人狼物語(瓜科国)


1424 【初心者からベテランまで】暑くなってきたけど標準編成で遊ぶ村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


飛行士 パトリック

>>114
考えるな、感じろ(入村しろ)

ボク最後のズサーだったけど、何も考えずに入ったかな。ああ、なんか逃したらもったいないよね、って。

( 117 ) 2014/07/18(金) 02:00:04

【独】 恐竜の卵 イングス

でも、狼視点で
「そこ黒に取られるの?」って、本人視点で白要素を村人に黒提示されることへの理不尽感情ですよね?

それって、
「村人の時に黒視されること」と同じですよね。

村人で、黒視される人って、極論全てが
「村人なのに取られた黒要素」なので。

村人が、正しい黒要素しか取らなくなったら、
それこそ逆に狼は丸裸だなぁと。

村のときもですが、
(今回も村人からの疑惑視線かどうかは検証しておりましたが)
狼の時はそう割り切るようにしています。

( -103 ) 2014/07/18(金) 02:00:30

券売員 コンダクト

>>-89イングス
それ解るし当たってると思うけど、書いちゃダメ。
それは、グラが根本のところ「大変すごくイングスに自分の意見を湾曲された。いつまでも理解されないだろう」というフィルターがあるから。
そのフィルターを最初につけたのがイングスなのだ。
綺麗な花があるからって全部、摘んじゃいけない。

グラは摘んじゃいけない所や、逆に花を増やした所もあるんだ。俺様だけな面じゃない。ちゃんと紳士な面もあるから書いちゃダメ。
[...とコンダクトは書いちゃダメとか言いながら書いている]

( 118 ) 2014/07/18(金) 02:01:06

退役兵 グラディス

>>118 コン
わかりやすい(笑)

( 119 ) 2014/07/18(金) 02:02:01

券売員 コンダクト

>>117パト
えー。僕、散々なやんだ。
そして結果が、ダメ要員1号・・・←

( 120 ) 2014/07/18(金) 02:02:28

【独】 アラサー ベレニーチェ

>>118
エピになってからやっとバランサーと納得した件について

( -104 ) 2014/07/18(金) 02:03:37

退役兵 グラディス

正しくはどうやったら理解して貰えるんだろう。
ではあったが、まぁこのあたりはなぁ…うん。
人狼としての対応、思考法、であるなら別段卵は間違ってないしな。

( 121 ) 2014/07/18(金) 02:03:43

整備士 エルヴィラ

>>117
感じるな、無心になれ(入村しろ)

シャロは何であんな偽視されてたんだろ。(おまいう

( 122 ) 2014/07/18(金) 02:04:16

【独】 恐竜の卵 イングス

>>118コン
そうですね…。うん。
「俺だけが悪いんか?」ってつい。

特に草はやされたところは、ついつい笑いものにされたと憤慨してしまいました。(申し訳ない)

グラが大人な人で紳士な面があることはわかる。
ので、そんなグラですらも怒らせるくらい俺は(グラ視点)酷かったんだぁってこともわかる。
そこは反省しております。

( -105 ) 2014/07/18(金) 02:04:30

券売員 コンダクト

>>118 補足。

グラは、摘んじゃいけない花があるだろうって言いたいだけ。
グラ自身も摘んじゃいけない花があるのを、きちんとわきまえてる。
けど、あまりにも何回もされると「プギャー!俺はどうしたらいいんだー!いや、俺が正しいはずー」ってなっちゃう。
そして、それに最終的に大火をつけたのがコンダクト。
だからねぇ。律儀に許してもらうまで発言せんとこうと勝手に思ってたのだ。まる。

