1344 【誰でも歓迎】別れの季節を12人で遊ぶ村【朝更新・立会不要】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
本屋 クレイグ は 哲学ニート ナータン に投票した。
玩具商 ズィー は 曲芸師 スーツァイ に投票した。
哲学ニート ナータン は 曲芸師 スーツァイ に投票した。
修道女 スカーレットマリア は 曲芸師 スーツァイ に投票した。
曲芸師 スーツァイ は 哲学ニート ナータン に投票した。
曲芸師 スーツァイ は村人達の手により処刑された。
玩具商 ズィー は、曲芸師 スーツァイ を占った。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか。
《★占》 曲芸師 スーツァイ は 【人狼】 のようだ。
暗雲が去り、まぶしい光が降り注ぐ。――全ての人狼を退治したのだ!
名前 |
ID |
勝敗 |
生死 |
役職 |
希望 |
靴屋 ショー |
master |
勝利 |
2d襲撃 |
村人 |
村人 |
手品師 オペラ |
myu-la |
勝利 |
4d処刑 |
狩人 |
おまかせ |
【観】観測者 マリーベル |
riddle514 |
勝利 |
3d襲撃 |
霊能者 |
霊能者 |
本屋 クレイグ |
hi |
敗北 |
生存 |
狂人 |
占い師 |
新米郵便配達員 パーシー |
yuno |
勝利 |
3d処刑 |
村人 |
おまかせ |
蒐集家 ツクヨミ |
soatok |
勝利 |
5d襲撃 |
村人 |
村人 |
玩具商 ズィー |
uekawa |
勝利 |
生存 |
占い師 |
占い師 |
動物商 ゾエル |
mgmg |
勝利 |
4d襲撃 |
村人 |
村人 |
哲学ニート ナータン |
rogue |
勝利 |
生存 |
村人 |
村人 |
修道女 スカーレットマリア |
hetare |
勝利 |
生存 |
村人 |
村人 |
曲芸師 スーツァイ |
vesta |
敗北 |
6d処刑 |
人狼 |
ランダム |
医師 ドウェイン |
mohumowa |
敗北 |
5d処刑 |
人狼 |
人狼 |
見物人一覧 |
絨毯商 クー |
Luciola |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
楽師 ルイ |
ochierito |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
林檎摘 ナタリー |
クロハシロハ |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
煙草屋 キース |
mayam |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
講習生 ぺネロぺ |
湖 |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
露天商 カトレナ |
saya. |
-- |
6d失踪 |
-- |
-- |
( 0 ) 2014/03/09(日) 05:00:48
( 1 ) 2014/03/09(日) 05:01:50
お疲れ様でした。
ドウェインさん、狼だと……!
オペラちゃん、ごめんなさい!
( 2 ) 2014/03/09(日) 05:02:26
マリアおつかれさま。
仲間の強さも村の判断も見間違ったな。
どうすれば騙されてくれた?
説得の方向性がおかしい、ってのはおいといてだw
( 3 ) 2014/03/09(日) 05:03:22
最終日のみんな、お疲れ様でした。
……スーツァイ狼か、そうか……。
勝てたけれど、今回完全にダメだなもう。
( 4 ) 2014/03/09(日) 05:03:51
ん、オペラさんのことは気にすんなー。
スーツァイ狼ならもう何言われても仕方ない。
うん。墓下読んでもらえれば残念さが分かるから。
( 5 ) 2014/03/09(日) 05:05:18
終わってた!
皆さんお疲れさまでした。
村勝利よおめでとう!
そしてドウェイン狼にふいたwww
( 6 ) 2014/03/09(日) 05:05:22
>>3
オペラさんを蹴り飛ばせば、よかったんじゃないかなって……。
最後までお疲れ様でした。
ずっと村視しちゃってたな。
( 7 ) 2014/03/09(日) 05:07:01
吹くだろ。ドウェインうまかっただろ?
これを生かせなかったんだよな。
やっぱりオペラ食ってズィー始末して。
数人巻き込んで死にながらナータンにドウェイン押し付けるほうがよかったのか。
ナータンがそんなにドウェイン白視してる感触もなかったんだが。
( 8 ) 2014/03/09(日) 05:07:27
>>7オペラ
とんでもないよ。
君への対処を誤った私が悪い。
( 9 ) 2014/03/09(日) 05:08:49
ズィーとはまた遊ぶ機会があるね。楽しみにしてるよ。
( -0 ) 2014/03/09(日) 05:09:15
マリアさんは、最終日の判断役、お疲れ様でした。
スーちゃんは最後まで高火力見事でした!
お兄ちゃん()の反応が楽しみですw
( 10 ) 2014/03/09(日) 05:10:29
>>-0 スーちゃん
そうですね。
今回は占が有って捕まえられましたが、
なければどうなっていたか。
多忙村でのお手合わせ、楽しみにしています。
( -1 ) 2014/03/09(日) 05:11:59
皆様、特に最終日の皆さんは最後までお疲れ様でした。
見物席を拡張します。
外から見ていた方で何か物申したい方など、どうぞお入りください。
( #0 ) 2014/03/09(日) 05:12:24
>>1 マリアちゃん最後まで本当に頑張ってくれてありがとうね。きっと勝利してくれると信じてました。ぺろぺろぺろ♪
>>2 ねw これはびっくりだわ本当……w
>>4 ヨシヨシw オペラちゃん迫真の墓下騙り、にしては必死感があったから……で、でも勝利だよ!もふもふ
>>8 やばいねぇ。スー頭おかしいフリじゃないかと思ったら、マジだったんだ。あっぶねぇえええw
( 11 ) 2014/03/09(日) 05:13:01
村の設定が変更されました。
>>3
スーツァイさんが狩ロラ提唱してたら、
たぶん、死ぬほど悩んでますね。
( 12 ) 2014/03/09(日) 05:13:29
( -2 ) 2014/03/09(日) 05:13:38
うお、1320村の人が意外と多くてびっくりw
ないりちゃんでーす☆ にぱー☆
なんか再戦風味でちょっと嬉しいなあw
( -3 ) 2014/03/09(日) 05:14:18
最近は信用勝負で瓜が赤くなる傾向だったから、それが防げてよし(
まあ、私自身はしばらく立ち直れないな、これは。
感覚まで使い物にならなくなった。
( -4 ) 2014/03/09(日) 05:15:27
( 13 ) 2014/03/09(日) 05:16:16
>>-2 ナータンも超お疲れ&ありがとね。かっこよかったよ。
あ、巨乳妹の方をお店では採用しますので、ナータンにはご褒美に『ニート王』の称号を授けますね。
( 14 ) 2014/03/09(日) 05:16:26
>>3 スーツァイ
最終日のうちの独り言にもなんかかいてあるw
( 15 ) 2014/03/09(日) 05:22:12
( -5 ) 2014/03/09(日) 05:26:37
なんだ、こうさ。役職ゆえにぶれいなこと散々言った気がするがそこは許しとくれww
もうちょいよも。
( 16 ) 2014/03/09(日) 05:28:12
>>11 ツクヨミ
ツクヨミさんの念押しが結構きいてました。
落ちていった人の意見は無視できない。
( 17 ) 2014/03/09(日) 05:28:12
>>-5 ナータンさん
バイバイ、お兄ちゃん()
ナータンさん、考察本当にすごかったです。
理路整然としてて、私要らないじゃんwって昨日思いましたw。
( -6 ) 2014/03/09(日) 05:28:27
( -7 ) 2014/03/09(日) 05:28:51
ナータン狼主張とか無理やで。
ズィー偽も困ったが。
負けたー。
ツクヨミ周りはペネロペが言ってる部分と
当時は占い抜く気でいたので狩人炙りも兼ねてだな
半端になってしまったなぁ
( 18 ) 2014/03/09(日) 05:31:46
( 19 ) 2014/03/09(日) 05:32:16
もうなぁ……頭パーンしてたんや……
(尻尾で涙を拭きつつ)
( 20 ) 2014/03/09(日) 05:32:45
ヴェスさんすゞ奈はやはり狼PLだった……
>◆4.私に関わった人みんな疲弊する
くっそわろたw
( -8 ) 2014/03/09(日) 05:32:53
食っときゃもうちょいイケたかな。
やでも、
昨日のナータンの発言に、スーツァイ→ドウェイン薄いてあったからツァイ黒あがってもしんどいか。
( 21 ) 2014/03/09(日) 05:34:54
就職と妹が遠のいた…。
枕を濡らして寝よう…。(トボトボ)
( -9 ) 2014/03/09(日) 05:35:00
( 22 ) 2014/03/09(日) 05:35:18
狼PLじゃないよ
それっぽいこと言ってるだけの素人さ
( 23 ) 2014/03/09(日) 05:36:26
2d占いのあたりで感情爆発してるのは、今はもう気にしてないどころか結果オーライだったので私がむしろ謝りたいレベル。
たしかにナータンはシャイニングニートでした。
一騎打ちのスーが大変そう、とはw
( 24 ) 2014/03/09(日) 05:36:28
( 25 ) 2014/03/09(日) 05:36:57
>>1:-10 ツクヨミさん
自己主張だけは得意なんです…(震え
>>1:-41 オペラちゃん
占は3回目(うち一回は1dでログ吹っ飛びのため実質2回目)です。はい。
>>1:-65 クレイグさん
狂人さん、狼探し過ぎですw
( -10 ) 2014/03/09(日) 05:37:46
懐柔兼狩探し兼あと一つごにょごにょなんだがね。
ツクヨミかわいいじゃないか。
ちょっと尻撫でに行ってきゃーって言わせたかっただけよ
まさか血を浴びて全裸になる人思わないね……
ビビったァ……
( 26 ) 2014/03/09(日) 05:38:36
( -11 ) 2014/03/09(日) 05:54:08
mgmgさんってもしかして白菜!?白菜ニコラスなの!?(ばりむしゃあ
( -12 ) 2014/03/09(日) 05:56:39
( 27 ) 2014/03/09(日) 05:59:25
( A0 ) 2014/03/09(日) 06:03:15
>>26 スーちゃん
血を浴びて全裸は噴きましたw
>>4:-3 パーシーくん
気をつけます。>自分への真視=人間視
1回目の時も言われたんでした…。
またエピで色々教えていただければ嬉しいです。
( -13 ) 2014/03/09(日) 06:03:26
クレイグは時間ない中もありがと
ドウェインもやりづらかったようで申し訳ない
しっかり話しあえればよかったな
ちゃぁんと村を見て、な
( -14 ) 2014/03/09(日) 06:06:59
ほんとになぁ、仲間にゃ恵まれ相手にも恵まれって時に。バカやっちまったよ。
( -15 ) 2014/03/09(日) 06:07:35
( -16 ) 2014/03/09(日) 06:07:58
( 28 ) 2014/03/09(日) 06:08:49
赤みてきた。
やっぱ見抜かれてますね。
うちの中でツクヨミさんの存在が、でかかったの。
( 29 ) 2014/03/09(日) 06:09:08
オッパイもうちょいおっきかったらズィー勝てたか?
言われてみるとけっこうあるね
今まで気づかなかった。気づいていればそこ見てはつげんするのに。
もったいないことをした。
( 30 ) 2014/03/09(日) 06:10:05
相当インパクトある発言がないと、ひっくり返す気なかったです。
さいご揺らぎましたが。
( 31 ) 2014/03/09(日) 06:10:22
>>30 スーツァイ
「マリアちゃん、スーツァイ吊らないとぺろぺろ…」
「マリアちゃん、スーツァイ吊らないとぺろぺろ…」
「マリアちゃん、スーツァイ吊らないとぺろぺろ…」
「マリアちゃん、スーツァイ吊らないとぺろぺろ…」
「マリアちゃん、スーツァイ吊らないとぺろぺろ…」
( 32 ) 2014/03/09(日) 06:12:17
( 33 ) 2014/03/09(日) 06:12:39
>>31
無理だww
相手の何読んでもあの時点で疑惑なんざ引っ張って来れないよ
( 34 ) 2014/03/09(日) 06:14:26
それに匹敵するぐらいの、衝撃がないと…
オッパイはツクヨミさんがいなかったら堕ちてましたね。
たぶん、きっと。
( 35 ) 2014/03/09(日) 06:14:41
( 36 ) 2014/03/09(日) 06:14:45
蒐集家 ツクヨミは、え、吊っても吊らなくても、ぺろぺろですよ?
( A1 ) 2014/03/09(日) 06:14:52
( 37 ) 2014/03/09(日) 06:15:11
借り物の言葉、なぁ。
気に入ったもんは貰ってくけどね。
( -17 ) 2014/03/09(日) 06:16:48
>>34
クレイグさんが突いてますけど。
ナータンがうちにわざと共感するようにしてる?
疑惑があったので。
後はナータンさんって誰かを強く疑う事ってしてましたっけ?
( 38 ) 2014/03/09(日) 06:17:35
修道女 スカーレットマリアは、蒐集家 ツクヨミ堪忍してつかぁさい…(ノД`)シクシク
( A2 ) 2014/03/09(日) 06:18:35
>>38
それどっかで言ってなかったっけ。
まとめた記憶あるよ
強く疑う、はどうだろね。
強い疑い先なく見えるってのは黒いかい?
( 39 ) 2014/03/09(日) 06:19:30
( -18 ) 2014/03/09(日) 06:19:41
哲学ニート ナータンは、やばい寝ないでログ読んでるのがバレる
( A3 ) 2014/03/09(日) 06:20:13
それがあるな。
オペラロック。
プログレッシブの香りがする
( 40 ) 2014/03/09(日) 06:21:07
今回の教訓の一つは「ロラ完遂はとても大切!」ということですね。よい子のみんな、ちゃんと守るんだぞ?
ゾエル……よかったねほんと……(震え声)
( 41 ) 2014/03/09(日) 06:21:11
本当に。
ロラ完遂は大事だと学びました。(今更)
もう本当してやられた気分だ……。
( -19 ) 2014/03/09(日) 06:22:16
最低限ろーらーされる程度の騙りでいいんだ。
そうだそうだ。
( 42 ) 2014/03/09(日) 06:22:22
>>-18 オペラロックとかwまじすかw超うけるw
……私もデス…… orz
( -20 ) 2014/03/09(日) 06:23:02
ナータンさんオペラさんロックしてたかw
こりゃ、ホモ狼説を熱くかたるしか。
うちなら、涙流しながらホモ狼説語るしか思いつかない。
確定霊でライン切りとか古い古いとか…
今のトレンドはライン繋ぎとか…
謎理論でっちあげて。
( 43 ) 2014/03/09(日) 06:23:48
>>41 ツクヨミさん
はい!ロラ完遂大事!
オペラちゃんの無念は忘れません!
( 44 ) 2014/03/09(日) 06:23:57
( 45 ) 2014/03/09(日) 06:24:36
そうそう。
実はツクヨミからライン切れ拾いに行ってこいーって言われた時、オペラとスーツァイの切れも拾ってたんだよ。
黒が出て、そっと握りしめた……w
( -21 ) 2014/03/09(日) 06:26:05
そっちの切れ拾ってて、かつスーとドウェインが薄いって考察で拾ってて、なおかつ事実に気付かない。
阿呆だな自分……。
( -22 ) 2014/03/09(日) 06:26:58
____
/ \
/ _ノ ヽ、_ \ そんなこと言われても
/ (●) (●) \ どうすりゃいいのさ
| (__人__) |
\ ` ⌒´ /
/´ `\
/ / l l .
__l l_.[] _____/_/__
\, ´-'ヽ
ヾ_ノ
|
|
|__ コロ・・・・
_____\ コロ・・・・
()__)」
( -23 ) 2014/03/09(日) 06:27:17
( 46 ) 2014/03/09(日) 06:27:27
>>-22気づいとって言わんかったと違うか?
そうだと思てたね
( 47 ) 2014/03/09(日) 06:28:13
みんなローラーの大切さはわかったね?
ウフフ☆おっけー
では次の村に灰狼か
( 48 ) 2014/03/09(日) 06:30:19
>>47スー
いや、最終日はもう狩二人とも吊ってるからほとんど考えてなかった。
単体と占いからのみ詰めてたなぁ。
( -24 ) 2014/03/09(日) 06:30:46
( 49 ) 2014/03/09(日) 06:31:40
( 50 ) 2014/03/09(日) 06:32:33
( 51 ) 2014/03/09(日) 06:32:51
ローラー大事。あと、無駄に手順崩そうとするのはやっぱり人外でおっけー☆
( 52 ) 2014/03/09(日) 06:33:09
>>48
マリアさんの髪の毛、全滅しちゃったから無理です。です。
( 53 ) 2014/03/09(日) 06:33:30
>>51
それはこっちの台詞だわんよ
くっそー
毛根から吊ってやるー
( 54 ) 2014/03/09(日) 06:34:54
( 55 ) 2014/03/09(日) 06:35:02
>>54
プロから白髪塗りしてきたスーツァイさんマジ黒いです。
( 56 ) 2014/03/09(日) 06:35:43
( A4 ) 2014/03/09(日) 06:35:46
ちげぇ。
白髪は俺が言ったんだwwww
抜け毛塗りか!
( 57 ) 2014/03/09(日) 06:36:13
>>55
まさか、こんな日がくるとは。
(ノД`)シクシク
( 58 ) 2014/03/09(日) 06:36:53
というか、2dで赤からは真視もらえてたという現実。
( -25 ) 2014/03/09(日) 06:37:20
>>56
白髪言ってない。
抜け毛言った。
プロからコン塗りするナータンまじそんなに白くない。
(ぐらいしか言えぬ)
( 59 ) 2014/03/09(日) 06:37:21
>>59スー
何その遠慮がちな黒塗り。
かわいいやつめ。
( 60 ) 2014/03/09(日) 06:38:08
>>44 いい子ですねー [なでくりなでくり (胸を)]
>>52 人外ズはやらしいですね [なでくりなでくり (足を)]
>>-21 >>-22 ちょwおまw
まあ、スーはマリアほど両狩との強い切れが私には見つけられなかったから、ぶっちゃけ狩ロラ完遂前提で、どうでもいいっちゃよかった。
ヘタに強い切れが見つかったら、手が震えたかもしれないから、出してくれないでよかったかもしれない。ブルブル…
( 61 ) 2014/03/09(日) 06:38:48
>>-25
初動から分かってたよ
かみかみするつもりだったので村にコンニチワするのに使った
( 62 ) 2014/03/09(日) 06:38:57
>>58 マリアさん
若いのに苦労されていますね。
良ければ、占についてアドバイスいただけますか。
マリアさん、占見るの得意って仰っていましたし。
「信用気にし過ぎは良くない」は、胸に刻みました。
( -26 ) 2014/03/09(日) 06:39:05
よし、次の村灰狼!というか再戦予定が明日からある。この村やって久々に狼やりたいと思ったけど次村役職希望無効orz
( -27 ) 2014/03/09(日) 06:39:33
( 63 ) 2014/03/09(日) 06:39:39
>>62 スーちゃん
えー!益々驚き>初動で分かってた
私も村にこんにちは出来たので、持ちつ持たれつでしたね。
( 64 ) 2014/03/09(日) 06:40:21
>>-27 マリーちゃん
魂が黒くなった今なら、きっと灰狼になれますよ!
( 65 ) 2014/03/09(日) 06:41:29
>>61ツクヨミ
おそろしいね。ぶるぶる……。
>>63スー
黒塗りというかほも塗りされたな俺。
( 66 ) 2014/03/09(日) 06:41:33
>>5:-34 「僕偽の視点抜けてた」
医狼の次にこれが衝撃的です。頭おかしいフリじゃなかったのーーーー!うそーーー!
( 67 ) 2014/03/09(日) 06:42:37
( A5 ) 2014/03/09(日) 06:43:29
( 68 ) 2014/03/09(日) 06:44:30
( 69 ) 2014/03/09(日) 06:45:15
>>67 ツクヨミさん
天然グレイグさん可愛いw
クレイグさん、占師希望でしたしそのせいですかねw
( 70 ) 2014/03/09(日) 06:45:36
>>-26 ズィー
そうなんだけど。
今回、オペラさんがいなかったら間違ってたね。
安易に偽打ってたかもしれない。
占真贋。
( 71 ) 2014/03/09(日) 06:47:04
>>69
ほもほも。
お布団さん、うるさくないし、暖かいし、
手触りいいし、猫入ってくるし、良い恋人ね。
( 72 ) 2014/03/09(日) 06:48:59
哲学ニート ナータンは、うむ……最愛の恋人が俺を呼んでいる……少しは寝ないと……。
( A6 ) 2014/03/09(日) 06:49:58
玩具商 ズィーは、ナータンさん、おやすみなさいー。
( A7 ) 2014/03/09(日) 06:51:34
曲芸師 スーツァイは、哲学ニート ナータン、恋人にうなされるといいよ。おやすみ
( A8 ) 2014/03/09(日) 06:52:14
>>71 マリアさん
新たな占師像がマリアさんの中に蓄積されたのでした…・
反省点としては、
次回は、もっと灰を見る
信用気にし過ぎない
襲撃懸念を持つ
他にあればー
( 73 ) 2014/03/09(日) 06:53:08
占い師に期待してる身としては、
3d襲撃されてるかもしれないとか、言って欲しくなかったです。「狼に対する殺気」が足りてないなぁって感じで偽かなと考えてしまいました。
最後のスーツァイさんに当てた質問が疑問だったけど。
詳しく聞いたら、「狼に対する殺気」みたいなモノが伝わってきて、印象良かったです。
あくまで、うちの「理想の占い師像」なんで。
あんまり参考にしないで下さい
( 74 ) 2014/03/09(日) 06:53:45
【観】観測者 マリーベルは、哲学ニート ナータンε=ε=┌(┌^o^)┐ε=ε=┌(┌^o^)┐ε=ε=┌(┌^o^)┐
( A9 ) 2014/03/09(日) 06:54:16
曲芸師 スーツァイは、お布団がじがじ。私もおやすみするよ。
( A10 ) 2014/03/09(日) 06:55:03
蒐集家 ツクヨミは、私も続きは起きてから。おやすみ!ちゅっちゅ**
( A11 ) 2014/03/09(日) 06:55:21
>>73
初日は本当うちの修行不足です。
申し訳ないです。
もっと精進します。
( 75 ) 2014/03/09(日) 06:56:27
玩具商 ズィーは、メモを貼った。
( A12 ) 2014/03/09(日) 06:57:14
玩具商 ズィーは、寝た人はおやすみなさいです。お疲れ様でした。
( A13 ) 2014/03/09(日) 06:57:45
修道女 スカーレットマリアは、玩具商 ズィーこれ以上は追い詰めるのやめくださいw
( A14 ) 2014/03/09(日) 06:58:45
玩具商 ズィーは、えー何でですか−。全然へこむことないですよ。私の動き良くなかったですし
( A15 ) 2014/03/09(日) 06:59:37
( A16 ) 2014/03/09(日) 06:59:39
玩具商 ズィーは、じゃあ、私は朝ご飯にしつつ、ゆるおん
( A17 ) 2014/03/09(日) 07:00:11
修道女 スカーレットマリアは、おつかれさまでした。
( A18 ) 2014/03/09(日) 07:00:42
曲芸師 スーツァイは、朝飯が全員寝たな。しめしめ。
( A19 ) 2014/03/09(日) 07:04:51
( A20 ) 2014/03/09(日) 07:05:03
玩具商 ズィーは、スーちゃんなでりこなでりこ(離脱詐欺**
( A21 ) 2014/03/09(日) 07:07:00
( 76 ) 2014/03/09(日) 07:11:23
ドウェインさん狼なら狩対抗出さずに
オペラさん食べちゃえばよかったかも?
