人狼物語(瓜科国)


1374 青猫の村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 キリル

(確占しか経験のない僕には、まだ見ぬトラウマ話にしか。)

>>-490 ジャスパー
最終日に悩むの楽しいよ、本当。
(特に中盤)優柔不断なのは僕もなんだけど、
最終日の頃には信じたいものが割と固まって来てるなぁ。
それを詰める作業、みたいなのが楽しい。

…と言いつつ、3〜4人の最終日はこれで2〜3回目ぐらい。

( -492 ) 2014/05/04(日) 03:14:54

【独】 プラーミヤ

>>-491ジャス
何とか吊らないといけないと考察を落としても、お前物量で押してるだけだろと言われたりな…(ほろり


ありがとう。
そういや、やっとこれで一通りの役職で1回は勝ったことになるのよな。後は共有者だけか。

( -493 ) 2014/05/04(日) 03:19:14

【独】 プラーミヤ

ある意味占い師は3−1のが気楽だと思う。
陣形上襲撃死しやすい分、最初から開き直ってやりやすいから。

2−2は役職ゲーの陣形だから尚更緊張はある。
自分霊ならむしろ2−2がやりたいのだが。

( -494 ) 2014/05/04(日) 03:21:20

キリル、おー…。プラーミヤ、占い師勝利おめでとう…?

( A122 ) 2014/05/04(日) 03:22:26

【独】 プラーミヤ

まぁ、トラウマなんて経験しない方がいいぞ。
治すのにも時間がかかるし、その怖さを知らなかった頃には戻れない。

…知らない方が幸せな世界というのもあるのよな(白目

( -495 ) 2014/05/04(日) 03:24:22

プラーミヤ、キリルありがとう、占いCOするだけならもうこれで9回目なのになw

( A123 ) 2014/05/04(日) 03:26:07

【独】 キリル

>>-495 プラーミヤ
でも知っているから、沿えたり拾えたりする事もあると思う…んだ。
僕は自分が見聞き経験した事しかなかなか取れないから、
そうと分かってても、足を突っ込んでみたくは、なる。

…まあ。幾分かは運で、幸せとは限らないかもしれないけど。

( -496 ) 2014/05/04(日) 03:26:30

キリル、9回…凄いなぁ…。

( A124 ) 2014/05/04(日) 03:29:52

【独】 ジャスパー

キリル>>-492
最終日には吊られることが(遠い目

思ってたコトが正しいのか分からなくなる魔力もあるからな。その辺楽しいといえば楽しくもあるが、胃が痛くなるような思いも強い。

( -497 ) 2014/05/04(日) 03:33:01

【独】 ジャスパー

プラミ>>-493
G国生まれだから共有入りは全然慣れてないんだよな。希望有効としても、確白役職はココの所人気のイメージ。

プラミ>>-494
3-1で襲撃死しやすいから気楽と思っても、絶対護衛とってやるってプラミ絶対考えてたと思うんだがw

( -498 ) 2014/05/04(日) 03:37:06

プラーミヤ、狼4回狂2回 で、真3回目だな。さらにこれからどこまで増えるか(

( A125 ) 2014/05/04(日) 03:38:06

【独】 キリル

>>-497 ジャスパー
最終日はどこに縄飛ぶか分からない、とかよく聞くしね…。

胃痛してる時が一番楽しいと思うな。
もとい、疑心暗鬼すら楽しみたい…というか。
ここ狼だったら凄いなぁ、楽しいなぁ、を思い浮かべながらやる。
最終日って、それがある程度具体的に固まるから「楽しみ」。

( -499 ) 2014/05/04(日) 03:40:58

【独】 キリル

>>150 ダニール
僕としては…聞き落としがないように、してたかな。
全員の村白を拾うつもりで見て、そこから周囲の意見混ぜて弾く。(@最終日とか)
(僕は一人で考えるとまず外す、というのもあり。)
…だから、誰の言葉も聞ける範囲は全部聞こうと思ってた。

(誰も聞いてくれない…と言うと語弊があるけど。
それに近い状態で喋るのは、人によって辛いだろうな、と。)
(その為に、真贋はある程度曖昧に止めたりとか。)

…が。これ、処理能力が高くもない僕の中では収まりが悪く。
(整理しきれてない分も含め)捨てきれない可能性が
ひたすら積みあがって行きやすい。
(…勿論、決め打ちとかあまり出来ない。切れない。)

