人狼物語(瓜科国)


1548 【誰歓】墓下から狼応援村【朝更新立会不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 女学生 アイリーン

だからカスタードは特殊なのですよ。

アウトプットに労力を割いている割に、説得に特化している訳ではない。と。

まあカスタードのような言い方をするのなら、
カスタードが「今ある自分の世界」を大事にしているのなら、私やグラディスは「相手の世界を理解することで自分の世界の一部としている」でしょうか。

一般的な言い方をすれば「相手の視点を考えたうえで相手に分かりやすい言い方を努力する」になります。

( -777 ) 2015/04/12(日) 15:03:42

【独】 退役兵 グラディス

また文章がおかしくなってーら。
直しが途中で止まってる。

>>-775
あまり情を入れ過ぎないようにな、とは思う。

もしくは

あまり情を入れ過ぎないよういられるといいな、とは思う。

かな。

( -778 ) 2015/04/12(日) 15:04:15

【独】 調査員 グリフィン

>>-773 フレデリク
なんだか居候みたいな言い方だな。
飯が旨いのが一番幸せだしな。

( -779 ) 2015/04/12(日) 15:04:15

【独】 黄金の羅針盤 カスタード

>>-769グラディス
上段:だから、今が楽しくて幸せだって言ってるのに……。
うーむ、言葉を並べるから通じないのかなー。
まあ、この通じなさも今後の参考にします。

下段:私の世界はそれくらいでは壊れませんよ。
ただ、私は私に合わせたやり方でないと改善できないのです。
その代わり、そのやり方を自分で見つければ、
かなり上手くいくのですけどね。

その試行錯誤を手伝ってくれているのが、
私の人狼仲間なのですけれど。
その子のおかげで、色々なことが理解できましたよ。
人間のこととか、空気という存在の概念とか。

( -780 ) 2015/04/12(日) 15:05:15

【独】 女学生 アイリーン

まあ、カスタードにとっては人狼の世界、というのは一つの社会なのでしょう。

人狼は人間関係が生まれやすいコミュニティですし、大事にしたいという気持ちが生まれやすいです。

私が、ロクに参加できなくなっても村を覗いてしまうのはそういう面もあると思います。

( -781 ) 2015/04/12(日) 15:05:51

【独】 退役兵 グラディス

>>-780カスタード
わかってるよ。

>>-765「再び歌えるようになった今がどれだけ幸せなのか。」
この一文は見ている。その上で、そこの下
「あなたに理解してもらおうとは思いません。」
に対して、俺の相容れぬ部分を出している。

( -782 ) 2015/04/12(日) 15:08:36

【独】 未亡人 グリゼルダ

カスタードさんの人狼が、他者の人狼と違う、とは思いませんけどね
皆の人狼、がどういったものを指すのか知りませんが、ね

( -783 ) 2015/04/12(日) 15:09:42

【独】 黄金の羅針盤 カスタード

>>-775グラディス
まあ、その厄介さは自分でも理解しています。

その厄介さをどうにかするために
試行錯誤していたし、今回で目処が立ったのですけれども。

実際に試してみないことには防護策の効果は分からないかな。
これも人狼仲間に相談してみます。

( -784 ) 2015/04/12(日) 15:10:21

【独】 退役兵 グラディス

>>-774ヘル
なんでありがとなんだw
相手の底を見つつ、俺を持ち出してんのは確かなんだぞ。

人狼PL誰しも陥りがちなことなんだが、誰かを落とすにせよ、自分の力でやるべし、だ。
虎の威を借る狐にはなって欲しくはない。

( -785 ) 2015/04/12(日) 15:10:35

螺子巻 アンダンテ

ひょこ。
空気を読まず、テオさんの>>448
カルボナーラと生クリームバナナクレープ、それとお味噌汁いただきますの……!