ナータンが守ってくれますよね。
ただクレイグさんが誤爆!って可能性があるのでなんともなんですが。
( 77 ) 2014/03/09(日) 07:13:09
そーなんだよな。
途中までそのつもりで動いてたんだが。
個人的な意地を持ち込んでしまって結果半端になった
( 78 ) 2014/03/09(日) 07:16:38
ナータンが守るだろうかね。
いざ灰でドンパチするにはもう2人くらい欲しい
( 79 ) 2014/03/09(日) 07:18:20
クレイグがhiさんだ、陽光村ぶりかな?お久しぶりです。
今回も最後の意地が素敵でした。
( 80 ) 2014/03/09(日) 07:18:37
( 81 ) 2014/03/09(日) 07:19:00
ナータンのドウェイン白は相当固そうでしたし、
ナータンの発言力あげるために
ナータン白上げしておけばいいんじゃないでしょうか。
最終日までナータンが守ってくれそうかなーって。
( 82 ) 2014/03/09(日) 07:19:52
講習生 ぺネロぺは、曲芸師 スーツァイ セラフですよ、クレイグ。最後の10連投だったか11連投見せた。
( A22 ) 2014/03/09(日) 07:20:48
セラフか! あと一日あの頑張りを見たかったセラフね!久しぶりよー。あのときも遊んでくれてありがとよ。
ごめんなぁ、無茶ぶりして(´・ω・`)
( 83 ) 2014/03/09(日) 07:22:03
>>82
それよー
ほんまそれー
どち生存するかで自分選んだのがアホだったね
生きるための動きしてない、できてないのによ
( 84 ) 2014/03/09(日) 07:24:37
( A23 ) 2014/03/09(日) 07:26:31
( 85 ) 2014/03/09(日) 07:30:42
最初に死者の呪縛に囚われていたのは、ツクヨミだったのです。
彼女はゾエルの遺志を踏みにじろうとしたスー・クレイグを憎悪し、さらにその呪縛をマリアへと遺した……
これはそんな物語だった――のですよ。
[パタンと本を閉じる音。]
( -28 ) 2014/03/09(日) 07:31:19
( A24 ) 2014/03/09(日) 07:31:52
講習生 ぺネロぺは、蒐集家 ツクヨミRPがものっ凄い好きでした。
( A25 ) 2014/03/09(日) 07:32:06
蒐集家 ツクヨミは、ヤバイ眠れないけど寝るw おやすみおめでとありがと〜**
( A26 ) 2014/03/09(日) 07:33:06
蒐集家 ツクヨミは、講習生 ぺネロぺありがとうw もっとしたかったのですけどね、本当はw 喉がry
( A27 ) 2014/03/09(日) 07:33:48
講習生 ぺネロぺは、曲芸師 スーツァイいっぱいおしゃべりしそうですし、今のうちに。
( A28 ) 2014/03/09(日) 07:36:46
講習生 ぺネロぺは、曲芸師 スーツァイ夜までいませんからねぇ。
( A29 ) 2014/03/09(日) 07:37:03
勝利ミタヨー。
3d灰吊りしなくて良かったー。
ついこの間ぶりの人がいる。
( -29 ) 2014/03/09(日) 07:38:41
おはようございます。
村勝利おめでとうございます。
やっぱりナータンさん狼みたいなミラクルは
なかったですか。
( 86 ) 2014/03/09(日) 07:50:34
( -30 ) 2014/03/09(日) 07:56:44
この間な方お久しぶりです。
>>-12 マリーベル
合っています〜!白菜だよー!
>>ツクヨミ&スーツァイ&ナータン
ルルーだよー!
>>ズィー
メデューだよー!
オペラとは見学で同村してました。
この辺りでまた後ほど。
( -31 ) 2014/03/09(日) 07:57:31
>>86 ルイさん
わーいわーい。ありがとうございます。
( 87 ) 2014/03/09(日) 07:59:01
まさかこの村に再戦がいるとは思ってなかった(白菜ばりばり
( -32 ) 2014/03/09(日) 08:04:21
mgmgさんがmgmgされてる…。
マリーちゃんは、おねむの中、決定出しお疲れ様でした。
皆、寝ない!が面白かったです。
( 88 ) 2014/03/09(日) 08:06:43
mgmgは犠牲になったのだ…
>>-31
ナータンじゃないドウェイン!
混ざっていた。
( -33 ) 2014/03/09(日) 08:27:37
( A30 ) 2014/03/09(日) 08:28:03
ゆのさんって聞き覚えあるなーって思ってたら、
tfのゆのさん?
mgmgさーん!!
>>A30
スーちゃんもふもふ
スーちゃんは、どうやったらあれだけ多弁でいられるんですか?
私、いつもpt余ってしまうんですよね。
( 89 ) 2014/03/09(日) 08:31:39
( 90 ) 2014/03/09(日) 08:35:03
玩具商 ズィーは、煙草屋 キースさん、ありがとうございますー。
( A31 ) 2014/03/09(日) 08:36:27
煙草屋 キースは、玩具商 ズィーに手を振った。
( A32 ) 2014/03/09(日) 08:37:06
先にご挨拶を。
最近初回占吊に当たるので、どうすれば良いんだってなってたら、
占すれば、少なくとも初回占吊は免れるよ!という助言に従って占師を希望しました。
クレイグさんは、希望蹴っちゃってごめんなさいー。
でも、対抗ありがとうございました。
次回する時は、もう少しまともな動きをしたいな、と思いつつ。
この度は、同村ありがとうございました。
( 91 ) 2014/03/09(日) 08:39:56
おっとと、お疲れさまー!
全然来れなくてごめんねぇw
読んではいたから、言いたかったことはちょいちょいあるんだけど、
鳩から文章書くのが億劫でさ…
( 92 ) 2014/03/09(日) 08:49:39
鳩から億劫分かりますw
でも、せっかくなんで何か一言でもどーぞです♪
( 93 ) 2014/03/09(日) 08:52:54
みゅーらさんがオペラは透けてたよ←
ゆのさんは気づかなかった!w
あと、
マリベル同郷かー、でも知らん人最近多いしな、
って思ってたら、りどるさんでワロタw
ボクのこと覚えてるかなー、ましゅーですよーw
( -34 ) 2014/03/09(日) 08:53:18
絨毯商 クーは、一言!だよねぇwせっかく席もらってたからなーw
( A33 ) 2014/03/09(日) 08:54:09
絨毯商 クーは、とりあえず、絨毯とおっぱいと、どっちが好きかって話だよね?(違
( A34 ) 2014/03/09(日) 08:56:42
そして申し訳ないのだけど一旦離脱!
次は夕方か夜!
自業自得半分、仕事関係半分だが、リアに殺される…。w**
( -35 ) 2014/03/09(日) 09:00:10
おはようございます。
取り急ぎ、ご挨拶だけ。
村の皆さんはおめでとうございます。
狼陣営の人たちは残念でしたが、とても白くて強かったです。
ひさしぶりにいい村に入れたなぁ…村建てのみゅーらちゃんにはほんとありがとう。
>>89
はい、TFのゆのですよ。実際に同村するのは初めてですね。
占い師お疲れ様でした。
>>-35
ましゅーさんもお疲れ様ですw
リアル頑張ってください、私もちょっと戦ってきます(`・ω・´)ゞ
( -36 ) 2014/03/09(日) 10:05:44
パーシーくんとクーさんの▲リアル。
ゆのさんどうもー。(手をふりふり
パーシーくんからは、信用してもらっても狼吊りきらなきゃ意味ないって助言貰えて感謝です。
嫌なタイプの占になってしまったのは、反省です。
( 94 ) 2014/03/09(日) 10:19:51
( 95 ) 2014/03/09(日) 10:26:07
狼さんたちにはごめんなさい。
どうしたら役に立てたのか。
こうしてくれたら助かったとかあったら教えてほしいな。
( 96 ) 2014/03/09(日) 10:33:54
とんでもない
謝りたいこといろいろあるが、本当に遅くまで、よくがんばってくれたと思うよ
ありがとう
( 97 ) 2014/03/09(日) 10:34:58
( 98 ) 2014/03/09(日) 10:35:17
( A35 ) 2014/03/09(日) 10:35:26
真占い師をもう一度やるまでは騙り出たくないって思ってるのに、いっつも偽として占候補にいるのは、何かの呪いかな…。
( -37 ) 2014/03/09(日) 10:35:52
>>97
謝るなんてとんでもない。
こちらこそありがとう。
んー、スーともっとどうしていきたいかの疎通は必要だったと思った。
というか、僕が受け取れきれてないなかったよなぁ。
( 99 ) 2014/03/09(日) 10:37:46
2dは黒打っても良かったんだけど、どうして白出したんだっけ。
あそこは分岐点だったね。
あー、襲撃をオオカミさんに任せたんだ。
僕の黒を吊れて襲撃霊能の方が良かったかな?
( 100 ) 2014/03/09(日) 10:39:38
( A36 ) 2014/03/09(日) 10:39:57
>>-37 クレイグさん
弾いてしまいました。
毎回占希望していれば、いつかきっと真占になれますよ。
対抗として怖かったです。しっとりしてるっていうか。
( 101 ) 2014/03/09(日) 10:48:31
ましゅーさんwww
私もう戦歴日記書いてなかった時だから番号覚えてないけど狼RPしてた村だっけ。お久しぶりです。
( -38 ) 2014/03/09(日) 11:16:19
よし、気持ちを切り替えて知り合いいない他国行こう。
→2人もいた\(^o^)/
( -39 ) 2014/03/09(日) 11:43:22
( 102 ) 2014/03/09(日) 11:44:29
>>102
イケメン人狼タウンっていうmixiアプリなんだけど今すごい荒れてるからおすすめしない。
( 103 ) 2014/03/09(日) 11:48:24
人の流れが少ないせいか他国の人は村に馴染めなくて無駄にヘイトくらったり吊られたりする(震え声
( 104 ) 2014/03/09(日) 11:52:43
荒れているんですか(ぶるぶる
mixiは最近開いてもないですねえ。
イケメンが出てくるのに荒れる不思議。
( 105 ) 2014/03/09(日) 11:53:28
>>104
ふええ、怖いです……。
何をきっかけにこの村へ?
( 106 ) 2014/03/09(日) 11:55:08
生まれ育った国だし何とか現状変えたいと思うんだけど過疎で廃村続きだし師匠は引退しちゃうしどうしよう……
( 107 ) 2014/03/09(日) 11:58:08
>>106
明日開始の再戦までに終わりそうな村探してIJTは廃村で無理そうだったしG国は(大人数で)終わらなそうだったからw
( 108 ) 2014/03/09(日) 12:00:38
( 109 ) 2014/03/09(日) 12:04:19
この村が丁度よかったんですねー。
再戦村、楽しんできてくださーい。
私は1340の村建てなんですが、いざ開始って日に風邪にやられて断念。
翌日回復したら、丁度村が立ってるー♪って入っちゃいました。
( 110 ) 2014/03/09(日) 12:08:36
故郷が荒れてるっていうのは悲しいですね。
私はG国出身なんですが、
突然死や荒れ村が多くて入る気しなかった時期ありましたし。
( 111 ) 2014/03/09(日) 12:10:30
村たてさんおつかれさま。あっちも終わったんだ。建てた村行けなくてちょっと残念だね。
私も4月に村たてやるから設定とか今勉強してる。
( 112 ) 2014/03/09(日) 12:20:04
ふふ。ありがとうございます。
瓜で村建てされるんでしたら、見物人のゲスト化をオンにし忘れないように、ですね。
1343で見物人が地上にいたままってことがありましたから。
どんな村を建てるんです?ワクワク
( 113 ) 2014/03/09(日) 12:26:45
G国の再戦村。強い人と面白い人いっぱいだから楽しみ。
ゲスト化オン。メモメモ。
( 114 ) 2014/03/09(日) 12:34:54
( 115 ) 2014/03/09(日) 13:04:53
IJT出身の人と何人か同村したことありますが、
みなさん同じように言われますね。
一度行ってみたいですが、
mixiやってないもので、今さら感が……
( -40 ) 2014/03/09(日) 13:10:38
>>3:*20 スーツァイさん
結果論ですが、ここでズィーさん抜いていた方が
よかったかもしれませんね。
あるいは、前日に霊を残しておくかですか。
ドウェインさんをきっちり切り捨てておいた方が
4dで不必要に疑われることもなかったかなという
印象です。
ちなみに4dでクレイグさんの提案に乗ったのって、
ドウェインさん生き残りの色気以外にも
何か目的ありましたか?
( -41 ) 2014/03/09(日) 14:06:12
お。ナタリーだ。
残してくれてた言葉、嬉しかった。ありがとう。
( -42 ) 2014/03/09(日) 14:06:57
他の皆も乙乙。
ゆっくり寝たような、そうでもないような……。
( -43 ) 2014/03/09(日) 14:07:30
ナータンさんお疲れ様でした。
ナータンさん初回吊りとかないですw
( -44 ) 2014/03/09(日) 14:18:06
それくらいの気分だった、というねw
や、うん。
最後まで地上にいれて楽しかったし、よかった。
( -45 ) 2014/03/09(日) 14:19:30
ナータンおはよー。
ε=ε=┌(┌^o^)┐ε=ε=┌(┌^o^)┐ε=ε=┌(┌^o^)┐
( 116 ) 2014/03/09(日) 14:22:37
>>4:-31
珍しくクレイグさんのテンションが上がってますね。
表に出てたら面白かったのに。
( -46 ) 2014/03/09(日) 14:27:42
いや、まぁ当人達がその気はないからな。
ドウェインからも否定は来ているし。
( -47 ) 2014/03/09(日) 14:28:14
( -48 ) 2014/03/09(日) 14:29:51
( -49 ) 2014/03/09(日) 14:30:28
( -50 ) 2014/03/09(日) 14:33:10
( 117 ) 2014/03/09(日) 14:34:23
>>4:-52 オペラさん
私は、推理は無責任でいいと思ってますが、
発言は無責任にならないように気をつけています。
……つもりです。
個人的には、見物人ある方が好きなんですよね。
多いのは考えものですが。
( -51 ) 2014/03/09(日) 14:36:02
>>-50
墓下ホモォでおなじみのりどるです(´>∀<`)ゝ
( -52 ) 2014/03/09(日) 14:43:32
じゃあツクヨミとマリアの百合を観測することにする。
(<●>ω<●>)
( 118 ) 2014/03/09(日) 14:44:32
あ、>>-41の件は赤ログで言ってましたね。
失礼しました。
( -53 ) 2014/03/09(日) 14:47:18
のそのそ。
えっとですね。
★占として、もっとこうして欲しかった/こうしてれば良かったっていうアドバイスあれば頂きたいです。
( 119 ) 2014/03/09(日) 14:51:14
( 120 ) 2014/03/09(日) 14:54:58
全肯定されました!
照れます!でも、ありがとうございます。
( 121 ) 2014/03/09(日) 14:57:51
( -54 ) 2014/03/09(日) 14:59:36
>>119 ズィーさん
んー。
あまり「悪い」ところはないかなと思います。
パーシーさんがどこかで言ってましたが、
信用を前面に出すと、偽っぽく感じる人もいるので、
その辺は気をつけてもいいかなと思いますが、
村によって好み分かれますからね。
後は、占い師に限りませんけど、この辺の指摘とか>>1:-62
細かいところで信用取りこぼさないようにすると
いいかなと思います。
( 122 ) 2014/03/09(日) 15:26:12
ルイさん、ありがとうございます。
そうですね、信用は自然についてくるものだって思うようにします。
確かに1dは、発言の割りに多弁への切込みしてませんでした。
細かく見てくださって感謝です。
( 123 ) 2014/03/09(日) 15:34:41
( -55 ) 2014/03/09(日) 15:41:26
ログ読了と。
さすがクレイグさんはカッコいいですね。
スーツァイさんとドウェインさんも改めてお疲れ様でした。
( 124 ) 2014/03/09(日) 16:16:45
楽師 ルイは、それでは、また夜に** ( B37 )
オペラには俺からあえて何も言うまいと思ったが。
これだけは言っておくか。
>>5:+69>>5:+89オペラ
相手が人外とわかっていて、相手を上げたり相手の優位を認める必要性は全くない。
むしろ、最終日互いに人外見えていて優位を保とうとするのは、陣営問わずに当たり前の勝ち筋だ。
4dにも、同じ材料を提示することは出来た。
でも、それは飲み込んでいたんだよ。スー人の可能性を考えたから。
相手が人外と見えたから、容赦なく落としに行った。勝つ為に、な。
ただそれだけのことというか。
うん。最終日、やるべきことを淡々とやったつもりだ。
( -56 ) 2014/03/09(日) 16:27:04
ズィーには俺からはあえて何も言う必要はないだろうと思うがなぁ。
自分視点見えてる人外に対抗の考察依頼したりとかは、思わず笑ってしまった。
いい意味で残酷なほどに真だった。うん。
( 125 ) 2014/03/09(日) 16:29:18
( -57 ) 2014/03/09(日) 16:31:41
( 126 ) 2014/03/09(日) 16:33:41
見物は苦手と思うこともあれば、気にならないこともある。
今回は平気だったなー。皆ありがとう。
ペネロペの推理が凄かった。
あの速さでスー狼を的確に取れるのかと。
後でまた見直そう。
( 127 ) 2014/03/09(日) 16:34:43
( -58 ) 2014/03/09(日) 16:35:14
騙りの立場からすると全力で築き上げた信用を持ってかれた時の無力感はアレなんだけどね。
( -59 ) 2014/03/09(日) 16:36:17
( -60 ) 2014/03/09(日) 16:38:40
( -61 ) 2014/03/09(日) 16:39:34
( 128 ) 2014/03/09(日) 16:40:00
>>2:+26
私そんなことやってたのか……
どうやったらバレないんだろね。
( 129 ) 2014/03/09(日) 16:41:18
( 130 ) 2014/03/09(日) 16:41:34
( 131 ) 2014/03/09(日) 16:41:52
スーツァイの戦歴すごいなー。
あ、エピ議題とか出したほうがいいかな?
( -62 ) 2014/03/09(日) 16:42:39
( -63 ) 2014/03/09(日) 16:42:44
正体合ってるが、懐柔とかコールドリーディング的なものやってるつもりないね
単純よ
貴様狩人かひゃっほぉおぉおおおう
だよ
( 132 ) 2014/03/09(日) 16:43:24
スーツァイの戦歴と言われてユーザー情報見に行ったら、やんのかシュッシュッてされた。
( -64 ) 2014/03/09(日) 16:43:35
こんな感じでいいかな。
■1.戦歴
■2.役職希望
■3.MVP
■4.MVRP
■5.その他
( 133 ) 2014/03/09(日) 16:45:23
スーツァイ数だけはほんのチョット多いよ
でも似たよな過ち繰り返してるね、特に狼は
( 134 ) 2014/03/09(日) 16:45:40
>>-64
∧__∧ _∧
((( ・ω・)三ω・)) オウオウ!ニートか?
(_っっ= _っっ゜ シュッ!シュッ!
ヽ ノ
( / ̄∪
( -65 ) 2014/03/09(日) 16:47:30
【観】観測者 マリーベルは、メモを貼った。
( A38 ) 2014/03/09(日) 16:49:18
. ヽ \ _///∧\
'. '"´ //// i
}/ ¨゚^''くj ',
}\
/ _,,
{ rf弋歹ソ ', 「やらないか」
〉 .:: `¨´ ',
. 辷ァ ',
ィ戈´ ニ=‐- ..,,_ \
. / `T^¨^''ー`ヽ/、 \
`^''¬ァ=彡//、 ヽ
/三彡//、
( -66 ) 2014/03/09(日) 16:50:19
( -67 ) 2014/03/09(日) 16:50:29
■1.チョットだけよ
■2.ランダム
■3.ズィー
■4.ツクヨミ様がどう出るか毎朝楽しみダッタヨ
■5.好きな惑星はべスタです(進行中に答えられなかった)
( 135 ) 2014/03/09(日) 16:51:19
やらないか?
