人狼物語(瓜科国)


1577 炎陽の村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 絡繰りの奇人 ミスターM

>>-810エレキ

(。・ω・。)?

( -812 ) 2015/06/11(木) 16:35:22

エレキシュガル、本格的に仕事忙しくなってきたので離れますね

( A198 ) 2015/06/11(木) 16:38:28

絡繰りの奇人 ミスターM、エレキお疲れ様です。私もそろそろ離席。

( A199 ) 2015/06/11(木) 16:40:59

【独】 傍観の告死鳥 グレアム

>>-804ヴィルト
なるほどなぁ。
真になかなか持ってくるの難しそうだった…。
なら、Mのアドバイスの方がぴったりそうだな。

>>-808
お、そういう相手いるんだな。
うん、そういう相手と話してるといいぜ。
俺も嫁さんと反省会やるわ。
Mが興味持ちそうだが、内容は一切漏らさん(きり。

( -813 ) 2015/06/11(木) 16:41:51

傍観の告死鳥 グレアム、絡繰りの奇人 ミスターM>>-806 Mもいるんじゃねぇのか?(首かしげ

( A200 ) 2015/06/11(木) 16:42:17

【独】 絡繰りの奇人 ミスターM

>>-813グレアム
ちょwwwwそこ教えろよwwww

くっそーwwwwww

( -814 ) 2015/06/11(木) 16:43:55

絡繰りの奇人 ミスターM、ま、酒飲み話をする相手や、愚痴を零せる飼い猫がいるので、きっと恵まれています。

( A201 ) 2015/06/11(木) 16:45:08

鷲の目の盗賊 ヴィルト、俺も離れます。また後で。色々とありがとうございます。

( A202 ) 2015/06/11(木) 16:45:17

傍観の告死鳥 グレアム、絡繰りの奇人 ミスターM(どやぁ>>-814

( A203 ) 2015/06/11(木) 16:45:32

【独】 絡繰りの奇人 ミスターM

まぁ、割と真面目な話。
私の狼をよく知る夫婦にとっても、今回の私の狼は今までのと少し違って見えるのではないかと思うので。

そちらが反省会を行うのと同時に、私の方でも試行錯誤をしてみます。
とても楽しい。

まだまだ。今以上に強くなりますよ。

( -815 ) 2015/06/11(木) 16:49:01

【独】 傍観の告死鳥 グレアム

「現状維持」で満足するような相手じゃ、お互いつまらんしなぁ。
俺も、脳内の一人反省会は、墓下落ちてから毎日続行中だわ。
まだ足りない部分、鍛えるべき部分は存在する。なら、何とかしてみせる。


