人狼物語(瓜科国)


1577 炎陽の村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 傍観の告死鳥 グレアム

>>-757モリー
そういう時は逆側から、だなぁ。
M以外の誰かを吊れない方向に持ってく。

ま、人間、目の前の要素や、自分が取った要素に固執しちまうから、なかなか難しいんだけどね。


白取りと黒取りなら単純に白取りの方が簡単(精度は横においておいて)だし。

( -759 ) 2015/06/11(木) 15:17:11

【独】 絡繰りの奇人 ミスターM

>>-757モリー
まぁ、結局発言から考えたところで
「ボロが出ない狼は、ボロが出ない」
なんでしょう。

なので、発言と状況両面から考えていくのが一番かと思います。
その点では、モリーさんが残り狼の組み合わせから考えていたのは、実はとてもよくわかるのですよね。
モリーさん視点では自然な思考だとも思ってました。
(散々言ってた癖に、本心ではこれである)

( -760 ) 2015/06/11(木) 15:17:52

【独】 傍観の告死鳥 グレアム

占い師は初手確白作ってくれりゃあ文句言わないレベル。

( -761 ) 2015/06/11(木) 15:18:38

【独】 絡繰りの奇人 ミスターM

>>-759グレアム
私以外を人間と位置づけられれば、自然と残る私が狼になりますからね♪

おぉ、こわいこわい。(ぷるぷる)

( -762 ) 2015/06/11(木) 15:18:41

【独】 絡繰りの奇人 ミスターM

>>-761
(だから狂人初手で偽黒出してこいよ)
に見えてしまう困った病気。

( -763 ) 2015/06/11(木) 15:19:32

鷲の目の盗賊 ヴィルト傍観の告死鳥 グレアムのカップにお茶を注いだ。

( A191 ) 2015/06/11(木) 15:21:13 飴

【独】 傍観の告死鳥 グレアム

>>-762
吊れる位置まで下げん事にはどうにも、って感じだねぇ。
ま、この村の場合、保身の気持ちが強いレイブンがMに寄ってるから、レイブン吊らん事にはどうにもならんねぇ。

( -764 ) 2015/06/11(木) 15:22:22

【独】 赤い薔薇の養女 カーラ

>>-744 エレキ
もちろんあるよ。
斑でたら普通に班吊りから始まったりするよ。

確白だと霊ロラで始まることが多いかな。

( -765 ) 2015/06/11(木) 15:23:03

傍観の告死鳥 グレアム、鷲の目の盗賊 ヴィルト どうもな。

( A192 ) 2015/06/11(木) 15:23:36

【独】 絡繰りの奇人 ミスターM

>>-764グレアム
いーやーだー!
下がりたくなーいっ(じたばた)

( -766 ) 2015/06/11(木) 15:24:16

【独】 鷲の目の盗賊 ヴィルト

すごい直接的な質問なのですが

占い師の上手いやり方や心構えとかってありますか?


俺は占い師は二度目でして。
一度目は12Gの2wだったんですよね。
灰が狭かったのと進行がしっかりしてたので、ある程度はこなせたのですが。

正直、自分がここ迄崩れるとは思って無かったので、何かあれば教えてもらいたいです。

( -767 ) 2015/06/11(木) 15:24:27

【独】 赤い薔薇の養女 カーラ

>>-753
だから私、今回自由ではエレキが処理できないかなと1d書いた気がする。

情報量では自由が多いからね……

ただ占いは自由のが見やすい

( -768 ) 2015/06/11(木) 15:25:38

【独】 傍観の告死鳥 グレアム

>>-763
俺が狼やると、真占が2人居たり、狂人が白出しマシーンになるから、狂人にはまったく期待してねぇな。

期待もしねぇし責めもしねぇから好きにしろ、だな。

白出しマシーンの狂人の為に、GJで吊り縄増やして無理やり吊り上げた俺の狼の話でもするか、マジで。
最白位置の俺が手順で吊られる可能性があったと言う。

( -769 ) 2015/06/11(木) 15:25:40

【独】 鷲の目の盗賊 ヴィルト

騙占は何度か経験あって、それは真取れてるんですよね。
ただ、真真とした占騙りだったわけではなく最初は偽視されながら「騙りにしちゃ崩れないよな、あいつ」みたいなの体力勝負してるうちに真が崩れていって……とかです。

( -770 ) 2015/06/11(木) 15:26:56

【独】 絡繰りの奇人 ミスターM

占い師を引いたら?
とりあえず水晶玉を投げたくなります。(まがお)

昔は得意だったんですけどね……。
ブランクあったり、隷従されたりしてたらいつの間にかそんなことに。

以前書いたのはこちらに掲載していますが
http://blog.goo.ne.jp/wolf-pl/...
騙りへのアドバイスは出来ても、真へのアドバイスは難しいなーと考えるミスターです。

( -771 ) 2015/06/11(木) 15:27:33

【独】 傍観の告死鳥 グレアム

>>-767ヴィルト
んー。
なにが欲しいのか絞ろう。

1.占い師の上手い立ち回りについて知りたい。
2.占い師の心構えについて知りたい。
3.占い師時、気をつけておきたい事が知りたい。
4.今回崩れた原因についての対処が知りたい。

あと、もうひとつ。
ヴィルトはどういう占い師になりたいんだ?

これでだいぶ違うぞ。

( -772 ) 2015/06/11(木) 15:30:23

【独】 絡繰りの奇人 ミスターM

>>-769グレアム
え? 霊騙り狂人の判定だしによって意図的に真占確定させられた私の出番ですか?

ま、期待しないのは確かにそうなのですよね。
たまに働いてくれると凄くありがたくは思いますが。
C以外の狂人は相談出来ないという点でなかなか難しい。

( -773 ) 2015/06/11(木) 15:30:42

傍観の告死鳥 グレアム、絡繰りの奇人 ミスターM お前も苦労してんだなぁ…(肩ぽん。

( A193 ) 2015/06/11(木) 15:31:41

絡繰りの奇人 ミスターM、はっはっは。もう、そりゃ苦労話ならばいくらでも……。(うっうっ……)

( A194 ) 2015/06/11(木) 15:32:27

傍観の告死鳥 グレアム、俺は占い師経験少ねぇけどな。少ないがあるんで、参考程度なら喋れる。

( A195 ) 2015/06/11(木) 15:35:10


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

絡繰りの奇人 ミスターM
2(287)回 残1149pt
菓子屋食べる専 ポップ
31(93)回 残907pt 飴飴
暗殺の告死鳥 レイヴン
65(9)回 残1642pt

犠牲者 (7)

ロストマン兵士 サダヒサ (2d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
碧天の空賊 アーラ (3d)
2(20)回 残2944pt
鷲の目の盗賊 ヴィルト (4d)
18(62)回 残1199pt
夢見る冒険家 オデッサ (5d)
5(48)回 残1323pt
轟の弾丸 アルマ (6d)
6(8)回 残3183pt
星屑の魔女 ステラ (7d)
17(35)回 残2109pt
英知の賢者 ラジエル (8d)
6(94)回 残977pt

処刑者 (6)

魔法少女マジカル☆ スパイン (3d)
6(66)回 残1279pt 飴飴
赤い薔薇の養女 カーラ (4d)
6(164)回 残688pt 飴
傍観の告死鳥 グレアム (5d)
6(106)回 残1127pt
唸る魔術の眼 アルス (6d)
1(5)回 残3359pt
魂の宿る人形 モリー (7d)
40(57)回 残1304pt
エレキシュガル (8d)
3(39)回 残2524pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■