/ ̄ ̄ ̄~ ̄\
/ ヽ
/ ッ〜ー〜zッノ〜-ィ|
|| ソ ||
||=== ==||
f Y f旬ヽ /f旬‖
|(|  ̄/ |ミ ̄‖
ヽ_ | |
|| ^ー′ /
ハ|ヽ -==ァ /
/ | \ 二 /
/ /| ヽ \__/|\
( -68 ) 2014/03/09(日) 16:52:38
( -69 ) 2014/03/09(日) 16:53:57
( 136 ) 2014/03/09(日) 16:54:59
( -70 ) 2014/03/09(日) 16:55:29
( 137 ) 2014/03/09(日) 16:55:47
( -71 ) 2014/03/09(日) 16:56:13
( -72 ) 2014/03/09(日) 16:58:51
そういやマリーベル箱ないんだっけ。
そりゃAAわからないよな……。
( -73 ) 2014/03/09(日) 17:00:21
■1.IJT含めて50戦くらい
■2.(灰だと無難枠で能力処理当たるだろうから)霊能者希望した
■3.ジャッジ頑張ったマリアと真にしか見えなかったズィーと普通に白かったナータン
■4.ツクヨミのキャラ好き
■5.人狼SNSやってる。IDのところにあるBBSまサイ個人ページにURL貼ってある。
( 138 ) 2014/03/09(日) 17:02:01
箱は昨日修理から戻ってきた。
箱あっても基本鳩なんだけどね。
( 139 ) 2014/03/09(日) 17:02:56
【観】観測者 マリーベルは、途中から独り言と通常発言分けるのめんどくさくなる┐(´∀`)┌
( A39 ) 2014/03/09(日) 17:04:02
そう言えば
マリーベルはどうしてツクヨミ占おう思った?
( 140 ) 2014/03/09(日) 17:08:51
>>-41ルイ
その時点で抜くよりゃ2dね。素直に▲オペラ→▲ズィーよ。
ドウェインそのまま埋まってて良かった。
下部分は正直
4dぐらいから自分でも何言ってるかわかんなかったよ
( -74 ) 2014/03/09(日) 17:11:50
【墓】 講習生 ぺネロぺ×
なんだろうか。
ナイフの切っ先を正面切って突きつけるスタイル。
冷たい。
鈍器で殴るでもなく、刃物で刺す感じでもなく。
ぬるっと入ってくる、そんなイメージ。
変。
(>>2:+17 ) 2014/03/05(水) 20:40:18
ここ詳細欲しいな
( 141 ) 2014/03/09(日) 17:13:55
おつかれさまでした。
スーツァイとクレイグには負担かけすぎてしまった。ごめん。
( -75 ) 2014/03/09(日) 17:14:21
>>-75ドウェイン
にゃー
負担は何もない。ない。むしろ2人にかけたと思う
思いつきでかみ先勝手に決めて苦しめてしまったよ
あと、初っ端から村ログ出せとか個人特定するようなこと言ってすまんかた……。やりにくかったよな。
やりにくそうやなと思ってた(´・ω・`)
( 142 ) 2014/03/09(日) 17:17:01
>>141スー
ああ、それを見ながら>>-60書いてた。
ドウェインお疲れ様。
いやぁ、白かった。白かったというか、人かった。
( -76 ) 2014/03/09(日) 17:18:30
オペラ→狼が回避してきた!
マリア→現状白だと思うし、白なら3d白くなりそうだしならなきゃ明日吊るからいいや。
って前提があって、ツクヨミのマリア黒視があんまり納得いかなかったのと、それでオペラ庇ったのかなって思った。あと斑になったときのツクヨミに期待してた。
眠い頭で考えてたのはこのくらいかな。
( 143 ) 2014/03/09(日) 17:19:23
ところでスーツァイは何で締め切り延長希望したの?
てっきりオペラ庇いだと思ったんだけど。
( 144 ) 2014/03/09(日) 17:21:22
>>4:+65>>5:-3なんだ、合ってたじゃん。
スーツァイ-オペラが蔓延っていたから、墓下でオペラが真狩騙り続けてる狼なのかと思ってた。
うん、オペラ真狩で良かった。
3dもオペラ真と思いながらも投票したけど。
ロラ完遂しろって言ったし。
非狩ブラフで変なことなってるのと状況偽が組み合わさって狼に見えたってことなのかな。
( -77 ) 2014/03/09(日) 17:22:13
■1.戦歴
16戦目。狼好きー。
■2.役職希望
占騙りを勉強するために、敵である占師を希望。
見事にクレイグさんの希望を弾くw
■3.MVP
ジャッジのマリアさんの毛根。
次点で最後まで諦めないスーちゃんとクレイグさんに。
■4.MVRP
ツクヨミさん。途中で剥がれつつも面白かったです。
■5.その他
初日はヒギャーでしたが、お陰様で真視を取れていたようで安心しました。
次会うときは、偽かもしれませんよw
お手合わせありがとうございました。
SNSにも生息しています。
加入希望の方はお声がけください。
( 145 ) 2014/03/09(日) 17:23:05
>>142スーツァイ
そうなのか。ならばよかった。後半赤ログのレスポンス鈍かったから結構につまってそうだなと感じていたので。
そっちに関しては出した僕もあれなのでね。問題ない。
( 146 ) 2014/03/09(日) 17:24:24
( A40 ) 2014/03/09(日) 17:25:07
>>2:+24>>2:+26
向かってく先をツクヨミ一人に固定しなければ
少しは紛れるものかな。
墓】 講習生 ぺネロぺ
スーツァイを村仮定して。
読心やって共感白取りに行くことが説明付かないです。
懐柔しにいった狼と見たほうが納得いきます。
( +20 ) 2014/03/05(水) 20:58:4
わっかんないよー共感白取らせに行って相手がどう変わるか
見ようとしてるかもしれないじゃないか。じょのいこ。
( 147 ) 2014/03/09(日) 17:27:16
>>-56 ナータンさん
私は!最後まで!殴るのを!止めない!って感じでしたね、終盤。
楽しかったです。
>>125 ナータンさん
何もいうことないって卒業証書渡されたみたいで感慨深いです。
日頃村には痛い目に遭わされているのでw
( 148 ) 2014/03/09(日) 17:28:09
>>144マリーベル
迷ってるアッピル
そうかぁ、窮地の仲間を助けようとしているように見えるんだな
( 149 ) 2014/03/09(日) 17:29:39
>>148ズィー
妹が俺の手を離れてしまったのかもしれない……
うっうっ(むせび泣き)
( -78 ) 2014/03/09(日) 17:29:47
>>147 スーちゃん
じょのいこ可愛い(なでりこ
実際のところツクヨミさん殴りは狩探しだったようですが、
ペネロペさんからは違った景色が見えたようですね。
( 150 ) 2014/03/09(日) 17:30:38
>>-78 ナータンさん
お兄ちゃん(過去)のことは、忘れません。
ところで、ナータンさんってどうやってあの丁寧な拾いを勉強されたんですか?
5dのスーちゃん-クレイグさん、私の3人のあの分量をどれくらいの時間で完成させたのかもお聞きしたいです。
( 151 ) 2014/03/09(日) 17:32:35
■1.戦歴
ニート歴4(6)年
■2.役職希望
村→村
のんびりしたかったが、推理は相変わらず残念だった……
■3.MVP
真らしかったズィー
そして見事騙されたドウェイン
最後までお疲れ様なスーとクレイグに
■4.MVRP
ツクヨミと、さりげにドウェインの突っ込みも好きだったw
■5.その他
って何書けばいいのだろう
( 152 ) 2014/03/09(日) 17:33:07
最終日のズィーとナータンは残酷真と残酷村だった。
判断役によっちゃ、決定ひっくり返るくらいに。
( 153 ) 2014/03/09(日) 17:33:37
>>150 ズィ
まぁ何個かあるんだ、適当かつ大雑把な意図が。
そのうちの一つ。
>>151 ズィ
(うなずく)
私も聞きたいです。
( 154 ) 2014/03/09(日) 17:34:50
( -79 ) 2014/03/09(日) 17:36:14
>>153 ゾエルくん
ちょっと危ない橋渡ってたみたいですね>残酷
でも、下手に火力調節とかすると、せっかく褒めてもらった勢いが落ちちゃうんですよね。むつかしい。
>>154 スーちゃん
私、スーちゃんの意図も知りたいです!
>>155 ナータンさん
ニートすごい。30分であの質量の考察書けるんですね。
( 155 ) 2014/03/09(日) 17:41:42
■1.戦歴
そろそろ15
■2.役職希望
村→村。
狩人希望出したら人外来そうだから止めた。
(2回希望して2回狼引いてる/1回は役職希望無効だったけど)
■3.MVP
判断役のマリア。最終日の皆。
■4.MVRP
ツクヨミ。更新後が楽しみだった。
■5.その他
3d灰吊り阻止して狩CO募って狩ロラ完遂推した僕は影の功労者ぐらいにはなりませんか。ならないか。
( 156 ) 2014/03/09(日) 17:42:20
>>156 ゾエルくん
私と同じくらいの戦績だと…?
ゾエルくんの手順強さすごかったです。
影の功労者表彰します。
( 157 ) 2014/03/09(日) 17:44:01
>>156ゾエル
なるなる。超なる。
ロラ完遂大事。ナータン覚えた。
>>155ズィー
だいたいは議事録は記憶に入ってるしな。
そこら辺、前日から考えてたけど陣営見えるかもしれないし、それまで出さずにおこうと思ってたんだよなぁ。
なので、書く内容はわりと決まってた感じだし。
( -80 ) 2014/03/09(日) 17:44:15
村人ニート楽だー、序盤はのんびり行こうー。
と思ったら初回占い被弾した。
( -81 ) 2014/03/09(日) 17:45:10
>>-80 ナータンさん
大体の議事録が頭に入っているっていうのが、ポイントですかね。
気になったところメモに灰を使おうと思ったのに実践忘れる鳥頭。
( 158 ) 2014/03/09(日) 17:46:40
>>158ズィー
忘れることも多いぞw
抽出して議事再確認しながら思い出し書く、という感じ。
( -82 ) 2014/03/09(日) 17:49:06
【観】観測者 マリーベルは、動物商 ゾエルに感謝した。
( A41 ) 2014/03/09(日) 17:49:18
ロラ完遂かどうかは状況見てなのかな。
より高い危険性/負ける可能性がある方を潰す。
最終日まで見つめると良い感じ。
灰吊りで4dにドウェイン狩CO来たらかなりきつかった気がする。
どこかの村では前日までに決めていた手順を追うとうっかり滅んでいた可能性があったらしい。
( -83 ) 2014/03/09(日) 17:51:55
ナータンは議事が頭に入ってるっていうのがすごい(鳥頭その2)
( 159 ) 2014/03/09(日) 17:53:36
忘れる時は忘れるんだ……。
飯はまだかいのう。よぼよぼ。
(言いつつ、リアルで夕食離脱)
( -84 ) 2014/03/09(日) 17:55:56
>>159 マリーちゃん
マリーちゃんは、まだ灰をメモに使ってるから大丈夫!
私なんて、メモに使うということ自体を忘れてましたからw
( 160 ) 2014/03/09(日) 18:00:47
やぁ
こんばんは
ズィー>>-11
ズィーの真は暴力的に素敵だったよ。
同じ土俵で戦えないなってずっと思ってた。
スーツァイ>>-14>>-15
僕どれくらい村見えてなかったかな?
ほんと素敵な仲間と素敵な相手だったね。
うん。くやしいなぁ。
ズィー>>70
毎回どっかしらこんな感じをやるんだよね。
天然って否定する人は天然って聞いたから、自分から言ってるから、実際は天然じゃないよ。
( 161 ) 2014/03/09(日) 18:04:09
村がより勝てる盤面を目指すなら、2dは狼ありそう、判断ぶれそうなマリアを吊るのが良かったのかもしれないけれど、それじゃなんだかなあと思ったのでパーシー吊り見送ったところはある。
2dオペラ真狩でも残されそうだったからなあ。
黒出せそうに無い●ツクヨミで偽占に強い圧力。
他占って▲白or霊の場合、3d斑出たら普通に吊られそうだったし。
●ツクヨミでオペラ噛まれたら結果どうなろうと実質白3(斑出たら偽占決め打てそう)だし。
( -85 ) 2014/03/09(日) 18:05:35
推理は皆に任せて僕は遠くから見守る係だった。
議事は眠くて頭するする抜けて行ってた( ˘ω˘ )
( 162 ) 2014/03/09(日) 18:08:55
ペネロペ>>80
久しぶりですね。
何故か今回も占い師騙ってしまいました。
スー>>83
こちらこそ、感謝してます。
今回は同陣営で戦わせてもらって良かった。
おすすめのログのハート様はカッコ良かったですね。
村に語りかけるイメージを教えて頂いてすごく勉強になりました。
アドヴァイスありがとうございます。
( -86 ) 2014/03/09(日) 18:11:10
本屋 クレイグは、うー、時間取れなかった。離席**
( A42 ) 2014/03/09(日) 18:12:06
>>161 クレイグさん
うう、ありがとうございます。
次は、クレイグさんが真で私が騙りで戦ってみたいですね。
>>162 ゾエルくん
議事スル抜けあるあるww
そして、記憶に残らず翌日に苦労するんですよ…。
手順のゾエルくんとツクヨミさんがいてくれて、村は安定しました。
とても感謝しています。
( 163 ) 2014/03/09(日) 18:18:19
やばい安心してぐっすり寝過ぎてもう仕事の時間
>>5:+59 が大正解。終わってみると、ゾエルすごい鋭い目もってるなあと。 ルルーむぎゅー
>>5:*21 あら嬉しい/// とっても疲弊するアプローチだったけどw すゞ奈むぎゅー
>>-75 私から見ると、狼達との切れに見えたから、天然迷彩になってた感w 雪都むぎゅー
( -87 ) 2014/03/09(日) 18:33:23
そうだそうだ
すゞ奈ん時と今回で違うなぁ思うことあるかい?
主に崩壊する前(1d2dぐらい)
( 164 ) 2014/03/09(日) 18:34:40
( 165 ) 2014/03/09(日) 18:34:52
2d墓下ペネロペのスーおかしくね?の目すごいなーと思った。
あれはたしかにぬるっとしてた。殺意としては中途半端だったので判断迷ったのよ。
殺しにきたのならきっちり殺しとかないと、私のヘイト微妙に残したままになるし、私確白して判断位置につくとものっそい不利になる。
実際、マリア白打ち+ナータンほぼ白打ちの消去法スーで最後固まってた。
ナータンは4d「マリア吊らせないよ?」ブラフですり寄りにいったら見直すつもりだったけど、
なかったどころか、スー狼でほぼ固まってるくせに辛抱強く考察出し渋ったのが決定打だったかしら。私はどうせ死ぬというのもあって辛抱できなかった(←
( -88 ) 2014/03/09(日) 18:36:12
>>164 一言で言うと、すゞ奈さんはもっとクールだった感じですね。
ツクヨミはともかくとして、ないりちゃんはきっと、すゞ奈は信用するけど、スーは信用しないと思います。
( 166 ) 2014/03/09(日) 18:38:59
議題みえた。
■1.5戦くらいだっけ。たぶん一番ザコ
■2.すむらー
■3.マリアちゃんぺろぺろ
■4.私(←
■5.もっとRPとか桃とかガチ以外の絡みとかしたかった!1500Ptで推理分離制(1000)+ネタ(500)くらい欲しいね。
( -89 ) 2014/03/09(日) 18:43:46
( A43 ) 2014/03/09(日) 18:44:29
ツクヨミRPうまくてすごいなー。
明日からの村が重RPなのが気が重かったりする┐(´-д-`)┌
( 167 ) 2014/03/09(日) 18:50:32
スーツァイさん、敢えてコールドリーディングとかそういう名称控えてたのに出しましたね…
いいんだ、いいんだ。
もっと頑張って鍛えるんだ…
( -90 ) 2014/03/09(日) 18:51:53
講習生 ぺネロぺは、もそもそログ読みつつ。エピでちょろっと尋ねられた範囲は答えますね。
( A44 ) 2014/03/09(日) 18:52:49
あとスーの「こいつら何いってんだ?」は経験値の差からくるものだと思った。
私とか特に「これはこう」って思いこんだりするからそこを見誤った感。スーはそう思わない(もう思えない)んだろうなという。
( -91 ) 2014/03/09(日) 18:57:55
2dのわたしがスーツァイさんを怪しんだタイミングやら背景やらもお話しておこうと思います。
1.リアルタイムログ読み、時間がなかったので流し読みで大意しか拾っていない。このためそれまでのスーツァイさんの発言から色眼鏡が入っていない。
(そのちょっと前までいませんでした)
元々反応推理が得意なので直近反応に鋭敏。
2.直前に狼やってました※16人F編成
このため狼寄りの考え方がまだ残ってます。
3.感情推理等々もそれなりにできます。
だいたいこんなとこかと。
( -92 ) 2014/03/09(日) 18:58:49
[カメラやその他観測器具を構えて慎重に観測対象を物色する。目に留まったのはマリアをペロペロするツクヨミ。マリーベルはそっとその場に腰を下ろすと邪魔をしないように静かに三脚を組み立て観測を始めた。]
(ふふ、やっぱり百合っていいな。綺麗な観測結果が出そう。)
( 168 ) 2014/03/09(日) 18:59:03
【観】観測者 マリーベルは、こういうの書いてて疲れる。
( A45 ) 2014/03/09(日) 19:00:13
で、肝心なスーツァイさんの動きですが。
白黒言わずに他者追求をするだけして、
その追求後に拾えたものを明示しない。
安易に白黒要素提示しないのは慎重な人要素、
と言う方もいたと思いますが…
追求によって得られたものを開示しないで分からないはよ!
ばかりなのはSG作りかなぁって違和感がありました。
( 169 ) 2014/03/09(日) 19:05:39
>>169ペネロペ
なるほどなぁ。事を起こして満足しているところもあった。
狙い絞ってんのは、読む時間ないから話題とイベントがほしかった(村側でもやる)
で、追求ってよりも、疑惑に関しては人間性なりRPなりを否定してるだけだったね。推理って言えるような発言なんてほぼないんじゃないかとは思う。
白展開についてもたしかに読めてないコールドリーディングみたいなもんだった。
開示部分で他になっとくして貰っときゃ
やりあった相手視点で疑惑残ってもまぁ有耶無耶にはなるか。
その辺りはめざとそうな所に向けて自然に だな
( 170 ) 2014/03/09(日) 19:11:50
>>-90ペネロペ
いや、みな知ってるやろ。
詳しい事はそう覚えてないけどね。
知ってる人にゃぁ「ここ進研ゼミでやったところだ!」って思われるぐらいにそのまんまな動きになっていたのかな
( 171 ) 2014/03/09(日) 19:13:47
スーツァイさんが動き出す前の村内GSを考えると
白1位 ナータン
白2位 ツクヨミ
白3位 スーツァイ
だったと思います。
この状況で白3位のスーツァイさんが
執拗なまでにツクヨミさんを追求し、
疑われ位置に放り込む。
ここまでは村でも狼でもあり得ます。
ただ、あれだけ読み解き能力があるにも関わらず
他者理解に動かなかったことに疑問が残り。
この辺で変だなぁ、ってことで●スーツァイ
( 172 ) 2014/03/09(日) 19:15:57
その後、>>116。
上段:読心でツクヨミさん懐柔、かなぁ?
あれだけツクヨミさん疑っていたのに懐柔ってなんだろう?
※狼スキルじゃないの疑惑
中下段:強い姿勢をしていたスーツァイさんがなぜか引いている。
※反応推理で違和感。
下段:疑い残し。
やってることがちぐはぐだったんですよね。
( 173 ) 2014/03/09(日) 19:16:07
>>166 ツクヨミ
うん、角度間違えた感触はあったww
だから半端なタイミングで引いたのかもしれないね
( 174 ) 2014/03/09(日) 19:16:10
そもそも論として、この手のものは
下位層引き上げ技術であって、
疑いを残すためのものでもない。
加えて、スーツァイさん自らツクヨミさんを
白位置から疑われ位置に叩き落としておいて、
これをやるのはちぐはぐ。
結果的にスーツァイさんは白位置2位の立場になれる上に、
白2位だったツクヨミさんを占候補に出来た、
かつ上手くいけばツクヨミさん懐柔成功ということを考えると…
村内GS上に上がらないといけないのはなんだろう、
て考えたら狼さんかな?という話。
( 175 ) 2014/03/09(日) 19:16:51
>あれだけツクヨミさん疑っていたのに懐柔ってなんだろう?
