人狼物語(瓜科国)


1577 炎陽の村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 夢見る冒険家 オデッサ

>>-274 グレアム

見てました〜楽しい村でしたよね。

こちらこそ、たくさんありがとうございます。
見えている景色や感覚が共有出来たのも、すごくうれしかったです。初日の対話周りの所、墓下であたしの緊張抜けたなと言ってくれた所も、読み取られていて、すごいなあって思いました。

( -275 ) 2015/06/10(水) 13:11:36

【独】 夢見る冒険家 オデッサ

>>112 モリー

ああ。そういえば、グレアムの色が見えすぎているんじゃないかって話をしていたね。本当のことを言う狼か。言われてみればそんな気もする。困った時は初動に戻ってみようかな。

モリーは狼ひいたら、初日〜2日までに最終日までの
手数計算をするって言ってたけど、どこを吊るか、まで
計算するのかな?墓下で話を聞いて、聞こうと思ってたのでした。

( -276 ) 2015/06/10(水) 13:12:15

【独】 絡繰りの奇人 ミスターM

やりようは色々と。

やられたらいやん。(ぷるぷる)

( -277 ) 2015/06/10(水) 13:12:22

魂の宿る人形 モリー

>>116
モリーも偽視されて不貞腐れた事あるからなぁ
結構きついよね、村滅びたらどうしようって思うし

( 117 ) 2015/06/10(水) 13:14:42

【独】 夢見る冒険家 オデッサ

>>113 ヴィルト
(そういえばあの村だけID違うんでした)

ヴィルトがジルで、あたしがドロシーだった村(薔薇下)なら分かりますかね?一緒に狼をやって、独断自由であたしを囲ってくれた村。ライン戦、楽しかったです。

いっぱい支えてもらって、ありがたかったし、
苦手だった狼が楽しいって思えました。よく観戦で同村するんだけど、なかなか地上同村出来なかったから、地上同村出来てうれしいです。

( -278 ) 2015/06/10(水) 13:15:19

【独】 絡繰りの奇人 ミスターM

ちなみに、狼にとっては真実を語るのが一番楽で、かつ信頼を得やすいですよ。

真実は何にも喧嘩を売らない。
そして、最もリアリティがある。

今回みたいなLWさんは参考にしたらダメなのです。

( -279 ) 2015/06/10(水) 13:17:16

鷲の目の盗賊 ヴィルト

>オデッサ
あーあー、ドロシーの人ですか。
その説はどうも。
あれは楽しい赤でした。ほんと。

そういや俺、あの村でも独断占いとかやらかしてるんでしたね……。

( 118 ) 2015/06/10(水) 13:17:29

【独】 絡繰りの奇人 ミスターM

>>103ヴィルト
言うてる本人の肩書きが盗賊な件。

( -280 ) 2015/06/10(水) 13:19:48

【独】 魂の宿る人形 モリー

>>-276
感覚だから大雑把で変更も多いけど、初日に村の戦力を把握する
吊れるとこと襲撃するとこを分ける、それで最終日までの手順を考える
無理そうならどこでなにをするか考えるみたいな感じですね
(なので潜共2とかで計算できないと死ぬし、SGが狩人で吊れなくなるときついから回避COは可能な限りするorしてもらう)

まあ、やってる最中にこっちのが吊れそうだとかこっちのが疑ってくるなで判断変えることもありますが
そしてモリーは潜伏弱いという問題点が
基本マゾいから16人村だと最終日前に捕まるんですよね、勝ちきれる狼になりたい…

