人狼物語(瓜科国)


1610 雑談・質問・発言お試し村 ver43


情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


3人目、みけ猫 おたふく がやってきました。


みけ猫 おたふくは、おまかせ を希望しました。


みけ猫 おたふく

こんにちは〜
質問です!
瓜科国ではR18村は、キャラクターも18歳以上であるべきでしょうか?

( 1150 ) 2016/08/01(月) 14:53:10

くろ猫 まろ が村を出て行きました。


3人目、くろ猫 まろ がやってきました。


くろ猫 まろは、おまかせ を希望しました。


くろ猫 まろ

>>1148なたりあさん

回答ありがとうございます〜!教えてくれたURLの内容は読んで理解しているつもりだよ!そこに僕の知りたいことが載ってないな〜って思って質問してみたのだよ〜(^◇^)

まさいの引用までありがとう!このルールは瓜科国でも適応されるんだね。他の国でも、まさいの内容は共通認識とされているのかな?
なら、僕の疑問は無事解決しました!


>>1150おたふくさん

演じるキャラクターであれば制限はないんじゃないかな〜
たぶんですが!
一応村建てさんに確認をとった方がいいと思います〜(^◇^)

( 1151 ) 2016/08/02(火) 10:32:43

みけ猫 おたふく

>>1151まろさん
ありがとうございます!たすかります〜。

他の方の意見もぜひぜひお伺いしたいです!

( 1152 ) 2016/08/02(火) 11:22:12

神楼学園村建て なたりあ猫

>>1151 くろ猫 まろさん

だと思います。もちろん、「強制」ではないと思います。
ですので、瓜姫の表現>>1148も曖昧な言い方だったのではないかと思いますが、「共通認識」という意味では、まさいの



「人狼BBSでの投了はルール違反の証と言われています」



ただし、例外はある。

ということではないかと思います。

( 1153 ) 2016/08/02(火) 21:45:46

4人目、キジ猫 勝尾 がやってきました。


キジ猫 勝尾は、おまかせ を希望しました。


キジ猫 勝尾

にゃんにゃんっ

>>1151
まとめサイトの内容が共通認識というのは間違ってると思うよっ
まとめサイトはどこのルールでもなく、編集してる方々の見解だからにゃっ

まろにゃんの疑問>>1147と瓜科国のルール>>1148を照らし合わせると、「村の参加者全員がそれで納得」の部分は村ルールで決められている場合とにゃるんじゃにゃいかにゃっ?

( 1154 ) 2016/08/03(水) 14:45:02

キジ猫 勝尾

自分でできる自衛策としてはできるだけ投了はしにゃい、ということにつきるにゃっ
当たり前にゃけどにゃっ

セーフにゃ場合とアウトにゃ場合の細かい区別は国主様しかわからないにゃっ
どうしても知りたい場合はトップページにあるメールアドレスに質問を送ってみるのも手にゃっ

にゃんにゃんっ

( 1155 ) 2016/08/03(水) 14:53:04

キジ猫 勝尾

おたふくにゃんの質問には詳しくにゃいから答えられにゃいにゃあ…

R18村の登場人物が18歳未満というのは、瓜科国ではというより法律的にどうにゃんにゃろにゃあ

( 1156 ) 2016/08/03(水) 14:56:15

みけ猫 おたふく

>>1156勝尾さん
ありがとうございます!
法的には問題ないようです(確認済)。
一応この質問のレスは締め切らせていただきます、ありがとうございました!

( 1157 ) 2016/08/03(水) 15:17:43

くろ猫 まろ

>>1153なたりあさん >>1154勝尾さん
ご親切にありがとうにゃー!
なるほど、僕の認識はちょっと違っていたようだね。

僕、投了行為全体を擁護するわけじゃ、もちろんないんですよ〜。最後まであきらめずにプレイするのが、一緒にゲームをしてくれる人への最低限の礼儀にゃ!
でも、負けが確定しているってわかっているのに頑張らないといけない狼がいるとしたら、あまりにも酷なんじゃないかなあ、と思ったんだよ。

たとえばハム入りで呪殺→真確した占い師視点の灰数=縄数になった場合など、村目線でも詰みが確定する時ってあるよね?
そういう場合は投了してもいいんじゃない?って疑問だったんだけど、
>>1153 まさいの記述では、そういう場合は例外としてカウントされそうだね。あくまで、G国編成を前提とした内容のようだしね〜。

もし村中にトラブルが起きてはゲームがつまらなくなってしまうね。そうならないためにも、その都度国主さんや村建てさんに確認をとってみることにします!

( 1158 ) 2016/08/04(木) 19:51:08

美猫 峰子

たまに詰んでいたはずなのに手違いで勝敗ひっくり返るからねー。

あたしも3回くらい遭遇したことあるわ。
棚ぼたでも勝ちは勝ちだと思うわよ。

けれど、ちょっとしたミスでひっくり返りたくないなら村ルールで投了ありにしてもいいかもねっ。

( 1159 ) 2016/08/04(木) 20:50:00

くろ猫 まろ

>>1159峰子さん

なんと!そんな事例があるのかにゃ〜

参考までに、どんな村だったか教えていただきたいです!

うっかりミスでも勝ちは勝ち、負けは負けだと思います!
ちょっとしたミスで信用がどん底まで落ちてしまった真占い師なんかも珍しくないですしね…。

( 1160 ) 2016/08/04(木) 21:24:18

美猫 峰子

>>1160
事例1:狩人が欲を出してGJを出そうと占い師から護衛を外してしまう。

事例2:システム関係の勘違いが原因で真占が偽確。

事例3:投票ミス、委任ミス、投票COが奇跡的に重なって確霊が吊られる。

こんな感じだったかしらね。
もうログも消えちゃったけれど。

( 1161 ) 2016/08/04(木) 21:48:09

くろ猫 まろ

>>1161峰子さん

なにが起こるかわからないものですね〜!
1はいいとして、2と3はなかなかへびぃですにゃ…
詰みで勝ち確だとしても、最後まで気を抜いてはいかんという教訓にします…!

ログが消えてしまったなんて残念。ぜひ見てみたかったです!

( 1162 ) 2016/08/04(木) 22:09:31


情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

茶屋 アリス
1回 残1500pt 飴

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (12)

元気娘 レベッカ
47回 残1500pt 飴
美猫 峰子
37回 残1500pt 飴
みているぞ めだま
6回 残1500pt 飴
御忍び ヴィクトリア
1回 残1500pt 飴
情報通 クノー
1回 残1500pt 飴
墓守の娘 リコチェット
6回 残1500pt 飴
魚好き いさな
7回 残1500pt 飴
看板娘 ナタリー
1回 残1500pt 飴
怪談短歌村村建て 風鈴
1回 残1500pt 飴
諜報 ユハン
198回 残1500pt 飴
神主 マコト
23回 残1500pt 飴
もらい猫 おみゃん
6回 残1500pt 飴

退去者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■