人狼物語(瓜科国)


1408 【誰歓突発】逆転の人狼村【逆裁RP村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【裁】何故か真実の裁き 裁判長

そして111を奪い去る為だけの一流の発言ですぞ!

( -111 ) 2014/06/09(月) 03:41:37

【独】 【裁】何故か真実の裁き 裁判長

□1.ベストRP賞
オバチャン
みんなの逆裁愛が凄くて甲乙つけがたいですが、マシンガントークが再現度高くて印象的でした。
□2.プリティ賞
イチリュウ検事
一流のダンディと言うより一流のプリティですな!
□3.ダンディ賞
ロウ捜査官
シーナを庇う姿に。赤で『アハハハハッ』って笑ってるの見てるから、信じる姿が余計にダンディに見えてw
□4.ベスト考察賞
狩魔検事
茜ちゃん抜くヒマなんて無い程に追い詰められました。
□5.総合MVP
御剣検事
RPの完成度も維持しつつ、真取り・考察と総合的に高かったと思います。
□6.お気に入りシーン
・原灰が秘密通路をつけてきたところ。
え?ちょ…ついてきますの?ってか…会場の外にいましたの?w byちなみ
・イトノコ刑事のドコから調達してきたか分からない弁当

( -112 ) 2014/06/09(月) 04:43:02

【独】 【裁】何故か真実の裁き 裁判長

□7.自己紹介・戦績等
村建て様経由で入村させて頂きました、よし☆です。
汝民ですけど最近はRP村に流れる傾向に。
□8.ツイッター申請OK?
ぜひぜひ。よし☆で登録してます。
□9.感想、改善案、次回あれば使いたいキャラ等
最初は観戦の予定だったので、プロでちなみを犯人役にして逆裁っぽさを出して墓下って考えてたんですが…
そういえば矛盾を突けるメインキャラがいなかった…
無実を証明しないまま終わった原灰さんゴメンなさいw
次回あって範囲を広げるなら、みぬきかなぁ…時系列ムチャクチャだけどパパと呼びたいw
□10.好きな逆裁キャラランキング
1位:4の成歩堂くん
2位:ゴドー
3位:トノサマン
□11.好きな話ランキング
うーん…やっぱり最終話が全部好きかなぁ…あとはトノサマン絡みの話w
□12.逆裁プレイ歴
1→2→3→4
5と逆検は未プレイ。プレイ時には、この村のRPを思い出す事でしょう笑

( -113 ) 2014/06/09(月) 05:01:20

【独】 【裁】何故か真実の裁き 裁判長

あ…ちなみに裁判長の響也さん殺害動機は、

孫がガリューウェーブに夢中で相手してくれなくなったからです←

( -114 ) 2014/06/09(月) 06:10:34

【独】 【一】イチリュウ検事 一柳弓彦

>>-111ほらやっぱり徹夜できない私には無理じゃないですかー

>>-114
孫の好きな物を二度と見られなくするとかひでえ

( -115 ) 2014/06/09(月) 07:29:32

【一】イチリュウ検事 一柳弓彦、検事バッジが見つからず、オヤジに相談した。

( A22 ) 2014/06/09(月) 07:34:41

【一】イチリュウ検事 一柳弓彦

[次の日の朝、検事バッジが無傷な姿で発見された。]

( 28 ) 2014/06/09(月) 07:35:01

地方警察局局長 巌徒海慈

や。や。おはよ、みんな。最近どう?泳いでる?

( 29 ) 2014/06/09(月) 08:15:39

地方警察局局長 巌徒海慈

そういえばさ。爆発が起きる直前のチョーさん。

>>0:149なんて言ってたケド、確かに目が泳いでたね。
お兄さんもウマいよねー。

( 30 ) 2014/06/09(月) 08:21:26

地方警察局局長 巌徒海慈

シーナちゃんは、日本で即逮捕とかできないんだよね。
治外法権ってヤツ?
正式な裁判だったワケでもないし。

でも、ロウちゃんがさ。身柄拘束してるコトになってるから。
あとは国際警察に任せて結果待ちってカンジ?

