人狼物語(瓜科国)


1548 【誰歓】墓下から狼応援村【朝更新立会不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 電話番 シャロット

EPがとても勉強になりますのう

( -315 ) 2015/04/11(土) 20:23:28

絵画家 ノルベルト

アンカー爆撃はしんどいねぇ。
地味にページ増えすぎて電池もなくなるのが。

アンカー無し引用はもっとしんどいけど。

ははっ。

( 250 ) 2015/04/11(土) 20:23:32

【独】 抗菌質 ダフネドラ

アント
>>6:-11 初日にネタ振りして、ごめんなさいね。
ご飯美味しかったし、紅茶は笑ったわw

アントは村の皆の事を考えていた、その心の優しさからの行動だと思うから、…そんなに自分を責めないでね。次に犯さなければいいだけだから。
(そして溶け込んでいたというか放置されていただけの気がする)

評価、ありがとう。
村に参加させてくれて、ありがとう。
素敵な狼陣営に逢わせてくれて、ありがとうね。

ノル
>>2:+185 訴訟。

カスタ
>>1:-166 そんなに自分を責めなくていいと思うわ。カスタはカスタだけど、カスタなりの努力は滲み出ていたと思うから
(前村サヴェリオより)>>1:-176

というか、後半がとても芯があって、灰の把握も出来ていて頼りがいのある確白になっていたわ。凄かった。

( -316 ) 2015/04/11(土) 20:24:16

酸素不足 カイキリア

>>-313ヘルム
なるほどなー
そこまで読めればもっと距離が詰められたのにな、と思うと残念だな
私は騙りを見るのが好きなのだけど、ヘルム何なのだろうとずっと見てしまっていたな

( 251 ) 2015/04/11(土) 20:24:17

学習者 テオドール

寝る前にピザトーストおいとく。
つまみにもなるでしょ。

種類はベーコンチーズの黒コショウかけか、トマトとカニ、熊と鮫の夢のコラボにサーモンとほうれん草のマヨネーズ焼き。

デザートほしい人は苺パフェどうぞ。
杏仁豆腐もあるよ。

( 252 ) 2015/04/11(土) 20:24:29

【独】 抗菌質 ダフネドラ

グリフ
>>1:+24 私に聞くのであっている?その質問。
んー…潜伏して占いを1手消費させ、白位置から真占を落とせるのが強いわよね。後、今回の様に狩人COする事とか?
判定で白が出るのはとても強い。…わよね?

>>1:-71 大体戦術回りは目が滑っていたのだけれどね…
自分の占い師に自信がある、というのはどうかわからないけれど、占い師をやった時に自分がやっていたのが「SG保護占い」だったから反応していたわ。
>>1:-72 素よ(ふるえ)

>>1:-108 「お腹見せて降参ポーズ」、どういう意味だろう…?>>2:+163これか

>>1:-122 「戦術疎い」という印象付けは、後々便利なので。

( -317 ) 2015/04/11(土) 20:25:06

退役兵 グラディス>>250別にその程度各々好きにやって構わんだろうに。

( A109 ) 2015/04/11(土) 20:25:18

学習者 テオドール

>>-313 ヘルムート
信念が感じ取られるのか…やっぱ俺の根幹にはまだ感情論や理想があるのかな。

お休みなしあ

( 253 ) 2015/04/11(土) 20:25:21

黄金の羅針盤 カスタード

>>245テオ
そうです、私は単体を見ます。
特に見るのは「人間」です。
その人の本人要素、性格要素、思考傾向、その回転。
それらを集め、その人の像を結ぶ。

それを拾っているときは、
テオのような感情をあまり見ないタイプには、
確かに分かりづらいかもしれませんね。

でも、私は感情だけを見ているわけではないのです。
「人間」を構成する要素の一つが感情であるだけ。
とても大切な構成要素ではありますが。

その人の「人間」を理解するまで手間はかかりますが、
一度理解できさえすれば、全てが分かります。色も含めて。
そう、色は含まれるもの。
私が見たいのは、その人そのもの、その人の全て。

( 254 ) 2015/04/11(土) 20:26:00

【独】 抗菌質 ダフネドラ

続グリフ
>>2:+176 ジョシュに「確白っぽく動いて」と言われてたのもあると思うわ。後は大体、今まで見て来た確白の動きを思い出して。
「確白は強い意見を出さない方が良い」だけは意識していて、…お蔭で正直やり辛かったわ。灰村と違う動きになっていたのは正解よ。>>2:+180ええ。

>>3:+62 …あ、ありがとう…?

ティーズ
>>2:-131 狼PLだったのかな(ふるえ

d
>>4:-62 悲報

( -318 ) 2015/04/11(土) 20:26:12

黄金の羅針盤 カスタード

>>254続き
普段は、ラインや状況などは、
よほど信用できると思ったものしか採用しないですね。

だから、初日、メリリースとのラインで
ミュリエルを疑った私がどれほどに暴走していたか、
自分でもよく分かります。

ミュリエルは狼でしたが、
言いがかりで悪いことしたなぁと思っていますよ。

( 255 ) 2015/04/11(土) 20:26:58

【独】 抗菌質 ダフネドラ

フレデリク
>>2:-3 村ダフネ的に「これだけ黒視を受けたのなら黒出しも簡単でしょう=何故黒出されない(困惑」というだけのそれよ。

>>3:-9 「狩り候補ミュリエル」ん?>>3:-93

>>3:-130 全力で噴いたわ

>>4:+69 (評出したのに誰からも反証されないから何も言えなかった)

>>5:+272
・上はうーん…聞かない方が良かったのか?
・下は、ヘルムが出せなければ自分が探しに行くかと悩んでいた。【確白視】がなぁ…動き辛かった。

>>6:+279 (何人謎の村人増やすつもりなのかしら…)