( 123 ) 2014/07/18(金) 02:04:46

【独】 死病診 エルシニア

>>122
狂人後だしの確黒があり得なさ過ぎて。

( -106 ) 2014/07/18(金) 02:04:54

【独】 恐竜の卵 イングス

すみません、俺も、
「自分はこう思う」を全面に出しすぎました。

グラディス他、それぞれの方の人狼論もすべて正しいと思っております。
押し付ける意図は皆無です。申し訳ない。

( -107 ) 2014/07/18(金) 02:05:59

【独】 アラサー ベレニーチェ

>>-103
概ねそれは発言した人にとっては理不尽ではないので、そのように見る人も居ると言う勉強が出来たというのはどうだろう

( -108 ) 2014/07/18(金) 02:06:10

【独】 死病診 エルシニア

>>123
草刈りするのにわざわざ花とか避けない。

( -109 ) 2014/07/18(金) 02:06:14

整備士 エルヴィラ、エピ入りしてから本気出すコンダクトの尻を蹴り飛ばした。

( A13 ) 2014/07/18(金) 02:06:26

退役兵 グラディス

>>123 コン
あそこは怒って見せた方が相手に伝わるだろうなってことで怒って見せたが実際そこまでじゃない。
結構言葉の齟齬はあったし、その辺り俺ももうちょいかみ砕けるようになりたいところだよ。

( 124 ) 2014/07/18(金) 02:06:56

飛行士 パトリック

>>120 コンダクト
ダメ要員じゃないよ。

終盤にコンダクト輝き始めたもの。
グラディス村→最終日灰4人の中に一緒残ったら、コンダクト狼なら絶対吊りきれないと思ってたよ。
コンダクト七色に見えたよ。

( 125 ) 2014/07/18(金) 02:07:00

学習者 テオドール、アラサー ベレニーチェなるほどなあ

( A14 ) 2014/07/18(金) 02:07:01

券売員 コンダクト

>>-105イングス
うん、イングスがすggぇ反省してるのわかるし、
>>5:138はちょっと涙でた。感謝。

なので、反省はおしまいにしたら良いと思うんだ。
君はもう十分に反省した。アドバイスを聞けたから、もう聞かずに、咀嚼せずに、経験を通して、何度も失敗すればいいんだ。だからもう聞かなくていいんだよ・・・

あれ、私、すggぇクサくない?←

( 126 ) 2014/07/18(金) 02:07:31

アラサー ベレニーチェ

>>122
フライング発表とか頑張りすぎたから
占としての責任を果たそうと言う姿勢が、狼全部を見つけた占の余裕を感じさせなかったから
って所じゃないかな

( 127 ) 2014/07/18(金) 02:07:39


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

監視官 リュシオル
37(10)回 残1379pt 飴飴
電話番 シャロット
4(56)回 残701pt 飴
券売員 コンダクト
67(7)回 残423pt 飴飴
飛行士 パトリック
15(3)回 残2030pt 飴飴
整備士 エルヴィラ
65(0)回 残941pt
恐竜の卵 イングス
12(49)回 残1320pt 飴飴
学習者 テオドール
8(26)回 残1318pt

犠牲者 (4)

古書蒐集家 アルマン (2d)
0(0)回 残3300pt 飴飴
アラサー ベレニーチェ (3d)
33(58)回 残770pt
結晶化 フロライト (4d)
10(0)回 残2198pt 飴飴
観測者 マリーベル (5d)
1(39)回 残1529pt 飴飴

処刑者 (3)

蒼動力 サフィーラ (4d)
13(12)回 残1847pt 飴
女学生 アイリーン (5d)
3(10)回 残2093pt 飴飴
退役兵 グラディス (6d)
73(32)回 残1700pt

突然死者 (2)

紅動力 アントリー (3d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
配管工 マリオ (3d)
0(0)回 残2500pt 飴飴

見物人 (0)

退去者 (6)

死病診 エルシニア (1d)
1(88)回 残850pt 飴飴
異邦者 ベニアオイ (1d)
14(9)回 残1962pt 飴飴
水槽棲 カイキリア (1d)
7(13)回 残1960pt
気弱な浮浪児 オルエッタ (1d)
4(22)回 残1516pt 飴飴
遊び人 テリー (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
錠前番 メリリース (1d)
33(6)回 残1343pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■