人狼物語(瓜科国)


1548 【誰歓】墓下から狼応援村【朝更新立会不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 服飾工 サウダージ

墓下、全力で遊ぶだけの簡単なお仕事だったなぁ。
凄い楽しかった。

( -511 ) 2015/04/12(日) 01:39:51

黄金の羅針盤 カスタード

>>356サフィーラ
そういえば、前に人狼仲間に、
「皆が拳銃で戦ってる中、
一人だけガトリングぶっ放してる感じ」
と言われたことがあります。

また、別の人狼仲間からは、
「将棋の駒で言うところ、あなたは戦車」
と言われたことがあります。
戦車なんて駒無いんですが(

( 358 ) 2015/04/12(日) 01:43:30

紅動力 アントリー

>>355 カスタード
上段:勘違いじゃないから問題ないねw

中段:もう既に工夫してたんだ。
絞ってもアレだけ出せるのは恐ろしいけど、
前回見学させて貰った時もそうだったねー。
(1000P+飴でボリボリしてたよねw)

サフィーラは読みやすかったって言ってたよー。

ただ、地上で対峙すると、キミの熱意はある意味強敵。
それに対してボクはどうなるのか楽しみであり、怖くもあるね。

カスタードに関しては村に見えた気がする。
キミの人外を見た事ないから、その時はドキドキ、だね。

( 359 ) 2015/04/12(日) 01:43:39

【独】 酸素不足 カイキリア

>>-510サウジ
見てきたら凄かった、ニートの鑑だな!
そして、楽しかったで吹いたじゃないかw

( -512 ) 2015/04/12(日) 01:44:31

機械工 フレデリク、お、今夜も修学旅行か。女子がいっぱい…!

( A145 ) 2015/04/12(日) 01:50:31

蒼動力 サフィーラ

>>358 カスタードさん
(クスクス笑って)その例え、分かる気がします。

>>-509 グリゼルダさん
素知らぬフリ、ですか(笑)

( 360 ) 2015/04/12(日) 01:51:25

服飾工 サウダージ、機械工 フレデリクに挨拶がわりに枕投げつけた。

( A146 ) 2015/04/12(日) 01:51:29

蒼動力 サフィーラ、機械工 フレデリクにお辞儀をした。

( A147 ) 2015/04/12(日) 01:51:41

機械工 フレデリク、服飾工 サウダージから飛んできた枕をキャッチして、投げ返した。

( A148 ) 2015/04/12(日) 01:54:47

【独】 未亡人 グリゼルダ

>>357
私は、同じPLでも、村毎に別の人、と思ってますので見えても気にしないですね

例え、動きが瓜二つであろうと、それは役職毎に固定化されてる動きと思いませんし、差があっても同じ役職で全く同じ事をする訳でも無い、ですしね

ただ、PLでは無くPC、という観点からすれば多少は気にした方が粋なのでは無いかな、くらいですね
透けを気にするあまり、十二分に楽しめない、のは損ですしね


未亡人友達から、聞いただけですよ

( -513 ) 2015/04/12(日) 01:56:55

黄金の羅針盤 カスタード

>>360サフィーラ
ただ、主砲を連射するアンバランスさというのは
私も感じてまして。

中身うんぬんより、昔、十数名の要素を
それだけ拾って精査して考察にして、ということは
かなりの思考負担がかかっていたのですねー。

今流行りのお船のゲームに例えて言うなら、
金剛ちゃんに大和砲4本ガン積みしてたようなものです。
それで全方位に向けて一斉射撃とか。

ただ、今、それをすると過積載で沈没するので、
フィット砲2本、水上偵察機、電探or徹甲弾にして
弾着狙ったり、連撃狙ったり、命中率上げたり
してるつもりなんですけどねー。

うーむむ、印象が昔とそこまで変わってなさそうです(

( 361 ) 2015/04/12(日) 01:59:02

【独】 未亡人 グリゼルダ

まぁ、まず瓜二つ、って無いですけどね
村毎に何らかの影響で多少の差はありますし、ね

( -514 ) 2015/04/12(日) 02:00:16

黄金の羅針盤 カスタード

>>-513グリゼルダ
おー、カッコいいですね!
そうおっしゃるあなたこそ、粋な方だと思います。

( 362 ) 2015/04/12(日) 02:01:39

蒼動力 サフィーラ

>>361 カスタードさん
持ち味を無くさない程度に出力調整を工夫できるのなら
間違いなく村に考えを伝えやすいですし、意見をすり合わせ易くなるはずです。

持ち味捨てたら勿体無いので、やりやすい範囲でされたら良いかと思います。
あとはRPでの補正と、聞く側の相性で微調整されるといいかと。

>>-513 >>-514 グリゼルダさん
キャラの見た目やRPでも、
かなり印象や考察内容との相性など、いろいろと変化が出ますよね。

( 363 ) 2015/04/12(日) 02:09:24

黄金の羅針盤 カスタード

>>359アントリー
開始前倒しによる喉回復と飴を利用して、
初日に3000pt使ったことがあります(
流石にあれはやりすぎた……。

でも、私だって、飴無し48h500pt村に
参加しちゃったりもするんですよ!
1日何と250pt!