これは間違っちゃった村人でもやるよなぁ。
疑っちまったけれども面倒なことになりそうだ、ちょっとなだめとこ。
引き際の違和感ってのは、「得たものが分からない」から生じたんだろうかね。
( 176 ) 2014/03/09(日) 19:17:25
>>175 なるほどなぁ。
一方私は遊んだら楽しそうだ狩人かなという理由で
てしてししたのであった。
村人の行動としてより納得がいくであろうストーリーを読み取って貰えるように変えとかなきゃいけないね
ふかく考えて動く余裕が無かった
( 177 ) 2014/03/09(日) 19:20:27
で、大変残念なお知らせですが。
>>141スーツァイさん
本当に申し訳ないんですが…
反応推理の比重が大きかったイメージなので、
その場で言語化しないとすぐ消えてしまうもので。
たぶん今やってもまともなもの出てこないと思われ。
( -93 ) 2014/03/09(日) 19:20:28
>この手のものは
下位層引き上げ技術であって、
疑いを残すためのものでもない。
そうなのかぁ。ほむほむ
( 178 ) 2014/03/09(日) 19:21:43
>>176スーツァイさん
間違えちゃった村なら疑い残ししないんじゃないかなぁ。
黒→微黒または純灰戻ししてると思います。
同じ発言の末尾でツクヨミさん狼の可能性を高く見積もっている以上、間違えちゃった村のケースはきりました。
( 179 ) 2014/03/09(日) 19:22:15
あぁ、>>178
わたしはそう思ってるってだけですよ。
但し、狼側だったらバンバン使います。
所構わず。
( 180 ) 2014/03/09(日) 19:23:07
>>-93
相手の顔見て楽しんでるから自分の表情まで考えてなかったな。
次は鏡置いてやることにしよう。
ナイフだ、刃物だ、刺す、抉る、って考察は
役職問わずよく貰うんだよ
刃物持っててぬぷっと刺してんのは初めてだったな
どう違うんだろうと思ったが
掻っ捌くか、刺すだけなのかの違いなのかな
( 181 ) 2014/03/09(日) 19:25:03
>>179 なるほどな。
疑惑を残したってのが引っかかりか。
疑惑解消→でもやっぱり、って部分は演出で盛ったつもりだったが、ペネロペには決定打だったんだね。
( 182 ) 2014/03/09(日) 19:26:57
読みあてることで、
読みあてられた本人から
「この人は自分のことわかってくれる!」という
心理効果を生じさせることが多いです。
こういった錯覚から信用、信頼を得て、
白視に繋げる。
ただし、これが効果があるのは心理的に不安定な相手や、
立ち位置が不安定な相手。
自分という物をしっかり持ってて心理的に安定、
立ち位置も白2位だったツクヨミさんにぶつけるのは
ちょっと違和感でしたね。
( 183 ) 2014/03/09(日) 19:29:01
>>182スーツァイさん
同じ発言でやっちゃった、ていうのがポイントですねぇ。
ほんの少し離しておけば気付かなかったと思います。
( 184 ) 2014/03/09(日) 19:29:40
>>181スーツァイさん
スタイルはただその人の個性ですね。
「冷たい」
「(ナイフなのに)ぬるっと入ってくる」
マイナス印象が強かったです。
( 185 ) 2014/03/09(日) 19:32:17
>>183 ペネロペ
んーーツクヨミ宛はそこまでそっちの意図意識してはなかったんだよ。ホント、本能のままにヤーイヤーイって遊びに行って、収拾つけようとしてなでおろし方間違った感。
>自分という物をしっかり持ってて心理的に安定、
立ち位置も白2位だったツクヨミさんに
これはスーツァイ視点の疑惑に正当性保たせられたらなんとかなるかな。
なるほど、間だね。
( 186 ) 2014/03/09(日) 19:32:49
>>185
個性が原因だってわかりきっていることを疑いに行ったもんな
オペラ・ズィーに対する理解力想像力がツクヨミには発揮されていない。
マイナスなー
( 187 ) 2014/03/09(日) 19:34:48
ナイフなのにぬるっと。
ぬるっとかぁ。
ナータン来たら聞いてみよ
( -94 ) 2014/03/09(日) 19:37:11
講習生 ぺネロぺは、ホントはわたし自身が言語化出来ればいいんですが…申し訳ないです。
( A46 ) 2014/03/09(日) 19:38:09
反応推理の決定的な欠点
メモに残すなりしてその場で言語化しないとすぐ忘れる。
下手すると拾った場所すら忘れる。
( -95 ) 2014/03/09(日) 19:38:58
や、だいたい気づく人みんな拾ってるとこ同じよ
治すの難しいなら関係踏まえて始末すりゃいいね
( 188 ) 2014/03/09(日) 19:40:31
反応推理って他にどういうものがあるんだい?
村番号とかあったらおくれ。
( 189 ) 2014/03/09(日) 19:40:56
講習生 ぺネロぺは、しかも今回、直接触ったものじゃないから尚更あやふや。
( A47 ) 2014/03/09(日) 19:41:11
曲芸師 スーツァイは、村の中からならまた違ったかも知れないね
( A48 ) 2014/03/09(日) 19:41:51
直近反応だけで特定してくる人、
結構いるから村番号とかいらないんじゃないですかね。
名称つけてないだけで、ありふれた推理手法だと思いますよ。
( 190 ) 2014/03/09(日) 19:42:09
一番分かりやすいのって、
更新前後の判定に対しての反応じゃないでしょうか。
あの辺、感情分析も必要なんでしょうけど。
( -96 ) 2014/03/09(日) 19:43:37
反応で見るのも感情見るのもみんなやるけど君の拾い方の話
着眼、人によって微妙に違うだろ
戦績から適当に引っ張って開くよ
( -97 ) 2014/03/09(日) 19:45:31
( -98 ) 2014/03/09(日) 19:45:52
講習生 ぺネロぺは、曲芸師 スーツァイ>>-97それはそうですねぇ。おつかれさまです。
( A49 ) 2014/03/09(日) 19:47:11
>>175 >>183
おもしろいです。たしかに1d狂視集めてたズィーを引き揚げたスーが高評価に繋がったのは、「下位層引き上げ技術」として優れていたからですね。
ズィーはスー白視になっていますし、偽視集めてたオペラくんもスーにぞっこんになっています。やばいくらい効果的ですねw
しかし、わかってくれてるならほっといてくれ!となるツクヨミさんタイプには逆効果だったというのもまあ、納得。
( 191 ) 2014/03/09(日) 19:54:48
( A50 ) 2014/03/09(日) 19:56:17
こんばんは。
ぬるっとっていう感覚は私もよくわからなかったので、
その時聞いておけばよかったですかね。
スーツァイさんは、致命傷にならないところを
サクサクしてたイメージだったので、
そんな感じなのかなと勝手に解釈してましたが。
( -99 ) 2014/03/09(日) 20:04:10
我ながら可愛くないと思いつつ、スーのつつき方は、私が怪しいから探りをいれてくるのは納得、しかし下手に言い当てようとすると、「は?わかってんなら他に狼探しいけよ」という反感がムクムクと。スーの追及に不満があるけど狼には見えない、という不満部分がまさにそれです。
クレイグの私占い+「ツクヨミわかりやすい」発言にも反感を灰でつぶやいてます。「わかりやすい奴占うとか貴様ry」
最終的に両者にロックかけてることからもお察しですね……w
( 192 ) 2014/03/09(日) 20:11:50
とても勉強になった。+自己分析にも役にたった気がする。
( -100 ) 2014/03/09(日) 20:14:03
曲芸師 スーツァイは、永沢君が藤木君にやる卑怯塗りのようなものだ
( A51 ) 2014/03/09(日) 20:17:29
蒐集家 ツクヨミは、【観】観測者 マリーベルをぺろぺろ。 >>168 覗かれてた///
( A52 ) 2014/03/09(日) 20:17:34
>>-94スー
ん?何を聞くのだろう。
ペネロペからの疑いなら、さっき書いた印象ではある。
多分、疑い方の本気度とかそういうのが村と違ってたのだろうか、と俺には見えたが。
( -101 ) 2014/03/09(日) 20:18:30
( A53 ) 2014/03/09(日) 20:19:35
( A54 ) 2014/03/09(日) 20:20:09
>>2:+17を細かく見る。
>ナイフの切っ先を正面切って突きつけるスタイル。
これは行動としては威嚇、脅し的な文章に見える。
相手に強く出ている表現。
>鈍器で殴るでもなく、刃物で刺す感じでもなく
この二つは、あきらかに「相手に攻撃を仕掛ける」という表現に分類される。
ここに違いが出ているな、と俺は感じた。
>ぬるっと入ってくる
ここも触れ方としての違和感かなぁ、と。
( -102 ) 2014/03/09(日) 20:20:32
俺は2dスーからそこら辺は取れていないんだがな。
俺が「ん?」と思ったのは、向かって行った後の>>2:122「よいよい〜吊ナシしよ」という言。
ここは最初から妥協部分を提示している。
>>2:138とか見ると人間要素として取ったのか?と、こことこの前で一度疑い緩和したのだろうかとも思った。
その後、結局ツクヨミに対してがわからなかったんだよな。
希望出すでなし、でも解消するでなし、という印象。
俺が取ったのは、多分引き際の方か。
>>2:147の信頼、をそれ以降の発言から感じなかったのも少しある。かも。
( -103 ) 2014/03/09(日) 20:24:14
そこら辺まわりだと、ざっとこんな印象ではあったか。
でも、難しいもんだな。
これを進行中周囲に説得するだけの狼要素として出せるかってーと、別にそんな強い要素ではない。
漠然とした違和感、程度のもんだろうなぁ。
( -104 ) 2014/03/09(日) 20:26:03
そうですね。
疑い方に比べて、引き方に違和感はありましたけど、
この時点では疑えなかったですね。
( -105 ) 2014/03/09(日) 20:29:32
んむ。
ただまぁ、スー狼は占あてないとなかなか吊れない位置だよなぁ。
( -106 ) 2014/03/09(日) 20:30:47
>>2:147ってツクヨミ&ナータンをほぼ人打ちってことかしら?と思った記憶が。つつかれてこういう結論ならまあ、つつかれたかいもあったかなというところで、その後のクレイグの私占いにヘイトが移動した気がする。せっかくスーが〜って。
( -107 ) 2014/03/09(日) 20:36:43
結果論だけどいろんなアクシデント的な流れが村に味方したよねw なにか一つ間違えてたら普通に負けてたと思う。
( -108 ) 2014/03/09(日) 20:38:22
俺の思考はわりとツクヨミに近かったなw
え、わかりやすいじゃん、なんでスーがツクヨミ理解出来ないんだろう???とはなっていた覚え。
( -109 ) 2014/03/09(日) 20:39:00
まあ正面きって「おまえわかりづらい」って言われたらごめんなさいってなるしかないしw
ナータンがニートで中立立場にいて翌日に「俺ツクヨミ再白視」とか言ってたのにちょっとイラッ☆としてる私w
( -110 ) 2014/03/09(日) 20:43:48
イラッとしてたのかwwww
あれ、翌日も何も2dから言ってた気がする。
( -111 ) 2014/03/09(日) 20:55:23
知ってるw だから助けてーということw
うん、ただの八つ当たりだからナータンは悪くない。
( -112 ) 2014/03/09(日) 21:08:50
好き放題喉使ってたら、そこまで割く喉がなくなってしまって……。
いや、まさかああなるとは思わなかった。のだが。
結果的にツクヨミの呪縛がマリアに大きく響いたこともあって、良かったんじゃないかなぁw
( -113 ) 2014/03/09(日) 21:10:49
5d私の影に怯えるマリアちゃんが可愛くてぺろぺろしたくて禁断症状に悶え死ぬかと思ったCO
中立立場に先入観与え過ぎて、まちがってたら私戦犯どころじゃないな、とは思いつつ、ナータン狼とか絶対ねーよwという方が大きかったので、わりと楽観してたCO
( -114 ) 2014/03/09(日) 21:17:30
( A55 ) 2014/03/09(日) 21:17:32
講習生 ぺネロぺは、【観】観測者 マリーベル|*゚ー゚)<ニョニョ
( A56 ) 2014/03/09(日) 21:18:36
( A57 ) 2014/03/09(日) 21:18:58
あちゃぁ・・・オペラはごめんね。
この直前で狼やってた村の見直しと、
ガチで今日まで講習で忙しかったのもあって、
読む時間あまり取れなかったんです。
実際わたしの狩2人に対しての考察って
状況からの判断のみだったことからも察してくださいませ。
( -115 ) 2014/03/09(日) 21:21:36
【観】観測者 マリーベルは、講習生 ぺネロぺ|*゜ー゜)┓ニヨニヨ
( A58 ) 2014/03/09(日) 21:21:58
講習生 ぺネロぺは、他の方もコメント返さず居なくなっちゃったりしててごめんなさい。
( A59 ) 2014/03/09(日) 21:22:09
講習生 ぺネロぺは、そんな状況になるのわかってて村入るなよ、ということでしたら…ホントごめんなさい。
( A60 ) 2014/03/09(日) 21:24:22
話変わって。
見た感じ喉がガッツリ減ってるズィー、ナータン、スーツァイには飴投げとく方がいいかもよっと。
そのほかのメンツはこの3人が持ってる飴でたぶん足りるはず。
( -116 ) 2014/03/09(日) 21:26:00
哲学ニート ナータンは、喋りまくってたwすまんwwそして眠い……。
( A61 ) 2014/03/09(日) 21:30:41
【観】観測者 マリーベルは、哲学ニート ナータンに桜餅をご馳走したつもりだが、あれは桜餅じゃなくて┌(┌^o^)┐だったかもしれない。
( A62 ) 2014/03/09(日) 21:32:23
【観】観測者 マリーベルは、┌(┌^o^)┐はもちもちして美味しいらしいよ。
( A63 ) 2014/03/09(日) 21:33:01
講習生 ぺネロぺは、哲学ニート ナータン勝ち陣営なんだからしゃべるしゃべる!立役者なんだから!!!
( A64 ) 2014/03/09(日) 21:33:07
哲学ニート ナータンは、しかし、何だかんだで5時まで眠れずにいたから眠い眠いw更新起きて待ってた奴多そうだったしなーw
( A65 ) 2014/03/09(日) 21:34:00
【観】観測者 マリーベルは、玩具商 ズィーのために桜餅を手作りしたら、足が生えてズィーの口に突撃した┗┏┗┏┗┏('o')┓┛┓┛┓┛
( A66 ) 2014/03/09(日) 21:34:33
朝更新なのに寝ずに起きてるという不思議。
ちゃんと寝ましょう?
( 193 ) 2014/03/09(日) 21:34:43
講習生 ぺネロぺは、【観】観測者 マリーベル色々怖いわw草しか生えない。
( A67 ) 2014/03/09(日) 21:35:06
私はちゃんと寝てたのに夜中に何度か目が覚めた不思議。
( 194 ) 2014/03/09(日) 21:36:02
朝5時更新が一番リアル優しいとか思ってたらどうも違うらしい。
どうしたものか。
朝6時だと通勤入ってる人もちらほら出るから、
朝更新だと6時前がいいかなぁって思ってたんですが。
( -117 ) 2014/03/09(日) 21:36:27
楽師 ルイは、曲芸師 スーツァイに桜餅をご馳走した。
( A68 ) 2014/03/09(日) 21:36:39
>ペネロペ
墓下とエピローグはホモォ遊びするためにあるんだよ?
ε=ε=┌(┌^o^)┐ε=ε=┌(┌^o^)┐
( 195 ) 2014/03/09(日) 21:37:32
あらあら、ほもぉちゃん。
かわいいわねぇ、ヨシヨシ、ヨシヨシ
┌(┌^o^)┐ホモォ!
ウンウン、イイ子ねぇ。
( 196 ) 2014/03/09(日) 21:39:03
講習生 ぺネロぺは、┌(┌^o^)┐にウス=異本を与えた。
( A69 ) 2014/03/09(日) 21:39:59
起きてる奴は何時でも起きてるんだと思うw
また、土日だったからなぁ。
俺は起きたら更新直後な六時更新(平日は六時半起き)か、平日なら更新立ち会える七時更新が一番楽だなぁ。
か、夜更新か。
( -118 ) 2014/03/09(日) 21:41:35
こんばんわ。
はー…
>>194
同意します。
ようやく、安眠できる生活に戻れますね。
( 197 ) 2014/03/09(日) 21:42:09
┌(┌^o^)┐<ホモォ!
(訳:わあい、薄い本だ!俺様受けウマー)
( 198 ) 2014/03/09(日) 21:42:15
>>-118
最終日灰4殴り合いを
朝7時までやってたことあるー…
( 199 ) 2014/03/09(日) 21:43:27
7時更新だと通勤に引っ掛かる人が出てくるんですよね。
※わたしは今は8時で間に合うからいいんですが!
学生時代は6:30で遅刻寸前の人でした。
色々リアル事情勘案するとどの辺がいいのかなぁって。
( -119 ) 2014/03/09(日) 21:43:38
(墓下来てからずっと安眠してた。地上の人はホントお疲れ様)
( 200 ) 2014/03/09(日) 21:44:22
講習生 ぺネロぺは、一応断って置きますが、村建てはオペラさんだよ?わたしじゃないよ?
( A70 ) 2014/03/09(日) 21:44:47
( -120 ) 2014/03/09(日) 21:45:27
朝更新は、地上残って最終日付近になったら村でも狼でも立ち会ってること多いけど、それまでは決定すら全部見送るくらいに見てないことが多い。
この間の狼は、仮決定▼村だったのに朝起きたら本決定▼狼で仲間吊られてた日があった。
( -121 ) 2014/03/09(日) 21:46:01
>>-119
午前1時ぐらいでしょうかね?
個人的には00:30分ぐらいがいいですかねー…
そこらへんは個人差あるので。
( 201 ) 2014/03/09(日) 21:46:03
鳩でやってると(箱も出るのかな?)アクションの自由文入力の履歴がズラーっと出てくるんだけど色々ひどい┌(^o^≡^o^)┐
間違えて誤爆しそうになって何度かヒヤッとした。
( -122 ) 2014/03/09(日) 21:47:50
この辺気にしてるのは
判定出しの占い師、霊能者の人達が
どうしてもリアル拘束されがちだから。
早く出してほしいという希望に沿いたくても、
リアル都合どうあがいても無理な人はどうしても出てくる。
例としてわたしの場合。
占い師で朝一第一声で判定落としていいなら
8時更新でもどうにかなりますが、
8時更新で霊能者だと判定出すのおそらく18時。
みんなに申し訳なさ過ぎて・・・
( -123 ) 2014/03/09(日) 21:48:49
0時更新がある意味安定ではあるが、その時間は人も多いしな。
人によって時間も細々違うから、なかなか。
今日はたっぷり寝るんだ……。
( -124 ) 2014/03/09(日) 21:48:52
朝更新は通常はいいけど。
最終日はキツイですなー。
【最終日、何時に決定だしますよと。】
と割り切るしかないのかしらね。
( 202 ) 2014/03/09(日) 21:48:57
睡眠時間的な意味でのリアル優しさをとるのであれば、
朝更新よりは、むしろ23時更新とかの方が優しいんですよね。
私なんかは、残業時間的な意味で厳しいので、
夜更新は入りにくいですが。
( -125 ) 2014/03/09(日) 21:49:04
【観】観測者 マリーベルは、僕は伝書┌(┌^o^)┐を使おうと思ってるよ。
( A71 ) 2014/03/09(日) 21:49:11
( 203 ) 2014/03/09(日) 21:49:21
【観】観測者 マリーベルは、こんな感じでうっかり出てきちゃう(´・ω・`)
( A72 ) 2014/03/09(日) 21:49:49
狂狼村村村なのに朝中々目が覚めなくて更新30分前くらいに起きることもあったな…。
朝更新で僕を地上に残すのは止めてくれー_(┐「ε:)_
( -126 ) 2014/03/09(日) 21:50:11
講習生 ぺネロぺは、哲学ニート ナータン連日おつかれさまです。
( A73 ) 2014/03/09(日) 21:50:43
( 204 ) 2014/03/09(日) 21:51:04
( 205 ) 2014/03/09(日) 21:51:13
5時更新で狩人やった時は明け方目が覚めていたな……w
( -127 ) 2014/03/09(日) 21:51:42
( -128 ) 2014/03/09(日) 21:52:20
夜更新は村建てさんの都合+その国の村事情の兼ね合いで
決めちゃえばいいじゃないとか思ってるので。
わたしが村建てなら優先的に23:30をとります。
他の村と被るようならずらす。
だって寝たいもん!
( -129 ) 2014/03/09(日) 21:52:42
【観】観測者 マリーベルは、哲学ニート ナータンにふかふかの抱き枕をプレゼントした。
( A74 ) 2014/03/09(日) 21:53:08
哲学ニート ナータンは、抱き枕もぎゅむぎゅ。うとうと。
( A75 ) 2014/03/09(日) 21:53:50
講習生 ぺネロぺは、0:30更新くらいまで遅くなるとリアルに支障きたすほど眠くなった、そんな思い出が。
( A76 ) 2014/03/09(日) 21:53:55
( A77 ) 2014/03/09(日) 21:54:05
>>-114 ツクヨミ
ツクヨミさんの残留思念がなきゃ、
スーツァイのおっぱいに撃沈されてましたね。
危なかった。
( 206 ) 2014/03/09(日) 21:54:39
【観】観測者 マリーベルは、┌(^o^ ┐)┐←抱き枕
( A78 ) 2014/03/09(日) 21:54:41
なーたん、それはただのほもぉちゃん┌(┌^o^)┐だよ!?
