人狼物語(瓜科国)


1422 【かわいい塗りと】エンターテイナーと変態の攻防【桃塗りの嵐】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【不】不運 フレア

出典:wiki でした
このお話、ミスターウルフが狼に変身する。
それはそれは、カッコイイ。あれをみて狼いいなーかっこいいなーと思った。

あと、これ1回カバーとか新調してるけど、その時に翻訳者3人に増やした。ちょっとしたところの言い回しとかが訳者ごとに違ってたりして面白い(中の人は大学時代、英語系の学科だった)。
続編ではその3人の中の一人が全部訳してた。途端に騎士が「拙者」「ござる」口調になってて違和感バリバリだった気がする(うろおぼえ)

海外のファンタジーって結構地図とかまでちゃんと書いてあって、地理がわかりやすいのが、すごいいいところだと思う。ここは日本人作家にも見習ってほしい。

( -275 ) 2014/06/28(土) 15:00:13

【独】 【不】不運 フレア

そういえば、今回ヤンデレ食事、あんまりないね。
もっと増やしてもいいのよ。
きっとそれが一番のtukiさんへのプレゼント。

( -276 ) 2014/06/28(土) 15:01:44

【不】不運 フレア、【未】未完成 ウルヌスに、体調管理してる。毎日そんなにいっぱい食べてない。日曜位。それに、夜はおなか出さないで寝てるし。

( A173 ) 2014/06/28(土) 15:04:08

【独】 【不】不運 フレア

ウルヌスをついウラヌスと書きそうになる私はセーラームーン世代。

カイキリアをカイリキアと書きそうになるのはご愛嬌。

( -277 ) 2014/06/28(土) 15:05:14

【未】未完成 ウルヌス

土曜日とはいえ、やはり昼間は進行がゆっくりですね。
俺もそろそろ箱前から撤退しないと…

もう少し鳩で見てますが、あとはまた夜戻ってきます。

( 602 ) 2014/06/28(土) 15:09:16

【独】 【赤】赤毛の サフィ

昨日中盤の変態飽和の場面はもうツッコミいれなくていいわよね。

フレデリク>>298《まがお》
maplestさんフラグかしら。

ウナギイヌ>>320
ヤツメウナギは正確には円口類といって、魚類とも違うところに分類されるのよ。
左右8つずつあるように見えるもののうち、最初の1対だけが目で、あとは鰓穴よ。

( -278 ) 2014/06/28(土) 15:12:15

【独】 【未】未完成 ウルヌス

/*
ちな自分は大体いつもぽんぽんが痛い人です。自己管理できてない。

( -279 ) 2014/06/28(土) 15:23:53

【赤】赤毛の サフィ

この村、恋の予感がしなくて全然ロマンチックじゃないわ。

[【水】水槽頭 カイキリア][楽隠居 グラディス]の恋物語を期待してるわね。

( 603 ) 2014/06/28(土) 15:24:52

【赤】赤毛の サフィ、カイキリアとグラディス、お似合いな気がする。あたし、ラ神さまに至上の感謝をささげます!

( A174 ) 2014/06/28(土) 15:26:16

【不】不運 フレア

>>603 サフィ
1d始まると引き裂かれてしまう恋愛浪漫物語。すてき

ウルヌスはいってらっしゃい

( 604 ) 2014/06/28(土) 15:27:29

探索者 ミュリエル

森でくだものを取ってくる…ってちょっとたのしそうですわね。
なんでこんなにあなたの行動が魅力的なんでしょう…
>>564 @1



って、ちょっとまってくださいな、コケモモはそのままでは酸味が強すぎますわ。
ジャムにしましょうか、それともコンポート…
コンポートにするなら夕餉の料理に添えるのもいいですわね。
ジャムにした場合はフレデリクがきっとおいしいお茶をだしてくれますから、スイーツと一緒にいただくのもいいですわ。

( 605 ) 2014/06/28(土) 15:30:05

【独】 【不】不運 フレア

>>603 サフィ

このまま私が絡む相手に、ラ神様がウナギイヌを選び続けたら問答無用でフラグが立つと思う。
その場合は、種族を超えた愛but彼は絶滅危惧種!
を演じなくてはいけないのか。自信ないな。
いや、いっそ愛でウナギイヌの呪いが解けた王子とかもあり?(どんな呪い)