( -281 ) 2015/06/10(水) 13:20:21

【独】 鷲の目の盗賊 ヴィルト

>>-280
【今夜十時 その仮面を頂きに参ります キャッツアイ】

( -282 ) 2015/06/10(水) 13:22:24

【独】 絡繰りの奇人 ミスターM

>>-282ヴィルト
おや。盗むのはハートではなく仮面ですか。
つまらない。

( -283 ) 2015/06/10(水) 13:23:26

【独】 魂の宿る人形 モリー

>>-279
そうなんですよね、それが楽で信頼を得やすい
モリーが人狼のが村人よりましなのは真実を語れるからなんですよ

( -284 ) 2015/06/10(水) 13:23:42

【独】 絡繰りの奇人 ミスターM

>>-284モリー
ね。ただ、それをすると人狼は自分の首を絞めることにもなりかねない。

どれもさじ加減が大事ですねぇ。

( -285 ) 2015/06/10(水) 13:24:56

【独】 鷲の目の盗賊 ヴィルト

>>-283
ハートを盗むとラジエルに怒られそうなので。

その仮面でミスターM騙りして、女子更衣室に潜入したりしようと思います。

( -286 ) 2015/06/10(水) 13:28:25

【独】 絡繰りの奇人 ミスターM

>>-286ヴィルト
私の優雅さを真似られる訳がない♪

( -287 ) 2015/06/10(水) 13:30:52

【独】 夢見る冒険家 オデッサ

>>-279
ミスターに>>1:-45投げ、プリンを差し出しつつ

ミスターって、隣で紅茶を飲んで微笑んでいる
自然な狼に見えました。共感白取っちゃうタイプです。
本当に人食べちゃったんですか?

白さの濃度でいうなら、レイヴンが人っぽい、
ミスターは白っぽいという感じで。

アーラが初日に共感白って言ってくれなかったら、
普通に白置きした気がします。
>>1:-47(ずっと警戒してた)

( -288 ) 2015/06/10(水) 13:33:07

【独】 絡繰りの奇人 ミスターM

>>-288オデッサ
白っぽい、はその通り。
状況で浮かびあがりそうな部分を、単体「黒さを取らせない」ことで押し通している節はあります。

別所でちらりと語ったりもしたのですが、私視点今回村内の白黒や発言力と「ミスター狼に気付きそうか否か」が全然違っていたのですよね。
一番「やばい」と思ってモリーグレアムの非狩祭りの時即襲撃セットしたのが、貴女ですオデッサ。

オデッサはこれ勘付きそうだと即噛み。
グレアムはこれあれこれ話したらやばそうだと極力静観。
モリーは言語化してこれなさそうなので、そこを逆手に取ってつんつんしてました。

上記三名が本当、怖かったですねぇ。

( -289 ) 2015/06/10(水) 13:37:15

【独】 絡繰りの奇人 ミスターM

私が人を食べるなどと、とんでもない。

人を食うならば議論だけで十分。
あとは、心を食べましょう。

忘れられない狼でいられれば、それが一番何よりです。

( -290 ) 2015/06/10(水) 13:39:03

【独】 鷲の目の盗賊 ヴィルト

>>-287ミスター
なら仕方ない。
犯行現場にその仮面を残して行くまでです。

モリー「まさかあのミスターがそんなこと……」
オデッサ「でもあれで結構ムッツリしてそうじゃない?」
カーラ「まぁ……人は見かけによらないといいますし……」
ステラ「どうしようパイン」
パイン「くまさんパンツ見られちゃったかも♡」
アルマ「叩っ斬る」
ヴィルト「ビールうめぇ」


計画通り!

( -291 ) 2015/06/10(水) 13:39:36

【独】 絡繰りの奇人 ミスターM

>>-291ヴィルト
ポップ「落ち着け。女子更衣室に落ちていたのなら、ミスターじゃない」
ポップ「ミスターなら……ミスターなら、男子更衣室だ!!」
ミスター「てめぇポップこのふざけんなwwwwwwwww」

( -292 ) 2015/06/10(水) 13:41:06


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

絡繰りの奇人 ミスターM
2(287)回 残1149pt
菓子屋食べる専 ポップ
31(93)回 残907pt 飴飴
暗殺の告死鳥 レイヴン
65(9)回 残1642pt

犠牲者 (7)

ロストマン兵士 サダヒサ (2d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
碧天の空賊 アーラ (3d)
2(20)回 残2944pt
鷲の目の盗賊 ヴィルト (4d)
18(62)回 残1199pt
夢見る冒険家 オデッサ (5d)
5(48)回 残1323pt
轟の弾丸 アルマ (6d)
6(8)回 残3183pt
星屑の魔女 ステラ (7d)
17(35)回 残2109pt
英知の賢者 ラジエル (8d)
6(94)回 残977pt

処刑者 (6)

魔法少女マジカル☆ スパイン (3d)
6(66)回 残1279pt 飴飴
赤い薔薇の養女 カーラ (4d)
6(164)回 残688pt 飴
傍観の告死鳥 グレアム (5d)
6(106)回 残1127pt
唸る魔術の眼 アルス (6d)
1(5)回 残3359pt
魂の宿る人形 モリー (7d)
40(57)回 残1304pt
エレキシュガル (8d)
3(39)回 残2524pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■