・・・・・・しょうがないよね。それが法律なんだから。

( 31 ) 2014/06/09(月) 08:28:44

【独】 【一】イチリュウ検事 一柳弓彦

>>-96何か忘れてると思ったら、1番下の欄に信楽さんを入れ忘れてた‥‥

□10.好きな逆裁キャラランキング
(>>-108>>-109の分類がちょうどいいから借ります)
(バナナはおやつに入りますか、コロシヤは犯人に入りません!)

・弁護士
1.御剣信
2.綾里千尋
3.信楽盾之

・検事
1.御剣怜侍
1.一柳弓彦
3.狩魔冥

・犯人(ネタ)
1.星威岳哀牙
2.検事1 2話 逆転エアラインの犯人
3.山野星雄、諸平野貴雅

( -116 ) 2014/06/09(月) 08:58:53

【一】イチリュウ検事 一柳弓彦、一応、最初は逆裁123縛りだったので逆検の犯人の名前は伏せ

( A23 ) 2014/06/09(月) 09:01:01

【独】 【一】イチリュウ検事 一柳弓彦

・犯人(真面目)
1.検事2ラスボス
2.巌徒海慈
3.アクロ

・その他
1.虎狼死家左々右エ門
2.糸鋸圭介
3.相沢詩紋

□11.好きな話ランキング
1.検事2 5話 大いなる逆転
2.裁判3 5話 華麗なる逆転
3.裁判1 4話 逆転、そしてサヨナラ
3.裁判2 5話 さらば、逆転
5.検事2 3話 受け継がれし逆転

□12.逆裁プレイ歴
1→2→3→検事1→検事2
4と5もそのうちやると思います

( -117 ) 2014/06/09(月) 09:04:00

【一】イチリュウ検事 一柳弓彦>>-117んー、やっぱりアクロよりオートロかな

( A24 ) 2014/06/09(月) 09:52:48

【独】 【原】子羊のような巡査 原灰ススム

本編には参加してないけど、議題回答しちゃうでありますッ!

□1.ベストRP賞
プロで絡んでくれたちなみさんに。
おかげで無事、被疑者になれました。
□2.プリティ賞
一柳検事
かわいさと考察の両立とかすごい!
□3.ダンディ賞
狼捜査官
シーナを信じる姿が男らしい。配役の絶妙さも合わせて。
□4.ベスト考察賞
真宵ちゃん
戦術論・考察などなど勉強させてもらいました!
□5.総合MVP
狩魔検事
ストレート吊りお見事でした。狩魔はカンペキをもってヨシとする…完璧!!
□6.お気に入りシーン
シーナが赤ログで本性出してたとこ。
ハラバイが取り押さえられたとこ。

( -118 ) 2014/06/09(月) 11:49:19

【独】 【原】子羊のような巡査 原灰ススム

□7.自己紹介・戦績等
汝民。他国に来たのはこれが初めてでした。
汝では17戦?かな。
□8.ツイッター申請OK?
見物の自分でもよければ…空って名前でやってます。
□9.感想、改善案、次回あれば使いたいキャラ等
プロを楽しめた自分は満足でした。
ハラバイがキレイに犯人候補にはまった時は笑いましたw
リアルの時間がある時なら参加したかった…
墓下がどうなるんだろうとか、狼とか狂人とかの呼び分けなんだろうって考えてたら、キレイにまとめてくれて村建てさんありがとうございました。

次回使うとしたら、
矢張、荷星、ボーイ、天杉優作あたり使ってみたい(やっぱり逆裁1の印象が…)
あれ?でもこいつらは結局ミスリード要員…
メイン系なら、ゴドー、信楽あたり?

