人狼物語(瓜科国)


136 新たなる日暮者の村(身内村)


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なんか人狼出たから集まれってよ。


自警団長 ヘクター がきたらしいよ(1人目……だったかなあ?)。


自警団長 ヘクター は ただの人 になれるよう、天に祈った。


自警団長 ヘクター

む?まだ全員集まっていないのだな。
まったく何をしておるのだ、早く容疑者たちを集めてこんか!

( 0 ) 2008/02/04(月) 22:16:33

村の設定が変更されました。


雷を司るゼウス(村建て人)

【この村は完全身内村です】

こちらでは、本家ひぐらし人狼(以下ひぐ狼)のルールをある程度把握していることを前提に話をしていきます。
ひぐ狼のルールがわからないという方は今のうちに調べておくか、誰か(ここでも可)に聞くかしてください。なお掲示板の方に、ひぐ狼のページの中で最低限読むべきところやオススメ過去ログなどを書いておきましたので参考にする方はしてください。

( #0 ) 2008/02/04(月) 22:24:57

雷を司るゼウス(村建て人)

「ゲームの流れ」
まず実際のゲームの流れをざっと書いてみます。

[プロローグ前](〜2月8日24時)
1.参加者は希望役職をGMにメールしてください。
2.パスワードはいつものです。質問や意見などがあればどうぞ。

[プロローグ](2月8日24時〜2月9日25時)
1.参加者はGMのメールの指示通り入村してください。

[1日目](2月9日25時〜)
1.赤ログに初回占い先を晒します。
2.ひぐ狼でいう綿流し祭の日です。実質プロローグ。
3.1日目更新処理。

( #1 ) 2008/02/04(月) 22:27:39

雷を司るゼウス(村建て人)

[2日目](ひぐ狼でいう「1日目」)
(1.巫共の結果発表。(これが揃わないとゲームが始まりません。お早めに))
2.【全員】 24時までに憂慮投票をセットしてください。
3.【巫警代】 24時10分までにGMに能力の使用先をメールしてください。
4.【鬼側】 24時10分までに襲撃先と実行犯を(偽DMを残す場合はその内容も)赤ログに書いておいてください。なお、自殺や共食いも可です。
5.2日目更新処理。
注:占い先、警備先、代行先、襲撃先、実行犯はその日の生存者から選択してください。

[3日目以降]
GMの第一声が
1.コミット等の指示だった場合 それに従ってください。
2.死亡判定だった場合 [2日目]を繰り返してください。

( #2 ) 2008/02/04(月) 22:28:09

雷を司るゼウス(村建て人)

「ルール補足・ひぐ狼との違い」
1.憂慮は無記名投票ですが「誰に何票投票されたか」が明示されます。
2.俗に言う「ランダムPP」の時に本家では必ず鬼側が憂慮されますが、この村ではいつも通りランダムで憂慮先が決まります。
3.「夜」を短縮して原則24時〜25時にします。ちなみに「夜」とは白ログや赤ログでのガチ発言(のみ)を禁止する時間のことです。
4.死亡した鬼側は囁くことができません。
5.能力者からのメール(>>#2 2日目3)が時間までになかった場合、その能力者のその日の能力は不発となります。ランダム発動ではありませんのでご注意を。

「コミット」
GM以外の全員がコミットをした時は、その時点から次の更新までを夜とします。
その場合、能力者の能力使用先や、鬼側の襲撃先等、及び全員の投票先などの確認をお忘れずに。

( #3 ) 2008/02/04(月) 22:31:50

雷を司るゼウス(村建て人)

「更新処理の詳細」
[1日目更新]
1.憂慮によりダミーが死亡します。
2.巫女に占い結果をメールします。
3.共感者に共感結果をメールします。
[2日目以降更新]
1-1.憂慮による死亡判定が行われます。
1-2.鬼の襲撃判定が行われます。
 (a)襲撃先≠警備先 → 襲撃先が死亡します。
 (b)襲撃先=警備先 → 実行犯+襲撃先を警備していた警備員全員が死亡します。
1-3.代行者の代行判定が行われます。
 (a)代行先≠警備先 → 代行先が死亡します。同時に代行結果をを代行者にメールします。
 (b)代行先=警備先 → 実行犯+襲撃先を警備していた警備員全員が死亡します。

( #4 ) 2008/02/04(月) 22:33:19

雷を司るゼウス(村建て人)

注1 代行発生条件は、代行先が設定(メール)されている&代行者≠実行犯であることです。
注2 襲撃や(発生条件を満たした)代行はその日の憂慮先、代行先、襲撃先が誰であっても必ず発生し、(a)(b)いずれかの現象が起こります。
具体的に言うと、その日の憂慮対象が実行犯であっても襲撃失敗はしないし、代行者が実行犯を、実行犯が代行者をそれぞれ襲撃・代行した場合は両方死ぬということです。

2.占い判定
占い先が1-1〜1-3の処理終了時点で生存していたら、占い結果をメールします。
3.霊能判定
1-1が原因で死亡した人(死亡判定が祟殺しの人)の検死結果をメールします。
4.DM処理
(偽)DMが残されていた場合、相方にその内容をメールします。

注3 全ての判定結果は、翌日生存(予定)の人のみに伝えます。

( #5 ) 2008/02/04(月) 22:35:33

村の設定が変更されました。


2人目、長老 エンディミオン がやってきました。


長老 エンディミオンは、人狼 を希望しました。


長老 エンディミオン

ルールについては以上です。
何か質問があればいつでもどうぞ。

( 1 ) 2008/02/04(月) 22:45:31

【独】 長老 エンディミオン

GMを騙ってみる。

( -0 ) 2008/02/04(月) 22:46:33

【独】 長老 エンディミオン

なんか難しいな、これ。

( -1 ) 2008/02/04(月) 22:47:57

長老 エンディミオン

そうです。それが私の本体です。

( 2 ) 2008/02/05(火) 19:26:27

3人目、ああ がやってきました。


ああは、おまかせ を希望しました。



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生存者 (16)

自警団長 ヘクター
1回 残30回 飴
検死官 アーシー
4回 残27回 飴
共感者 カーラ
4回 残27回 飴
代行者 ラスコリニコフ
4回 残27回 飴
DM2 ルイージ
3回 残28回 飴
警備員 アラステア
1回 残30回 飴
DM1 あつこ
3回 残28回 飴
DM2 きてい
4回 残27回 飴
巫女 キリエ
1回 残30回 飴
検死官 メイアル
3回 残28回 飴
DM1 コぺー
2回 残29回 飴
巫女 マユ
3回 残28回 飴
狼 うるふ
1回 残30回 飴
すごい共鳴者 でっていう
1回 残30回 飴
共感者 サクヤ
1回 残30回 飴
警備員 自宅警備員JUN
2回 残29回 飴

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

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