人狼物語(瓜科国)


1433 【誰歓】逆転の人狼村2【逆裁RP村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


(村建て人)

【参加者・見物人にお願いしたいこと】
・DM送ったら見てください
普段見ないなら言ってください、リプ送るので。
・参加可否の回答の〆切厳守
・入村欄の更新
参加可否やら入村欄やらは、企画ページを編集するのか私に直接報告するのかを事前に聞いておけば良かったなーと反省してます。

【改善点】
・「襲撃」の言い換え追加
・パス埋め込みはあかん
・編成不慣れへの配慮
・村立てる時間が遅い
・「推理発言を一日○○pt以上話せること(ただしリアル事情除く)」を参加条件に追加
リアル事情が事実or騙りの境界線が難しいところではありますが、PLの良心に委ねます。リアル騙りして「epで全員が笑い合える」と思うのならどうぞ。
・法廷の展開(犯人が逃走して第7法廷に逃げる、犯人は本人に変装している等)を事前に告知

( #1 ) 2014/07/19(土) 22:28:29

(村建て人)

【聞きたいこと】
・遅刻見物人受け入れの可否
名前間違えたら変更きかないんで、なしにしてるんですが…需要ありますかね…

・予約受付方法
アンケートで意向調査→方針・日程張り出し→参加可能な人は使用キャラで参加CO、がベター?
村立ってからキャラ悩まずに済むし、それならサクサク入村するだろうし。

・編成
あの予約人数で公入れるのは無理というか無謀。飛び入り次第で方向が大きく変わるし、変えるべきだとは思うけど方向性がわからない。
今浮かんでるのは狂人弄りつつの標準編成or最初からある程度のネタ編成(ガチれる程度)

・更新時間
立ち会い不要なら朝更新でいいような気が。夜に手動開始+朝まで沈黙時間もアリかな?あと朝更新のがRP回し易いかなと。

【ゆるぼ】
・舞台設定
襲撃≠死にしたいとは思ってる。イトノコの弁当が盗まれた(特別法廷ネタ)ぐらいのゆるい設定がいいかな?
・アナウンス文代筆
・集客力(まがお

( #2 ) 2014/07/19(土) 22:29:40

【独】 【御】赤の検事 御剣怜侍

なんかまあ、作ったはいいけど落とすのに抵抗あったやつ落としておきますわ。

正直、疲れたんですよ。企画するのも調整するのも、参加者側の協力がないと本当に難しいんです。

後で読み返した時にでも省みて頂ければと思い、言いたいことは言っておきます。

次回(あるなら)に向けて思いつく限り列挙しましたので、意見や追加等、お待ちしてますです。

( -73 ) 2014/07/19(土) 22:30:42

【独】 【マ】不幸の女神 須々木マコ

挨拶は便乗するもの。

千紗と申します。
G国出身ですが、主戦場と言う主戦場は無いです。さっき戦績見たら、見事にバラバラでした。なお最近の村は、汝以外知り合い関係の企画村ばかりだったもよう。

逆裁は前回の村の後に4、5、DLCまで買って、レイ逆以外なら全部OKになりましたッ!お気に入りキャラが何人か増えましたが、きっとどこに行っても最終的には御剣さんに帰ってくるはず!多分。
あっでも前回使ったあの子とか、4のあの子とかあのヒトとか、5のあのヒトとかDLCのあのヒトとかも好きだから迷う。

青鳥、人狼SNS共に「千紗」って名前ですー。

またどこかで同村したら、よろしくお願いします!

( -74 ) 2014/07/19(土) 22:34:47

【独】 【成】青の弁護士 成歩堂龍一

全然これなくてすみません!
改めて、みなさんお疲れ様です!
もうほとんど汝国にいます。逆裁村の1では見学で原灰やってました。次回もタイミングさえあえば参加したいので、ちょめさんよろしくお願いします!
逆裁全シリーズ有りでーとかやってみたいですね。
青鳥では空でいるので、もしよかったら声かけてもらえたら、です。

あ、それから今回は成歩堂なんてやってしまってすみませんでした!プロで一応調べた感出しましたけど、成歩堂の言葉の使い分けがホント難しくて…
★誰かうまいやり方あれば教えて下さい

ホントはサブキャラがよかったんですけど…やっぱり成歩堂は必要…ですよね?