ひょっとするとドウェインさん型かもしれない。
( 207 ) 2014/03/09(日) 21:54:58
講習生 ぺネロぺは、【観】観測者 マリーベルデスヨネー
( A79 ) 2014/03/09(日) 21:55:14
( -130 ) 2014/03/09(日) 21:55:25
ほもぉ型のクッションって確か商品化されてなかったっけ。
( -131 ) 2014/03/09(日) 21:56:09
>>207
わかってらっしゃるwwwwww
ナータンが┌(┌^o^)┐枕拒否したら「ドウェイン型枕の方がよかった?」って聞こうと思ってたのにw
( 208 ) 2014/03/09(日) 21:57:24
>>-128 ナータン
最終日、うちを信じさせてくれてありがとう。
スーツァイさんの違和感。
特に鋭い所と微妙な所のアンバランスの指摘はクリティカルでした。
( 209 ) 2014/03/09(日) 21:58:20
「ホモォ ぬいぐるみ」で検索したら何かリュック背負ってるんですけど…。
( -132 ) 2014/03/09(日) 21:58:31
( -133 ) 2014/03/09(日) 21:59:44
>>209マリア
いやいや、ありがとうはこちらの台詞だ。
act残ってたけど、信じてくれてありがとうって残したらあまりに狼臭くて言えなかったけどなw
あとは、ツクヨミ様々かもしれない……!
( -134 ) 2014/03/09(日) 22:00:34
哲学ニート ナータンは、しかし本当眠い。(ころがった)(Zzz…)
( A80 ) 2014/03/09(日) 22:00:51
>ナータン
ε=ε=┌(┌^o^)┐←抱き枕ε=ε=┌(┌^o^)┐←抱き枕
ε=ε=┌(┌^o^)┐←抱き枕ε=ε=┌(┌^o^)┐←抱き枕
ε=ε=┌(┌^o^)┐←抱き枕ε=ε=┌(┌^o^)┐←抱き枕
( 210 ) 2014/03/09(日) 22:03:38
>>-134 ナータン
最後まで気抜けませんからねー。
ツクヨミ様の念押しなかったら、
ブレて説得されてたかもしれん。
これはガチで、そうです。
( 211 ) 2014/03/09(日) 22:04:42
( -135 ) 2014/03/09(日) 22:04:56
皆なんでそんな立ち会い不要の朝更新立ち会うんだ。
さては更新気にする人外だな!(人外塗り)
( -136 ) 2014/03/09(日) 22:05:05
>>209それを解決するにはもう一回、形勢が決まるまでの間に君とにゃんにゃんしておく必要があったな
( 212 ) 2014/03/09(日) 22:05:16
抱き枕の大群「哲学ニートナータン!今日がお前の命日だ!」
次の日の朝、哲学ニートナータンはあられもない姿で発見された。
( 213 ) 2014/03/09(日) 22:05:41
覗いたらなんか変ないきものが居た…w
ども。
朝更新で占い師やって、結果出すぞおらァって更新立ち会った
→食われてた
ってなった時は泣いた。
( -137 ) 2014/03/09(日) 22:06:22
例え何時更新だろうが襲撃先が決まってなかろうが
占い希望ださなかろうが23:30には白ログを切り上げ24:00には寝るんだい!!!
( -138 ) 2014/03/09(日) 22:06:26
( 214 ) 2014/03/09(日) 22:06:35
曲芸師 スーツァイは、ほもねた拒否のナータンをそこまで追いやるか君たち
( A81 ) 2014/03/09(日) 22:07:03
( 215 ) 2014/03/09(日) 22:07:53
講習生 ぺネロぺは、曲芸師 スーツァイ言われて思い出しましたが3秒で忘れることにしようかと。
( A82 ) 2014/03/09(日) 22:09:09
>>212
3dか2dでうちが、スーツァイさんマジ白いです。
って和解してそのままでしたからね。
4dあたりに蒸し返して、解消できてれば。
なんとか間に合った感じですかね。
( 216 ) 2014/03/09(日) 22:09:55
煙草屋 キースは、【観】観測者 マリーベルに頷いた。あれは切ない…
( A83 ) 2014/03/09(日) 22:10:57
( 217 ) 2014/03/09(日) 22:11:11
ほもねた拒否→ぷにぷにして可愛い生物を投げつける
ほもねた許容→夜の狼の医者(昼も狼だったのは驚いた)に襲撃させる
という区別はしてるよ。
( 218 ) 2014/03/09(日) 22:12:46
( 219 ) 2014/03/09(日) 22:14:05
>>218
なるほど。
ツクヨミさん5戦目でその強さかよ。
えー…
( 220 ) 2014/03/09(日) 22:14:31
( A84 ) 2014/03/09(日) 22:14:34
( 221 ) 2014/03/09(日) 22:15:10
修道女 スカーレットマリアは、医師 ドウェインに手を振った。
( A85 ) 2014/03/09(日) 22:15:34
【観】観測者 マリーベルは、医師 ドウェイン壁|^o^)┐
( A86 ) 2014/03/09(日) 22:16:08
医師 ドウェインは、修道女 スカーレットマリアやっほ。更新間際までおつかれさまだったね。
( A87 ) 2014/03/09(日) 22:17:36
医師 ドウェインは、【観】観測者 マリーベルいやぁぁぁぁ
( A88 ) 2014/03/09(日) 22:18:23
あ、ナータンズィーから影の功労者貰ってた!
∩(`・ω・´)∩ワッショイ
村側の時は、いつ墓下行っても村が勝てるように振る舞えるようになるのが目標である。
( -139 ) 2014/03/09(日) 22:19:23
■1.40戦ぐらい
■2.村人
■3.村だとうちを信じさせてくれたズィーさん・ナータンさん
狼だと最終日最後まで頑張ってたスーツァイさん・クレイグさん
■4.文句なしでツクヨミ様
■5.本国(人参国)ではmireというIDでやっております。見かけたら何卒よろしくお願いします。
( 222 ) 2014/03/09(日) 22:20:32
ゾエルやっほー。同陣営初めてだったっけ。ばりばりむしゃむしゃ
( 223 ) 2014/03/09(日) 22:22:09
>>155 ズィー
村側の残酷さが時々狼側に映ってしまう人もいるよねえ。
だからと言って火力調節して落とすと、人によっては「村側を吊るのを内心ためらっている人外!」とか言われちゃったり、ホントこの辺り相性も関係してくると思うなあ。
( -140 ) 2014/03/09(日) 22:24:01
【観】観測者 マリーベルは、(ρω-).oOねむねむ
( A89 ) 2014/03/09(日) 22:25:46
>>233 マリーベル
僕の念願の夢1が叶いました。
(過去敵陣営だった人と同陣営になる!)
僕は食べれませんー。
( 224 ) 2014/03/09(日) 22:26:10
動物商 ゾエルは、【観】観測者 マリーベルやほやほー
( A90 ) 2014/03/09(日) 22:26:28
>>224
あれれー、白菜じゃないね。でも緑色してるから野菜に違いない(近眼
( 225 ) 2014/03/09(日) 22:29:31
mgmgさんだったから占いたくなったのだろうか……
( -141 ) 2014/03/09(日) 22:30:37
( 226 ) 2014/03/09(日) 22:42:24
ただズィーマリアゾエルで誰がより白菜っぽいと言われると…!?
ドウェインも緑色だよ。
>>-141
りどるさん村/僕狼が2連続だったからか…。
何かのセンサーが…。
初回占い被弾!?やっちゃったなあと思いながら、
初めてだったので、内心割と初回割れるかなあとかワクワクとか、
灰村でキャッキャウフフするのが好きだから確白はーとか色々ぐるぐるしていた。
( -142 ) 2014/03/09(日) 22:48:57
>>226 ゾエル
うち、エピでは緑しか使ってなかったw
はー…どの村いっても初期に能力処理枠に入れられるのですが。
1d2dのうちの行動に改善点とかあれば。指摘くださいませ。
( 227 ) 2014/03/09(日) 22:53:43
>>111 ズィー
G国はプレイヤーさんのレベル差がひどいことになってますね。
上手い人と慣れてない人&残念な人の差がかなりひどい。
( 228 ) 2014/03/09(日) 22:58:11
>>-3
ないりか。おひさだな。
あとルルーとなずながおひさかな?雪都だよ。
( -143 ) 2014/03/09(日) 23:01:06
>>-14
いっつも萎縮ばっかだから気にしないでw
仲間引っ張ったときなんて983村くらいだし。
( -144 ) 2014/03/09(日) 23:03:40
医師 ドウェインは、講習生 ぺネロぺをハリセンで殴った。
( A91 ) 2014/03/09(日) 23:04:15
( A92 ) 2014/03/09(日) 23:04:25
修道女 スカーレットマリアは、講習生 ぺネロぺをハリセンで殴った。
( A93 ) 2014/03/09(日) 23:09:15
( 229 ) 2014/03/09(日) 23:14:06
初日の赤みてきたけど、
占確定させて、白要素取りにいってたのはビックリ。
見切った線考えたけど、割り切ってる線だったのか。
( 230 ) 2014/03/09(日) 23:18:30
修道女 スカーレットマリアは、さて、眠いので寝ますね。おつかれさま。
( A94 ) 2014/03/09(日) 23:19:21
蒐集家 ツクヨミは、修道女 スカーレットマリアのお布団で全裸待機中。
( A95 ) 2014/03/09(日) 23:32:10
医師 ドウェインは、蒐集家 ツクヨミ何をしているのだ
( A96 ) 2014/03/09(日) 23:34:59
( A97 ) 2014/03/09(日) 23:45:31
( A98 ) 2014/03/09(日) 23:46:57
( A99 ) 2014/03/10(月) 00:01:39
( A100 ) 2014/03/10(月) 00:31:35
>>-49ナータン
いつも塗られてるけどね。
■1.戦歴
15かな?
■2.役職希望
狼。久しぶりにやろうかと。
十ヶ月ぶりか。本当にひさびさだったな。
■3.MVP
ナータンの考察の早さすごいなーって思いながら見てた。
■4.MVRP
ツクヨミとマリアかな。
( 231 ) 2014/03/10(月) 00:32:11
■5.その他
僕はスーツァイについていこうと決めていた。
だけど、ナータンに護ってもらっていた僕はしだいに彼に惹かれて行くことになる。
そこに突然ズィーと言う子に熱い告白をもらって
不思議な雰囲気漂わせるツクヨミから恥じらいが見えて(>>3:A31)僕は彼女が気になり
そんな中対話で分かり合えて一気に距離が近づいたのがクレイグ
僕は誰を選ぶべきだったのだろうか。
( -145 ) 2014/03/10(月) 00:37:14
( A101 ) 2014/03/10(月) 00:41:13
( A102 ) 2014/03/10(月) 00:44:30
深夜は私のターン。
ですが……さすがにみんなお疲れでしょうし、私も今夜は軽く自己紹介だけにしておきます。
/**
soatokこと、ソアです。議題は>>-89
瓜専門で、休止期間が長く戦歴も浅いひよっこです。
コアズレ常連なので不定期で参戦・見物やってます。困ったちゃんプレイと謎のRPで人を困惑させるのが得意です。
SNSもソアですので、どうぞよろしく〜♪
**/
( 232 ) 2014/03/10(月) 00:44:37
蒐集家 ツクヨミは、つけないとダメですよw ふいたw
( A103 ) 2014/03/10(月) 00:45:07
( A104 ) 2014/03/10(月) 00:50:12
医師 ドウェインは、語り口調風に作ってたらちょっと長くなったんだよw
( A105 ) 2014/03/10(月) 00:51:07
2d時点で市民権獲得がやっぱり足りてないか。
むぅ。
僕が赤の戦術を全く読めなかったのもあれかぁ。
という読み終わって思ったこと。
( 233 ) 2014/03/10(月) 01:27:19
今回人外それぞれの方向性がバラバラだったね。
ここ見れるようになりたいなぁ。。。
( 234 ) 2014/03/10(月) 01:29:12
ズィー>>101
これでもほぼ毎回のように希望してるんだ。このグレイグは。
もう弾かれても、またか。って程度にしか思わなくなってる自分が悲しい。
そしてまたもやこの村で希望を弾かれてるの僕だけというね。うん。そうだよね。
( 235 ) 2014/03/10(月) 01:29:42
ルイ>>-46
これ、この時ゾエル来てから説得しようと思ってた自分が居て、気づくの遅くて自分のあれさ加減に爆笑だったんだよね。
今回の村入る時に素で占い師やったら、僕のプラス方面的な感情はどういう風に動くのかと知りたくて、こんな感じで入っちゃったから、偽で変更は難しかったんだ。。。
クレイグくんのこの感じのノリもなかなか好きなんだよね。
ルイ>>124
カッコよさはよくわからないけど、ありがとう。
りとさんに言ってもらえると嬉しいです。
( -146 ) 2014/03/10(月) 01:31:07
ドウェイン>>-75
お疲れ様。
負担だなんてとんでもない。仲間でありがとうございました。
ズィー>>163
僕も僕の真を見たいなぁ。
( 236 ) 2014/03/10(月) 01:31:22
医師 ドウェインは、本屋 クレイグクレイグおつおつ。やっほー
( A106 ) 2014/03/10(月) 01:35:20
■1.14戦目
■2.占い師
もしくは村人。村側をやらせてください。
■3.ズィー
■4.ナータン。
■5.えす(?)の称号をもらいました。
( 237 ) 2014/03/10(月) 01:37:34
本屋 クレイグは、医師 ドウェインやぁ お連れさま
( A107 ) 2014/03/10(月) 01:38:44
>>236クレイグ
こちらこそありがとね。
ところで・・・CN決めてないんだ。
かわいくて3月でかわいくてかわいいCNって何かないかなぁ。
( 238 ) 2014/03/10(月) 01:39:33
医師 ドウェインは、はい、僕含め二名様です。・・・ちゃうわ
( A108 ) 2014/03/10(月) 01:40:54
医師 ドウェインは、ま、まだ僕はクールキャラ。まだ僕はクールキャラ(自己暗示
( A109 ) 2014/03/10(月) 01:42:29
ひしもち ひなあられ しろざけ
な感じとかどうだろう?
( 239 ) 2014/03/10(月) 01:44:11
( A110 ) 2014/03/10(月) 01:44:45
( 240 ) 2014/03/10(月) 01:45:27
( 241 ) 2014/03/10(月) 01:45:31
医師 ドウェインは、よし、ついて行こうか[誰もいない隣にそう語りかけながら]
( A111 ) 2014/03/10(月) 01:46:51
じゃあ、僕はひしもちをもらおうかな。
スーには白酒も合うだろうね。
( 242 ) 2014/03/10(月) 01:47:48
本屋 クレイグは、かわいいお人をお連れですね。彼女さんとかですか?
( A112 ) 2014/03/10(月) 01:49:18
よし、じゃあクレイグはひしもちだな。
改めてひしもちはお疲れ様だ。
( 243 ) 2014/03/10(月) 01:51:11
( A113 ) 2014/03/10(月) 01:51:50
ひなあられお疲れ様。
ちょっと聞きたいんだけど
初日の会話のところは狼ゆえの遠さだったのかな?
関係なくな感じだったのかな?
( 244 ) 2014/03/10(月) 01:56:46
本屋 クレイグは、あらあら、お似合いですよ。はい、こちらの席になります。ごゆっくり〜
( A114 ) 2014/03/10(月) 01:57:14
初日はログ読みと同時進行だったから。だね。
あと、ゾエル割れたときの黒要素取りをしてたのもある。
( 245 ) 2014/03/10(月) 02:06:11
医師 ドウェインは、本屋 クレイグあ、ちょと、冗談だから。おい、待って!そんな引いた目でいかないで!
( A115 ) 2014/03/10(月) 02:07:31
なるほどね。
ありがとう。ちょっと聞きたかったんだ。
と、結局最終日まで生きてしまったので、生活サイクルがめちゃくちゃになっちゃった。
今日はこのへんで。**
( 246 ) 2014/03/10(月) 02:08:30
( A116 ) 2014/03/10(月) 02:08:49
医師 ドウェインは、おやすみなさい(笑顔が怖いが多分大丈夫だろう)
( A117 ) 2014/03/10(月) 02:12:58
( A118 ) 2014/03/10(月) 05:33:02
手品師 オペラは、クレイグとドウェインが会話しながら漫才してた、なにこれ
( A119 ) 2014/03/10(月) 05:36:13
飴を頂いたようで、ありがとうございます。
寝落ちで皆さんのコアタイムにおれず…。
直近、今にCN決めてる狼陣営さんが可愛いです。
ドウェインさんモテモテ噴きましたw
でも、私そんなドウェインさんのこと、やっぱり好きです。
( 247 ) 2014/03/10(月) 05:38:59
玩具商 ズィーは、オペラちゃん、おはようございます。
( A120 ) 2014/03/10(月) 05:39:23
ぐっもーにん……。
昨日は用事済ませて夕方からぐっすり寝てしまいましたがオペラさんはかろうじて生きてます。
( 248 ) 2014/03/10(月) 05:40:41
>>-21>>-22 ナータン
拾った上で出さなかったのか……。
私目線ナータンの最終日が白く見えなかったのってそこが由来かな。
>>71 マリア様
残念狩だけどズィー偽視を和らげられたなら結果的によかったのかな。
……いやよくねぇな。結局私本人が手のひら引っくり返してるしな。
村の足引っ張ったようで、実はちょっと貢献してて、でもやっぱり足引っ張ったよな……とそんな感じ。
今までで一番最悪だったなぁ。
( -147 ) 2014/03/10(月) 05:41:46
>>73 ズィー
襲撃懸念どうこう言ったけど、そこは狙って意識持たないほうがいいかもしれない。
意識すると作り物くさくなること請け合い。
今回のズィーは“作ってなかった”感じが良かったと思うので。
襲撃死で悔しい思いとか経験すれば、襲撃懸念は自然に出てくるようになるはず。
>>-34 クー
ましゅーさんに透けてた、だと……。
まぁでも透け覚悟だったし余裕なくてRP禿げたしな……。
なんかプロローグでたらしに来られたのは吹いたんですがそれは(
( -148 ) 2014/03/10(月) 05:43:06
>>-51 ルイ
にゃ、無責任ってワードに過剰反応しちゃったのよね。
墓下推理がゆるくなりがちなのは分かるからいいんです。
ただ最近の傾向として、見物人の態度が地上参加者に突き刺さるって声をよく見かけるので……。
私も見物大好きPLだからいろいろ悩ましくて考えてるんですが。
私の村が「見物席は参加者が埋まってから+少数+エピで広げる」って形式を取ってるのはできるだけ地上参加者の声が見物人に押されないように、っていう工夫のつもり。
村の外から見物してもらって、感想を述べたい人はエピで入ってワイワイガヤガヤするっていう形が一番良さそうな気はするんですよね。
ログ読む負担にもならないし。
( -149 ) 2014/03/10(月) 05:43:29
>>-56 ナータン
はい。それは正しいと思います。
ナータンの声が今までと違って聞こえたのは、人外が見えてやることを定めた人間だからだとも思ったんですが、
それを結局狼だからと考えたのはこちらのミスです。
そこの部分、「相手の優位性を認めろ」って言ったつもりは全くなくて、
今までとなんか雰囲気が違うように見えておかしいな、っていう感覚の言語化でした。
攻撃モードに入った、ってだけの違和感だったのかな。
( -150 ) 2014/03/10(月) 05:44:03
>>248 オペラちゃん
お疲れ様ですよ(もふり
>>-147
勝ったんですから、最悪ではないかと。
オペラちゃんが真狩らしかったから、マリアさんの判断は正しかったわけですし。
機能優先の護衛っていう考え方、勉強になりました。
1d2dでは辛抱強く付き合ってくださってありがとうございます。
( 249 ) 2014/03/10(月) 05:45:07
というかナータンが狼に見えたというよりはスーツァイが人にしか見えんかったんだよ……。
あの動きが懐柔だとしてもな、これから墓に落とす人間を優先して懐柔しにくるのが私視点意味わかんなかったし。
4dに手順ゴリ押すぐらいなら、そのままドウェイン真を押して決め打ち説得すればいいじゃないと。
それせずに狼視強い私とライン繋いで沈みに来るのが本気であり得ないと思ったよ。
そんな真狩オペラ視点。
このへんを解決するにはまず「狼は常に最善策を取っているわけではない」を頭に叩き込むところからか。
最終日のスーツァイの声が綺麗に聞こえたのは本音だからまだ取り下げない。
ここの原因をゆっくり探ってみる。
スーツァイ→ツクヨミの部分は、解説もらえればなるほどって感じ。ここも覚えておこう。
( -151 ) 2014/03/10(月) 05:47:07
>>-115 ペネロペ
ん? いや謝られることは何も。
というかどっちについてだろう(
偽視に関しては私の責任ですし狼も上手かった。しかも私はスーツァイ村視してたし人のこと言えないんで。
見物人に関してなら>>-149の通りで。地上参加者を押し潰すような雰囲気が問題だと思ってるだけなんです。
( -152 ) 2014/03/10(月) 05:48:01
>>249
やー、勝ったのはいいんだけど、私自身の動き方としてね。
ロラってくれたけど結局ドウェイン真決め打ちみたいなものだったし。
機能優先はまぁ、2狼編成だったから霊の価値が低めっていうのもあるけど、
村に入り込んでる狼は占い師いないと見つけられないと思ったからね。
ここの判断は村によるというか。
結局霊抜きだったからなあ。なあ。
( -153 ) 2014/03/10(月) 05:54:11
玩具商 ズィーは、メモを貼った。
( A121 ) 2014/03/10(月) 05:56:09
>>-151 オペラちゃん
別に無理して取り下げるとか、考えなくとも良いかと。
スーちゃんの動きが巧かったのは確かですし。
ゆっくり消化されるのが一番ですよ。
私もペネロペさんの話は、勉強になりました。
コールドリーディング、本読んだのにいざ自分がされる側になるとホイホイ落ちるもんですね。
>>-153
ほうほう。
霊の価値低め、っていうのは思い浮かばず。
つい3W編成で考えてしまったようです。
( 250 ) 2014/03/10(月) 06:01:41
ドウェインさん真に見えたのは、お兄ちゃん()のせいw(ネタ
何というか、ナータンさんの庇護下で安全圏にいたのに
対抗で出る意味は?って考えると真かなって思ってしまったんです。
あとは、どっかで言いましたが、
透けを気にしているように見えたのがドウェインさんだったんですよね。
オペラちゃんは、本当に私のことを見つめてくれていて、
嬉しかったんですが、狩なら透け気にしなさすぎでは?って思ってしまって。
でも、改めて考えると透け気にするよりも、真贋見分けたいっていうのが、真狩要素だったんだなあ、と。
節穴でした。
( 251 ) 2014/03/10(月) 06:06:56
( A122 ) 2014/03/10(月) 06:17:03
( A123 ) 2014/03/10(月) 06:17:48
>>250
にゃー。だってあの時は本気でそう思ったから、意地だよなぁ。
自分の思ったこと主張したことが間違いだったなら、何が原因で間違ったのかは探らないと気が済まないや。生半可な気持ちで言ったんじゃないから。
焦らずゆっくりやるけど。
2狼しかいないから、3狼より組み合わせは考えやすいからね。
占い師視点で1黒見つけたら残りの選択肢が少ないから絞りやすい。
狩騙りが出てくるかどうかを見るだけでも残りの狼数は推理できるし。
あとどこかで言った通り、霊護衛してる間に真抜かれ+偽黒を吊ってしまうと最悪。
大抵が占真狂だから、それが一番おいしくない。
( -154 ) 2014/03/10(月) 06:31:50
>>251
ドウェインが真に見えたというより、私がしくじったよなぁという感じではある。
狩人という点においてはね。
透けはな……気にしてたんだがな……(
ズィーの襲撃懸念関連とかそのへんの意識については早めに出させておかないと危ういと思ったんで動いたんだけど、
引っ込むタイミングを完全にミスったわぁ……。
クレイグに触れなさ過ぎて逆に不自然な感じになってしまった。
( -155 ) 2014/03/10(月) 06:36:30
>>-154 オペラちゃん
応援してます。
スーちゃんに「ここの意図は?」とか聞きたいことを
置いとくと良いかもしれませんね。
せっかくのエピですし。
ふむふむ。2Wの編成勉強になります。
>>-155
確かに襲撃懸念なかったですねw
襲撃懸念は滲み出るもの、とアドバイスを頂いたので、
今後は無意識に滲み出るようにします。
クレイグさんとの温度差は、まぁ、クレイグさん安定してましたもんね。
オペラちゃんの掬い上げが要らない状態でした。
( 252 ) 2014/03/10(月) 06:44:10
1dは前に出過ぎないようにと思って思考を落とすの忘れるし。
2dはどうやって今日を生き抜こうかと焦った結果、防御的になるし。
疑われ位置に票を重ねたのも自分が生き残るためだったし。
そりゃ狼に見えますがな。
素村としての意見で喋るのがいいのか、狩人としての意見で喋るのがいいのか悩んで、半端になるし。
名前の横の「狩人」の文字が邪魔で邪魔で仕方なかった。
村側なのに自分を作らなきゃいけないとか無理。
狼やっても素直狼しかできないんだもの……。
( -156 ) 2014/03/10(月) 06:45:10
手品師 オペラは、まだログ読めてないから、読んでからかな……
( A124 ) 2014/03/10(月) 06:46:45
>>-156 オペラちゃん
狩人の苦悩…(もふり
でも、これで次回狩する時の準備が出来たのでは?
