人狼物語(瓜科国)


1548 【誰歓】墓下から狼応援村【朝更新立会不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 退役兵 グラディス

>>117ヘルマン
面白い記事、自分で書いてくれりゃーいいんだよ。
登録するからw 頼んだ。(ひとまかせ)

墓の方は「はぁ……」みたいな感じだったなw

( -151 ) 2015/04/11(土) 13:01:12

酸素不足 カイキリア

>>114ヘルマン
おー、最下段とかまさにそんな感じだなぁ

〜〜な点や〜〜な点は黒要素だけど、私の魂は白だと思ってる

と言う考察を書いて、何書いてんだwと思って消した

( 118 ) 2015/04/11(土) 13:02:45

絵画家 ノルベルト

おれっとが久し振りで何か和んだ。

ははっ。

( 119 ) 2015/04/11(土) 13:03:22

【独】 退役兵 グラディス

指針。指針なぁ。
何をどう、とも難しいが。

一つ言うとしたら、
「耳年増になってしまわないようにな」とは思う。

……って、こういうのも難しいなw

( -152 ) 2015/04/11(土) 13:05:26

忌光性 マニュエル

>>116
葉っぱさんは二人もいて草だらけ、こう言いたいのかな?ノルベルト

( 120 ) 2015/04/11(土) 13:06:46

編集長 ヘルマン

面白い記事、ねえ。
この村で起こってた事をネタにするなら、非統一占いの功罪かね。
「非統一占いが村の勝利に繋がった事例」
「非統一占いが村の敗北に繋がった事例」
ってのがあるわけでな。

この村は後者だったんだけど、後者の場合は
基本的に「騙りの狼への白出し」による白飽和で負ける事が多い。
前者の場合は騙りが能動的に黒判定を出した場合、
偽黒吊っても真占の白を吊らずにダメージを最小に減らせる事。

( 121 ) 2015/04/11(土) 13:07:26

絵画家 ノルベルト

あっちの葉っぱさんは俺と生まれが違うぜ。

俺は審問。

あっちは知らないははっ。

( 122 ) 2015/04/11(土) 13:08:34

編集長 ヘルマン

つまり、全員が勤勉に全員の考察を出し続けるのなら、
非統一占いでどんどん色をつけていくのが堅い。
逆に言ってることがみんなバラバラでまとまりがない場合、
初回に非統一して、その次の手で相互補完して、
一気に2白増やしを目指す事で方針を変えたりしてもいい。

この辺は最初に決めた、とかあれやこれで変えづらい事もあるんだけど、
どんな戦術や手筋でも村に合わせたカスタマイズが必要。

そういうのをオレは「手順を遵守する覚悟と手順を壊す覚悟はあるか?」って言葉で問いかけてるな。

( 123 ) 2015/04/11(土) 13:09:56

【独】 退役兵 グラディス

非統一にするってことは、占い師の判定を別個に残していくことと、襲撃筋を見ることに重きを置かれるからな。
ただ、判断がそこに向かなかった。

これは、失敗したなぁ……と。
俺のミスだと思っているよ。うん。

( -153 ) 2015/04/11(土) 13:10:21

【独】 退役兵 グラディス

そもそも、初回に噛まれたのが予想外過ぎたんだよーくっそおおおお(こればかりである)

( -154 ) 2015/04/11(土) 13:10:48

絵画家 ノルベルト

つーか!

風月さんうめぇ。

何だこの人。何でもやれるな。

ははっ。

( 124 ) 2015/04/11(土) 13:11:02

絵画家 ノルベルト

>>-154

ははっ。

噛まれてる。

( 125 ) 2015/04/11(土) 13:11:37

編集長 ヘルマン

考察範囲が広ければ広いほど、その濃度や深度は弱くなる。
逆に考察範囲が狭いほど、より深く相手を見れる。

村の参加者の質や気質はバラバラだから、
どこを妥協点にするか、は常に考えた方が面白いと思う。

( 126 ) 2015/04/11(土) 13:11:57

【独】 退役兵 グラディス

>>-125
(´;ω;`)

