人狼物語(瓜科国)


1548 【誰歓】墓下から狼応援村【朝更新立会不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 黄金の羅針盤 カスタード

>>-425アイリーン
ありがとうございます。
私がどうにかしたい弱さというのは、
激しく心を揺さぶられる事態になったときのことなのですよ。

感情に支配された私は、あらゆる意味で危険ですから。
最近、やっと、その防衛手段が見つかりまして。
私の動揺の種類は大きく分けて三種類あるのですが、
その内、二種類の防衛手段は見つかりました。

一つは、自分を理解してくれた人への愛を思い出すこと。
もう一つは、他者の心を護る心を持つこと。

簡単なようで、これがなかなか見つからなかったのです。
「信条以上」とあなたはおっしゃいますが、
私にとって、信条は何よりも大切なもの。
だからこそ、これを信条にすることが、私自身と他者を護る。

( -469 ) 2015/04/12(日) 00:11:27

退役兵 グラディス、これでは修学旅行の教師部屋ではないかw

( A136 ) 2015/04/12(日) 00:11:50

【独】 服飾工 サウダージ

俺、カスタードみたいなタイプにエンカウントするのは初めてだった。

>>-456 ミュリ
切れる程自分の中では差はついて無かったな。
俺の中ではね。故に自分の中の護衛候補に挙がったわけで。

ほほう?そうなのか。悔しすぎて赤まだ見に行けてないんだよな(
見てみるか、そろそろ。

( -470 ) 2015/04/12(日) 00:11:59

泣きぼくろ ミュリエル、退役兵 グラディスと握手した。

( A137 ) 2015/04/12(日) 00:12:12

女学生 アイリーン

>>326カスタード
大体カイキリアと同じ感想を抱きましたねw

趣味人という表現には納得してますね。
あの冗長な発言スタイルのままそのレベルまで行ったのは自分の考察を一番大事にしているからですかね。

アウトプットに重きを置いてる割に説得に重きが置かれていない、というのは大分特殊な部類に入ると思いますよ。

( 329 ) 2015/04/12(日) 00:12:18

服飾工 サウダージ、教師部屋で酒盛りしている間に枕投げすればいいんだな!把握。

( A138 ) 2015/04/12(日) 00:12:48

酸素不足 カイキリア、頭の水槽の中をビールで満たした

( A139 ) 2015/04/12(日) 00:12:58

【独】 黄金の羅針盤 カスタード

>>-469続き
ただ、見つかっていなかった残りの一つが、
まさに今回の思考ノイズによる
感情の暴発と莫大な思考圧迫への対策だったのです。

これも先ほど、やっとビジョンが明確になりました。
前提として、思考ノイズを私の内側に入れないために、
瞬時に「あ、これダメだ」という判断を下し、
ガードすること(防御壁の構築と味覚での判断)
というのがありますが、それが無理だった場合でも、

・自分が理解できた人たちを思い出すこと、
・その人たちを歌った考察を読み返すこと、

これにより、思考ノイズによる感情の暴発は、
心がプラス方向に向くことでキャンセルされるはず、と。

( -471 ) 2015/04/12(日) 00:13:06

【独】 未亡人 グリゼルダ

ダブル霊護衛、狩投票COで占ロラ開始か▼コンダクトでいいのではないでしょうか

狩即出すと、1人分の判定が見れないので

( -472 ) 2015/04/12(日) 00:13:46

【独】 黄金の羅針盤 カスタード

>>-471続き
というわけで、やっと、(心の)弱点対策の目処が
全て立ちました。

あとは、毎度おなじみ、考察の読みやすさの追及と、
発言濃縮の努力、そして理解と分析を深めることですね。
これが村陣営の私の今後の目標です。

( -473 ) 2015/04/12(日) 00:14:18

【独】 黄金の羅針盤 カスタード

>>-473続き
狼陣営のときは、まさに自分に嘘をつかなくてもいい状態、
また、相手の感情のコントロールを最近覚えたところです。

未熟ゆえ、まだ勝ててはいませんが。
それでも、色々作戦を練っていたので、
今回狼希望をしたのですよー。
弾かれましたが(

でも、狼陣営だと、
5日目のリリア考察は書けなかったと思うので、
私は村人で大満足です。

負けましたけど、まあ試合に負けただけ。
個人的には大勝利ですー。

( -474 ) 2015/04/12(日) 00:15:25

【独】 泣きぼくろ ミュリエル

修学旅行の教師部屋。ww
グラディスさんはお父さんっぽくもあり、厳しくも優しい人気の体育教師ってイメージですね。

>>-470 サウダージさん
四日目は多分私サウダージさんの発言10回ぐらい洗い直しましたよ。w
赤はガチよりも割とネタや雑談寄りだったかなーって気がします。

賑やかかつ、真面目にやるときはやる、いい赤陣営でした。

( -475 ) 2015/04/12(日) 00:16:21

退役兵 グラディス、生徒の部屋は騒がしいな。(さきいかつまみながら黒霧島をちびりちびり)