狼と狩は似ているって言いますがその通りですね。
素直狼いいじゃないですか。
私も狼すると大抵低位置で初回吊かLWかの極端ですよw
( 253 ) 2014/03/10(月) 06:48:39
( A125 ) 2014/03/10(月) 06:48:45
玩具商 ズィーは、えー///何でですかー!ポジティブ♪ポジティブ♪
( A126 ) 2014/03/10(月) 06:51:47
( A127 ) 2014/03/10(月) 06:52:27
>>252
>今後は無意識に滲み出るようにします。
なんだこれ可愛いなちくしょう(
襲撃懸念とか意識とかは本当に占い師によるからなー。
その人がどういう占い師を経験してきたのか、どういう占い師になりたいのか。
それによってがらりと変わるから。
そこを考えるのは見極める側の仕事だと思うんで、気にせずに。
( -157 ) 2014/03/10(月) 06:53:12
>>-150オペラ
認める以前の話というか。
お互い「相手が人外」という立場になった以上、優位性を保つというのは当然のことであって、そこを譲っては負けてしまうんだ。
だから、それは狼要素たり得ない。両陣営共に必須な話、というな。
>>-151同
いやスーが人という以前に、4dから俺が獣の動きと言われていただろう。>>4:+94
スーとの二択以前からだしさ。
そして、4d時点では上記の攻撃性は控えていたんだ。
スー人の可能性も僅かながら考えていたから。
反省をするのはこちらも同じで、そう見えていたならそこは何故かは知りたくはある。
なので、あれこれ出して貰えれば嬉しいな。
( -158 ) 2014/03/10(月) 06:57:39
>>253
次になった時には考えるけど、希望することは無いだろうな……(
素直狼は単体生存系だからLW体質だよねえ。
雪うさぎ村見たけど、レッキス素敵だったよ!(同じ人だよね
初日からLWを覚悟できる狼は強い。
( -159 ) 2014/03/10(月) 06:58:37
( -160 ) 2014/03/10(月) 07:11:15
ズィー狂なら巨乳をいじくりまわしてやる予定だったけど、違ったからな……。
オペラさんどうしよう。スーツァイの巨乳をいじればいいのか。
( 254 ) 2014/03/10(月) 07:13:19
ドウェインはまず状況白から入ったからな。
>>1:33を軸に組み立てて行った。そこら辺かな。
狩人かどうかの検証に関しては、>>3:64>>3:65これがそもそも狩人CO後に出した考察でな。
占への視線の強さは確かにあった。だが、それのみを取って非狼とするには、状況要素が重かったなぁ。
( -161 ) 2014/03/10(月) 07:17:28
さりげなく>>5:+13は出されていないんだなw
そこはもう俺の性格だ。
それすらそう見えるのだから、まずは根本的にフラットに見れる状況ではなかったのだろうなぁと思う。
まぁ、俺がドウェイン推しだったことが全てなのだろうな。
( -162 ) 2014/03/10(月) 07:20:47
結局、ドウェイン絡みか……。
スーに言われたのもドウェイン絡みのみだったよな。
いかん、俺は何をしているのだ……。
( -163 ) 2014/03/10(月) 07:30:09
や、>>5:+13は>>-56で解決したんで……。
ドウェインの状況白が強かったのは同意だしそこを取るのは当然なんですが、
それはそれとして単体の検証としてはどうなんだろうなあ、って見えてました。
やっぱりフラットじゃなかったかなあ。何回か思い直したつもりなのだけど。
私自身が動き方に失敗した負い目もあったので、向けられた言葉を真っ直ぐ見つめられたかと言われると、どうだっただろう……とは。
( -164 ) 2014/03/10(月) 07:32:42
>>-164オペラ
やはり噛まれてない+ドウェインがCO、というのも印象強かったんだよなぁ。
そこを考えていないスーが「なんでだ???」と逆に思っていた部分でもあったのだが。
うむ。ナチュラルに狼を保護してしまうな……。
( -165 ) 2014/03/10(月) 07:34:47
新米郵便配達員 パーシーは、おはようございます。オペラもふもふ。
( A128 ) 2014/03/10(月) 07:35:10
哲学ニート ナータンは、パーシーおはよう。俺はそろそろ離席。
( A129 ) 2014/03/10(月) 07:43:58
あー、噛まれてないのを強い根拠とする人が怪しく見えたっていうのも。
「噛まない」選択をするのは狼なので、そこを前面に押す人ってどうにも胡散臭くなる経験則。
狩人を噛まずに吊らせた狼、過去に数回見てますし、
直近でも目にしたばかりだから……(ペネロペちらっ
( -166 ) 2014/03/10(月) 07:45:11
新米郵便配達員 パーシーは、ナータンさんおはようございます。気をつけていってらっしゃいです
( A130 ) 2014/03/10(月) 07:46:22
( -167 ) 2014/03/10(月) 07:47:41
講習生 ぺネロぺは、おはようございます、といいつつすぐ消えるんですけどね。
( A131 ) 2014/03/10(月) 07:48:10
( A132 ) 2014/03/10(月) 07:49:02
偽黒先が狩人だっただけなんです、
当初そんな予定なんて無かったんです・・・
わたしに罪はないんだ、かわいいかわいいワンちゃんだよ?
( -168 ) 2014/03/10(月) 07:50:39
みゅーらちゃん、狩人は楽しいよ。
少なくとも初回吊りされない(…)
素村偽装とか、できないときは無理にする必要はないんじゃないかなぁ。
狩人とか村人とか気にせずにしゃべって、かつ一回分吊られないボーナス付だと思うといいかもなのです。
( -169 ) 2014/03/10(月) 07:54:16
( -170 ) 2014/03/10(月) 07:54:59
>>-159 オペラちゃん
レッキスを見ててくださったんですかー。
「ありがとうなんだなん!」と言ってました。
強いかは別として、狼好きなんで、LWも好きですよ。
>>-168 ペネロペさん
偽黒先が狩だとテンション上がりますよね。
噛まずに吊らせるっていう選択も覚えておきます。
>>-169 パーシーくん
ボーナスつき村って良い考え方ですね>狩
私はまだまだGS下位なんで、
もうちょっと上位にいられるようになったら狩してみたいですね。
( 255 ) 2014/03/10(月) 08:00:00
>>-169
ゆーのさんには素村か狼やれよって言ってたけど、
交換しようぜって切実に思ったよね……。
無理せずにできればいいんだけどね……「狩人」の文字がチラついてね……。
役割を意識しやすい性格なので、合わない。
( -171 ) 2014/03/10(月) 08:00:17
( A133 ) 2014/03/10(月) 08:00:17
新米郵便配達員 パーシーは、おお、おめでとうございます!
( A134 ) 2014/03/10(月) 08:01:47
( A135 ) 2014/03/10(月) 08:02:41
>>255
かっこいいぞ愛の狩人ー!
あの村は予定さえなかったら入りたかった……会いたい人が2人もいたし……
狼で最低限必要なのはメンタルだと思うので、スキルに関係なくそれを持ち合わせてる人は強いと思いますよ。
( -172 ) 2014/03/10(月) 08:04:05
>>-171
ねー、交換したかったねw
とはいえ私も初狩のときは透かさないようにしようと意識しすぎてドス黒くなったからなぁ…(遠い目
あのときはなんとか白証明(物理)ができたのでよかったけど、相方にボロクソ言われてガチで凹んだ苦い記憶が…(
意識しないようにするのは…うん、やっぱり経験なのかなって思います。要するに慣れなんだろうな、と。
あとみゅーらちゃんみたいな素直系狼はほんとガチで怖いので勘弁してください(がくぶる
( -173 ) 2014/03/10(月) 08:10:12
>>-173
2+1GJは暴力的だよな……いくら黒い狩人でも関係なしに(
慣れなあ、うん……。
何か怖いことしたっけ私。
( -174 ) 2014/03/10(月) 08:18:40
>>255
GS上位に入ると今度は襲撃される危険性が…(
占われず噛まれず吊られないって、結構難しいところですよね。
私も大したことはやってないのであまり参考になる気はしないのですが、狩人のときは思ったことを気にせずぽんぽん口にしたほうがいいんじゃないかなと思います。
村がきちんとしていればちゃんと発言から白をとってくれると思いますし。
あと、狩対抗が出てきたときはロラ完遂に持ち込めれば上々かと。
今回の村だとドウェイン狼は対抗に出てこなかったら捕捉は難しかったんじゃないかなぁって思いますしね。
( -175 ) 2014/03/10(月) 08:21:57
■1.戦歴
10戦目。
■2.役職希望
おまかせ→狩人 人気役職だと思ってたので回ってくるとは思わなかった……。
■3.MVP
オペラさんからは、狩人をしっかりロラってくれたゾエルとツクヨミに。
ほんとありがとう(土下座
■4.MVRP
オペラさんの中の人はよく脱ぐので、ツクヨミとは仲良くなれそうな気がしました(
■5.その他
PLの反省は現在進行形でやってるので……
村立てとして、こうしたほうがよかったなど要望があれば遠慮なくどうぞ。7
( 256 ) 2014/03/10(月) 08:24:03
おはようございます。
狩人ですか……
一時期初回占われる病にかかっていて、
狐と狩人(と狼)を敬遠していたら、
全然やる機会なくなってました。
( -176 ) 2014/03/10(月) 08:24:05
手品師 オペラは、離脱だー しーゆーあげいん!**
( A136 ) 2014/03/10(月) 08:24:38
楽師 ルイは、手品師 オペラに手を振った。
( A137 ) 2014/03/10(月) 08:26:48
>>-174
あのときは右も左もわからなかったけど、F編成で縄増やすのはいろいろあれでそれだよね(
しかし村の勝利にきちんと貢献できた気がするのがそれと三戦目だけってどうなんだろう(しろめ
んにゃ、みゅーらちゃんというよりさやちゃん狼へのとらうま(
ロッテも疑えなかったし、ほんとあの系統の狼は私苦手なのです(・ω・`)
( -177 ) 2014/03/10(月) 08:28:29
新米郵便配達員 パーシーは、手品師 オペラいってらっしゃい、気をつけてノシ
( A138 ) 2014/03/10(月) 08:28:55
>>-146 クレイグさん
ツクヨミさんへの突っ込みかと思ってましたけど、
自分への突っ込みでしたか。
どんだけ天然さんなんですかw
>>-149 オペラさん
そうですね。
見物人の問題は大分前から言われてるので、
強い否定なんかにはならないように、
言葉には気を付けたいですね。
エピから入るのは、よほどのことがないと
私は、厳しいですねぇ。
入るの遠慮してしまいます。
( -178 ) 2014/03/10(月) 08:30:23
そう言えば、クレイグさん994村のジュストでしたか。
おひさしぶりです。
そう言えば前回見物に入った村でも弾かれで辻をされてたような…。
とりあえず、次に村に入ったときに占い師を引ける呪いをかけておきますね(ノ`・ω・´)ノ<ぱらりらー!
( -179 ) 2014/03/10(月) 08:33:51
村側の能力持ち役職をどれか希望っていう役職希望があったらいいのに。
おまかせで狩人なんて羨ましいな。
( 257 ) 2014/03/10(月) 08:44:50
( 258 ) 2014/03/10(月) 08:48:02
パーシーありがとー。お久しぶり。
スー(994)同様なんで君はあんなにかわいいんだろうね。
パーシーの優しさが心に響くよ。ありがとう。僕まだ占い師諦めない!
ちなみに994も占希望。。。。
( -180 ) 2014/03/10(月) 08:48:35
本屋 クレイグは、【観】観測者 マリーベル┌(┌^o^)┐<ホモォ
( A139 ) 2014/03/10(月) 08:49:09
ツクヨミのアテクシ襲撃確認(ノД`)シクシク
あ、あれ?ユノさんはアテクシと
しょ、正月頃同村しなかったかしら?しら?
あ、あれ?忘れらてるのしらね?(ノД`)シクシク
今回は頑張りましたわよ?わよ?(ノД`)シクシク
( 259 ) 2014/03/10(月) 08:51:20
私も久しぶりに真占やりたいなぁ。
この間占い結果ネタやりたいがために占い師になって4時起きしたのに初回に死んでたという悲劇があったし、最後まで生き残る占い師やってみたい。
( 260 ) 2014/03/10(月) 08:51:38
修道女 スカーレットマリアは、きっちり被襲撃確認しました。いってきます。(ノД`)シクシク
( A140 ) 2014/03/10(月) 08:52:17
ユノさんもきっちり前回は生き残りましたよね?よね?
占い師で。確か真占だったはず。
アテクシ覚えてますわよ?わよ?
ではでは。
( 261 ) 2014/03/10(月) 08:53:53
見物人への配慮はオペラがやってる感じでちょうどいいんじゃないかな。
オペラが願う見物人ばっかりでも無いのが現実だから。
僕はオペラの配慮好きだよ。
( -181 ) 2014/03/10(月) 08:54:48
そういえばなんでパーシー初回吊りだったんだろうね。
よく分からなかったけど、狂人としては村だろう+こっちからの扱いに困りそう。で助かったけど。
( 262 ) 2014/03/10(月) 08:57:39
んー、みんなが見る僕の偽ってどこだろう。
ナータンが指摘してた部分かな?
雰囲気が偽なのかな?
( 263 ) 2014/03/10(月) 09:17:40
ちょっとうつらうつらしてましt
>>-180
ありがとうございます(、、*(照れt
でもあの頃と比べると可愛くはなくなった気がします。
実力もないのに変に傲慢になったなぁとは(反省
>>259>>261
いやいやいやちゃんと覚えてますよ?(汗
あの村のシモンさんですよね。
占霊やったときの相方はだいたい覚えています。
今回の村はすごく判断の難しいところだったと思います。
スーツァイさんとナータンさんの二択とか、嫌すぎですよねぇ…。
勝たせてくれて本当にありがとうございます(なでなで
( -182 ) 2014/03/10(月) 10:13:26
( -183 ) 2014/03/10(月) 11:05:14
そういえば、ゾエルが持ってる腹に一物ってどんなところだろ?
よかったら教えてほしいな。
内緒でもいいけど。
進行中は聞くこと出来なかったから。
( 264 ) 2014/03/10(月) 11:07:39
露天商 カトレナ が見物しにやってきました。
(saya.) 露天商 カトレナは、見物人 を希望しました。
>>-177
なんか呼ばれた気がした(
みんなお疲れ様ー。チラッチラッとだけど見てたよー
( 265 ) 2014/03/10(月) 13:32:32
みゅーらたんの日記見て参加したかったんだけどなー。今回はちょっと厳しかったよ…残念。
そろそろボクもガチ村地上参加したいー!(じたばた
( -184 ) 2014/03/10(月) 13:34:49
>>-177 ゆのたん
ボクわるいおおかみじゃないよー
ってか最近ちょいちょい村希望してるから魂白いよきっと
( -185 ) 2014/03/10(月) 13:38:16
露天商 カトレナは、いかにも胡散臭いゼンマイ式のル○バもどきを何色か並べた
( A141 ) 2014/03/10(月) 13:55:58
わーい、さやさん! ようこそ!
さやさん忙しそうだもんねぇ……私もこれから忙しくなる(
フルで溺れる私はこれぐらいの人数がちょうどいいから、
またいつかやりたくなったら立てるとおもうー
( -186 ) 2014/03/10(月) 14:08:35
放っとけば勝手に家中掃除してくれるすぐれものが入ったよー。出掛ける前にネジ巻いとくだけで帰ってきたら家中ぴっかぴか!電気使わなくて地球にもお財布にもやさしいよ!
今ならなんと68ユーロ!…って言いたいとこだけど、みんなイケメンさん美人さんだからここは特別!この水晶玉とセットで買ってくれたら4(6)割引きにしちゃうよ!そこのおにーさんおねーさん、家政婦さん代わりにひとつどう?
[どう見てもガラス玉な水晶玉には51万円、と日本円で値札がついている]
( 266 ) 2014/03/10(月) 14:08:48
>>-178
ふむり、やっぱりエピから入るのが厳しい人もいるかぁ。
>>-181
ありがとうございます。
見物人の誰がどうこうってよりは、気軽に言える環境のせいなのかなぁとぼんやり。
数が多くなるとそれだけ墓下の世論が圧力になりがちだし、まずは試験的に数を抑えてみてます。
( -187 ) 2014/03/10(月) 14:09:13
>>266
水晶玉ちょうだーい。占い師やりたい。
[簡単にだまされ]
( 267 ) 2014/03/10(月) 14:12:09
>>-186
んー、忙しいってより最近コアずれがね。
毎日夜更けに垂れ流しソロ活動じゃ吊られる気しかしない(。´Д⊂)
でもみゅーらたんの狩とかレアな村見れて楽しかったよー村建てありがとー。
( -188 ) 2014/03/10(月) 14:26:49
>>267
おっ、手品師から占い師に転職かい?なら転職成功を祈って、これはサービスで付けちゃう!まいどー!
この水晶玉があれば占い小屋大繁盛間違いなし!頑張ってねー。
[代金と引換にガラス玉とおまけのル○バもどきをセットで渡して超いい笑顔]
( 268 ) 2014/03/10(月) 14:30:54
露天商 カトレナは、悪徳商法に成功したので新たなガラス玉を発掘に行った**
( A142 ) 2014/03/10(月) 14:31:45
カトレナこんにちは。
ここに水晶玉あるよ。
つ[クリスタル┌(┌^o^)┐]
( 269 ) 2014/03/10(月) 14:48:16
医師 ドウェインは、【観】観測者 マリーベルをハリセンで殴った。
( A143 ) 2014/03/10(月) 14:53:35
玩具商 ズィーは、【観】観測者 マリーベルを怪訝そうに見た。
( A144 ) 2014/03/10(月) 14:59:07
( A145 ) 2014/03/10(月) 15:01:10
ドウェインさんのキャラが迷子www
うーん、今回の狼の勝ち筋としては、
スーちゃんが狩COしてLWドウェインさんがありだったでしょうかね。
ナータンさんは、ドウェインさん疑えない状態でしたし、
白狙い占先がどこになるかによりますが。多分マリアさんになったでしょうし。
( 270 ) 2014/03/10(月) 15:28:37
[…はドウェインにクリスタルホモォを投げつけた]
┌(^o^≡^o^)┐<ホモッホモホモォ!!
(訳:こ…これ…これは……狼や!男を喰いまくった狼はこいつに間違いない!!)
