人狼物語(瓜科国)


1392 【身内】ABOシャンの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 好奇心 エメット

>>-15

ダリヤ sukuemon
ヴィンセントysdl
ニコル09c
(14) サチ kappu418
エメット pikumin
ゲルトtaroh14
ここまではまあいいとして

ジムソン tsuna
アカウント忘れたらしいという元オデット(FOXHOUND)

( -19 ) 2014/05/23(金) 01:49:46

【独】 好奇心 エメット

で、ここからが初参加勢

ネッド28 dakkus
言わずと知れたプロ KKM先輩

ディーター 扇子
短期経験者の2年W君
ちなみに彼の希望があって人狼村を建てることになったとか

ウィルonster
現囲碁部長 3年 KZ君

ミレイユcabigon
現将棋副部長 3年 SG君

ペータ fang_65536
おそらく囲碁5段(?) 2年 TD君

こんなところだと思います

( -20 ) 2014/05/23(金) 01:50:31

【独】 好奇心 エメット

>>-17

個人的な長期人狼経験談(何と5回!)によると、脱力感やネタ感のある能力者は皆本物だった気がするのですが、そこんとこどうなんでしょう?

身内村だからなんかな…

( -21 ) 2014/05/23(金) 01:55:21

【独】 ゲルト

>>-21

ウィルさんは白かったです。
そして脱力感というか、軽くメタ推理も入っていますのですが、ネタやって目立ちたい人って占い師やりたがるよねーって印象はあります。

ウィルさんがもっと気合入れて、俺今日●ニコするから、まず1W確実に吊り上げようぜ!っと息巻いてくれてたら▼ミレーユから入りやすかったということですね。
ゲルト視点、メインで主張してまとめ役サイドに村側アピールきちんとするためには、あくまで▼ミレーユorディーター、ディーターは狂人の目もあるかもよ(だから▼ミレーユからのほうが安定化もよ)っとおすところまでであって、
ゲルトから▼ディーターじゃなくて▼ミレーユとか表立って主張しだすと、ゲルト自体が吊られかねないという難しさはあります。
なので、ウィルさんが騒ぎ立ててくれれば翌日占決めうち前提で▼ミレーユとすすんだ可能性も無きにしも非ずという様な話です。

( -22 ) 2014/05/23(金) 02:47:44

【独】 ゲルト

僕自身、ネット人狼に関しては、G国初期の2桁〜200番台、の間に月1ペースくらいで参加していた気がします。暇人ですね。

( -23 ) 2014/05/23(金) 02:49:43

【独】 (14) サチ

>>36
これがホントならどんどんABOシャンがKUZUな方に向かっているな。
半年ほど前までのファンタシーファンタシーいってた彼はどこへ行ったんだ

( -24 ) 2014/05/23(金) 10:08:18

ニコル

>>36
満喫生活してたのは初めて知ったわ

オフ会は2箇所参加してるのは聞いたから週1以上の可能性がある?

( 38 ) 2014/05/23(金) 12:43:30

ならず者 ディーター

■1.次に参加できそうな時期
いつでも良いぜ。
次は短期がやりてーな。

■2.村の編成希望(通常、ハム入り、カオス、など)
もうちょい村有利に寄せてほしいぜ。
C国狂人→ノーマル狂人ぐらいでどうだ。
17人村の共有者入りも好きだぜ(人足りねーけどな)。

■3.自分が希望したい役職
ハムスターか狂人で暴れまわりたいぜ。

■5.更新時間
10分でどうだ(おい)
マジレスすると今回と同じで問題ないぜ。

( 39 ) 2014/05/23(金) 23:39:42

ならず者 ディーター

しかし最終日まさかミレイユより優先的に吊られるのは予想外だったな。
ゲルトには殴り負けてる気はしたが。

ちなみに最終日にミレイユを吊って、
次の日が来た場合、
ネッドが噛まれてウィルは対抗占いで黒を出すか俺に白、ニコルは対抗占いに白を出すだろうが(俺に黒は状況が限定されるので悪手)、この状況でゲルトが俺とウィルに付くかニコルとダリヤに付くかになるんだが、
この構図は正直勝てる気が全くしなかったぜ。(占いは逆だと思っていたが)

