人狼物語(瓜科国)


1422 【かわいい塗りと】エンターテイナーと変態の攻防【桃塗りの嵐】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】赤毛の サフィ

銀が「神聖なる金属」として崇められている理由は、銀の食器が食事のなかに混ぜられた毒(とくにヒ素)と反応して黒く変色することから、「人間の命を守る金属」として実用的だったからだそうよ。

こんなことでも喋っていないと不安だわ(喉が使い切れるかどうかで)。

( 814 ) 2014/06/28(土) 22:36:17

【赤】赤毛の サフィ

フレデリク>>813
お茶屋さんなのに、フレデリク本人はお酒が好きなのね。

暗殺稼業が仕事以外では人間に危害を加えないのと同じかしら。

( 815 ) 2014/06/28(土) 22:37:43

【独】 【萌】萌え妖精 ぱめちん

うー。

ごめんサフィ。やっぱ言い訳しない。単純に私の配慮ミス。

がちねむ。

( -444 ) 2014/06/28(土) 22:37:48

【不】不運 フレア

吸血鬼がいるなら、ダンピールもいていいと思うんだけど、この村にはいないのかな。
吸血鬼と人間の恋物語、見てみたい。

( 816 ) 2014/06/28(土) 22:38:58

【独】 【亜】亜麻色の長い髪の乙女 ジェラルド

■1.まとめ役について
■2.能力者COについて
■3.回避COについて
■4.占い方針について

議題書いとこ。
■1.まとめ役について
確能>確白かしらっ!ただ、吸血されやすい場所でもあるから、難しい問題ねっ!
■2.能力者COについて
FOかしらっ!他の人の意見も聞きたいわっ!
■3.回避COについて
狩人さんは、空気読んで〜〜っ!
■4.占い方針について
統一かしらっ!

それと、アタシは【可憐な乙女よっ!(非占非霊)】

こんなもんかね。

( -445 ) 2014/06/28(土) 22:39:00

【暗】暗殺稼業 エルリル

>>812アインスさん
ん、一応、今回お仕事……のお土産としてランチェスター大聖堂の銀十字溶かして作った13mm爆裂鉄鋼弾、なんてのはあるけど。
効くのかな?

( 817 ) 2014/06/28(土) 22:39:13

匂いフェチ オルエッタ、オルエッタんって…どこかの萌えキャラみたい、よ

( A241 ) 2014/06/28(土) 22:39:30

【水】水槽頭 カイキリア

>>807
そうだナ、せっかくだし喋るカ。

>>814
ワタシなんかまだ8割も使い切ってないんだゼ…。

>>809
 そうだナ、あれは嵐の夜だっタ…って何こっぱずかしいこと言わせようとしてるんダ!
 ワタシはそういう話に弱いんだヨ!まったく、水温が3度もあがっちまったゼ。

( 818 ) 2014/06/28(土) 22:39:30

【独】 【萌】萌え妖精 ぱめちん

もちべひくい。ねむい。

( -446 ) 2014/06/28(土) 22:39:43

【話】腹話術師 アインス

>>813リック
ぱめちんの喉は約250、エル130、アルファ150、ジェラ子420、サティ350、アマツ550だな!

気の合う友人、か。
[…はクロを抱えなおした。]

( 819 ) 2014/06/28(土) 22:40:54

【茶】お茶屋さん フレデリク

>>815 んー…酒が好き…いやまぁ好きか嫌いかと言われたら好きだけど酒の味が好きというより…なんだろ…みんなで酔っ払ってアホなことすんのが好きなんだろーな…ただ他人様に迷惑はかけない前提だぜ…?

( 820 ) 2014/06/28(土) 22:40:57

【茶】お茶屋さん フレデリク、匂いフェチ オルエッタ…ぜんっぜん気づかなかった。いーんじゃね?

( A242 ) 2014/06/28(土) 22:42:18

【赤】赤毛の サフィ

吸血コウモリに血を吸われると吸血鬼になる、って伝説は聞いたことがあるかしら。

本当のことを言うと、吸血コウモリというコウモリはいないのよ。
ただ、普通のコウモリは棲息していて、時々人を噛むことがある。コウモリは哺乳類なので、狂犬病のウイルスを媒介することがある。
コウモリに噛まれた人が吸血鬼化しているように見えるのは、狂犬病に特有の恐水症状を発症しているから――なのだそうよ。

ミステリーやホラーの題材も、科学的に解明されてしまうとロマンチックでも何でもなくなっちゃうわね。

( 821 ) 2014/06/28(土) 22:42:22

【不】不運 フレア

>>818 カイキリア
水温下げたら、続き話してくれる?
そこで切られるときになる。

( 822 ) 2014/06/28(土) 22:42:30

匂いフェチ オルエッタ

>>819
まだまだ、いっぱい、ボケられるね!

( 823 ) 2014/06/28(土) 22:43:46

【探】探知機 アルファ

>>811
フランケンシュタイン役は乙女を推薦するぞ!

それにしても、貴様の機関銃ぶりは相当だな…。

>>818
なんだ、カイキリア意外と照れ屋さんなんだな!恥ずかしがらずとも、語っていいんだぞ!
それとも、二人だけのあまーい秘密なのか?ニヤニヤ

( 824 ) 2014/06/28(土) 22:43:57

【独】 【暗】暗殺稼業 エルリル

(halfayaさん透けすぎです)
そして僕は設定膨らましすぎだね、あはは。

( -447 ) 2014/06/28(土) 22:44:14

【独】 【萌】萌え妖精 ぱめちん

ゆとりのあるぱめちんライフを目指して。

( -448 ) 2014/06/28(土) 22:44:15

【独】 【話】腹話術師 アインス

人狼に参加するようになった理由。リアルで気の合う友人たちと騒げなくなってしまったんだよな。前々からログ読みは趣味だったんだが。…いかんな。少し感傷的になってるようだ。

( -449 ) 2014/06/28(土) 22:44:39

【水】水槽頭 カイキリア

サフィの博学さに感心してるゼ。

昔テレビでやってたスカイフィッシュもアレ、画面の端を飛ぶ蠅が移ってただけだったらしいナ。
子供心にわくわくした覚えがあるだけに、あの結末はしょっくだったゼ。

( 825 ) 2014/06/28(土) 22:44:46


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16)

観測者 マリーベル
1回 残1000pt 飴
【森】森の精霊 リリィ
20回 残554pt 飴
【暗】暗殺稼業 エルリル
83回 残14pt
【萌】萌え妖精 ぱめちん
100回 残0pt
【不】不運 フレア
72回 残0pt
【時】時計の守人 シャルロッテ
53回 残356pt 飴
【探】探知機 アルファ
63回 残0pt
【話】腹話術師 アインス
67回 残0pt
【未】未完成 ウルヌス
26回 残590pt 飴
【茶】お茶屋さん フレデリク
73回 残213pt 飴
【水】水槽頭 カイキリア
27回 残688pt 飴
【絵】絵画家 ノルベルト
9回 残979pt 飴
【鰻】節電気 ウナギイヌ
39回 残0pt
【亜】亜麻色の長い髪の乙女 ジェラルド
38回 残378pt 飴
【赤】赤毛の サフィ
75回 残33pt
【忍】カラクリ忍者 アマツ
15回 残548pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (6)

調査員 グリフィン
9回 残1000pt 飴
騎士団の剣 テオドール
41回 残0pt
券売員 コンダクト
1回 残1000pt 飴
匂いフェチ オルエッタ
39回 残114pt
探索者 ミュリエル
25回 残313pt 飴
楽隠居 グラディス
6回 残872pt

退去者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.078 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■