( -75 ) 2014/07/19(土) 22:36:12

【独】 【小】アイアム・プレジデント 小中大

>>-73
企画・進行、お疲れ様でした。

今回、私は割と自分でストーリーを作って参加しましたが、一人浮いてた自覚は割とあります。
今回のような「見学会の催し物」でもそうですし、あれが実際の事件だったとしても、ですね(エグいことを言うなら、RPメタでコナカは白になってしまいます。辻褄合わせることはできますが)。
なので、【どんなことが起きるのか、あらかじめわかってた方が良かったかな?】とは思いました。
ので、「法廷の展開を事前に告知」は賛成です。
「襲撃」の言い換えは、その「何が起きるのか」次第なところがありますね。

人死になしのささやかな事件路線、はいいかもしれませんね。

( -76 ) 2014/07/19(土) 22:42:52

【独】 【御】赤の検事 御剣怜侍

人いるじゃないかー(しろめ
言いたいことあるひとに限って見てなかったりするんですけどね。まあ、いいです。

>>-75
ほんとそれ!!!<全シリーズ
アンケート取るとまた123になりそうなので、最初っから全シリーズで企画しようかなとか思ってたり。

☆成歩堂くんは本当に難しいと思います。本人のインパクトと言うより、周りとの絡みで成立している部分が大きいのかなと。
でもそらさんの成歩堂くんは違和感なかったのですよー!

( -77 ) 2014/07/19(土) 22:45:49

【独】 バグダス社長 小池ケイコ

ほえ!!挨拶が出来ずに申し訳ない!
リアル凸してた!!!お疲れさまです〜!

参加しなくて良かった…

( -78 ) 2014/07/19(土) 22:47:09

【独】 【マ】不幸の女神 須々木マコ

>>-75
>>-77に同意という名の追従

( -79 ) 2014/07/19(土) 22:48:29

【独】 【小】アイアム・プレジデント 小中大

>>#2の内容について。

・遅刻見物人受け入れの可否
この手の半RPのガチ村の場合、「RP苦手だから、見物人より村外からログ見てます」な人は結構いると思うんですよね。
普通の見物人枠が埋まったら考える、くらいで良いのでは。

・予約受付方法
「キャラとチップまで指定して予約」は名案ですが、それ100%中身透けますので、それならいっそID公開村で良くないですか?

・編成
完全に趣味ですが、(瓜開催前提なら)素村のかわりに全員闇狩人も面白いですよ。初日に刑事COがずらーっと並ぶものの、本物はその中に一人だけ。
まぁ、今回のような8人編成だとそれ以前の問題ですが。

・更新時間
立ち会い不要の朝7:00とかだと個人的には助かります。
まぁ完全に個人的意見ですね、これは。

( -80 ) 2014/07/19(土) 22:52:12

【独】 【小】アイアム・プレジデント 小中大

>>-75
もちろんナルホドはいないと話にならない!
まぁ、主役級キャラってプレッシャーかかるでしょうし、そういう意味でもお疲れ様でした。

☆ご自分のログをご覧にになって下さい。
……上手かったって意味ですよ。言わせんな恥ずかしいw

特に弁護士CO後、ヤハリに対しても敬語で話してるところが、「単純に口調を真似ただけじゃない、本物のRP」という感じがして非常にシビれました。

( -81 ) 2014/07/19(土) 22:56:16

【独】 【御】赤の検事 御剣怜侍

…霧出てました?

>>-76
ストーリー作るのは大歓迎ですよー!
浮いていただなんてそんなそんな。むしろカフェから法廷に突然ワープした人の方がry

>>-80
>見物人
村外から見てる方、結構多いですよね……
今回の「通りすがりの巡査」みたいな形で見物人入村してもいいのになあ、とここでぼそり。

>予約受付
あ、なるほど!ID公開村という手がありましたか。
予約の際にID不要でもいいかなと思ってましたが、更に企画調整が面倒になること間違いないのでいっそ公開でいいかもしれませんね。
しかしちささん=霊能的なメタは発生しそうですよねー…希望無効のがいいですかね、ID公開なら。

>編成
闇狩人好きなんです!!!まあ、それこそ個人的にですけどw
しかし生粋の汝民なもので…どの程度ならガチれるか理解してないので、次回の編成がどうあれ勉強しておこうと思います。
更新時間も含め、ご意見ありがとうございますー!

