人狼物語(瓜科国)


1548 【誰歓】墓下から狼応援村【朝更新立会不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


仕立屋 メルヒオル

>>-1011
内訳を知っていたせいもありますが、ヘルムートは騙りっぽさが感じられなかったのですね。
ですが、騙りっぽさを感じない騙りと言うのも出会ったことがあり。
自分の中の人っぽさと真贋がよくわからなくなってきた感じです、ね。

( 575 ) 2015/04/12(日) 22:54:41

司令官 イズベルガ

>>-1007
モフられながら吊り縄に向けて突き飛ばされるのだ。さあ、精々羽ばたいて逃げてみるんだなふははと。…そんな夢を見た


>>-1010
そういえば墓で初恋の味を教えたのだった。私だけではなかったが。初婚なのか?
ふふ、よろしく。精々稼いでくる、家と子供を頼む

( 576 ) 2015/04/12(日) 22:57:33

【独】 退役兵 グラディス

>>576イズベルガ
初婚かどうかは……秘密、かな。[コホン]

嫁ばかり働かせるというのも、気が引けるが。
なれば、俺も手伝うとしよう。

こう見えても、それなりには頼り甲斐のある男のつもりだ。

( -1019 ) 2015/04/12(日) 22:59:20

【独】 抗菌質 ダフネドラ

>>575メルヒ
「ヘルムは騙りっぽさを感じない」
そうね。ヘルムはずっと単体臭があったと思う。ずっと一人で立ってる、後ろに仲間がいないイメージ。

人っぽさは作れる部分がある。
真贋に関しては、結果や村の空気で見て行くのも手段かしらとは。きっとこの辺はグラディスが補足してくれるはず。(投げ)

…まあ、私は気が向いた時しか占真贋見ないけれどもね。

( -1020 ) 2015/04/12(日) 23:01:21

仕立屋 メルヒオル

>>-1016
襲撃を見るとヘルムート真だったと。
襲撃は嘘をつかない、狼がいつも最善の手を取るとは限らない。
優柔不断な自分はここでいつもぐるぐるしてしまいます。

見る時は多角を意識するのですが、自分は多角に出来ていないということか…気を付けねば。

( 577 ) 2015/04/12(日) 23:01:54

【独】 狙撃手 ヘルムート

ガチ入り浸ってた頃は個人と水晶玉の関係性で真占ちょお当ててた時期もあったの。
祭壇に飾ってあったり、玄関先に置いてあったり…は騙りだった。
その人自身が水晶玉だったり、水晶玉しか信じてなくて引きこもってたり…みたいのは真だった。
自分が占えるって意識に出るんだなと思ったよ。

なお、今回の僕は、自分が占能力を持っていることを何度かちらほら忘れかけてた模様。占い先って誰かが占ってくれるものでしょ?意識が抜けなくて(ふるえ

( -1021 ) 2015/04/12(日) 23:05:01

【独】 券売員 コンダクト

>>6:+88からの流れがひどいwww
俺こんなに爽やかなのに、おかしいですね。

サフィはちょっと墓下に居すぎましたね。

地上目線では「ジョシュア真」「今日の平和はほぼジョシュだろう」「狩炙っちゃだめ」「でも、もしヘル真だったら?」ですよ。
いくら偽に見えても、言及自体が禁止されていますし。

ヘルがぎりぎり真切れないぐらいがんばってくれたおかげですね!(えがお)

( -1022 ) 2015/04/12(日) 23:05:35

【独】 退役兵 グラディス

>>577メルヒ
噛み筋を見たり、「両視点の狼候補」を見てみたり、狼の意図を考えてみたり。

信用勝負を挑む噛み筋ならば、なぜ世論操作が入っていないのか。
こういった点もかな?

( -1023 ) 2015/04/12(日) 23:06:55

【独】 司令官 イズベルガ

>>-1019
妬ける。こう見えても何も、頼り甲斐のある男にしか見えぬが?困った時は遠慮無く寄りかかるつもりでいる、…うん、甘える

( -1024 ) 2015/04/12(日) 23:07:50

狙撃手 ヘルムート、服飾工 サウダージの後ろに隠れた。

( A340 ) 2015/04/12(日) 23:08:23

仕立屋 メルヒオル

>>-1020
あーそれそれ。自分は逆なのですね。
白っぽさは作れるけろど村っぽさは作れない。
自分が色見えると考えられない人だからかもしれませんが。
ダフネさんの発言読み返して勉強します。
柔道だと「技あり」はぽろぽろ取れるけれど「一本」がが取れないタイプです(´・ω・`)