が。
俺はまだ悔しいんで、純粋に楽しいとは言ってやらねぇぞ。

俺は負けず嫌いなんだ。

( -816 ) 2015/06/11(木) 16:54:34

【独】 魂の宿る人形 モリー

>>-759 >>-760
自身の白さがあるなら消去法的なのでも良いんですけどね
足りないとどうしても自吊り前提で手順を組むことになるので大変です

( -817 ) 2015/06/11(木) 16:56:08

【独】 絡繰りの奇人 ミスターM

はい。
こちらも、頑張ります。

もっと強くなろうと思えるのは、真剣に勝負をしてくれる相手がいてくれこそと思います。本当に。

負けませんとも。


ではでは、お出かけしてきます。また夜に。**

( -818 ) 2015/06/11(木) 17:00:47

絡繰りの奇人 ミスターM、あららモリーさんとすれ違い。いってきまーす。**

( A204 ) 2015/06/11(木) 17:01:09

魂の宿る人形 モリー、絡繰りの奇人 ミスターMに、行ってらっしゃい

( A205 ) 2015/06/11(木) 17:07:22

【独】 赤い薔薇の養女 カーラ

>>-816
反省会、検討会って凄い大事だとおもいます

( -819 ) 2015/06/11(木) 18:05:28

【独】 赤い薔薇の養女 カーラ

>>-805
エピでまだまだ色々話しましょう。
状況要素の取り方でもいいですよ。

( -820 ) 2015/06/11(木) 18:08:49

暗殺の告死鳥 レイヴン

>>-774ヴィルト
水晶ある場合は怖いなら占えばいいんだよね。C見てたって一言も言ってなかったし狼なら怖いってなら白見えれば自分の精神状態は落ち着くと思う。

灰の時のココ怖は他を白固めしてなんとか説得する位しか対処法がないけど、占い師は1発で色見えるチートアイテム持ってるんだし利用する方がいいかと。

こちら側からしてもずっと狼ある、怖い、とか言われててもどうしようもないし、それなら占って解消させればいいのにそれを延々としないとなるともう手がないわけで。

( 179 ) 2015/06/11(木) 18:48:57

【独】 夢見る冒険家 オデッサ

ひょこ。こんばんはです

>>-790>>-792 ヴィルト&ミスター
その辺りなんですが、ヴィルト自身は村に偽視されているという気持ちが強かったんですよね。「まとめ役すら信じられない」って気持ち、実はかなり伝わってきてました。

で、個人的にはヴィルト真だと思っているよという意味でその辺りを伝えた(+信用下げないでと村に言いたかった)んですが、確白位置だから、下手をするとアルス真下げになりそうで、うまいこと言えず、もどかしかったです。

>ミスター&グレアム
偽視される声があれば、「〜の部分が真にみえないか」という点を、もう少し掘り下げて村に提示したらよかったですかね?「狼視される村の意見が多い時、別の要素を投げて検証してもらうような形」みたいな感じで。
フラットにしたくて、その辺を伝えるのが必死でした。>>4:259は真決め打ちした所ですが、もう少し、こう思っている、を直接を伝えられてたらな…と。

C編成って狼と狂人が連携出来るだけに、占い師って孤立化させられやすい気がします(即襲撃路線なら、仲間が序盤に騙りの信用あげをする動きを見かける)

( -821 ) 2015/06/11(木) 19:06:45

【独】 絡繰りの奇人 ミスターM

>>-821オデッサ
オデッサは確白っていたから、一方にばかり肩入れするのも……にという思いがあったのだろうと思う。
正直、オデッサが初日確白になったのは、私にとってはラッキーなことでした。
襲撃時に悩まずに済んだことも、ね。

オデッサがそう考えることは、決して間違ってはいない。
その上でどうすれば良かったかといえば

・偽視している側には、平等に見れるようフィルタを取り除くよう声をかける
・動きづらい占い師には、フォローを行う
・その上で、信頼を取れていて信じられている占い師にはそのままでと声をかけておく

確白側から要素を聞くより、「当人に考えさせる」方がきっといい。
自分で要素まで取れた方が、より強く思えるものだからね。
「果たしてそれは偽由来のことなのか」「アピというが、彼の性格はそれを行うものなのか」「そういった行動に出たとして、仲間はそういった行為を容認するだろうか」「するとしたら、その仲間は誰?」等々。
思考を進める切り口はいくつかあったように思います。

( -822 ) 2015/06/11(木) 19:14:53


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

絡繰りの奇人 ミスターM
2(287)回 残1149pt
菓子屋食べる専 ポップ
31(93)回 残907pt 飴飴
暗殺の告死鳥 レイヴン
65(9)回 残1642pt

犠牲者 (7)

ロストマン兵士 サダヒサ (2d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
碧天の空賊 アーラ (3d)
2(20)回 残2944pt
鷲の目の盗賊 ヴィルト (4d)
18(62)回 残1199pt
夢見る冒険家 オデッサ (5d)
5(48)回 残1323pt
轟の弾丸 アルマ (6d)
6(8)回 残3183pt
星屑の魔女 ステラ (7d)
17(35)回 残2109pt
英知の賢者 ラジエル (8d)
6(94)回 残977pt

処刑者 (6)

魔法少女マジカル☆ スパイン (3d)
6(66)回 残1279pt 飴飴
赤い薔薇の養女 カーラ (4d)
6(164)回 残688pt 飴
傍観の告死鳥 グレアム (5d)
6(106)回 残1127pt
唸る魔術の眼 アルス (6d)
1(5)回 残3359pt
魂の宿る人形 モリー (7d)
40(57)回 残1304pt
エレキシュガル (8d)
3(39)回 残2524pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■