ゲルトが完全に俺を黒視しているのと、確定白のダリヤが指定権を握りに来るからな。
最終日の俺の動きはこれを見据えた勝負手だぜ。

( 40 ) 2014/05/23(金) 23:47:11

好奇心 エメット

C国狂人やっぱ強すぎですよね…

ちなみに、今回C国狂人にした理由があったりして、狼二人or狂人が初心者だったらまずくね?ということで、解説役、相談役みたいな感じで入れたんですが…

バランスは考えてなかったです…(適当

( 41 ) 2014/05/23(金) 23:56:28

蒐集家 ダリヤ

遅くなってごめんなさい。
お茶会が長引いてしまったわ。



みたいな日ばかりだった気がする
飲み会多すぎるだろ、常識的に考えて……

( 42 ) 2014/05/24(土) 00:12:46

蒐集家 ダリヤ

>>-17
>>ダリヤさんの様子見感も半端なかった
確白になって村を誘導させたる!

とか最初は思ってたんですが、いざ確白になると発言からニコルとのラインや占い真狼を読まれそうな気がしてあんまり喋れなくてただの傍観するおばあちゃんになってました

>>-20
ありがとう、大体分かった

( 43 ) 2014/05/24(土) 00:13:27

蒐集家 ダリヤ

>>40
>>この状況でゲルトが俺とウィルに付くかニコルとダリヤに付くかになるんだが

終了間際のゲルトの発言からして、村が続いてたらわりとダリヤーニコル見破られて危なかったような気がします

>>41
人間に数えないのが地味にやばいと思いました
途中まで本人が気付いてなかったけど

( 44 ) 2014/05/24(土) 00:20:44

【独】 蒐集家 ダリヤ

でもそれ以前に、最終日占い先についてあまり議論が無かったような

ウィルも結局灰色占ってて、ウィル視点では占い真狼ということが分からないし

( -25 ) 2014/05/24(土) 00:23:19

【独】 蒐集家 ダリヤ

>>36
ひとつひとつの項目がすべて衝撃的なんですがそれは……

( -26 ) 2014/05/24(土) 00:25:24

好奇心 エメット

>>44

人間に数えないのは、おそらく
狼、狼、C狂、村、村
狼、C狂、村
みたいな茶番をなくすためだと思います…多分


>>-24
>>-26

私の把握ミスがなければ、大体ホントのはずです…

>>all
合宿30、31なので、よろしければ来てくださいなー(今更

( 45 ) 2014/05/24(土) 22:35:42

好奇心 エメット

合宿は人数集まれば人狼ワンチャン…?

麻雀勢は麻雀やるのかな

( 46 ) 2014/05/24(土) 22:36:09

【独】 写真家 ヴィンセント

現役生集まれー 人狼すっぞー

ってこのネタうちの学年くらいまでなのかな伝わるの

( -27 ) 2014/05/24(土) 23:09:40

【独】 好奇心 エメット

>>-27

>>0:28
ネタは受け継がれていくものです…多分

僕自身元ネタ知りませんしねー

( -28 ) 2014/05/24(土) 23:14:03

【独】 ゲルト

アボシャンスゲー

( -29 ) 2014/05/24(土) 23:47:17


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

蒐集家 ダリヤ
7(4)回 残3705pt 飴飴
詐欺師 ネッド
1(0)回 残3956pt 飴飴
冒険者 ウィル
2(6)回 残3831pt 飴飴
ミレイユ
1(0)回 残3974pt 飴飴
ニコル
4(0)回 残3904pt 飴飴

犠牲者 (5)

悪戯好き イリス (2d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
写真家 ヴィンセント (3d)
13(2)回 残3669pt 飴飴
(14) サチ (4d)
3(2)回 残3892pt 飴飴
好奇心 エメット (4d)
11(7)回 残3476pt 飴飴
ゲルト (5d)
1(9)回 残3662pt 飴飴

処刑者 (3)

少年 ペーター (3d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
神父 ジムゾン (4d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
ならず者 ディーター (5d)
4(0)回 残3846pt 飴飴

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■