【ドウェインは狼だったよ】
( 271 ) 2014/03/10(月) 15:29:06
( 272 ) 2014/03/10(月) 15:32:47
3d▼オペラちゃん ▲ゾエルくん
4d▼スーちゃん ▲ツクヨミさん
マリアさんに、私から白、
クレイグさんも黒誤爆恐れての多分白出しの確白。
で、灰がナータンさんとドウェインさんか…。
ナータンさんとドウェインさんの殴り愛、見てみたかったですねw
そして、判定役のやっぱりマリアさんの毛根死滅は避けられないですね。
( 273 ) 2014/03/10(月) 15:33:58
マリーちゃん!ほもぉメッ!
そういえば、マリーちゃんは、
どのあたりで私真を取ったんでしょうか。
( 274 ) 2014/03/10(月) 15:35:12
>>270
マリアは僕ロック外せてなかったし厳しかったと思うよ。
マリア3d時点スーツァイ>ナータンっぽいしこっちの方まだ現実的だったんじゃないかな。
>>271
ククク・・・そいつは偽者だな。なぜなら・・・
僕誰も喰えてないもん(´・ω・)
( 275 ) 2014/03/10(月) 15:52:26
>>275 ドウェインさん
うーん。そうですね。>マリアさんのドウェインさん疑い
ドウェインさんの狩COの方が現実的ですか。
勝ち筋難しい。
じゃあ、ゾエルくんに黒出ししていれば、って思ったら、
それ別ゲーですねw
そういえば、襲撃全部スーちゃん担当だw
空腹ドウェインさん可愛いー。
( 276 ) 2014/03/10(月) 15:55:56
>>276ズィー
3dマリアが白くなっていったことが僕としては想定外だったね。
僕目線ではスーツァイーオペラしかあまりなかったけど世論でマリアを単体で占えるのではないかと思ってたので。
少し無理やりにでも推すべきだっただろうか。
4dからはマリア判断役にしてナータンー僕かオペラースーツァイの誤ラインでなんとかできないかと思ったがそもそもマリアはラインで見てなかったっぽい・・・かな?
・・・お腹すいたー(´・ω・)
( 277 ) 2014/03/10(月) 16:03:20
しかし、ラインとしてはマリアとナータンに繋げたつもりだったのだが狩COでマリアと切れとられるとは思ってなかった。
( -189 ) 2014/03/10(月) 16:06:58
黒猫の名前は「バク」
白猫の名前は「ユメクイ」
わんわんの名前は「メランコリー」
ぽい名前を付けてみる。
( -190 ) 2014/03/10(月) 16:14:35
4d確白できていたら▼残狩、多分▲占入っていたのかな?
もしかしたら、狩人放置で灰吊り…だったら危なかったかも。
( 278 ) 2014/03/10(月) 16:18:01
4dスーツァイが狩ロラ推してたら、マリアも何処かで言っていた通り、判断迷わせたことができたと思う。
医真見ていたクレイグが▼ズィーはまだしも、
医狼見ていたスーツァイから▼ズィーが出るのはチグハグだったね…。
( 279 ) 2014/03/10(月) 16:23:30
動物商 ゾエルは、医師 ドウェインにおやつのドーナツを分けてあげた。
( A146 ) 2014/03/10(月) 16:30:03
医師 ドウェインは、動物商 ゾエルわーい!いっただっきまーす!
( A147 ) 2014/03/10(月) 16:31:10
医師 ドウェインは、・・・コホン ・・・いただくよ[スマイル]
( A148 ) 2014/03/10(月) 16:31:33
( A149 ) 2014/03/10(月) 16:33:11
【観】観測者 マリーベルは、医師 ドウェインに桜の葉を巻いた┌(┌^o^)┐をご馳走した。
( A150 ) 2014/03/10(月) 17:02:43
ズィー
騙りにしては無駄が多すぎるというか言語化難しいけど偽に見えなかった。言語化は帰ったらやる(かもしれない
( 280 ) 2014/03/10(月) 17:08:16
こんにちは。カトレナさんいらっしゃいませ。
占い師評価(というかメモ)出してなかったですね。(灰評価>>5: -47)
ズィー
・1d 弱気、信用気にするタイプ、怪しい・票集中したところに偽黒打てない可能性高
・ゾエル判定白 ゾエル狼警戒?
・2d ツクヨミ占い反対、マリア占い希望 ツクヨミ偽黒は厳しい?
・ツクヨミ判定白 偽視集めること警戒?
・3d スー占い希望 スー白意識?牽制必要 ←>>3:160+マリア白打ち考察(1/2狼)
・4d スー判定黒+2黒狼詰み意識の「2黒狙いブラフ」
スー白見抜いて偽黒→信用気にする性格に矛盾
2黒詰み状況での偽黒→弱気に矛盾
結論:真
( 281 ) 2014/03/10(月) 18:06:09
クレイグ
・1d マイペース、白拾い得意の占い黒狙い
・ゾエル白拾いから占い強めに反対
・ゾエル白判定 ゾエル村見抜いて偽黒出さない→真?
・2d ツクヨミ占い希望
「ツクヨミ見やすい」「スーが食いつきすぎだから仕方なく」→黒狙いに矛盾
ツクヨミ白見抜いて希望し、偽黒打たない理由は?→真?
・3d マリア占い希望 マリア白意識?
・4d スー判定白+確白狙いブラフ
・ズィー吊り主張、スーをかばってる?
・スーより主張激しい →赤共有なし?狂濃厚
・ドウェイン真+マリア白(非確定情報前提)≒ナータン狼決め打ち→決め打ちなら占い必要ない+決定無視
結論:狂
( 282 ) 2014/03/10(月) 18:07:29
私からはこんな感じに見えていました。
3dまでは単体ズィー真、判定クレイグ真で、決めきれず。スー斑でズィー真に収束した感じです。
クレイグの2dツクヨミ占いがかなり謎くて、真なら何やってんの?偽でも何やってんのかわからん!ということで、真切りきれず。
ズィーちゃんは可愛かったのと右肩上がりに良くなっていった感がありますね。
( 283 ) 2014/03/10(月) 18:14:25
明日5時終了ですか…寂しいですね。
今夜も私は不在がちなので、皆さん最後まで楽しんでくださいな。**
( 284 ) 2014/03/10(月) 18:20:01
あぁ、そうそう。
確かにズィーは右上がりだったんだよな。
そこら辺、偽だとなかなか難しい。
でも、クレイグの最後のがんばりは、実はこっちはもう喉ないしはらはらしていたんだ……。
( -191 ) 2014/03/10(月) 18:29:45
講習生 ぺネロぺは、露天商 カトレナをもふもふした。
( A151 ) 2014/03/10(月) 18:49:46
講習生 ぺネロぺは、露天商 カトレナをいっぱいいっぱいもふもふした。
( A152 ) 2014/03/10(月) 18:49:56
( 285 ) 2014/03/10(月) 18:50:17
狩人で最白位置に行っても噛まれなければどうと言うことはない。
噛まれなければいいのです。
( 286 ) 2014/03/10(月) 18:51:25
( -192 ) 2014/03/10(月) 18:52:35
>>-170パーシー
え、あのかわいさがわからないなんて。
わたしはかわいいかわいいわんちゃんだよ!?
( -193 ) 2014/03/10(月) 18:53:33
灰狼保護しちゃうとか色々とミスリーダー乙してれば。
ぐすん・・・
( -194 ) 2014/03/10(月) 18:54:07
狼にとって噛んでも益がない相手なら噛まれないんですよね。
だからもう、白さを求めるのはやめてしまったという。
( -195 ) 2014/03/10(月) 18:55:18
講習生 ぺネロぺは、狩人みたいなひりひりする役職は他の誰かにお願いしたいなー
( A153 ) 2014/03/10(月) 18:57:34
講習生 ぺネロぺは、哲学ニート ナータン残念なニートっぷりで白いだけの村人やってみたりとかどうでしょうか?
( A154 ) 2014/03/10(月) 18:58:23
( A155 ) 2014/03/10(月) 18:59:50
哲学ニート ナータンは、白くなかった村でも華麗にピン抜きされている……。
( A156 ) 2014/03/10(月) 19:00:15
華麗にピン抜きされるオーラ持ちとかもう諦めるしかないでしょう?
狩人はひりひりしますねぇ、護衛先選定とその襲撃結果で。
あんまりやりたくない役職です。
( 287 ) 2014/03/10(月) 19:01:25
講習生 ぺネロぺは、狩引いちゃったらちゃんと真面目にやりますけど、狩やるなら狼の方がいいなって。
( A157 ) 2014/03/10(月) 19:02:03
やっぱり噛まれる側より噛む側がいいよな。
そういうことか!
( -196 ) 2014/03/10(月) 19:02:54
( -197 ) 2014/03/10(月) 19:04:18
曲芸師 スーツァイは、哲学ニート ナータンの腕をガブリ。
( A158 ) 2014/03/10(月) 19:04:29
( A159 ) 2014/03/10(月) 19:04:44
( A160 ) 2014/03/10(月) 19:05:02
( A161 ) 2014/03/10(月) 19:05:13
( A162 ) 2014/03/10(月) 19:06:33
・占真贋が割と残念。
・襲撃と護衛が一致しないからほぼGJ出ない。
・よほどのことがない限り村だと白位置にいますから、
純灰狩COのメリットが少ない。
・狼が狩回避してきた際、どうしても視点漏れする。
見てくださいのこのがっ狩。
( -198 ) 2014/03/10(月) 19:07:27
ナータンは噛まれても生きてるから、きっと役職:タフガイ
まだ長老じゃないからたぶんタフガイ、
ニートなのに!ニートなのに!
( 288 ) 2014/03/10(月) 19:08:19
( A163 ) 2014/03/10(月) 19:08:22
講習生 ぺネロぺは、おニータンと呼んであげてね、ズィーさんとか。
( A164 ) 2014/03/10(月) 19:09:36
( A165 ) 2014/03/10(月) 19:13:01
( A166 ) 2014/03/10(月) 19:16:04
おにーたんであり、おとーたんでもある。
さすがナータンさん、ニートは一味違いますね。
( 289 ) 2014/03/10(月) 19:18:07
どっちにしても、ニートじゃ家庭は大変そうだな……。
( -199 ) 2014/03/10(月) 19:21:59
さやちゃんいらっしゃい。
>>-185
うん、知ってる(
素で魂白いからさやちゃんの狼は怖くて厄介なのですよ(がくぶる←
次も同陣営で同村がいいなぁ(ふらg
>>-193
可愛いというよりは、ちょっときつめな美人系のイメージがありますね。
オーガストさんもアルグレ王女様もそんな感じが(
( -200 ) 2014/03/10(月) 19:27:02
可愛い狼さんだって!
1回目 吸血鬼 ロゼット ※チップ:白百合ですが設定上男
2回目 ペーター
3回目 サーシャ
4回目 ランプの精 プイプイ ※チップ:ドット
5回目 花売り リディヤ ※チップ:ゅゅ
6回目 ケーリー
番外:リディア(鯖飛び消失)
ほらみんな可愛いじゃないか()
( -201 ) 2014/03/10(月) 19:31:46
美人設定つけてたのって
おかしな街のシラタマくらいだったかなぁ。
一応オーガストも美少女扱いしてた気もした。
( -202 ) 2014/03/10(月) 19:33:16
と言うのは置いといて。
わたしのおおかみはとってもかわいいよ!
かわいいんだよ?かわいいでしょう、かわいいよね?
とってもとーってもかわいいんだってば!
ほらかわいい。すっごいかわいい?
ね?かわいいでしょう?
( 290 ) 2014/03/10(月) 19:34:45
( A167 ) 2014/03/10(月) 19:35:25
ロゼットって裸マントなんじゃ…(
あとケーリーさんは可愛くないやろ…(男チップだし
んー、おおかみずうみさんと同村したことがないからかもしれませんね(たぶん
( -203 ) 2014/03/10(月) 19:35:41
残酷な村人さん達が怖くて怖くて震える毎日を過ごす
わたしのおおかみがかわいくないわけないじゃないか!
村を滅ぼそうとか村人吊ってやるとか、
そういう悪意の欠片もないのに
どうしてかわいくないというのか。
無害なわんちゃんなんだよ?
( 291 ) 2014/03/10(月) 19:36:54
ゅゅチップってどんなだったかなぁと思って見に行ったら、
スティーヴさんが、ダンボール被った潜入工作員にしか見えなくなってしまった件(
( -204 ) 2014/03/10(月) 19:38:49
ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ村人の背中を押してるだけ。
滅びの道へと手招きしてこっちおいでおいでして、
みんなが歩いて行くのを後ろからついて行く。
崖に着いたら、「ほらこの先に幸せがあるよ、ね?」
って囁いてそのまま飛びこませてるだけだよ?
えげつないな。
( -205 ) 2014/03/10(月) 19:39:19
( -206 ) 2014/03/10(月) 19:39:46
講習生 ぺネロぺは、なお、村が頑丈だとあっさり負ける模様。
( A168 ) 2014/03/10(月) 19:41:08
まぁほらあれです。
白いと思われる基準が人によって違うように
可愛いと思う基準もまた人それぞれ違うのだと。
僕は湖さんは可愛いというより美人さんだと思いますが、
きっと他の人たちのなかには湖さん可愛いと思う人もいますよ、たぶん、きっと(`・ω・´)b
( -207 ) 2014/03/10(月) 19:41:18
講習生 ぺネロぺは、かわいいって認めて貰えない…かわいいかわいいわんちゃんなのに。
( A169 ) 2014/03/10(月) 19:44:38
新米郵便配達員 パーシーは、ひさしぶりに某メタルギア動画が見たくなって探したけど見当たらない件(´・ω・`)
( A170 ) 2014/03/10(月) 19:45:21
ツクヨミ>>283
ありがとう。
今後の参考にさせていただきます。
みんなに理解されにくい動きに定評があります。
村やる時も狼やる時もココらへんの見せ方も大事だなぁ。
( 292 ) 2014/03/10(月) 19:45:59
新米郵便配達員 パーシーは、じゃあ、来月の1日頃に言いますね(`・ω・´)b>湖さん可愛い
( A171 ) 2014/03/10(月) 19:46:53
講習生 ぺネロぺは、これ以上はこの村とは関係ないから諦めよう。わたしのわんちゃんかわいいはずなのに。無害だから()
( A172 ) 2014/03/10(月) 19:47:10
ナータン>>-191
全然足りてない感だったからな〜。
具体的に言うとあと5歩くらい。
マリアとはもう3日くらいお話したかったね。
( 293 ) 2014/03/10(月) 19:47:52
>>A171パーシー
/人◕‿‿◕人\ :人間って言うのはすぐ嘘をつく。わけがわからないよ。
( 294 ) 2014/03/10(月) 19:48:35
新米郵便配達員 パーシーは、講習生 ぺネロぺ>>294 そのAA懐かしいですねw
( A173 ) 2014/03/10(月) 19:49:31
講習生 ぺネロぺは、新米郵便配達員 パーシー確か去年だったかなぁ?薔薇下がエイプリルフ−ルネタで使ってた記憶が。
( A174 ) 2014/03/10(月) 19:50:55
オペラ>>-187
ココらへんは難しいよね。
でも応援してるね。
( -208 ) 2014/03/10(月) 19:52:33
新米郵便配達員 パーシーは、講習生 ぺネロぺ薔薇の下ですかぁ。去年はちらっと覗くくらいしかしていないのですよね。そしてご飯離脱です**
( A175 ) 2014/03/10(月) 19:53:37
蒐集家 ツクヨミは、/人◕‿‿◕人\ ぼくと契約してぺろぺろさせてよ。
( A176 ) 2014/03/10(月) 19:59:30
修道女 スカーレットマリアは、蒐集家 ツクヨミわけがわからないよ…
( A177 ) 2014/03/10(月) 20:11:14
>>293 クレイグ
いやー。
アテクシとしましては、スーツァイと議論して満身創痍の上あと3日はガチで死にます。死にます。
( 295 ) 2014/03/10(月) 20:13:24
>>273 ズィー
まだ、そっちのが見極めやすかったかな。
CO状況とかでドウェイン疑ってたから。
( 296 ) 2014/03/10(月) 20:19:28
>>-182 パシ
初回吊られてたほうが毛根死滅しなかったかも。
今回は厳しい選択迫られました。
( 297 ) 2014/03/10(月) 20:22:05
( 298 ) 2014/03/10(月) 20:24:02
>>-147 オペラ
んん!?
手の平ひっくり返したの墓下からですよね?よね?
地上じゃズィー真視貫いてるし、護衛もしてる。
全然まともですよ。
むしろ謝るのはアテクシのほうかな、先吊ってしまってごめんなさい。
( 299 ) 2014/03/10(月) 20:34:25
誰か本当に1d2dと疑われ位置に立たない、立ち振舞い方とかアテクシに教えてください。
ガチで悩んでます。ます。
( 300 ) 2014/03/10(月) 20:38:51
>>299
と思ってたけど、そうでもないなー…
2dアテクシ、オペラさんの事、白視してたのに。
オペラ氏、アテクシにトドメ刺してなかったかしら?しら?
( 301 ) 2014/03/10(月) 20:41:56
玩具商 ズィー
今の占不要は、ナータンさんとツクヨミさんです。
ナータンさんは、読み取り能力が高い(特にパーシーくん評が研著)。>>31誤読した?知りませんね。
ここ狼なら自分の取った要素で首を絞める展開になるでしょう。
灰置きで村を見てもらいましょう。
ここ狼なら占使わないと捕まえられない位置と思ったんですが、何でナータンさんほどのスキルあって2-1選ぶのか、という状況が説明してくれました。
( 302 ) 2014/03/10(月) 20:47:34
最後この発言がわけわかんなくて、決定変えようとしてた。
スキルあるから2-1になったんでしょう?と
占い使わないと捕まえられない位置だと思ったら占えばいいじゃない?とか。
ま、いいや…
( 303 ) 2014/03/10(月) 20:49:19
そこは完全読み違えだなぁ。
まぁ、自分が人からどう見られているかはわからんが。
ちなみに2狼編成で狼なら、2-2の占灰ライン戦が得意。
( -209 ) 2014/03/10(月) 20:50:42
ズィー偽だとしても、
偽黒だし決まる確率は2/3だし分の良い賭けだと言えば筋通るからね。
( 304 ) 2014/03/10(月) 20:51:49
>>-209 ナータン
2狼編成だと
2-2だと霊ロラ初手からされて、潜伏狼が強くないと勝てそうにない。
けど、ナータンが単体強いから問題ないのかー。
( 305 ) 2014/03/10(月) 20:54:43
じゃあ
>>302はボツなのかw
ナータンの懸念通り、最後は結構迷ってたのよ。のよ。
( 306 ) 2014/03/10(月) 20:56:41
これ勝ってる感触じゃないなー
負ける時の感触じゃないかなー?
とか意味不明な不安と戦ってたよ。
決定出した後2時間ほど…
( 307 ) 2014/03/10(月) 20:59:04
それでも、結果勝てたから何よりだ。ありがとう。
単体強いから、という訳でもないとは思うんだが。
なんか、慣れたというのが正しいのかもしれない。
3狼のはずが1狼突然死したり、2狼1狂だから2-1かなーと思ったら先に霊2COになったりとか色々。
そんなことが多かったからなぁ。
( -210 ) 2014/03/10(月) 21:01:43
>>-210
1狼突然死とか2狼1狂で2-2とかってナータン、
本国出身の人かしら?
( 308 ) 2014/03/10(月) 21:04:50
>>308マリア
本国って人参のこと?