( -280 ) 2014/06/28(土) 15:32:45

【暗】暗殺稼業 エルリル

>>603サフィさん
デレ4種のおやつでも作ってみる?食べたい人だけ手つける感じで。

( 606 ) 2014/06/28(土) 15:35:36

【不】不運 フレア

>>605 ミュリエル
それ、すてき。
コケモモジャムにするなら紅茶に入れてロシアンティーにするのもいいかも。

( 607 ) 2014/06/28(土) 15:37:10

【赤】赤毛の サフィ

みなまで言わないで。あたし、カイキリアとグラディスの物語を想像してるの。

グラディスはかつては船乗りだったの。
最後となった航海で船が難破し、グラディスは海の中に放り出されたの。グラディスの顔の傷はその時についたものよ。
その時にたまたま近くを泳いでて、グラディスの命を救ったのがカイキリアなの。カイキリアは一目みるなりグラディスのことが好きになった。
地上に生還したグラディスにもう一度会いたくて、カイキリアは海の魔女に相談するの。魔女は「これを使えば地上に出られる。そのかわり貴女は声をうしなう」といって携帯型循環水槽をカイキリアに渡したの。彼女の声が初音ミクなのはそのせいよ。

ようやく再会を果たしたカイキリアとグラディス。
だけど、海の中で数日を過ごしたグラディスの命はもう尽きかけていたの。願いもむなしく、あと数時間でグラディスは墓の下へ……。
ロマンチックだわ!!

[サフィは失神した]

( 608 ) 2014/06/28(土) 15:43:18

【赤】赤毛の サフィ

エルリル>>606
想像の余地があるおやつは大好きよ。
あたしがおやつを作ると痛み止め入りケーキとかになっちゃうから、上手な人に任せていいかしら?

( 609 ) 2014/06/28(土) 15:44:34

【赤】赤毛の サフィ

ミュリエル>>605
はじめまして。あたし、赤毛のサフィです。

これからおやつを食べようとしてるのに、もう夕食のことで頭がいっぱいよ。
ジャムのままミートボールのソースにするのもきっと美味しいと思うわよ。

( 610 ) 2014/06/28(土) 15:48:49

【不】不運 フレア

>>608 サフィ
その魔女は[【亜】亜麻色の長い髪の乙女 ジェラルド]だと楽しい。

>>606 エルリル
そんなおやつ、あったらすてき。誰か作ってくれないかな。

今更だけど、エルリルは「エル」って呼ぶね。

( 611 ) 2014/06/28(土) 15:49:34

【独】 【不】不運 フレア

ラ神の選択に、思わず吹いた
乙メンにして魔女、ジェラルドさん
誰よりもラ神がMVPでしょ、今回w

( -281 ) 2014/06/28(土) 15:50:46

【赤】赤毛の サフィ

フレア>>611
ジェラ子って魔法少女だったのね。
ああ、なんてロマンチックなのかしら……。

[サフィはうっとりとした目を宙にむけている]

( 612 ) 2014/06/28(土) 15:52:52


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16)

観測者 マリーベル
1回 残1000pt 飴
【森】森の精霊 リリィ
20回 残554pt 飴
【暗】暗殺稼業 エルリル
83回 残14pt
【萌】萌え妖精 ぱめちん
100回 残0pt
【不】不運 フレア
72回 残0pt
【時】時計の守人 シャルロッテ
53回 残356pt 飴
【探】探知機 アルファ
63回 残0pt
【話】腹話術師 アインス
67回 残0pt
【未】未完成 ウルヌス
26回 残590pt 飴
【茶】お茶屋さん フレデリク
73回 残213pt 飴
【水】水槽頭 カイキリア
27回 残688pt 飴
【絵】絵画家 ノルベルト
9回 残979pt 飴
【鰻】節電気 ウナギイヌ
39回 残0pt
【亜】亜麻色の長い髪の乙女 ジェラルド
38回 残378pt 飴
【赤】赤毛の サフィ
75回 残33pt
【忍】カラクリ忍者 アマツ
15回 残548pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (6)

調査員 グリフィン
9回 残1000pt 飴
騎士団の剣 テオドール
41回 残0pt
券売員 コンダクト
1回 残1000pt 飴
匂いフェチ オルエッタ
39回 残114pt
探索者 ミュリエル
25回 残313pt 飴
楽隠居 グラディス
6回 残872pt

退去者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■