>>6:+410 そこの返しは「私の考察読んでくれているか…?」だな。
ライン以外のジルの姿勢についても疑いを持っていた、村ダフネからの質問だったよ。

( -319 ) 2015/04/11(土) 20:27:14

【独】 未亡人 グリゼルダ

>>-317
聞いてる内容は潜Cではなく、赤潜伏の利点だと思いますよ
まぁ、表に顔出してる時は赤切るだけなら赤潜伏とはなりませんが

( -320 ) 2015/04/11(土) 20:27:36

【独】 抗菌質 ダフネドラ

グラデ
>>3:a5>>3:a6>>3:a7 わらった。

>>3:-85(2dは動き方がわからなかったのよ…ついでに、グラデがやっていたからいいか、と)
>>3:-86
・名前を共通で3文字で切る
・等幅機能を使う
・表記の違いを揃える
で、大体見易くなるんじゃないかしら。
吊り希望でまとめる、占い希望でまとめるとか。
(もうエピにありそうだ)

ヘルム
>>3:-65
そうだったのか…お疲れ様だ。

どこかの…いや、ずっと。ヘルムへ。
なでなで……。

( -321 ) 2015/04/11(土) 20:27:53

【独】 抗菌質 ダフネドラ

カイキ
>>3:-117
オラージュ辺りに一票
>>3:-118
5文字オーバーでアウト

テオ
>>4:-7
う、うそだ…

アイリ
>>6:+267
(無言でガッツポーズ)

( -322 ) 2015/04/11(土) 20:28:16

【独】 服飾工 サウダージ

誰がどこで同村したのかさっぱりわかってないやつ。
親父が同村三回目で、ヘルムートがコンダクト気持ち悪い言ってたのに吹いた。

( -323 ) 2015/04/11(土) 20:28:32

【独】 狙撃手 ヘルムート

>>-311カイキ
そんなわけだから遠慮なく話しかけろください!
あと、今度は灰同士でお喋りしたい。(お気に入り)

>>251カイキ
思考距離だよ!とか変に言うと場合によっては赤陣営に利用される恐れもあるので(ふるえ
なんなのだろう、か。
……その感想聞けてれば僕もっと警戒溶けてたと思う…。
今、その一言すっごいキた。

( -324 ) 2015/04/11(土) 20:29:24

【独】 抗菌質 ダフネドラ

ジル
>>6:-79 ええそうね。「わざと曲解した」


>>4:+46>>4:+48>>4:+52>>4:+60 → >>4:*11
>>4:+54>>4:+55>>4:+61>>4:+424
真贋ぼやけていたのは「3日目に擬似ジョシュ真派」になっていたのも然り、探してない、というより、言ってはいけないと思っていたのよ。
「確白は意見を言ってはいけない」の思考。…言っていいなら多分ねつ造していたわ。
>>4:+63どんなポジだ。まあ、間違ってはいない。
>>4:+67何処まででしょうね。>>4:*213


後、コンダクトに飴渡すな、は、ごめんなさい。
考えなし、でした。

( -325 ) 2015/04/11(土) 20:29:25

【独】 退役兵 グラディス

>>-323サウダージ
ん? 瓜でお前さんがダニールやった村で、ニキータやってたよ。

( -326 ) 2015/04/11(土) 20:30:04

狙撃手 ヘルムート>>252杏仁豆腐♪[もぐもぐ]

( A110 ) 2015/04/11(土) 20:31:08


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

美食家 リリアーヌ
0(9)回 残2210pt
御曹司 ジョシュア
11(34)回 残1159pt
泣きぼくろ ミュリエル
2(49)回 残1197pt
抗菌質 ダフネドラ
4(76)回 残7pt 飴
黄金の羅針盤 カスタード
75(93)回 残1572pt
酸素不足 カイキリア
71(36)回 残1457pt

犠牲者 (5)

観測者 マリーベル (2d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
退役兵 グラディス (3d)
6(209)回 残168pt
服飾工 サウダージ (5d)
13(77)回 残590pt
女学生 アイリーン (6d)
15(56)回 残492pt
予報士?アナウンサー? ジルベール (7d)
1(84)回 残393pt

処刑者 (5)

錠前番 メリリース (3d)
8(0)回 残2308pt 飴飴
電話番 シャロット (4d)
16(5)回 残1948pt
学習者 テオドール (5d)
119(51)回 残121pt
狙撃手 ヘルムート (6d)
4(127)回 残421pt
券売員 コンダクト (7d)
21(37)回 残946pt

突然死者 (0)

支配人 (1)

紅動力 アントリー
39(3)回 残1267pt

見物人 (0)

退去者 (15)

蒼動力 サフィーラ (1d)
28(13)回 残1204pt 飴飴
絵画家 ノルベルト (1d)
130(7)回 残263pt
悲観者 ルクレース (1d)
4(6)回 残2178pt 飴飴
忌光性 マニュエル (1d)
15(7)回 残1967pt 飴飴
飛行士 パトリック (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
仕立屋 メルヒオル (1d)
17(0)回 残2061pt 飴飴
結晶化 フロライト (1d)
0(1)回 残2459pt 飴飴
調査員 グリフィン (1d)
17(35)回 残914pt 飴
機械工 フレデリク (1d)
3(64)回 残318pt 飴
螺子巻 アンダンテ (1d)
1(7)回 残2262pt 飴
浮浪児 オルエッタ (1d)
2(20)回 残1954pt
司令官 イズベルガ (2d)
14(12)回 残1836pt 飴
未亡人 グリゼルダ (2d)
0(36)回 残1603pt 飴飴
異邦者 ベニアオイ (4d)
4(0)回 残2419pt
編集長 ヘルマン (4d)
15(31)回 残981pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■