( -82 ) 2014/07/19(土) 23:15:43

【独】 【御】赤の検事 御剣怜侍

主役級のキャラは難しいですよねー

いないと物足りない反面、自分でやるのはちょっと怖いという。バランス見て御剣枠はいただきました(似非で申し訳ないです)が、成歩堂RPは一生出来る気がしません……あとヒロイン枠も。ただでさえ女の子RP苦手なのに、逆裁ヒロインは難しすぎる…

( -83 ) 2014/07/19(土) 23:17:57

【独】 【春】霊媒師のタマゴ 綾里春美

今日は初めて対面人狼をやってきました。
難しいですね、あれ…。

改めましてみんみんと申します。
汝国出身で、青鳥にもいます。
ちょめさんとはお互い初戦で同村した縁で青鳥でつながって、今回ここに誘っていただいた感じです。

実は、逆裁は1〜3しかやったことないんです。
私携帯ゲーム機はPSPしか持っていないので、スマホでDLしました。
お金に余裕が出来たらやってみたいのですが、1〜3以降のハードって何でしたっけ←

キャラは事務所の面々が好きです。
真宵ちゃんも好きなのですが、ヒロインは私には荷が重かったのでパスしました。←

みなさん、ご迷惑をおかけしてすみませんでした。
そして、ありがとうございました!

( -84 ) 2014/07/19(土) 23:21:13

【独】 【マ】不幸の女神 須々木マコ

>>-82
>ちささん=霊能的なメタ

ぎくっ
ち、ちささん素村希望もしますよ?
‥‥狼希望しないメタって言われたらぐうの音も出ません。ぐう。

( -85 ) 2014/07/19(土) 23:21:29

【独】 【春】霊媒師のタマゴ 綾里春美

プロではRPというか状況把握が出来なくて、マコさんのこと無視してしまってごめんなさい。

RP村、難しいですが慣れたらめっちゃ楽しそうな感じ。
次はもうちょっと自然に動きたいなーと思います。

( -86 ) 2014/07/19(土) 23:25:09

【独】 【マ】不幸の女神 須々木マコ

>>-84
4・検事・検事2はDS、5は3DSですけど、DSソフトは3DSでも使えるので、実質全部3DSでおk

( -87 ) 2014/07/19(土) 23:25:12

【独】 【小】アイアム・プレジデント 小中大

>>-82
まぁID公開村ってそういうメタを楽しむ部分もあるんですが、身内臭が加速しますんで、一番の問題である「集客どうしよう」は解決しないといけませんね。

ちなみに、健全な方向の解決策のひとつは

っ [役職希望無効]

( -88 ) 2014/07/19(土) 23:25:45

【独】 【小】アイアム・プレジデント 小中大

>>-86
はみちゃんは頑張ってたと思いますよ。
「プレジデント=大統領」のくだりは、「はみちゃんっぽいなぁ」と受けてました(素ボケのようでしたがw

( -89 ) 2014/07/19(土) 23:27:53

【独】 【マ】不幸の女神 須々木マコ

>>-86
春美ちゃん可愛いよ春美ちゃん

>>-89に追じゅ‥‥同意

( -90 ) 2014/07/19(土) 23:32:57


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

【小】アイアム・プレジデント 小中大
2(22)回 残2549pt 飴飴
【御】赤の検事 御剣怜侍
2(31)回 残2396pt 飴飴
【成】青の弁護士 成歩堂龍一
3(7)回 残3221pt 飴飴

犠牲者 (3)

【番】正義の刑事 番轟三 (2d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
【諸】一流の男 諸平野貴雅 (3d)
0(1)回 残3479pt 飴飴
【春】霊媒師のタマゴ 綾里春美 (4d)
3(9)回 残3153pt 飴飴

処刑者 (2)

【マ】不幸の女神 須々木マコ (3d)
2(32)回 残2705pt 飴飴
事件の影に 矢張政志 (4d)
0(0)回 残3500pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (4)

バグダス社長 小池ケイコ (1d)
0(1)回 残3477pt 飴飴
【冥】無知にはムチを 狩魔冥 (1d)
1(3)回 残3364pt 飴飴
珈琲は闇色の薫り ゴドー (1d)
0(1)回 残3475pt 飴飴
【撮】自称ジャーナリスト 大沢木ナツミ (1d)
0(1)回 残3469pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.039 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■