( -155 ) 2015/04/11(土) 13:12:02

絵画家 ノルベルト

>>-155
ははっ。

アンカー間違ってる。

( 127 ) 2015/04/11(土) 13:13:05

【独】 退役兵 グラディス

ん? サウダージとの同村はこれで3回目じゃないかな。多分。
おなかが〜の前にも一度同村してるわ。

3d襲撃→4d襲撃→3d襲撃(←NEW)

アホか俺……。(さめざめ)

( -156 ) 2015/04/11(土) 13:14:20

【独】 退役兵 グラディス

>>127ノルベルト
うるせーもう動揺させんなちくしょうwwww

( -157 ) 2015/04/11(土) 13:14:50

絵画家 ノルベルト

つか、たらら何で居るんだよ。

ははっ。

また大阪行ってたんだけどね。

鳩のSkypeぶっこわれてた無念。

( 128 ) 2015/04/11(土) 13:14:54

編集長 ヘルマン

>>グラ
食われた事をミスとは思わんよ。
そんなのはしゃーない。

グラは厳しい言葉で言われた方が好むと思うので言うならば、
「非統一占いの意義とやるべき事を、アイリーンに伝え損ねた」
って事じゃねーかなー。

実際、灰狼の位置についてはかなり推理で絞れてるし。
ヘルムートの占い先をそこに当ててなかっただけで。

( 129 ) 2015/04/11(土) 13:16:08

【独】 退役兵 グラディス

>>129ヘルマン
ふむ……。

灰狼候補を絞りはしても、吊りまでは持っていけなかったからな。
となると、やはりジョシュア視点での色確認、から入ってしまってんだよなぁ。

むーぅ。
そこら辺も、やはり反省材料ではあるな。
しかしまぁ、俺本当占い師真贋苦手だからなー。(頭わしゃわしゃ)
気になる相手をヘル視点で確認、になかなか思考が行かない気がする。くっそう。

( -158 ) 2015/04/11(土) 13:18:42


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

美食家 リリアーヌ
0(9)回 残2210pt
御曹司 ジョシュア
11(34)回 残1159pt
泣きぼくろ ミュリエル
2(49)回 残1197pt
抗菌質 ダフネドラ
4(76)回 残7pt 飴
黄金の羅針盤 カスタード
75(93)回 残1572pt
酸素不足 カイキリア
71(36)回 残1457pt

犠牲者 (5)

観測者 マリーベル (2d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
退役兵 グラディス (3d)
6(209)回 残168pt
服飾工 サウダージ (5d)
13(77)回 残590pt
女学生 アイリーン (6d)
15(56)回 残492pt
予報士?アナウンサー? ジルベール (7d)
1(84)回 残393pt

処刑者 (5)

錠前番 メリリース (3d)
8(0)回 残2308pt 飴飴
電話番 シャロット (4d)
16(5)回 残1948pt
学習者 テオドール (5d)
119(51)回 残121pt
狙撃手 ヘルムート (6d)
4(127)回 残421pt
券売員 コンダクト (7d)
21(37)回 残946pt

突然死者 (0)

支配人 (1)

紅動力 アントリー
39(3)回 残1267pt

見物人 (0)

退去者 (15)

蒼動力 サフィーラ (1d)
28(13)回 残1204pt 飴飴
絵画家 ノルベルト (1d)
130(7)回 残263pt
悲観者 ルクレース (1d)
4(6)回 残2178pt 飴飴
忌光性 マニュエル (1d)
15(7)回 残1967pt 飴飴
飛行士 パトリック (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
仕立屋 メルヒオル (1d)
17(0)回 残2061pt 飴飴
結晶化 フロライト (1d)
0(1)回 残2459pt 飴飴
調査員 グリフィン (1d)
17(35)回 残914pt 飴
機械工 フレデリク (1d)
3(64)回 残318pt 飴
螺子巻 アンダンテ (1d)
1(7)回 残2262pt 飴
浮浪児 オルエッタ (1d)
2(20)回 残1954pt
司令官 イズベルガ (2d)
14(12)回 残1836pt 飴
未亡人 グリゼルダ (2d)
0(36)回 残1603pt 飴飴
異邦者 ベニアオイ (4d)
4(0)回 残2419pt
編集長 ヘルマン (4d)
15(31)回 残981pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■