( 578 ) 2015/04/12(日) 23:08:52

【独】 退役兵 グラディス

>>-1024イズベルガ
そう思ってもらえるなら嬉しいのだが。
案外、小心者なんだよ。
何より、惚れた女には弱い。

……甘えてくれるなら、安心もできようが。

[そっと抱き寄せた]

( -1025 ) 2015/04/12(日) 23:09:30

【独】 券売員 コンダクト

そして何が一番ひどいかというと、マジモンで俺以上に偽臭い言動しかしない狩人も溢れているということですね(

いや怖い話です

真とか偽とか、なんの役職でも決め打つのは難しいですね

( -1026 ) 2015/04/12(日) 23:10:17

券売員 コンダクト、桃が開始されている…

( A341 ) 2015/04/12(日) 23:11:18

【独】 御曹司 ジョシュア

ヘル自身の内面にものすごく興味があるけど、空気を読まなすぎかな?

心を脱がせたいってactはネタじゃ無いからね。

なんか無意識な嘘を感じるんだよね。

悔しいから初心者に見せたい熟練者とか……?
嫌がらせじゃなく本当に好奇心でものすごくヘルの心の中が知りたい。うずうずする。

ドン引きさせたらごめんね。変態枠かも。

( -1027 ) 2015/04/12(日) 23:11:37

御曹司 ジョシュア、書いたの落とすか迷ってた……。

( A342 ) 2015/04/12(日) 23:12:09

退役兵 グラディス、コホン。

( A343 ) 2015/04/12(日) 23:12:22

御曹司 ジョシュア、券売員 コンダクトプニュ( ´∀`)σ)Д`)

( A344 ) 2015/04/12(日) 23:12:33

【独】 退役兵 グラディス

>>-1027ジョシュア
別にいいんじゃないか?
むしろ、俺は見たくもある。

( -1028 ) 2015/04/12(日) 23:13:07

券売員 コンダクト、ゴゴはヘル大好きですね(*˘︶˘*).。.:*♡

( A345 ) 2015/04/12(日) 23:13:29


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

美食家 リリアーヌ
0(9)回 残2210pt
御曹司 ジョシュア
11(34)回 残1159pt
泣きぼくろ ミュリエル
2(49)回 残1197pt
抗菌質 ダフネドラ
4(76)回 残7pt 飴
黄金の羅針盤 カスタード
75(93)回 残1572pt
酸素不足 カイキリア
71(36)回 残1457pt

犠牲者 (5)

観測者 マリーベル (2d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
退役兵 グラディス (3d)
6(209)回 残168pt
服飾工 サウダージ (5d)
13(77)回 残590pt
女学生 アイリーン (6d)
15(56)回 残492pt
予報士?アナウンサー? ジルベール (7d)
1(84)回 残393pt

処刑者 (5)

錠前番 メリリース (3d)
8(0)回 残2308pt 飴飴
電話番 シャロット (4d)
16(5)回 残1948pt
学習者 テオドール (5d)
119(51)回 残121pt
狙撃手 ヘルムート (6d)
4(127)回 残421pt
券売員 コンダクト (7d)
21(37)回 残946pt

突然死者 (0)

支配人 (1)

紅動力 アントリー
39(3)回 残1267pt

見物人 (0)

退去者 (15)

蒼動力 サフィーラ (1d)
28(13)回 残1204pt 飴飴
絵画家 ノルベルト (1d)
130(7)回 残263pt
悲観者 ルクレース (1d)
4(6)回 残2178pt 飴飴
忌光性 マニュエル (1d)
15(7)回 残1967pt 飴飴
飛行士 パトリック (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
仕立屋 メルヒオル (1d)
17(0)回 残2061pt 飴飴
結晶化 フロライト (1d)
0(1)回 残2459pt 飴飴
調査員 グリフィン (1d)
17(35)回 残914pt 飴
機械工 フレデリク (1d)
3(64)回 残318pt 飴
螺子巻 アンダンテ (1d)
1(7)回 残2262pt 飴
浮浪児 オルエッタ (1d)
2(20)回 残1954pt
司令官 イズベルガ (2d)
14(12)回 残1836pt 飴
未亡人 グリゼルダ (2d)
0(36)回 残1603pt 飴飴
異邦者 ベニアオイ (4d)
4(0)回 残2419pt
編集長 ヘルマン (4d)
15(31)回 残981pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.078 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■