人狼物語(瓜科国)


1548 【誰歓】墓下から狼応援村【朝更新立会不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


券売員 コンダクト

>>-293ヘル
占ってほしかったんですよー俺は

状況的には八割俺がヘルの真狩なんですけど、おかしいな……
赤いオラーが券売員を包んでいるからか

( 236 ) 2015/04/11(土) 19:38:09

券売員 コンダクト>>A101赤「だ、大丈夫明日もRPPだから!」「えっなにそれこわい」動揺しまくりだったかと…笑

( A102 ) 2015/04/11(土) 19:39:58

黄金の羅針盤 カスタード、ただ、やっぱり、強権は使わなかっただろうなぁ、とは。強権使わないで負けたことに後悔はありませんが。

( A103 ) 2015/04/11(土) 19:40:06

【独】 黄金の羅針盤 カスタード

全体をどう見ているのかが不明瞭かぁ……。
一言雑感とかは個人的に好きじゃないけど、
私も村地図をイメージで書いてみようかなぁ。

イメージなら皆さんもとっつきやすいでしょうし、
毎日更新していけば、私の思考も追いやすいでしょうし。

( -296 ) 2015/04/11(土) 19:44:51

【独】 券売員 コンダクト

まとめの強権は、「全員が話し合う時間が取れる」ということもあって長期ではあんまり見られない気がしますね。

短期は完全にまとめによる指定で進行しますけど、善し悪しです。
共有に村滅ぼされることもままありますし。

今回のように圧倒的狼濃度が濃い時は、強権がすごく強いですね。こわい(ふるえ)

( -297 ) 2015/04/11(土) 19:45:55

【独】 未亡人 グリゼルダ

まとめ強権は、ミスった時の反発がエラい事になる恐れがありますね
そのせいでまとめの言葉が届かなくなる場合も

( -298 ) 2015/04/11(土) 19:50:12

酸素不足 カイキリア

>>-256ヘルム
うん
私もね、話したかった
でももじもじしてしまって、菜に声かけたらいいのだろうと考えているうちに喉がね
そういう時にブレイクスルー出来る話術下さい

( 237 ) 2015/04/11(土) 19:52:24

【独】 酸素不足 カイキリア

>ミュリエル
ミュリエルはマイダみつをだった人か!
なんか印象違うな! と、特大のブーメランを投げた

( -299 ) 2015/04/11(土) 19:53:59

絵画家 ノルベルト

村地図誰が描けそうだろ。

ははっ。

風月さんとか?

( 238 ) 2015/04/11(土) 19:55:54

【独】 券売員 コンダクト

1dから読んでると解説あり動画みたいで面白い

( -300 ) 2015/04/11(土) 19:58:40

絵画家 ノルベルト

村地図は風月さんが、墓下込みで作ってくれるよ。

ははっ。

( 239 ) 2015/04/11(土) 19:58:57

【独】 狙撃手 ヘルムート

>>233
うあー。泣けてきたの…。
でも、カスタはべつに黒く見えてたわけじゃなくて僕の頭の上?がいっぱい浮いてた。最後に頼ったのはアイリンの言葉だった。

カスタはずっと遠くから見てて、ただ、カスタ殴って確かめると喉足りなくなりそうだったから他のこと優先してたんだ。

3日目くらいからもぉ何もかも感覚でしか捉えきれてなくてさ。
アイリンが見ててくれてるなってのと、テオが隣に立ってくれてるってのと、カイキリアが時々遊びにきたのと、サウの声だけすっごい綺麗に聞こえたことしか記憶に残ってない。

( -301 ) 2015/04/11(土) 19:59:37

酸素不足 カイキリア

>>238
私はヘルムの書いてくれた奴は好きだったよ
今考えてみると、あの地図、みんな1人なのな
ヘルムはそんな気持ちだったのだな、と拾えば良かった

( 240 ) 2015/04/11(土) 19:59:58

絵画家 ノルベルト

ははっ。

通常発言フィルターしてたせいで、おんなじようなこと2回言った。

( 241 ) 2015/04/11(土) 20:00:45

絵画家 ノルベルト

>>240
そういうことだよねぇ。

逆に狼陣営ならあそこまでバラバラに描けないし。

ははっ。

( 242 ) 2015/04/11(土) 20:01:50

【独】 黄金の羅針盤 カスタード

>>-297コンダクト
いえいえ、それが、長期でも強権はあるのですよ。
そして、その強権がどれだけ人を傷つけるか。

……狼濃度が高いとかね、
私の中では、そんなの関係ないんです。
村狼問わず、一生懸命頑張ってきた人を確白の一存で吊る。

私はそんな勝利に価値を見出せないのです。
まあ、この辺りは、言われた通り、信条>勝利ですね。

……私が密かに大切に想っている人の、
大切に想っている人が、
確白の強権で吊られるのを見たことがあります。
その人の必死の叫びに確白は全く耳を貸さなかった。
しかも、その人は村人だった。

