人狼物語(瓜科国)


1422 【かわいい塗りと】エンターテイナーと変態の攻防【桃塗りの嵐】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【茶】お茶屋さん フレデリク

>>819 んー…そーだよ。気の合うゆーじん。ま、アインスはすでにいるみたいだけどなー

[…はクロをみながらいった]

( 826 ) 2014/06/28(土) 22:45:13

【独】 【話】腹話術師 アインス

うん。そうだな。この村に参加してるみんなも、だな。きっと。

( -450 ) 2014/06/28(土) 22:47:09

【不】不運 フレア

>>821 サフィ
確かに。科学的にするとね。でもその時代に、コウモリの吸血と吸血鬼化を結び付けちゃう想像力は面白いと思う。
雑学なら、ジェイソンは13日の金曜日じゃないしチェーンソー持ってない。

喉ももうないし、離席する。夜明けの時間にはまた戻る。

( 827 ) 2014/06/28(土) 22:48:45

【不】不運 フレア、0pt達成。満足。

( A243 ) 2014/06/28(土) 22:49:01

【水】水槽頭 カイキリア

>>822>>824
お前らナ!
……まぁ多分、向こうは覚えてねーんだろうヨ、それだけの話ダ。

( 828 ) 2014/06/28(土) 22:49:43

匂いフェチ オルエッタ、【不】不運 フレアおめでと。ぱちぱちぱち。

( A244 ) 2014/06/28(土) 22:49:47

【水】水槽頭 カイキリア

そういや誰かに飴やったほうがいーのかナ?
0pt達成したやつにあげるのってなんとなく悪いかと思って遠慮してたんだケド。

欲しい奴は言ってくれナ

( 829 ) 2014/06/28(土) 22:50:38

【独】 【話】腹話術師 アインス

酒は、そこまで嫌いじゃないんだけどな。梅酒とかはけっこう好きだ。でも村に参加してるときは。全力で向き合いたい。もちろん、できる限りの範囲で、だけど。酒で思考を鈍らせるのは、もったいない。

( -451 ) 2014/06/28(土) 22:51:39

【赤】赤毛の サフィ

どうしよう、まだ喋り足りないわ!(=喉が使い切れないわ)

狂犬病といえば、ルイ・パスツールが世界ではじめて狂犬病のワクチンを開発したことで知られているわよね。
ワクチンを最初に接種されたのは、狂犬に噛まれたばかりのジョセフという少年。少年はワクチンのおかげで一命をとりとめたのよ。
(狂犬病は発症したら最後、死亡率100%なのよ)

パスツールの業績は高く評価されて、やがてパリにパスツール研究所が設立された。
ところが、第二次世界大戦がおこって、ナチスドイツがパリを占領した時のこと。ドイツ軍の兵士がこのパスツール研究所にも侵入してきたの。ドイツ兵は研究所の守衛に対し、所内にあるパスツールの墓をあばくように指示したの。
だけど、守衛は断固としてゆずらず、みずからの死をもってナチスドイツに抗議した。

