人狼物語(瓜科国)


1374 青猫の村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ミハイル、ラビの頭なでなで。

( A254 ) 2014/05/04(日) 22:01:27

【独】 ラビ

なるほど、ONにも色々あるんだな…!

黙ってみてる、はたまにやる
けど言った後に、結局気になって喋ってしまうことがしばしば

( -849 ) 2014/05/04(日) 22:01:50

ニキータ、嬉しげに、尻尾ゆらゆら。

( A255 ) 2014/05/04(日) 22:02:29

【独】 プラーミヤ

同じく喉マッハになりやすいので、見てるだけーはやる

>>-845ミハ
それならまだ60戦位あれこれ経験する時間があるな(まがお

何だ、悩むまでもなかったじゃないか。
今そんな気分だ。

( -850 ) 2014/05/04(日) 22:02:33

【独】 レイス

>>-840 キリル
え、だって。狼の時にやられたら、面倒臭そうじゃんw

( -851 ) 2014/05/04(日) 22:02:38

ラビ、ごろごろ

( A256 ) 2014/05/04(日) 22:03:39

【独】 リディヤ

…みゅ。

[抱きしめられたまま、大人しくプラーミヤに体を預けている]

( -852 ) 2014/05/04(日) 22:04:06

【独】 ラビ

皆戦歴すごいなあ…
噂通りだった

( -853 ) 2014/05/04(日) 22:04:08

【独】 シュテファン

>>193 
超個人的になんだけど、この村でアビのそれを読めたことが一番この村に入ってよかったと思った瞬間。
次の村で狼引いたときの準備できてねー、やっべーがいまの僕。

>どっか
リディアのそういうとこ魅力だと思う(ほろ笑い(アンカなんかわからない)

>>200 とてもよくわかる
>>-806 覚えとこハロウィン

>>206 うん、あれ面白かったw
シャムかわいいよ、シャム(キリッ

( -854 ) 2014/05/04(日) 22:07:20

【独】 ミハイル

>>-853ラビ
噂ってのはなにか分からんが。
戦歴なんて、ただの「数字」だって。

あ、俺は100戦はやってねぇよ。これで51戦めか。


数よりも密度だなぁ。村に入って、何を考え、何を思って、また終わった後にどれだけ考えたか。

( -855 ) 2014/05/04(日) 22:10:12

【独】 リディヤ

/*
私も更新までいられるかわからないので、先にご挨拶を。
kikibibiと申します。人狼SNSも同名で登録しています。
墓下やEPで添削に付き合ってくださった方々、本当にありがとうございました。

色んな良い方に出会えた、素敵な村でした。
自分が人狼が好きだという事が、再確認できた。
村建てさん、ありがとうございます。

みゃ。まだ在席予定ですが、先にご挨拶だけ><;
*/

( -856 ) 2014/05/04(日) 22:12:30

【独】 ニキータ

うん。
ただの数字だよな。

3ケタになったらリセットされて、3ケタ目が表示されなくなるんだぜ?

( -857 ) 2014/05/04(日) 22:12:39

【独】 プラーミヤ

村にさえ入り続けていれば“数そのもの”は増えるぞ。
10を超える辺りから、そのうち数はあてにならなくなる。

あれがやりたいとか、そういうもの持ってやれるのが良い。
[ちら、とニキに視線を向け]

/*
だからまた会いたいとか、好きだなと思える人なんだと思う。
心が燃えている。

( -858 ) 2014/05/04(日) 22:12:48

【独】 ラビ

>>-855 ミハイル
先輩が、「あの村は凄い人たちばかりだよー」って言ってたんだ

戦歴はただの数字、と言われると、そうなのかもしれないけど
経験値っていうのかな、そんな感じ

( -859 ) 2014/05/04(日) 22:13:17

【独】 ミハイル

>>-859ラビ
おう?>先輩情報

入村すれば「得る」ものは絶対にあるからなぁ。それは認める。

まぁ年齢みたいなもんだ。
10歳と11歳、どっちがえらいってもんじゃねぇだろ?

( -860 ) 2014/05/04(日) 22:15:09

【独】 ニキータ

おう。

ありがとう、な。

( -861 ) 2014/05/04(日) 22:16:11

ダニール

失敗を積み重ねる機会の数、かな。

例えば50回やった人と100回やった人は、
50回分、機会を経た数が違う。

人それぞれだからただの数字と言うのはその通りだと思うし、機会を経る事は成長しているかもしれないという目安でもある、そんな感じ。

( 212 ) 2014/05/04(日) 22:16:21

ダニール

リディヤお疲れ様。

ところで、その可愛さの1/100で良いから真似したいのですが、何かコツとかありませんか?(血涙

( 213 ) 2014/05/04(日) 22:17:27

【独】 プラーミヤ

…別に昔と比較して何も成長してないとも言わないが
成長したり退化したり、はあるからな。

村なのに村人や真占い殴り倒したり(

( -862 ) 2014/05/04(日) 22:17:54

【独】 エカテリーナ

>>-757
戻れなくなる怖さかぁ。
そこを考えると、どっちを信じていいか分らなくなってしまうよね。

今回はさ、キリル他3人の村人が狼を吊ってくれたわけだけど。展開によっては人狼勝利は十分ありえたわけだ。
もし負けてたとしたら、
私はあの時なんでリディヤを吊ってしまったんだろうと悔いると思う。
いくら村がその方向を選んだとはいえ、あそこでもっとリディアの意見を引き出して真決め打てる流れにすればよかったって。

私が思うに、
偽占い師を信用して痛い目にあうより、逆に真占い師を信用せずに負けたほうが何倍もダメージが大きいと思ってます。
(説得する気もやる気もないとんでも真占い師の場合は、別に吊っても後悔はしませんけどもww)
だから、自分が真だと思い、周囲も真にみえる能力者なら真だと信じるようにはしています。
新たな偽要素がでてくれば過程は一緒だけどね。
逆に偽が最後までずっと真印象をかちとって村が滅んだとしても、それは偽の力量を賞賛すればよいだけの話で。
そこは、説得を交えて信頼を勝ち取るこのゲームにおいてはたいした問題じゃないかなと(ぉぃ

( -863 ) 2014/05/04(日) 22:17:56


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

キリル
3(43)回 残1928pt 飴飴
イライダ
31(2)回 残2676pt 飴飴
レイス
7(73)回 残1609pt 飴

犠牲者 (6)

ジャックオランタン の灯り (2d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
ミハイル (3d)
15(157)回 残411pt
ジャスパー (4d)
2(58)回 残1890pt 飴飴
エカテリーナ (5d)
16(42)回 残1065pt 飴飴
プラーミヤ (6d)
8(81)回 残1103pt 飴
ナタリー (7d)
10(24)回 残2578pt 飴飴

処刑者 (6)

ベルナルト (3d)
39(43)回 残1115pt
ダニール (4d)
61(0)回 残1723pt 飴飴
リディヤ (5d)
4(72)回 残984pt 飴
ニキータ (6d)
45(137)回 残1597pt
シュテファン (7d)
8(77)回 残1123pt 飴
ラビ (8d)
7(147)回 残547pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■