( -119 ) 2014/06/09(月) 11:49:30

【警】警備員オバチャン 大場カオル、【原】子羊のような巡査 原灰ススムプニュ( ´∀`)σ)Д`)

( A25 ) 2014/06/09(月) 12:04:45

【独】 【警】警備員オバチャン 大場カオル

Σ追加議題増えていた!「好きな」って迷うところよネ

□10.好きな逆裁キャラランキング

1位:成歩堂龍一(特に4)
陥れられて世間の評価を損失しても、何年も耐えて真実を追い続ける辺り格好良すぎでしョ。その間、きっちり親友には信頼され続けているのも凄いわよネ
2位:王泥喜法介(特に5)
庇って大けがする騎士っぷりとか、側にいる人を疑い続けながらそれでも信じさせて欲しいと辛い思いで真実を追求する辺りとか健気すぎて涙出るワ
3位:番轟三(5)
(詳細はネタバレにつき自粛)をプレーヤーに知らしめる驚異のキャラ。公式で詳細が提示されていないだけに妄想の余地有りすぎ。5−3の「窓からジャスティス」面白すぎ。何故そこにいる!的な
安定:御剣怜侍 (ALL)
どう考えても影の主役。人気すぎて逆転検事で主役。表に出ていなくてもサポートしていたり代わりに弁護士やったりと器用な上に趣味がトノサマンとお茶目。オバチャンが惚れるのも無理ないワ

( -120 ) 2014/06/09(月) 12:05:12

【独】 【警】警備員オバチャン 大場カオル

□11.好きな話ランキング

1位:未来への逆転(5ー5)
情報戦や成りすまし犯罪が激化する現代において「信じる」とはを問う会心話
2位:大いなる逆転(検事2ー5)
親から受け継いだ負の呪縛とどう立ち向かうかという複数ドラマが交錯。弓彦可愛すぎる
3位:蘇る逆転(1ー5)
よくあんなラスボス追い詰められたね…というレベルの逆転。正義が時間の経過と共に歪んでいった末の恐怖
おまけ:逆転の帰還(5ー特別編)
ダウンロードコンテンツ。水族館が舞台でちゃんと背景の魚が泳いでいたりシャチが可愛かったりアニメや歌とかあったり動物と和みが好きな人にはたまらない癒し話。キュキュキュッキュー♪

( -121 ) 2014/06/09(月) 12:06:46

【独】 【警】警備員オバチャン 大場カオル

□12.逆裁プレイ歴
発売したら遊ぶ感じで全制覇中。今は大逆転裁判待ちだけど、
カプコンから発売されているアプリ「えどたん」(逆裁に感化されたゲームディレクターが作った、舞台が江戸時代の探偵推理ゲーム)ももの凄く面白いから遊んだ事無い逆裁ファンは遊べばいいと思います。オバチャンの中の人はガラケーでしか出ていない「えどたん2」も根性で遊んだ…。早くDSでも遊べるようにして欲しいけどカプコンからは今のところ何の発表も無い…あんなに面白いのに…(涙)

( -122 ) 2014/06/09(月) 12:08:54


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

【鋸】薄給刑事 糸鋸圭介
11(40)回 残1959pt 飴飴
国際警察捜査官 狼士龍
2(10)回 残3098pt 飴飴
【一】イチリュウ検事 一柳弓彦
7(55)回 残1901pt 飴飴
女子高生時代 宝月茜
1(1)回 残3459pt 飴飴
【御】赤の検事 御剣怜侍
1(11)回 残3162pt 飴飴
【真】影の所長 綾里真宵
1(10)回 残3193pt 飴飴
弁護士 【成】成歩堂龍一
12(8)回 残2999pt 飴飴
【警】警備員オバチャン 大場カオル
4(33)回 残2031pt 飴飴
【冥】検事 狩魔冥
2(15)回 残2966pt 飴飴

犠牲者 (1)

噂のバンドマン 牙琉響也 (2d)
0(0)回 残3500pt 飴飴

処刑者 (2)

【秘】国際警察捜査官・秘書 シーナ (3d)
3(15)回 残3049pt 飴飴
【裁】何故か真実の裁き 裁判長 (4d)
5(17)回 残2855pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (4)

【原】子羊のような巡査 原灰ススム (1d)
5(12)回 残2892pt 飴飴
巡査 罪門恭介 (1d)
0(1)回 残3467pt 飴飴
霊媒師の卵 綾里春美 (1d)
0(1)回 残3469pt 飴飴
地方警察局局長 巌徒海慈 (1d)
8(2)回 残3237pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■