人狼物語(瓜科国)


1577 炎陽の村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 碧天の空賊 アーラ

>>-521オデッサ
ありがとう、なんかうれしい(*/∇\*)
僕もオデッサと話せてたらなー
なんか違うと思ったんだけど、灰に3狼なのに白飽和気味で、そのままだしてしまった…

( -552 ) 2015/06/10(水) 23:54:05

【独】 菓子屋食べる専 ポップ

共有と狐だけかなーあとはw

特殊役はおいといて。

( -553 ) 2015/06/10(水) 23:54:07

【独】 絡繰りの奇人 ミスターM

>>-551カーラ
地雷仕掛けたがる人もいますが、少数派と思っていいでしょう。
だいたいは、共有以外に占い使っていった方が喜ばれるかと。

占いも回避推奨です。
回避した場合、普通に共1CO状態で纏めちゃってOK♪
(対抗は〜に対抗しないという形で回させる)

( -554 ) 2015/06/10(水) 23:54:33

傍観の告死鳥 グレアム、だねぇ、共有地雷には期待しない方が安全。

( A133 ) 2015/06/10(水) 23:57:31

【独】 魔法少女マジカル☆ スパイン

ヴィルトの人もスバル様の時は
その場に居る時は安心感が半端無かったナ。
シンクロ感はその上を行ってたけど。

なんかスバル様に対しては
餃子を食べてる最中に手を伸ばすと
太字で『めんつゆ』と書かれた醤油差し渡されても
それが酢醤油だと認識出来て
何の疑いも無く餃子に垂らす事が出来た。

けど今回のヴィルト様に対しては
太字で『めんつゆ』と書かれた醤油差し渡されて
「めんつゆじゃないか!!!!!!!!!」と
ツッコミ入れてしまってた感覚。

灰同士のがシンクロ出来るのかな。何の差だろう。

( -555 ) 2015/06/10(水) 23:58:29

絡繰りの奇人 ミスターM、たまーに居るんですけどね。地雷スキー。

( A134 ) 2015/06/10(水) 23:58:41

菓子屋食べる専 ポップ

潜るのって地雷よりも村の思考加速で狼を弾くためだと思うんだけどねー。

あとは狼のSGプランを崩すことかな?

( 164 ) 2015/06/11(木) 00:00:36

【独】 魔法少女マジカル☆ スパイン

>>-549心の友よ
そういえばソレ気になってたんだ。忘れてた。

何かチラホラと
「完全に霊視点の動きだった(霊透け過ぎ)」
という声が上がってたけど

霊視点ってなんぞや(´・ω・`)

とにかく自分のやりたいように動きたかったんだよね。

霊が好きなように動けばそりゃ当然霊の動きになるけど
逆に「いやコレ霊無いわ」と取られるかもしれないし
いちいち気にするのが正直嫌だった('A`)

( -556 ) 2015/06/11(木) 00:02:27

菓子屋食べる専 ポップ

>>-556
赤ログ参照w レイヴンも言ってたかな。

自分が霊っていう心理が滲んでるw

( 165 ) 2015/06/11(木) 00:04:09

【独】 赤い薔薇の養女 カーラ

共鳴だと意思疎通が取れるけど、共有だと意思疎通が取れないのが難しいところ。

( -557 ) 2015/06/11(木) 00:04:41

【独】 鷲の目の盗賊 ヴィルト

>>-535>>-536グレアム
おー、なるほど。
それはおもしろそうで怖いですね。

過去村振り返るときにそれやってみようと思います。案外色々埋まってそうですね。

( -558 ) 2015/06/11(木) 00:05:48

【独】 絡繰りの奇人 ミスターM

私などは、実は共鳴より共有の方が楽だったりします。

他者の思考を入れない方が、自分の推理精度が上がる。
どちらがいいかは、実は人それぞれという。

( -559 ) 2015/06/11(木) 00:06:07

【独】 魔法少女マジカル☆ スパイン

>>165心の友よ

テレビ見ながらベチャベチャ塗った絵画に
『秩序と混沌の狭間 その優美なる絶望よ』
とか適当に名前付けておけば
何か勝手に色々意味とか感銘とか見出してくれるんじゃね?

に近い感覚だった……w


結論:次回からはもう少し意識して動きます('A`)

( -560 ) 2015/06/11(木) 00:07:48

【独】 魂の宿る人形 モリー

共鳴は慣れてないと相方の意見しか採用しないとかありそうで怖い!

( -561 ) 2015/06/11(木) 00:08:16

【独】 魔法少女マジカル☆ スパイン

しかしグレアムさんは普段
どれだけ中身透けてるんですかw

(私も割と人の事言えない系ですが)

( -562 ) 2015/06/11(木) 00:09:25

【独】 菓子屋食べる専 ポップ

>>-556 >>-560
やりたいようにやるなら、ステラの単独CO見えた時点で霊COに切り替えてもよかったのにとは思った。

あそこなんでギドラにこだわったんだろ? とりあえずギドラやりたかった系なのか。

( -563 ) 2015/06/11(木) 00:10:11

【独】 鷲の目の盗賊 ヴィルト

>>-555パイン
何の差でしょうね。

俺が崩れてたのが一番大きな原因な気はしますが。
灰だとここ迄崩れたことは(多分)ないので、役の差でもあるかもしれますん。

( -564 ) 2015/06/11(木) 00:10:36

【独】 鷲の目の盗賊 ヴィルト

あ、俺もグレアムは透けませんでしたよ。
というか誰一人分からんかった。

( -565 ) 2015/06/11(木) 00:11:29

【独】 傍観の告死鳥 グレアム

……ど、同村した事ない人に、IDが透けるレベル…。

( -566 ) 2015/06/11(木) 00:12:37

【独】 絡繰りの奇人 ミスターM

「ちゅどーん」の第一声だけで、中身が透けるレベル……。

( -567 ) 2015/06/11(木) 00:13:00


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

絡繰りの奇人 ミスターM
2(287)回 残1149pt
菓子屋食べる専 ポップ
31(93)回 残907pt 飴飴
暗殺の告死鳥 レイヴン
65(9)回 残1642pt

犠牲者 (7)

ロストマン兵士 サダヒサ (2d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
碧天の空賊 アーラ (3d)
2(20)回 残2944pt
鷲の目の盗賊 ヴィルト (4d)
18(62)回 残1199pt
夢見る冒険家 オデッサ (5d)
5(48)回 残1323pt
轟の弾丸 アルマ (6d)
6(8)回 残3183pt
星屑の魔女 ステラ (7d)
17(35)回 残2109pt
英知の賢者 ラジエル (8d)
6(94)回 残977pt

処刑者 (6)

魔法少女マジカル☆ スパイン (3d)
6(66)回 残1279pt 飴飴
赤い薔薇の養女 カーラ (4d)
6(164)回 残688pt 飴
傍観の告死鳥 グレアム (5d)
6(106)回 残1127pt
唸る魔術の眼 アルス (6d)
1(5)回 残3359pt
魂の宿る人形 モリー (7d)
40(57)回 残1304pt
エレキシュガル (8d)
3(39)回 残2524pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■