人狼物語(瓜科国)


1548 【誰歓】墓下から狼応援村【朝更新立会不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 忌光性 マニュエル

>>-586
好きなカード破壊工作員という人よりはいいと思うんだけどね。

まあでも、香具師は僕ですら使われるとイラッとするからねw

( -592 ) 2015/04/12(日) 09:17:57

【独】 予報士?アナウンサー? ジルベール

村人時には強固な意思も装備してますよ。

( -593 ) 2015/04/12(日) 09:18:03

【独】 狙撃手 ヘルムート

>>-587
それは君がそう思ってるだけ。
外から投げられた石がクリーンヒットするの超痛い…。

( -594 ) 2015/04/12(日) 09:18:41

学習者 テオドール

>>-593
山田君座布団一枚あげて

( 408 ) 2015/04/12(日) 09:19:01

狙撃手 ヘルムート

>>408
むしろ全部もってこ?

( 409 ) 2015/04/12(日) 09:19:46

【独】 調査員 グリフィン

テオドールの女子力の高さが凄いな。
ホットケーキに苺と生クリームは美味しい。

美味しいご飯が出る村は良い村だな。

( -595 ) 2015/04/12(日) 09:21:22

【独】 予報士?アナウンサー? ジルベール

でも本質的にはか弱いのでいじめないでください。
繊細なんです。

( -596 ) 2015/04/12(日) 09:21:39

【独】 抗菌質 ダフネドラ

>>407テオ
ミュリエルがだいたいの人から定まっていなかったしね。コンダクトがずっと「ミリュ」呼んでたのが印象的。

おはようおにいちゃん。
寝過ぎて風邪引いたわ。

( -597 ) 2015/04/12(日) 09:21:45

学習者 テオドール

>>-592 マニュエル
破壊工作員弱くない?
あれ、よくドミ話する面子と話が出るんだけど、「詐欺師以下」って言われる。詐欺師もksって言われるけど。
破壊工作員が唯一生きるのは属州を破壊できるってところで、それ5コス+アクション消費じゃ割に合わないって意見が出る。

香具師は嫌いだけど、買わないと買われるので香具師合戦にならざるを得ない。
ただ2枚は買わないかなー。村があれば別だけど、ドローないし。

( 410 ) 2015/04/12(日) 09:22:07

抗菌質 ダフネドラ、ホットケーキもぐもぐ。朝なのにおやつとは。

( A174 ) 2015/04/12(日) 09:22:15

【独】 機械工 フレデリク

>>405
2-1で初回統一の場合、村に占いが被弾したらほぼ白が出るものな(俺が狼かつ、占いが真狼の場合、占い即噛み出来そうじゃない限り白を出したいってのもある)

タフネドラの見直しは、バラ指定する際に切れを取られた上で当てられた場所でもあるからだろうな。
完全自由占いにして、囲ってるんじゃないか?を判断材料にする…としても初日のジョシュアの眼差しもあり、ヘルムート目線からは、あれだけジョシュアが気にしている位置=ほぼ白、に見えやすい気がするな。

仮に統一にしてて、タフネドラ黒がヘルムートから出たら、ジョシュアがあれだけ気にしてた位置が仲間だろうか?って俺は思っちゃいそうだ。そういう意味でも、視線巡りがうまいなあ。

( -598 ) 2015/04/12(日) 09:23:24

学習者 テオドール

>>409 ヘルムート
ん?w しょうがないなぁ、許す。

>>-596 グリフィン
昔から飯当番俺なもんで(

>>-597 ダフネドラ
まぁずっと地上にいてつかれたのもあるかもね、生姜紅茶飲んで暖かくしなよ。
…何故君にまでお兄ちゃんと呼ばれるのかw

( 411 ) 2015/04/12(日) 09:24:15

【独】 狙撃手 ヘルムート

>>-595
ほんと、すごいよね♪(もぐもぐ)
美味しいごはんは正義!
ごはん係りは吊っちゃだめ。

>>-596
知ってる。それは感じた。
だから他の人もいじめないで…。

( -599 ) 2015/04/12(日) 09:25:10

黄金の羅針盤 カスタード

おはようございます。

やはり、人狼は良いものですね。
大切だったはずの、
けれど忘れていた記憶と想いがどんどん戻ってくるようです。
記号や記録として忘れてはいなかったけど、
一番大切な部分を思い出していけている。