その時の守衛こそ、狂犬病のワクチンによってパスツールに命を救われ、立派な大人になったジョセフ少年だった――という話。

こういうのをロマンチックといっていいのかどうか、わからないけど。

( 830 ) 2014/06/28(土) 22:52:31

【赤】赤毛の サフィ

フレア>>827
あたし、ホラーが苦手なのよ。想像力がありすぎるのも困りものよね。

ところで、1月から12月までを英語で綴って頭文字だけを並べると、7月から11月のところに「JASON」が現れるらしいの。

もう人狼とも吸血鬼とも関係ない雑学の披露になってきちゃった。

( 831 ) 2014/06/28(土) 22:54:56

【話】腹話術師 アインス

お、フレアもか!おめでとうだぜ!
オレはどうかな。200文字ならあと3回分くらいか?あと30分だし、そこまで気を使う余裕はねえな。

私は飴はいらない。

( 832 ) 2014/06/28(土) 22:55:57

【独】 【赤】赤毛の サフィ

直近1時間くらい、本当に「喋る機関銃」と化しているような気がするわね。

( -452 ) 2014/06/28(土) 22:56:17

【萌】萌え妖精 ぱめちん

ねむむむむ

ねむむむむむむ

ねむむむむ


ぱめちん こころの一句

( 833 ) 2014/06/28(土) 22:57:14

【話】腹話術師 アインス、狙ったわけではないがちょうど残り100ptだな

( A245 ) 2014/06/28(土) 22:57:30

匂いフェチ オルエッタ、わたし、のこり222pt。ゾロ目崩して喋るかどうか、迷う。

( A246 ) 2014/06/28(土) 22:58:37

【茶】お茶屋さん フレデリク

んー…頭しゃきっとさせにいってくるわー

夜明け前に戻ってこれるとは…思うけどすぎたらごめんな

( 834 ) 2014/06/28(土) 22:59:46

【独】 【話】腹話術師 アインス

これって飛び入り透けしてるか?どうなんだ?
いろいろわからん!喉調整について元村のハイヴィだったかの発言をメモしてたはずなのになくなってるし!
たしか希望だしに100ptだったか?

( -453 ) 2014/06/28(土) 23:00:29

【独】 【亜】亜麻色の長い髪の乙女 ジェラルド

頑張って独り言使いきろー。


雑学か。
アウグトゥスさんが、「なんで俺の生まれた月が、30日までしか無いんやっ!2月から取ったる!」つって、2月が28日、8月が31日になったとか。ちなみ、そのアウグトゥスの生まれた8月、英語でAugust、アウグトゥスに因んでるらしい。

( -454 ) 2014/06/28(土) 23:00:56

【萌】萌え妖精 ぱめちん

パスツールは狂犬病とワインの澱のイメージが強い。

( 835 ) 2014/06/28(土) 23:01:18

【探】探知機 アルファ

フレアもすごいな!

あ、私は飴いらんぞ。誰かにあげたいのなら機関銃殿にあげるといい!←

>>828
む…、なんだ、グラディウスとやらとはあまり上手くいかなかったのか…?
まあ、貴様がそれだけだ、というのなら深くは聞こうとは思わんが。

(ところで、こんなこと言うのもなんだがカイキリアは…キスとか、どうするんだろうな…、いや、しかし、そんなこと直接聞くほど私もデリカシーが無いわけではない…が、どうなんだろう)

( 836 ) 2014/06/28(土) 23:01:40


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16)

観測者 マリーベル
1回 残1000pt 飴
【森】森の精霊 リリィ
20回 残554pt 飴
【暗】暗殺稼業 エルリル
83回 残14pt
【萌】萌え妖精 ぱめちん
100回 残0pt
【不】不運 フレア
72回 残0pt
【時】時計の守人 シャルロッテ
53回 残356pt 飴
【探】探知機 アルファ
63回 残0pt
【話】腹話術師 アインス
67回 残0pt
【未】未完成 ウルヌス
26回 残590pt 飴
【茶】お茶屋さん フレデリク
73回 残213pt 飴
【水】水槽頭 カイキリア
27回 残688pt 飴
【絵】絵画家 ノルベルト
9回 残979pt 飴
【鰻】節電気 ウナギイヌ
39回 残0pt
【亜】亜麻色の長い髪の乙女 ジェラルド
38回 残378pt 飴
【赤】赤毛の サフィ
75回 残33pt
【忍】カラクリ忍者 アマツ
15回 残548pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (6)

調査員 グリフィン
9回 残1000pt 飴
騎士団の剣 テオドール
41回 残0pt
券売員 コンダクト
1回 残1000pt 飴
匂いフェチ オルエッタ
39回 残114pt
探索者 ミュリエル
25回 残313pt 飴
楽隠居 グラディス
6回 残872pt

退去者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■