人狼物語(瓜科国)


1577 炎陽の村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 傍観の告死鳥 グレアム

俺は1d夜みたいなのはパスだなぁ。
村を乱す動きされると、俺には判断し難い。

それでも、このままだとやべぇ気がしてずっと見てたけどね。

( -794 ) 2015/06/11(木) 16:06:25

【独】 鷲の目の盗賊 ヴィルト

>>-794グレアム
墓でも話しましたが、好んでやろうとは思いませんよ。

村を信じられてなかったのがあの行動の大元ですから。

( -795 ) 2015/06/11(木) 16:09:57

【独】 エレキシュガル

>>-793

>>3:334× >>3:344
やっぱ仕事しながらは無理がある

( -796 ) 2015/06/11(木) 16:10:36

【独】 絡繰りの奇人 ミスターM

>>-792ヴィルト
うん。ね。(なでこなでこ)
言おうと思って、あえて飲み込んだ一文です。

誰が味方かわからない、味方も信用ならないとすると、占い師は孤独に陥りがちです。
その状況は、村から見ると「村を信頼出来ていない」とも見える。
割と悪循環なんですよね。

どんな切欠であれ、相手が誰であれ、信じられるようになるといいのですが。
それだけでも、心は少しは落ち着くのではないかと。

( -797 ) 2015/06/11(木) 16:10:41

【独】 傍観の告死鳥 グレアム

>>-792ヴィルト

「地味で正しいもの」になりたいんだったよな。
正しいについては俺はそんな言えんが、「地味」で安定してるものになりたいのなら、一歩ずつ、自分の出来る事から固めていくと安定するよ。

俺なんか不器用だしな。頭の回転も遅いし。
一歩ずつ、自分の長所と短所、整えていく。

時間はすげぇかかるよ。
同じぐらいに始めた奴、あっと言う間に俺を置いてく。後ろから来た奴にも追い越されるぐらいだ。

それでも負けず、黙々とやってりゃ、結果がちゃんと出る。
そこまでの通過地点で得た「自信」は、下手な事じゃ崩されんぞ。

( -798 ) 2015/06/11(木) 16:10:47

【独】 赤い薔薇の養女 カーラ

>>-788
あまり騙り慣れてない人だと水晶玉すら持ってないのが見える時ありますね

( -799 ) 2015/06/11(木) 16:14:51

【独】 赤い薔薇の養女 カーラ

>>-791
そういうことですね〜

発言していかないと、村の方々が要素取りづらいので。
あとは村のみんなは仲間。
そう思えばいいかと。

( -800 ) 2015/06/11(木) 16:19:26

【独】 傍観の告死鳥 グレアム

>>-795ヴィルト
ま、えらそうな事を言ってるが、俺の占い師もぶっちゃけ村信じてるかーって言うと、あれなんだがな。

けど、俺は村が好きだからな。
「村」っー大きな生き物を生存させる為だったら、だいたいの事は我慢出来る。
俺が占い師時、真で居られるのは、多分、これだねぇ。
村を守りたい、狼の好きにさせたくない、って、ずっと考えてる。


こう考えると、俺の占い師はあんま参考にならん気がしてきたなぁ。


ヴィルト、騙りの時、崩れないんだろう? その理由はなんだろう?
村の時も、「それに近いもの」を得たら、少しは大丈夫になるかねぇとかは、今、考えた。

( -801 ) 2015/06/11(木) 16:21:16

【独】 鷲の目の盗賊 ヴィルト

>>-798グレアム
ん、やっぱり時間はかかりますよね。
今回は経験値の無さが露呈した良いキッカケだったかな、と思いました。

こっから先語るとただの俺の酒飲み話になるのでアレなのですが。
自分が自分で居たら良いと思っていて、それが出来てなかったのがダメな点ですね。
その原因は自信……となると。うん、やっぱり近道はないですよね。
面白いなぁ。