その人が全ての頑張りを否定されてどれだけ傷ついたか。
私は見ていてとてもつらかった。
私の強権嫌いの原点はここ。

( -302 ) 2015/04/11(土) 20:02:04

絵画家 ノルベルト

カスタの一撃一撃がすげぇ。

ははっ。

( 243 ) 2015/04/11(土) 20:04:26

酸素不足 カイキリア

カスタの人は最近よくお会いするが
対話をせずに雑感上げれば良いと思うのだ
対話相手以外をどう見てるか分からんので

( 244 ) 2015/04/11(土) 20:05:32

学習者 テオドール

うわごめん、半分寝てた。
帰宅したらどっと疲れが出た。

>>235 カスタード
☆んー、当たってるかはわかんないけど、単体特化型(ラインは見ない)なのかなというのと、感情の動きや揺れ幅ブレ幅を見るのかなとか。
もしくは単体特化でありたいのか。

見たかったのは色ではなく感情で、そこから総じて色判断するのかな。
順番が違うというか、俺は感情を大きな要素にはしなかったから(しないようにしてるから)君が見にくかったのかななんて。

( 245 ) 2015/04/11(土) 20:08:47

【独】 黄金の羅針盤 カスタード

>>-301ヘルムート
私を殴る必要なんて無かったんですよ?
あなたはただこう聞けば良かった。

「カスタードは理念があって動いているように見えるけど、
それが何由来か分からない。
どんな理念を持ってるの?」って。

私は、あなたがそこまで私を見抜いているのに、
私に全く確認しようとしなかったことに
かなり違和感を抱いていました。

私が理念を持っていることを見抜けるのは、
同じく理念を持った人であることが多い。
そして、そういう人は、総じて相手の理念を知りたがる。
なのに、どうしてその動きが無いのだろう、と。
そう私は考えていました。

( -303 ) 2015/04/11(土) 20:09:01


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

美食家 リリアーヌ
0(9)回 残2210pt
御曹司 ジョシュア
11(34)回 残1159pt
泣きぼくろ ミュリエル
2(49)回 残1197pt
抗菌質 ダフネドラ
4(76)回 残7pt 飴
黄金の羅針盤 カスタード
75(93)回 残1572pt
酸素不足 カイキリア
71(36)回 残1457pt

犠牲者 (5)

観測者 マリーベル (2d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
退役兵 グラディス (3d)
6(209)回 残168pt
服飾工 サウダージ (5d)
13(77)回 残590pt
女学生 アイリーン (6d)
15(56)回 残492pt
予報士?アナウンサー? ジルベール (7d)
1(84)回 残393pt

処刑者 (5)

錠前番 メリリース (3d)
8(0)回 残2308pt 飴飴
電話番 シャロット (4d)
16(5)回 残1948pt
学習者 テオドール (5d)
119(51)回 残121pt
狙撃手 ヘルムート (6d)
4(127)回 残421pt
券売員 コンダクト (7d)
21(37)回 残946pt

突然死者 (0)

支配人 (1)

紅動力 アントリー
39(3)回 残1267pt

見物人 (0)

退去者 (15)

蒼動力 サフィーラ (1d)
28(13)回 残1204pt 飴飴
絵画家 ノルベルト (1d)
130(7)回 残263pt
悲観者 ルクレース (1d)
4(6)回 残2178pt 飴飴
忌光性 マニュエル (1d)
15(7)回 残1967pt 飴飴
飛行士 パトリック (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
仕立屋 メルヒオル (1d)
17(0)回 残2061pt 飴飴
結晶化 フロライト (1d)
0(1)回 残2459pt 飴飴
調査員 グリフィン (1d)
17(35)回 残914pt 飴
機械工 フレデリク (1d)
3(64)回 残318pt 飴
螺子巻 アンダンテ (1d)
1(7)回 残2262pt 飴
浮浪児 オルエッタ (1d)
2(20)回 残1954pt
司令官 イズベルガ (2d)
14(12)回 残1836pt 飴
未亡人 グリゼルダ (2d)
0(36)回 残1603pt 飴飴
異邦者 ベニアオイ (4d)
4(0)回 残2419pt
編集長 ヘルマン (4d)
15(31)回 残981pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.07 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■