22

1768村村建て かもじ が村を出て行きました。


異邦人 ラウ が村を出て行きました。


留守番 シィ

でわすれていたのね
また来週ひとわくおかりするのね
失礼しますなのね!

( 1290 ) 2017/03/12(日) 01:00:35

留守番 シィ が村を出て行きました。


2人目、雑貨屋 カロラ がやってきました。


雑貨屋 カロラは、おまかせ を希望しました。


雑貨屋 カロラ

失礼するよ
ちょっと気になったのだが、遅延メモに関しておききしたい
「遅延メモは生存中にしかつかえない」
これはわかるのだが、
❶その日処刑されたものの遅延メモはみれる?
❷同じく襲撃されたものの遅延メモもみれる?

ということだ
立会不要で夜中更新の村を考えているため、遅延メモを遺言のみの使用として使いたいのだが…
公証人をいれた方がいいのかどうしたらいいのか考えているんだ
お答えできる人がいたら教えていただきたい
(よろしくお願いします…!!)

( 1291 ) 2017/03/13(月) 15:49:36

3人目、赤眼 朱音 がやってきました。


赤眼 朱音は、おまかせ を希望しました。


赤眼 朱音

にゃーん
>>1291  遅延メモは遺言COとして使えますよ
1、2とも イエス。

以下は公式の説明
[遅延メモは「翌日公開のメモ」です。
遅延メモは、メモのページにある「遅延メモを貼る」ボタンで入力する事ができます。
メモ同様に遅延メモもはがす事もできますが、はがした痕も含め全て翌日に公開されますので気をつけましょう。
いわゆる「遺言CO」代わりに、リアル時間を気にせずに遺言ができる機能です。]

公証人いれると全然挙動が違ってくるので、カロラの言われている目的ならば普通に遅延メモでいいのではないでしょうかー?

ただ、一度貼ると剥がしても次の日公開されちゃうので、「遺言COしようと思ったけどやっぱり潜伏する」とかが要注意かな?

( 1292 ) 2017/03/13(月) 17:00:07

赤眼 朱音

ほにゃらば!

( 1293 ) 2017/03/13(月) 17:02:13

赤眼 朱音 が村を出て行きました。


雑貨屋 カロラ

>>1292 朱音さん
迅速な回答で感謝します
最後の「書いちゃったけどやっぱり潜伏したいから消す」ということさえなければ大丈夫ということだな
それなら解決したよ、どうもありがとう

( 1294 ) 2017/03/13(月) 22:53:16

雑貨屋 カロラ、それでは失礼するよ、といってお辞儀した

( A284 ) 2017/03/13(月) 22:54:18

雑貨屋 カロラ が村を出て行きました。


2人目、世界の神 イエン がやってきました。


世界の神 イエンは、おまかせ を希望しました。


世界の神 イエン

名前がどうなってるかわっちにも分からんわい

みくじひくわいね*09末吉*

( 1295 ) 2017/03/16(木) 13:28:54

世界の神 イエン、09末吉が良いのか悪いのか分からないようだ

( A285 ) 2017/03/16(木) 13:29:53


情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

茶屋 アリス
1回 残1500pt 飴

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (12)

元気娘 レベッカ
47回 残1500pt 飴
美猫 峰子
37回 残1500pt 飴
みているぞ めだま
6回 残1500pt 飴
御忍び ヴィクトリア
1回 残1500pt 飴
情報通 クノー
1回 残1500pt 飴
墓守の娘 リコチェット
6回 残1500pt 飴
魚好き いさな
7回 残1500pt 飴
看板娘 ナタリー
1回 残1500pt 飴
怪談短歌村村建て 風鈴
1回 残1500pt 飴
諜報 ユハン
198回 残1500pt 飴
神主 マコト
23回 残1500pt 飴
もらい猫 おみゃん
6回 残1500pt 飴

退去者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■