( -802 ) 2015/06/11(木) 16:22:05

【独】 傍観の告死鳥 グレアム

自信つくのに一番いいのは、嫁さん探すことだぞ(まがお。

頑張ってるの見てくれて、「かっこ良かった」って褒めてくれると、自然と背筋伸びるわ。
無様な所見せられねぇって、気合も入るしな。


これ、マジな所。


……嫁さんって言わずとも、「客観的に見てくれる知人」が居ると有り難いもんだぜ。
「この人が評価してくれるなら信じられる」って相手。

( -803 ) 2015/06/11(木) 16:24:45

傍観の告死鳥 グレアム、鷲の目の盗賊 ヴィルト 酒飲み話でも構わんぞ。せっかくのエピだし。

( A196 ) 2015/06/11(木) 16:25:17

【独】 鷲の目の盗賊 ヴィルト

>>-801グレアム
崩れないと言うか、
軽く崩れたまま持久力だけはあるので、それに真がついてこられなくなった時に逆転する感じですね。
仮に占ロラから入るケースがあったとしたら、初手で縄にかかるくらいです。序盤。


騙りの時は、疑われて当然なので偽視は苦にならず、どうやって信頼巻き返すかなーと楽しみながら考えてますね。

( -804 ) 2015/06/11(木) 16:26:46

【独】 エレキシュガル

>>-800 カーラ

本当にカーラとは(他の方とも)もっと話しておけば良かったです。
色々ありがとうございます。

( -805 ) 2015/06/11(木) 16:27:55

【独】 絡繰りの奇人 ミスターM

>>-803をじと目で見つつ。
>>-3:-120参照)

ま、私は酒飲み話をする相手がいるからいいか。

( -806 ) 2015/06/11(木) 16:30:07

【独】 絡繰りの奇人 ミスターM

>>-805エレキ
(エレキ!!!その相手、狼や!!!)

( -807 ) 2015/06/11(木) 16:30:27

【独】 鷲の目の盗賊 ヴィルト

>>-803グレアム
嫁さんですかw

嫁まででは無いかも知れませんが、そういう相手、居ます。
んで、その気持ちも分かります。
背筋伸びますよね。
この村も嫁(?)さん見てますので、後で二人で気合い入れ直したりしようと思いますw

その人が見てんだから無様な姿は見せられん、とか。
ほんとそれですよね。

( -808 ) 2015/06/11(木) 16:30:32

【独】 鷲の目の盗賊 ヴィルト

>ラジエロ
Mが読んでますよ(>>-806

( -809 ) 2015/06/11(木) 16:33:50

鷲の目の盗賊 ヴィルト、呼んで、でした

( A197 ) 2015/06/11(木) 16:34:06

【独】 エレキシュガル

>>-807 ミスター

【急募】おまえがいうな

( -810 ) 2015/06/11(木) 16:34:57

【独】 絡繰りの奇人 ミスターM

全部読んでいることは間違いないなw

( -811 ) 2015/06/11(木) 16:35:07


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

絡繰りの奇人 ミスターM
2(287)回 残1149pt
菓子屋食べる専 ポップ
31(93)回 残907pt 飴飴
暗殺の告死鳥 レイヴン
65(9)回 残1642pt

犠牲者 (7)

ロストマン兵士 サダヒサ (2d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
碧天の空賊 アーラ (3d)
2(20)回 残2944pt
鷲の目の盗賊 ヴィルト (4d)
18(62)回 残1199pt
夢見る冒険家 オデッサ (5d)
5(48)回 残1323pt
轟の弾丸 アルマ (6d)
6(8)回 残3183pt
星屑の魔女 ステラ (7d)
17(35)回 残2109pt
英知の賢者 ラジエル (8d)
6(94)回 残977pt

処刑者 (6)

魔法少女マジカル☆ スパイン (3d)
6(66)回 残1279pt 飴飴
赤い薔薇の養女 カーラ (4d)
6(164)回 残688pt 飴
傍観の告死鳥 グレアム (5d)
6(106)回 残1127pt
唸る魔術の眼 アルス (6d)
1(5)回 残3359pt
魂の宿る人形 モリー (7d)
40(57)回 残1304pt
エレキシュガル (8d)
3(39)回 残2524pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■