( A140 ) 2015/04/12(日) 00:16:33

絵画家 ノルベルト

違った。

ヘルマンのお陰で思い出してきた。

対抗は投票COで占ロラ開始じゃないと、ジョシュアの霊判定が見れない結果、片白狼にたどり着かないんだよねぇ。

ははっ。

( 330 ) 2015/04/12(日) 00:17:31

【独】 女学生 アイリーン

>>-469
まあ信条そのものに、というか。
信条に反する人間に対する対応ですかね。
相容れない人間、というものは私にもいますが理解を放棄したことはありませんね。

このゲームでそれをするのは、とても自らを窮地に追いやるので。

( -476 ) 2015/04/12(日) 00:17:56

絵画家 ノルベルト

タンブラさんが言ってた。

ははっ。

( 331 ) 2015/04/12(日) 00:18:26

【独】 黄金の羅針盤 カスタード

>>-470サウダージ
私に初めて会う人は、ほぼ必ずそう言いますね。
人狼初参加のときからそうでした。
そして、次に会ったときは「やっぱり」と言いますね(

アイリーンは私の初参加のときの同村者ですが、
エピの反応を見るに、そう思っているに違いない(

「一度同村すれば忘れない、というか忘れられない」が
私の評価みたいです。

( -477 ) 2015/04/12(日) 00:19:25

酸素不足 カイキリア

>グリゼルダ、ノル
あー、なるほどな
▲サウジ▼ヘルム
▲アイリされるとジョシュア見れないのか

今回のようにピン抜きされればそれはそれだが

( 332 ) 2015/04/12(日) 00:19:39

【独】 女学生 アイリーン

いえ、しろくま自体はそこまで印象に残っていた訳ではないです(ぁ

ログ読みで、え、しろくまってこんな子だったんだーって思いましたね←

( -478 ) 2015/04/12(日) 00:21:09

編集長 ヘルマン

>>-472 グリゼルダ
狩対抗でなかったらコン真狩だから、ジョシュア吊ったら、
次の日霊判定か占判定出て、ヘルの白が確白になるから、
実は対抗求めて出ない方が有利。

対抗が出た場合でも「GJした先の情報」が出るから、
情報量として有利にたてるよ。
能力者の生存は犠牲にしてるけど。
対抗が出た場合でも純灰から出なかったら、

( 333 ) 2015/04/12(日) 00:21:20


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

美食家 リリアーヌ
0(9)回 残2210pt
御曹司 ジョシュア
11(34)回 残1159pt
泣きぼくろ ミュリエル
2(49)回 残1197pt
抗菌質 ダフネドラ
4(76)回 残7pt 飴
黄金の羅針盤 カスタード
75(93)回 残1572pt
酸素不足 カイキリア
71(36)回 残1457pt

犠牲者 (5)

観測者 マリーベル (2d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
退役兵 グラディス (3d)
6(209)回 残168pt
服飾工 サウダージ (5d)
13(77)回 残590pt
女学生 アイリーン (6d)
15(56)回 残492pt
予報士?アナウンサー? ジルベール (7d)
1(84)回 残393pt

処刑者 (5)

錠前番 メリリース (3d)
8(0)回 残2308pt 飴飴
電話番 シャロット (4d)
16(5)回 残1948pt
学習者 テオドール (5d)
119(51)回 残121pt
狙撃手 ヘルムート (6d)
4(127)回 残421pt
券売員 コンダクト (7d)
21(37)回 残946pt

突然死者 (0)

支配人 (1)

紅動力 アントリー
39(3)回 残1267pt

見物人 (0)

退去者 (15)

蒼動力 サフィーラ (1d)
28(13)回 残1204pt 飴飴
絵画家 ノルベルト (1d)
130(7)回 残263pt
悲観者 ルクレース (1d)
4(6)回 残2178pt 飴飴
忌光性 マニュエル (1d)
15(7)回 残1967pt 飴飴
飛行士 パトリック (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
仕立屋 メルヒオル (1d)
17(0)回 残2061pt 飴飴
結晶化 フロライト (1d)
0(1)回 残2459pt 飴飴
調査員 グリフィン (1d)
17(35)回 残914pt 飴
機械工 フレデリク (1d)
3(64)回 残318pt 飴
螺子巻 アンダンテ (1d)
1(7)回 残2262pt 飴
浮浪児 オルエッタ (1d)
2(20)回 残1954pt
司令官 イズベルガ (2d)
14(12)回 残1836pt 飴
未亡人 グリゼルダ (2d)
0(36)回 残1603pt 飴飴
異邦者 ベニアオイ (4d)
4(0)回 残2419pt
編集長 ヘルマン (4d)
15(31)回 残981pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■