人狼物語(瓜科国)


1424 【初心者からベテランまで】暑くなってきたけど標準編成で遊ぶ村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 退役兵 グラディス

>>248 エル
まぁそうだな。確霊も共有も纏めをやる以上最後の最後で吊り縄握ってる事になるからな。
吊り縄を村の多数決じゃなく、強権発動できるのはこの辺りの確村だけだし。

( -269 ) 2014/07/18(金) 22:51:48

退役兵 グラディス、飛行士 パトリックの頭がしっ。

( A93 ) 2014/07/18(金) 22:52:22

【独】 水槽棲 カイキリア

3-1だと占霊機能のどちらかを重視するかで護衛迷いますが、ギドラしていると2/3の確率で霊機能の破壊に失敗するのですね。

だから占機能破壊に襲撃が向かいやすく、狩人が霊機能破壊を考えなくてよくなる、のです

( -270 ) 2014/07/18(金) 22:52:45

【独】 死病診 エルシニア

勘違いしてるのは纏め役が権力者だと思ってるほうだろ。

( -271 ) 2014/07/18(金) 22:52:56

飛行士 パトリック

読了完了、だよ。
グラディスの〆がいい味してるよね。

( 249 ) 2014/07/18(金) 22:53:25

【独】 電話番 シャロット

>>237

[ふられたのでふて寝してみる]

>>242 エルヴィラさん
えっと、話がずれたでしょうか。
本戦中、判定後出しをしてきた対抗に真視を持っていかれるの、やるせない(納得いかない)気持ちは少しあったんです。

だから、>>-227言う時にその時の気持ちが籠ってしまったな、と思ってしまってですね。

今考えたら、納得いかない方が甘いな、とは思うのですが。

( -272 ) 2014/07/18(金) 22:53:56

飛行士 パトリック、わたわたしてる。

( A94 ) 2014/07/18(金) 22:55:08

整備士 エルヴィラ

>>-145カイキリア
なんつーか、最近?やった村かな?
そこらへんは微妙なんだけど、灰の殴り合いが高校生のポジショニング争いみたいだったっつーかなんつーか。

自分が嫌われないように嫌われないようにって動いて、村人が狼吊りにいかねーのな。

ってことでこういうプレイにしてみた。
ってのもあるかも?
分からん。

あと、愛してる。
こんなこと言うの、お前だけだぜ。

( 250 ) 2014/07/18(金) 22:55:16

【独】 水槽棲 カイキリア

グラディス2回目狼とかすごい(白目)

仔狼だ。かわいい。

( -273 ) 2014/07/18(金) 22:55:56

【独】 観測者 マリーベル

あれ? えっ、強権発動させた方が良かったとかいうオチかい?(´・ェ・`)

( -274 ) 2014/07/18(金) 22:56:01

【独】 退役兵 グラディス

>>249 パト
サンキュ。プチロルしてる間に思いついた。

>>-271 ニア
これも一理あると思う。
単なる「纏め役」が権力があるかどうかって話だな。
最終的に表纏めしてるだけで手に握ってるのは一票だけなんだし。

( -275 ) 2014/07/18(金) 22:56:14

【独】 電話番 シャロット

にゃー、抜かれるの覚悟でギドラ解除進めた人がここに。

( -276 ) 2014/07/18(金) 22:56:42

退役兵 グラディス

>>-274 マリベル
いや、そんなことはない。
マリベルは纏めとか促し上手かったと思うよ。
特に毎度回りへの質問とか纏めたメモ貼り。
アレ埋もれなくていい。

( 251 ) 2014/07/18(金) 22:57:43

【独】 死病診 エルシニア

【決定】ってシステムがよくないな。
「こういう感じで纏めました」あとは賛同できたら倣えばいい。

( -277 ) 2014/07/18(金) 22:59:07

【独】 電話番 シャロット

>>-274

うん、マリべさんの纏めは私も好きでしたよ。

( -278 ) 2014/07/18(金) 22:59:51

【独】 観測者 マリーベル

>>251>>-278
ありがとう('∀'*)
内心ビクビクしてたけど、自分がこういうことのがあると嬉しいなぁ、と思いながらやってました まる
>>277
そういう考え方良い!やってみたい!('∀'*)

( -279 ) 2014/07/18(金) 23:03:39

整備士 エルヴィラ

>>-271りおっとさん
茶々入れたいのか、真剣に議論したいのか、ただ非難したい気分なのか、分かりやすくしてもらえるとリアクション可能になります。

( 252 ) 2014/07/18(金) 23:10:06

監視官 リュシオル

>>4:+87 ニーチェ
なるほど、異端白ね
グラディス白だったら、たぶんダメだった気がする。
生命力あまり無いからな。

今回、狼で勝利すると幸せになれる(誕生日1か月以内)
と聞いて、狼希望しようかと思ったけど、勝てる気がしない。

( 253 ) 2014/07/18(金) 23:11:17

【独】 死病診 エルシニア

もしくは権力者として振る舞うのなら予め強権を承認させればいい。

「票が割れたらこちらで決めさせてもらう。従えないというのなら予め言っておけ」と。

承認を受けたのなら立派な権力者だ。
プロセスを経たならばその権力は正当なものだ。

( -280 ) 2014/07/18(金) 23:11:32

整備士 エルヴィラ

>>253リュシ
お前みたいなタイプは俺が守るから大丈夫。

( 254 ) 2014/07/18(金) 23:12:14


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

監視官 リュシオル
37(10)回 残1379pt 飴飴
電話番 シャロット
4(56)回 残701pt 飴
券売員 コンダクト
67(7)回 残423pt 飴飴
飛行士 パトリック
15(3)回 残2030pt 飴飴
整備士 エルヴィラ
65(0)回 残941pt
恐竜の卵 イングス
12(49)回 残1320pt 飴飴
学習者 テオドール
8(26)回 残1318pt

犠牲者 (4)

古書蒐集家 アルマン (2d)
0(0)回 残3300pt 飴飴
アラサー ベレニーチェ (3d)
33(58)回 残770pt
結晶化 フロライト (4d)
10(0)回 残2198pt 飴飴
観測者 マリーベル (5d)
1(39)回 残1529pt 飴飴

処刑者 (3)

蒼動力 サフィーラ (4d)
13(12)回 残1847pt 飴
女学生 アイリーン (5d)
3(10)回 残2093pt 飴飴
退役兵 グラディス (6d)
73(32)回 残1700pt

突然死者 (2)

紅動力 アントリー (3d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
配管工 マリオ (3d)
0(0)回 残2500pt 飴飴

見物人 (0)

退去者 (6)

死病診 エルシニア (1d)
1(88)回 残850pt 飴飴
異邦者 ベニアオイ (1d)
14(9)回 残1962pt 飴飴
水槽棲 カイキリア (1d)
7(13)回 残1960pt
気弱な浮浪児 オルエッタ (1d)
4(22)回 残1516pt 飴飴
遊び人 テリー (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
錠前番 メリリース (1d)
33(6)回 残1343pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■