アイリーンのこともちゃんと思い出した。
直接同村するよりも、ずっとずっと前のこと。
私の原点の一つだった、その想いと記憶。

私が思っていたよりずっと、
アイリーンは私のことを知っているようだったけど。

私は私で、きっとあなたが思っているより、ずっと
あなたのことを知っているのですよ。
昨日話していて、ようやくそのことを思い出せた。

知っているのに思い出したとは、我ながら変だと思いますけどね。

( 412 ) 2015/04/12(日) 09:25:27

学習者 テオドール、予報士?アナウンサー? ジルベール、繊細…繊細か…(ローズマリー思い出しつつ苦笑)

( A175 ) 2015/04/12(日) 09:25:28

【独】 機械工 フレデリク

>>-590 ダフネドラ
予測変換機能っていう、1回間違えたら間違え続ける機能が鳩にも箱にもあってだな。

サウダージの名前間違いのが、かわいかったぞ。

( -600 ) 2015/04/12(日) 09:25:29

予報士?アナウンサー? ジルベール、ローズマリーって育てるの簡単で繊細じゃないですよね(話そらし

( A176 ) 2015/04/12(日) 09:27:31

【独】 学習者 テオドール

>>410
少し補足すると、属州破壊ができるのが強みだけど、後半でそれするくらいなら8金だして属州買えばいいじゃんというね。
破壊工作員ではお金が出ない。

( -601 ) 2015/04/12(日) 09:27:50

【独】 調査員 グリフィン

>>-596 ジルベール
俺には「殴ってみろ、100倍で殴り返してやる!!」
みたいな台詞に自動翻訳されてしまうのだが…

何でだろうな。ゴムゴムのオーラが出てるのか?

( -602 ) 2015/04/12(日) 09:30:42

【独】 黄金の羅針盤 カスタード

>>-591グリフィン
「その人が何を見たいと思っているのか」を
見たり聞いたりすることが多いですね。

いくらスロースターターでも、手探りでも、
村人は何かを掴もうとしている。
自分の武器を持っているからこそ、
スロースターターであるということもある。

なら、その人はどういう風に自分の最善を尽くしたいのか。
それを見ます。

もちろん、言ってるだけで、それに伴う行動が無ければ
おかしいと思いますけどね。
実際に武器を振るうまでは至ってなくても良いのです。
「真剣に武器を振るおうとしているか」を私は見ています。

( -603 ) 2015/04/12(日) 09:30:44


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

美食家 リリアーヌ
0(9)回 残2210pt
御曹司 ジョシュア
11(34)回 残1159pt
泣きぼくろ ミュリエル
2(49)回 残1197pt
抗菌質 ダフネドラ
4(76)回 残7pt 飴
黄金の羅針盤 カスタード
75(93)回 残1572pt
酸素不足 カイキリア
71(36)回 残1457pt

犠牲者 (5)

観測者 マリーベル (2d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
退役兵 グラディス (3d)
6(209)回 残168pt
服飾工 サウダージ (5d)
13(77)回 残590pt
女学生 アイリーン (6d)
15(56)回 残492pt
予報士?アナウンサー? ジルベール (7d)
1(84)回 残393pt

処刑者 (5)

錠前番 メリリース (3d)
8(0)回 残2308pt 飴飴
電話番 シャロット (4d)
16(5)回 残1948pt
学習者 テオドール (5d)
119(51)回 残121pt
狙撃手 ヘルムート (6d)
4(127)回 残421pt
券売員 コンダクト (7d)
21(37)回 残946pt

突然死者 (0)

支配人 (1)

紅動力 アントリー
39(3)回 残1267pt

見物人 (0)

退去者 (15)

蒼動力 サフィーラ (1d)
28(13)回 残1204pt 飴飴
絵画家 ノルベルト (1d)
130(7)回 残263pt
悲観者 ルクレース (1d)
4(6)回 残2178pt 飴飴
忌光性 マニュエル (1d)
15(7)回 残1967pt 飴飴
飛行士 パトリック (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
仕立屋 メルヒオル (1d)
17(0)回 残2061pt 飴飴
結晶化 フロライト (1d)
0(1)回 残2459pt 飴飴
調査員 グリフィン (1d)
17(35)回 残914pt 飴
機械工 フレデリク (1d)
3(64)回 残318pt 飴
螺子巻 アンダンテ (1d)
1(7)回 残2262pt 飴
浮浪児 オルエッタ (1d)
2(20)回 残1954pt
司令官 イズベルガ (2d)
14(12)回 残1836pt 飴
未亡人 グリゼルダ (2d)
0(36)回 残1603pt 飴飴
異邦者 ベニアオイ (4d)
4(0)回 残2419pt
編集長 ヘルマン (4d)
15(31)回 残981pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.07 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■