( -500 ) 2014/05/04(日) 03:44:18

【独】 キリル

>>500続き)
その辺りが強く出たのが、リディヤ吊り周り…かな。
基本的にプラーミヤ真視でリディヤも単体で白>黒と思っていた。

でも、シュテファン真だったらどうしよう(…ベル狂を考えたり)&狩保護を思うと「他の選択肢」が出せない。

それが>>4:185「代わり」の言い回し…かと。
狩だったら「…まあ、プラーミヤ守り続けたら分かるよね(楽観)」だったかもしれない。
(…逆にニキータは黒>白感触だったから、吊り自体は躊躇せず)

世論に逆らう気(自分視点の主張を押し通す気)があまりない事。
手順進行に弱い&周囲の見易いらしい環境に合わせがちなのも、
あの言い回し等になった要素の一つ…かもしれない。

…こんな感じで良いのかな。上手く纏められなくてごめんね。

( -501 ) 2014/05/04(日) 03:45:03

【独】 プラーミヤ

>>-496キリル
うむ、それは確かにあると言えばある。
自分に経験があった方がわかりやすいし。

ただ、その後転生をして占い師をやろうにも、向き合うのにあたって枷にもなりかねないから(これは占い師に限らず、だが)
昔は占い騙りも無理だと思ったし、再び真をやるのにも9ヶ月かかったのよ。

>>-498ジャス
共有はやってみたいんだがあまり入らないのよな。
というかここしばらくF村そのものを見ない。なので実際倍率は高いと思う(常に4人位希望してたような)

真で3−1だと割と気楽な自由人なんだw
騙りだと早期に抜きたいから絶対取ってやるとなるが。

( -502 ) 2014/05/04(日) 03:46:26

【独】 プラーミヤ

そのうち、もうちょい気楽に、狼でも占い騙りやりたいな…しばらくは参加そのものもしないだろうが。

さて、変な時間に起きてしまったが時間までに二度寝とするか。
喋ってて楽しかった。おやすみ。

[布団に潜りこみ、リディを抱っこしつつスヤァ…**]

( -503 ) 2014/05/04(日) 03:53:25

【独】 ジャスパー

キリル>>-499
胃痛はたしかに。
だから人狼やめられない、楽しいみたいなとこはあったりするのかも。

最終日は追い詰められてホント何が起こるか分からない。

プラミ>>-502
というか希望有効だとどうしても狼きつくなるとかありそう、かな。Gですら狼辛いと思ってしまうのに、Fの狼はホント辛いと思う。

( -504 ) 2014/05/04(日) 03:53:48

【独】 キリル

>>-502 プラーミヤ
そうなんだよね…。
僕自身、別にメンタル強い訳でもなんでもないから、
ただ、そういう人(事)もいる(ある)。
…を、ひたすら広げるぐらいが良いのかな、とも思ったりもする。

…で。その上で要素拾うとなると困るという。
「誰でもやる」って範囲が、広がっていくようで。
こう、純粋に拾う力が足りてないのかなと…。

( -505 ) 2014/05/04(日) 03:53:55

ジャスパー、俺もそろそろダウン。オフトゥン移行しよ…。

( A126 ) 2014/05/04(日) 03:54:18

キリル、おやすみ、プラーミヤ。

( A127 ) 2014/05/04(日) 03:54:31


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

キリル
3(43)回 残1928pt 飴飴
イライダ
31(2)回 残2676pt 飴飴
レイス
7(73)回 残1609pt 飴

犠牲者 (6)

ジャックオランタン の灯り (2d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
ミハイル (3d)
15(157)回 残411pt
ジャスパー (4d)
2(58)回 残1890pt 飴飴
エカテリーナ (5d)
16(42)回 残1065pt 飴飴
プラーミヤ (6d)
8(81)回 残1103pt 飴
ナタリー (7d)
10(24)回 残2578pt 飴飴

処刑者 (6)

ベルナルト (3d)
39(43)回 残1115pt
ダニール (4d)
61(0)回 残1723pt 飴飴
リディヤ (5d)
4(72)回 残984pt 飴
ニキータ (6d)
45(137)回 残1597pt
シュテファン (7d)
8(77)回 残1123pt 飴
ラビ (8d)
7(147)回 残547pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■