人狼物語(瓜科国)


1610 雑談・質問・発言お試し村 ver43


情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


魚好き いさな

起きたらすごい被害になってるにゃ…

>>%19
ご無事そうで何よりです。

( 1007 ) 2016/04/15(金) 09:32:58

神主 マコト が村を出て行きました。


元気娘 レベッカ

ご無事でなにより。

>>1006 マコト
共食いあり設定にしてる場合だけ出るはずー

( 1008 ) 2016/04/15(金) 14:27:04

墓守の娘 リコチェット

>>%19
よかったよー、無事でなにより

( 1009 ) 2016/04/15(金) 19:07:09

(管理人)

皆さんご心配おかけしました

改めて
今回、揺れは大きかったし、長かったし、余震も多かったけど、うちは被害ゼロでした
倒れたり割れたりとかも無し
しかし熊本のほう凄かったね・・・


そして毎回のことだけど、母親は爆睡してて地震に気づいてなかった相変わらずありえない

( %20 ) 2016/04/15(金) 21:03:47

(管理人)

ああまた揺れてる

( %21 ) 2016/04/16(土) 01:25:56

(管理人)

ヤバいでかかった
今まで経験した中で一番デカかった
母親が飛び起きるレベルだった
一応物が少し落ちたくらいですんだけど熊本心配・・・
余震続いてるわ

( %22 ) 2016/04/16(土) 01:35:52

(管理人)

揺れてるずっと揺れてる酔いそうだ

( %23 ) 2016/04/16(土) 01:47:04

1684村建人 イサベレ、国主を抱きしめた。

( A237 ) 2016/04/16(土) 02:00:16

1684村建人 イサベレ

中央構造線に添って、揺れているみたいですね。
あと、何かこういうツイートもあって、世界的規模(環太平洋造山帯やヒマラヤ造山帯?で起こっている)めいた話が。

https://twitter.com/omotilovek...
https://twitter.com/omotilovek...http://ds.iris.edu/seismon/

( 1010 ) 2016/04/16(土) 02:08:51

1684村建人 イサベレ、少しでも眠れますよう。

( A238 ) 2016/04/16(土) 02:12:22

1684村建人 イサベレ

>>1010
アッ、大変申し訳ない。デマを書いてしまいました。
どうやら今までの地震情報という事で、ここ最近のものという訳ではなかったようです。
こんな時に無用に惑わすものを書いてしまい、すみません。

( 1011 ) 2016/04/16(土) 02:19:53

【独】 1684村建人 イサベレ

デマというか勘違いしての情報でしたが…駄目だな。。。

( -319 ) 2016/04/16(土) 02:21:53

(管理人)

また大きいのがきたー
割と寝付きいいからサクッと寝入るんだけど、余震だらけですぐ起こされてしまう

( %24 ) 2016/04/16(土) 03:58:21

【独】 1684村建人 イサベレ

これはまた。。。
起こされてしまうのは辛い……お疲れ様なのです。

( -320 ) 2016/04/16(土) 04:05:21

元気娘 レベッカ

マグニチュードの規模的には震度7じゃなくて今日の1時25分にあった6強のやつのほうが本震とのこと
震度7のあれは震源地が浅いので、局地的には大きいけど全体的に見ればそこまでの被害はない
6強のほうはかなりの広範囲で被害が出てるっぽい

( 1012 ) 2016/04/16(土) 08:14:59

(管理人)

私の部屋は漫画の山が崩れたくらいで済んでるけど、いまだに余震が頻繁に起きてる
さすがに眠い・・・

二日目のほうが本震かー
確かに酷かった

( %25 ) 2016/04/16(土) 08:59:25

元気娘 レベッカ

そもそも震度ってのが国際的に統一性のない割とローカルな指標なのよね。
重視されるのはあくまでエネルギー量であるマグニチュード。

湖に石を投げ入れるとき、石の大きさをマグニチュード、岸からの距離を震源の深さとすると
小石を岸近くに投げ入れればごく近くの岸にだけ大きな波が届く。
大きな石を岸から離れたところに投げ入れれば、岸に届く頃にはある程度波は小さくなっているが波の届く範囲はとても広い、って感じ。

( 1013 ) 2016/04/16(土) 09:22:23

元気娘 レベッカ

マグニチュードが1上がるとエネルギー量が30倍強上がる。
そして一昨日のはM6.4で昨日のはM7.3

もはや別格って感じの。

( 1014 ) 2016/04/16(土) 09:26:05

(管理人)

結局細切れに2時間くらいしか寝てないのに、まだかなり揺れてるから、寝てもやっぱりすぐ起きてしまうわ

そして今夜は大雨らしい
今は晴れてるんだけどなぁ勘弁してあげて・・・
だいぶ暖かくはなってるんだけど、夜はまだたまに寒いし

( %26 ) 2016/04/16(土) 09:54:00


情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

茶屋 アリス
1回 残1500pt 飴

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (12)

元気娘 レベッカ
47回 残1500pt 飴
美猫 峰子
37回 残1500pt 飴
みているぞ めだま
6回 残1500pt 飴
御忍び ヴィクトリア
1回 残1500pt 飴
情報通 クノー
1回 残1500pt 飴
墓守の娘 リコチェット
6回 残1500pt 飴
魚好き いさな
7回 残1500pt 飴
看板娘 ナタリー
1回 残1500pt 飴
怪談短歌村村建て 風鈴
1回 残1500pt 飴
諜報 ユハン
198回 残1500pt 飴
神主 マコト
23回 残1500pt 飴
もらい猫 おみゃん
6回 残1500pt 飴

退去者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■