( 492 ) 2015/04/12(日) 15:11:05

螺子巻 アンダンテ、そしておでかけ。さらだばー**  ( B265 )


女学生 アイリーン、螺子巻 アンダンテをつんつんつついた。

( A266 ) 2015/04/12(日) 15:11:47

調査員 グリフィン、螺子巻 アンダンテに手を振った。

( A267 ) 2015/04/12(日) 15:13:25

【独】 御曹司 ジョシュア

ボクは相手だけじゃなく自分自身も掌中に収めるのは無理かな。

無意識にプライドとか護る為に嘘ついたりするしね。

そして、後から気付いた時に修正する感じかな。

個人的に直近の流れはすごく面白いかな。

世界と世界がぶつかってる。

( -786 ) 2015/04/12(日) 15:14:02

【独】 黄金の羅針盤 カスタード

>>-782グラディス
ええ、そうですね。
その矛盾した二つの文章は、かつての私なら
決して書かなかったでしょう。

今の私は書く。
私は私自身が何を考えているのか、
昔よりは理解できましたので。

( -787 ) 2015/04/12(日) 15:15:59

【独】 予報士?アナウンサー? ジルベール

考え方は色々あるんですねー。

( -788 ) 2015/04/12(日) 15:16:25

【独】 狙撃手 ヘルムート

>>-785グラディス
んと、そっちじゃなくて。逆。
わかってくれててありがとってこと。

( -789 ) 2015/04/12(日) 15:17:21

【独】 退役兵 グラディス

負感情って書こうとしたら、麩感情って変換されて吹いただろう。

アントリーに訴訟。

( -790 ) 2015/04/12(日) 15:17:22

【独】 退役兵 グラディス

>>-789ヘル
なら、そう悪い人間と言うでなく、ちゃんと気をつけるんだぞ。

[頭ぐりぐり]

( -791 ) 2015/04/12(日) 15:19:48

女学生 アイリーン

相手に分かってもらうために他人を使うというのは良いやり方だとは思いますけどね。

人間心理的に。

( 493 ) 2015/04/12(日) 15:20:54


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

美食家 リリアーヌ
0(9)回 残2210pt
御曹司 ジョシュア
11(34)回 残1159pt
泣きぼくろ ミュリエル
2(49)回 残1197pt
抗菌質 ダフネドラ
4(76)回 残7pt 飴
黄金の羅針盤 カスタード
75(93)回 残1572pt
酸素不足 カイキリア
71(36)回 残1457pt

犠牲者 (5)

観測者 マリーベル (2d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
退役兵 グラディス (3d)
6(209)回 残168pt
服飾工 サウダージ (5d)
13(77)回 残590pt
女学生 アイリーン (6d)
15(56)回 残492pt
予報士?アナウンサー? ジルベール (7d)
1(84)回 残393pt

処刑者 (5)

錠前番 メリリース (3d)
8(0)回 残2308pt 飴飴
電話番 シャロット (4d)
16(5)回 残1948pt
学習者 テオドール (5d)
119(51)回 残121pt
狙撃手 ヘルムート (6d)
4(127)回 残421pt
券売員 コンダクト (7d)
21(37)回 残946pt

突然死者 (0)

支配人 (1)

紅動力 アントリー
39(3)回 残1267pt

見物人 (0)

退去者 (15)

蒼動力 サフィーラ (1d)
28(13)回 残1204pt 飴飴
絵画家 ノルベルト (1d)
130(7)回 残263pt
悲観者 ルクレース (1d)
4(6)回 残2178pt 飴飴
忌光性 マニュエル (1d)
15(7)回 残1967pt 飴飴
飛行士 パトリック (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
仕立屋 メルヒオル (1d)
17(0)回 残2061pt 飴飴
結晶化 フロライト (1d)
0(1)回 残2459pt 飴飴
調査員 グリフィン (1d)
17(35)回 残914pt 飴
機械工 フレデリク (1d)
3(64)回 残318pt 飴
螺子巻 アンダンテ (1d)
1(7)回 残2262pt 飴
浮浪児 オルエッタ (1d)
2(20)回 残1954pt
司令官 イズベルガ (2d)
14(12)回 残1836pt 飴
未亡人 グリゼルダ (2d)
0(36)回 残1603pt 飴飴
異邦者 ベニアオイ (4d)
4(0)回 残2419pt
編集長 ヘルマン (4d)
15(31)回 残981pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■