そのときは狂人でしたが、これなら出力落ちてもバレない!
初騙りで2-1になったときはどうしようかと思いましたが(
でも、LWが相当強くて、私の偽黒も上手く利用してくれて
勝てました。

まあ、2-1は騙りに自信のある人じゃないと選んじゃダメです。
これは間違いない。

( 364 ) 2015/04/12(日) 02:11:02

黄金の羅針盤 カスタード、では、そろそろお休みなさいですー。また明日遊んでくださいねー**

( A149 ) 2015/04/12(日) 02:11:56

紅動力 アントリー

>>364 カスタード
小喉村は凄く大変そうだね……ボクも吐血しそう。

2-1は真狂はまだしも、真狼だと本当にしんどいからねぇ。

どちらにしても信用勝負で不利なら狩りぬきゲーか、
最白に逃げ込まないといけないものね。

( 365 ) 2015/04/12(日) 02:14:20

紅動力 アントリー、黄金の羅針盤 カスタード また明日〜(手ぶんぶん)

( A150 ) 2015/04/12(日) 02:14:44

紅動力 アントリー

チャンプルーの話題が墓下であったのかー。

チャンプルーは野菜炒めといったけど
基本的に島豆腐が入っているのも特徴だね。

木綿豆腐の様に固めで、焼いても崩れにくい。
そして『(大豆の)味が濃厚』って特徴があるよ。

スルって水のように食べれちゃう絹ごし豆腐とは
逆の立ち位置だね。

ゴーヤーチャンプルーは有名だけど
ソーメンチャンプルーも定番の一つだね。

こっちは茹でた素麺をニラや島豆腐、豚肉とかと一緒に炒めた料理。
塩味焼きそばみたいな感じで美味しいよ?

( 366 ) 2015/04/12(日) 02:36:19

狙撃手 ヘルムート、|冫、)ジー

( A151 ) 2015/04/12(日) 02:50:11


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

美食家 リリアーヌ
0(9)回 残2210pt
御曹司 ジョシュア
11(34)回 残1159pt
泣きぼくろ ミュリエル
2(49)回 残1197pt
抗菌質 ダフネドラ
4(76)回 残7pt 飴
黄金の羅針盤 カスタード
75(93)回 残1572pt
酸素不足 カイキリア
71(36)回 残1457pt

犠牲者 (5)

観測者 マリーベル (2d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
退役兵 グラディス (3d)
6(209)回 残168pt
服飾工 サウダージ (5d)
13(77)回 残590pt
女学生 アイリーン (6d)
15(56)回 残492pt
予報士?アナウンサー? ジルベール (7d)
1(84)回 残393pt

処刑者 (5)

錠前番 メリリース (3d)
8(0)回 残2308pt 飴飴
電話番 シャロット (4d)
16(5)回 残1948pt
学習者 テオドール (5d)
119(51)回 残121pt
狙撃手 ヘルムート (6d)
4(127)回 残421pt
券売員 コンダクト (7d)
21(37)回 残946pt

突然死者 (0)

支配人 (1)

紅動力 アントリー
39(3)回 残1267pt

見物人 (0)

退去者 (15)

蒼動力 サフィーラ (1d)
28(13)回 残1204pt 飴飴
絵画家 ノルベルト (1d)
130(7)回 残263pt
悲観者 ルクレース (1d)
4(6)回 残2178pt 飴飴
忌光性 マニュエル (1d)
15(7)回 残1967pt 飴飴
飛行士 パトリック (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
仕立屋 メルヒオル (1d)
17(0)回 残2061pt 飴飴
結晶化 フロライト (1d)
0(1)回 残2459pt 飴飴
調査員 グリフィン (1d)
17(35)回 残914pt 飴
機械工 フレデリク (1d)
3(64)回 残318pt 飴
螺子巻 アンダンテ (1d)
1(7)回 残2262pt 飴
浮浪児 オルエッタ (1d)
2(20)回 残1954pt
司令官 イズベルガ (2d)
14(12)回 残1836pt 飴
未亡人 グリゼルダ (2d)
0(36)回 残1603pt 飴飴
異邦者 ベニアオイ (4d)
4(0)回 残2419pt
編集長 ヘルマン (4d)
15(31)回 残981pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■