人狼物語(瓜科国)


1610 雑談・質問・発言お試し村 ver43


情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


留守番 シィ

村の方でも言っていますが、私が想定しているトラブルは、あくまで「うっかりミス」です。

「自己を律する」とか「不正を行えないように」とは論旨が違います。
うっかりミスという軽微な出来事に対する裁定にはそこまでの公平性の担保は不要かと思います。

( 1080 ) 2016/06/13(月) 19:01:45

留守番 シィ

まあ、小難しい言い回ししてもナンですからぶっちゃけて言っちゃいますと「面倒事にちゃんと対応してくれるなら、設定関係は村建て様のお好きなように。あと、参加者少ないんだからオメーも上に来いや。」以上です。

( 1081 ) 2016/06/13(月) 19:09:22

留守番 シィ

分離村で色々な機能を用いてネタの可能性を広げたいという趣旨はすばらしいと思います。

ただ、まあ…近頃某所で必死に子供対応した私としては、参加者が皆オトナであることを盲信できなかったり。

( 1082 ) 2016/06/13(月) 19:31:31

雑貨屋 カロラ が見物しにやってきました。


雑貨屋 カロラは、見物人 を希望しました。


雑貨屋 カロラ

1706の村建てです
>>シィさん
推理発言用とネタ用に分離されており、推理発言の定義を行っております。
これでトラブルが起きるのは、「都合の良い解釈をする自分に甘い人」が居る場合です。
普通の大人であれば、グレイゾーンだと思えば自粛出来るはずです。

甘い人が居る場合、いくらルールと判例を積み重ねても効果は薄いのです。
(自分に都合が良い解釈をしますからね)

勿論、不安に思われるのは当然であり、その心理は理解出来ます。
推理発言分離村が普遍化してない以上、グレイゾーンが幅広いのは当たり前
自分に甘い人が居れば不公平感は発生するでしょう。
(まあ私としては、それすら笑って許せる度量を期待していたのですが)

対策としましては、中立で公平な裁定人を置くしか無いと思います。
国のルールで「地上参加している村建てはその場で裁定してはいけない」
となっておりますので見物席に移動しました。

( 1083 ) 2016/06/13(月) 20:13:56

雑貨屋 カロラ

>>1079 シイさん
無能な村建てだと言うそしりは甘んじて受けますよ

ですが1人でも不安に思う人が居るのなら
対策を立てるべきだと思います。

あと、村内の事なので議論は村でやりませんか?

( 1084 ) 2016/06/13(月) 20:17:44

雑貨屋 カロラ が村を出て行きました。


留守番 シィ

>>1083>>1084
私自身は許容範囲は広いほうと思っています。

あまりこういった議論を村内で行うと新規さんが不安を覚えるかなーと考えてこちらに移動しました。
村建て様があちらでかまわないとおっしゃるのであれば、こちらは切りますね。

( 1085 ) 2016/06/13(月) 20:29:53

留守番 シィ

というわけで、お邪魔しましたー。

( 1086 ) 2016/06/13(月) 20:30:29

留守番 シィ が村を出て行きました。


保育士 エメリ

何時の間にかログが流れていますね。

ログ汚しや人が入り難くなるのではないかという懸念も分かりますが、村の事は村で話さないと、他の参加者のがどんな話し合いがあったのかという事が分からないと思います。

なので、1706の村建人の方の誘導は良かったように思いました。

( 1087 ) 2016/06/14(火) 21:37:09

保育士 エメリ

テストは問題無く出来ましたので失礼します。

( 1088 ) 2016/06/14(火) 21:37:45

保育士 エメリ が村を出て行きました。


恋する男子 フラン が村を出て行きました。


1710村建て ウル が見物しにやってきました。


1710村建て ウルは、見物人 を希望しました。


1710村建て ウル

お邪魔させていただきます。

1710【誰歓】梅雨空の人狼会【立会不要】を建てました。
編成は村8 占い1 霊能1 狩り1 共鳴2 人狼3 狂信1 ハム1となっています。
しばらくの間、お世話になります

( 1089 ) 2016/06/20(月) 22:58:51

2人目、雑貨屋 カロラ がやってきました。


雑貨屋 カロラは、おまかせ を希望しました。



情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

茶屋 アリス
1回 残1500pt 飴

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (12)

元気娘 レベッカ
47回 残1500pt 飴
美猫 峰子
37回 残1500pt 飴
みているぞ めだま
6回 残1500pt 飴
御忍び ヴィクトリア
1回 残1500pt 飴
情報通 クノー
1回 残1500pt 飴
墓守の娘 リコチェット
6回 残1500pt 飴
魚好き いさな
7回 残1500pt 飴
看板娘 ナタリー
1回 残1500pt 飴
怪談短歌村村建て 風鈴
1回 残1500pt 飴
諜報 ユハン
198回 残1500pt 飴
神主 マコト
23回 残1500pt 飴
もらい猫 おみゃん
6回 残1500pt 飴

退去者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■