俺は身内村みたいな小国出身で、その後人参行ったりあちこち放浪しているよ。
( -211 ) 2014/03/10(月) 21:06:49
>>-210
そういう、ハードなゲームしてたら、自然とタフで強くなるわね。
次は本国いってダイハードしてくるかな。かな。
( 309 ) 2014/03/10(月) 21:07:27
>>-211
そうそう。
人参国のこと。
突然死とか荒らしとか結構いるから、
そうかもしれないと思って聞いてみた。
( 310 ) 2014/03/10(月) 21:09:28
>>310マリア
まぁ、確かに突然死は多いなー。
分母も大きいし新規流入も多いってのがあるんだろうけどな。
pt制に慣れると、こっちの方が楽でどうにもな……w
( -212 ) 2014/03/10(月) 21:11:33
うちはF国時代30回ぐらいやって
復帰してから10回ぐらいやね。
( 311 ) 2014/03/10(月) 21:12:15
>>-212
そりゃw
pt制に慣れるとね。
うちもこの国の方が居心地はいいかな。
( 312 ) 2014/03/10(月) 21:14:57
>>307 負けたらツクヨミ様のせいですし、勝ったらマリアちゃんが強かったということです。
でも負ける気してなかったの私だけかしら? 戦績浅いから楽観主義なのでしょう。これ勝つだろーと思って負けたことないのです。そのうち手痛い失敗やらかしそうですけどw
まあ、そんなことはおいといてマリアちゃんぺろぺろ。
[そっと少女を抱き寄せ軽くキス、修道服の隙間に手を――]
※省略されました。続きを読むには500ビッ○コ○ンを振り込んでください
( 313 ) 2014/03/10(月) 21:15:37
気が向いた時に気が向いたところをごろごろとしています。
(大の字)
( -213 ) 2014/03/10(月) 21:16:00
>>-212
G国は新規流入のせいかどうか、
レベル差が半端ない感じなのよね。
( 314 ) 2014/03/10(月) 21:16:22
哲学ニート ナータンは、わっふるわっふ……じゃなかった……だと……
( A178 ) 2014/03/10(月) 21:16:28
蒐集家 ツクヨミは、哲学ニート ナータン に拾った餅らしきものを御馳走した。
( A179 ) 2014/03/10(月) 21:19:15
( 315 ) 2014/03/10(月) 21:19:34
蒐集家 ツクヨミは、修道女 スカーレットマリアに口移しでもちもち。
( A180 ) 2014/03/10(月) 21:19:52
哲学ニート ナータンは、俺だけ拾いものかよ!でもありがとう。(mgmg
( A181 ) 2014/03/10(月) 21:20:21
>>307 ツクヨミ
そうは思わないし。
負けたら村全体の責任だよ。
ツクヨミの遺言だって、
アレ間違ってたら村の負けに繋がってたしね。
そういうの、全部含めて判断しなきゃだし。
結論:やっぱり禿げます
( 316 ) 2014/03/10(月) 21:21:00
1日5発言ぐらいしかできない 村人
vs
100戦超え余裕でした 人狼
ぐらいひどい時もある。
( 317 ) 2014/03/10(月) 21:23:22
( 318 ) 2014/03/10(月) 21:24:29
曲芸師 スーツァイは、哲学ニート ナータンに餅を詰めた。ふとれ
( A182 ) 2014/03/10(月) 21:24:52
曲芸師 スーツァイは、哲学ニート ナータンぽむぽむ無職
( A183 ) 2014/03/10(月) 21:25:12
( 319 ) 2014/03/10(月) 21:25:26
>>319マリア
ん?霊とか普通に村側ベテランさんじゃないか。
人参国ログ、懐かしいなぁ。
( -214 ) 2014/03/10(月) 21:26:51
( 320 ) 2014/03/10(月) 21:27:07
哲学ニート ナータンは、太れって酷いな!喰って寝てたらそりゃ太るよ!!w
( A184 ) 2014/03/10(月) 21:27:07
蒐集家 ツクヨミは、修道女 スカーレットマリアをなでなで。 >>319アイコン可愛いw(他の国ほとんど見たことない)
( A185 ) 2014/03/10(月) 21:27:26
>>-214 ナータン
そうなんだ。
まぁ、狼ジムゾンが強いねー。
狂人カタリナも強い。
村は敢えて言うまい。
うちがひどい。
あとは愚痴になるから。堪忍。
( 321 ) 2014/03/10(月) 21:30:17
( 322 ) 2014/03/10(月) 21:31:04
( A186 ) 2014/03/10(月) 21:32:14
つか、
マリベおるやんけ!!!
この村にw
ディタでw
おうふ。こんな所で出会うとは。
真占のリーザだよ。久しぶり。
( 323 ) 2014/03/10(月) 21:32:44
>>321マリア
まぁ、そういうことはあるな。
その村がどういう布陣になるか、どういう戦力バランスになるかは、始まってみないとわからないし。
確かにワンサイドゲームになることも有り得るが、予想がつかないところが人狼の面白さでもあるからな。
よしよし。(なでた)
( -215 ) 2014/03/10(月) 21:34:02
( -216 ) 2014/03/10(月) 21:34:27
蒐集家 ツクヨミは、リドルの名前に一瞬?が浮かんだらマリーだったw
( A187 ) 2014/03/10(月) 21:34:39
( 324 ) 2014/03/10(月) 21:35:15
( -217 ) 2014/03/10(月) 21:37:26
( -218 ) 2014/03/10(月) 21:37:37
>>324マリア
よしよし。
ま、ベテランがいるから勝つって訳でもないからなーこのゲーム。
特にG国だと、まわりと歩調があわなくなることとかも結構ある。
大丈夫。
ベテラン相手でも吊り殺せる。
( -219 ) 2014/03/10(月) 21:37:53
( -220 ) 2014/03/10(月) 21:38:21
>>-219
そっかー…そうですよね。
まわりとの歩調とか大事かと思う。
ベテラン相手でも吊り殺せる。
それは今回証明してるなぁ…。
天災レベルのスーツァイ狼吊ってるから。
( 325 ) 2014/03/10(月) 21:41:59
( 326 ) 2014/03/10(月) 21:43:11
( -221 ) 2014/03/10(月) 21:43:25
中堅PLが揃って協力し合えばベテランぞろいの村でも攻め落とせますよ。
( 327 ) 2014/03/10(月) 21:44:59
ヴェスさん狼の方が合ってる気がするけど、村人もかっこよかったので悩むところ。RPの差もあるだろーけど。
天災てw
( -222 ) 2014/03/10(月) 21:45:04
>>325マリア
初心者から見ると、ベテランの推理って「なんでそこまでわかるの?」となるらしいんだよな。
そこの不安につけいるのさ。
自分とは違うものが見えている、という印象を植え付けたり。
違う視点に立っているからでは、という方向に煽っていく。
ベテラン側はベテラン側で、慣れたように進行出来ないと、苛立ったりすることも出てくる。
そして、周囲が初心者ばかりだと、そこの判断で頭抱えることにもなるからな。
狼はそこら辺をちまちま背中押して歩けばいいのさ。
(って、村側プレイの参考には全然ならんな……)
( -223 ) 2014/03/10(月) 21:45:30
>>323
まじかww再戦3人目がいるとはwwwwwwww
やっほー!狂人マリオだよーwwwwwwww
( -224 ) 2014/03/10(月) 21:48:20
>>-223 ナータン
なるなる。
そういうの理解してると。
動き方に幅がでる。
ありがとー。
(村側の時のプレイの参考になるよ。)
ガチで参考になりました。
次回、村入った時にでも使う機会がこないかなー。
( 328 ) 2014/03/10(月) 21:49:13
割と残酷な真占の部類だったけどそれを見抜けない村だったのが幸運だったかな。
( 329 ) 2014/03/10(月) 21:50:55
>>328マリア
えwwwwあれを村側プレイに取り入れるとは。
お主やるな……!!
( -225 ) 2014/03/10(月) 21:51:33
>>-224 マリベ
なんちゅー巡り合わせじゃwwwwwww
くっそがああああああああああwwwwwwww
あの村では痛い目みせてもろたわwww
いつかリベンジしたるw
( 330 ) 2014/03/10(月) 21:52:43
どうみても狼側のプレイを村側で取り入れる。
マリアさん、恐ろしい子・・・
( 331 ) 2014/03/10(月) 21:52:55
-225 ナータン
買い被りすぎだよー…。
ナータン先生の足元にも及びませんわ。
( 332 ) 2014/03/10(月) 21:55:05
>>332マリア
ニートの足元には及んではいけない……!
( -226 ) 2014/03/10(月) 21:56:14
>>329 マリベル
うん、色んな意味、アテクシ残酷だった。
とくにペタ君に対して残酷だった。
反省はしている。
( 333 ) 2014/03/10(月) 21:57:13
( 334 ) 2014/03/10(月) 21:58:04
>>-225 ナータン
ニート(遊び人)も極めれば賢者になると信じてる。
さすが哲学ニート!!
( 335 ) 2014/03/10(月) 21:59:48
修道女 スカーレットマリアは、>>330 すいません。感情がほとばしってしまいましたわ。たわ。
( A188 ) 2014/03/10(月) 22:00:53
( -227 ) 2014/03/10(月) 22:00:58
>>327 ぺネロぺ
そうなのですよね。
中堅PLでも協力すれば対抗できる。
いかに協力するかが大事。
ベテランは村の隙間に容赦なく入ってくるから。
怖いです。です。
アテクシ痛い目たくさんみましたわ。(ノД`)シクシク
( 336 ) 2014/03/10(月) 22:03:39
>>-227
ナータン先生なら、ナータン先生なら。
なんとかしてくれる!!
( 337 ) 2014/03/10(月) 22:04:46
クリスタルの導きさえあれば、
無職(すっぴん)でも、大丈夫ですよ
( -228 ) 2014/03/10(月) 22:06:03
修道女 スカーレットマリアは、【観】観測者 マリーベルくそー。覚えてろー。 しばし離席します
( A189 ) 2014/03/10(月) 22:06:22
修道女 スカーレットマリアは、楽師 ルイなるほど……
( A190 ) 2014/03/10(月) 22:07:04
>自分とは違うものが見えている、という印象を植え付けたり。
違う視点に立っているからでは、という方向に煽っていく。
とみせかけて、異端であることを正当化しつつ
その位置から攻撃しかけるんだろ?
わかってんだよ。
( -229 ) 2014/03/10(月) 22:07:17
( -230 ) 2014/03/10(月) 22:09:11
( -231 ) 2014/03/10(月) 22:13:23
( -232 ) 2014/03/10(月) 22:14:59
( -233 ) 2014/03/10(月) 22:19:22
( -234 ) 2014/03/10(月) 22:20:03
黒なんて塗ってませんよ。
そこに狼がいるから吊りにいってるだけです。
狩CO?
はぁ、狩回避とか知りませんよ。
狼だから吊るんです。▼ナータン。
( 338 ) 2014/03/10(月) 22:20:12
( -235 ) 2014/03/10(月) 22:20:35
スーツァイが真っ黒だからきっとライン切り目的の掛けあいですね。2人とも吊りきっちゃいましょう。
( 339 ) 2014/03/10(月) 22:21:12
( 340 ) 2014/03/10(月) 22:21:33
( -236 ) 2014/03/10(月) 22:22:12
( -237 ) 2014/03/10(月) 22:24:06
>>264 クレイグ
僕が抱えてる腹に一物か…
僕村側のとき、誰でも一回村取りに行くんだよね。それか手繋ぐか。
好意的な顔貼付けて質問投げかけて要素吐き出させて取って行くのが好き。
必要だったら罠張って自身すら巻き込まれる覚悟で狼吊り上げる。
これ割と無意識にやってるぽい。
人外有利の案を出してみたりね。狼手順提出とか。
3d灰吊り迷ったふりも結構わざとだった気がする。
( -238 ) 2014/03/10(月) 22:27:24
狼CO出たんだって?(ガタッ
いけ!首なし騎士!!
ε=ε=┌(┌^o^)┐
( 341 ) 2014/03/10(月) 22:28:08
( A191 ) 2014/03/10(月) 22:29:15
ドウェイン-スーツァイは可能性として見えてたけど、ここだったら多分オペラ-スーツァイで誤認させといた方が良いよねーというのが浮かんでいてつい吊り票を…。
(3d一回ドウェインで入れてる)
( -239 ) 2014/03/10(月) 22:30:39
( -240 ) 2014/03/10(月) 22:30:41
マリアと同村した村とかゾエルと同村した村はニコラス弄りが楽しかったからしっかり記憶に残ってる( ^ω^ )
( -241 ) 2014/03/10(月) 22:31:24
( 342 ) 2014/03/10(月) 22:32:27
中堅PLより初心者の方が白取りやすかったりするからそれはそれで面白い。
あと、初心者集団は「ここ怖」って武器があるからきっと熟練狼吊れる(遠い目)
( 343 ) 2014/03/10(月) 22:37:24
あのときの白菜は僕はヒィヒィ言ってた記憶。
ばりむしゃあ。
味方敵ほぼ全員から一回は吊り票投げられながら、片黒で地上の半分を過ごすのは中々にしんどかった。
灰村って楽だよねー。
( -242 ) 2014/03/10(月) 22:39:03
( A192 ) 2014/03/10(月) 22:42:06
自分の拾った白黒を相手に伝えられなかったら、駄目なんだよねえ。
こう、違和感をどう伝えたら良いのかというのはすごく難しい。
そして伝わったと思ってたら、自分や自分が白取ったところが吊られるという…。
狼吊るために村側騙す技術も要る気が、と時々思ってしまう。
( 344 ) 2014/03/10(月) 22:45:19
墓下のオペラは本気でナータン疑ってるんだなと思って、その姿勢が村の事を考えている村側にしか見えなかった。
ナータン狼が有るのでは無いかと思ってしまうくらい。
僕はそんなオペラの考察を見返しながら、ナータンのような村を見つけたときこうやって黒を塗れば…フフフ、とうっすら考えていた。
( -243 ) 2014/03/10(月) 22:49:43
( -244 ) 2014/03/10(月) 22:50:24
( -245 ) 2014/03/10(月) 22:51:24
( 345 ) 2014/03/10(月) 22:51:33
1099見たら推理がクズだから確霊まとめ役とかなったら死ぬとかマリオ(自分)が言ってた(´゚ω゚`)
うん、狩人炙っちゃったし色々ミスったし死んだ(´;ω;`)
( -246 ) 2014/03/10(月) 22:52:08
んでもあの考察で黒を塗りきれるか、というと。
ナータンが攻撃モードに入った時の微かな変化を狼だと言い張っただけだしな……結果的に。
あの時の私は冷静じゃなかった、まずそれを認めてログ読んでこよ(まだだった
( -247 ) 2014/03/10(月) 22:53:16
( 346 ) 2014/03/10(月) 22:53:42
>>301
うぐ。
……いや、その。2dは疑惑半分だったけど、生き残ろうとして票を重ねてしまい……。
白視はありがとう、嬉しかった。ごめんよう……。
( -248 ) 2014/03/10(月) 22:54:08
>>-244ドウェイン
ポーケットーのー中にーはー┌(┌^o^)┐がひとつ♪
ポーケットーをたーたーくと┌(┌^o^)┐が┌(^o^≡^o^)┐←分裂
( 347 ) 2014/03/10(月) 22:55:29
医師 ドウェインは、手品師 オペラよしよし[頭ポンポン]
( A193 ) 2014/03/10(月) 22:55:46
医師 ドウェインは、【観】観測者 マリーベル>>347 どこのホラーだよ
( A194 ) 2014/03/10(月) 22:56:48
( A195 ) 2014/03/10(月) 22:57:52
( -249 ) 2014/03/10(月) 22:59:32
手品師 オペラは、マリーベルも手品を使っただと……こわいよ(後ずさり
( A196 ) 2014/03/10(月) 23:00:00
( -250 ) 2014/03/10(月) 23:01:37
いや、僕が狼握ると毎度変なことが起こってマゾいことになってる(主に自分が)ことが今まで殆どで、これからもそういう事がおこるのかなあと思うと、
狼探しの姿勢、もとい黒塗りの技術や、村によって白アピ変える方法を身につけようと変な諦観が。
時々村でも最終日付近のSG候補になってることがあってさ。
極論言うと、村人って吊られないのも仕事だし、意図的に白くなってもいいよね…?
( -251 ) 2014/03/10(月) 23:04:21
>>-250
はっはっは。
あれ思いついたのが墓下に行ってからというオペラさんの頭の回転の鈍さが結果オーライだったな。
…… orz
( -252 ) 2014/03/10(月) 23:08:07
大丈夫だ。
両狩とのライン切れやっほいと自分白アピに使う俺の図が想像つく。
( -253 ) 2014/03/10(月) 23:09:13
( -254 ) 2014/03/10(月) 23:09:27
( -255 ) 2014/03/10(月) 23:12:29
>>-251
それやってると終盤狼視されるからつらい(´・ω・`)
( 348 ) 2014/03/10(月) 23:13:07
( -256 ) 2014/03/10(月) 23:13:51
( -257 ) 2014/03/10(月) 23:14:23
修道女 スカーレットマリアは、手品師 オペラオペラ座って言えばよかったのに。のに。
( A197 ) 2014/03/10(月) 23:15:38
( -258 ) 2014/03/10(月) 23:16:12
さて、ねよか。
むらたてさん、参加者のみなさま、
良い時間をありがとう
次は滅ぼすのでお前ら覚えてろよ
おやすみ
( 349 ) 2014/03/10(月) 23:16:38
猫ウィズしてたらちょうど「不思議なポケット」の問題が出てきてフイタ
( -259 ) 2014/03/10(月) 23:16:51
修道女 スカーレットマリアは、曲芸師 スーツァイ >>-229 その発想はなかったです。です。 さすが天災様はちがいます。
( A198 ) 2014/03/10(月) 23:17:42
修道女 スカーレットマリアは、曲芸師 スーツァイに手を振った。
( A199 ) 2014/03/10(月) 23:18:16
俺も挨拶しておくか。
お疲れ様。楽しかった。ありがとう。
またどこかで同村したらよろしく。
( 350 ) 2014/03/10(月) 23:18:44
楽師 ルイは、曲芸師 スーツァイに手を振った。
( A200 ) 2014/03/10(月) 23:19:14
手品師 オペラは、修道女 スカーレットマリアそのはっそうはなかったわ……(腕組み
( A201 ) 2014/03/10(月) 23:19:18
修道女 スカーレットマリアは、哲学ニート ナータンに手を振った。
( A202 ) 2014/03/10(月) 23:19:30
動物商 ゾエルは、曲芸師 スーツァイに手を振った。
( A203 ) 2014/03/10(月) 23:19:57
スーツァイ、ナータン、おやすみなさい。
入村ありがとうございました!
( -260 ) 2014/03/10(月) 23:19:58
楽師 ルイは、哲学ニート ナータンに手を振った。
( A204 ) 2014/03/10(月) 23:20:13
>>1:*25
ランダムだった……!
ランダム襲撃って割と強いんだよな……前にも見た。
意思が介入しないから、だそうで。襲撃筋推理を空振りさせられる。
( -261 ) 2014/03/10(月) 23:20:20
修道女 スカーレットマリアは、手品師 オペラ スーツァイ先生はそれを待ってたのに。のに。
( A205 ) 2014/03/10(月) 23:20:23
動物商 ゾエルは、哲学ニート ナータンに手を振った。
( A206 ) 2014/03/10(月) 23:20:37
( -262 ) 2014/03/10(月) 23:20:42
>>-246 マリベル
そんな事いっても、
アテクシはマリベル吊るまで
ロックを外してあげないんだからね!!!
( 351 ) 2014/03/10(月) 23:21:54
【観】観測者 マリーベルは、修道女 スカーレットマリアマンマミーア……
( A207 ) 2014/03/10(月) 23:24:26
修道女 スカーレットマリアは、【観】観測者 マリーベル ちょっと体育館裏いこうか……
( A208 ) 2014/03/10(月) 23:25:54
のそり。
見学でしたが改めて。
地上の皆様は、お疲れ様でした。
墓下の皆様はちょこちょこ、お話しありがとうございます。
オペラは村建てありがとう。
ガチの方で同村出来ればと思いつつ、
なかなか機会が無いな…w
またどこかで同村した際には、宜しくお願いします。
( 352 ) 2014/03/10(月) 23:26:19
>>348
魔法の言葉:素黒
そこで村人を騙し…
実際は発言頑張って、狼っぽい部分を覆すぐらい白くなったら良いのかなあ…
( -263 ) 2014/03/10(月) 23:26:24
煙草屋 キースは、ぺこり。**
( A209 ) 2014/03/10(月) 23:26:41
【観】観測者 マリーベルは、修道女 スカーレットマリアニコラスの背に乗って逃走
( A210 ) 2014/03/10(月) 23:27:03
( A211 ) 2014/03/10(月) 23:27:06
>>-248
生き残るか。
狩人だから仕方ないよね。
実際あの場面でマリアさん吊られても村的に痛くは無かったと思うわよ。わよ。
狩人潜伏が大事。大事。
( 353 ) 2014/03/10(月) 23:28:56
修道女 スカーレットマリアは、【観】観測者 マリーベルこらまて!!
( A212 ) 2014/03/10(月) 23:30:05
私もごあいさつー。
村たてさんと同村の皆さんありがとうございました。
またどこかでお会いしましょう。
墓下で┌(^o^≡^o^)┐を見かけたら高確率で私なのでよろしくお願いします(´>∀<`)ゝ
( -264 ) 2014/03/10(月) 23:30:23
つーことで。
アテクシもそろそろお暇します。
最後の最後までヒヤヒヤしました。
楽しかったです。
村建てさんには感謝しております。
では、同村したら宜しくお願いします。
( 354 ) 2014/03/10(月) 23:31:56
マリーベルは┌(^o^≡^o^)┐とニコラスの人。
ゾエル覚えた。
( -265 ) 2014/03/10(月) 23:32:50
みなさんおやすみなさい。
とりあえず駆け足でログには目を通す……
( -266 ) 2014/03/10(月) 23:38:20
いつ寝落ちてもいいように、先にご挨拶を。
見物とは言え、村に入るのもかなり久しぶりで、
楽しかったです。
お相手していただいて、ありがとうございました。
今度は地上参加したいなと思いつつ、
またお会いできましたら、よろしくお願いします。
( 355 ) 2014/03/10(月) 23:52:32
( 356 ) 2014/03/11(火) 00:10:28
( A213 ) 2014/03/11(火) 00:10:39
>>353
あ……それとは別に、余計な遺言も落としちゃってたね……。
あれは狩人だからとか関係ないや、ごめん。
( 357 ) 2014/03/11(火) 00:33:22
いつの間にか日が超えていた…。
僕もそろそろお暇するよ。楽しかった。
同村の方々、村建てさんありがとうございました。
またお会いできたらそのときはよろしくお願いします。ではでは。
( -267 ) 2014/03/11(火) 00:36:53
( A214 ) 2014/03/11(火) 00:37:26
皆さんお疲れさまでした。村建てさんも見物人の方々もみんなにありがとうです。
今夜はかなり遅くなりそうなので、返信等できなかった部分はごめんなさいね。またどこかでお逢いしましょう。**
( -268 ) 2014/03/11(火) 00:37:44
とりあえず読了。
んー。……4d当時の自分の発言を見るに、冷静ではなかったみたいだ。
やっぱり気持ちがフラットじゃなかった。
どうしてもスーツァイ村だと思いたい気持ちを引き摺ってたのと、墓下世論への反発かな。
最終日のスーツァイが村にしか見えなかった理由も考えては、みた。
みんなが言う4d5dのスーツァイの黒さ、「崩れていること、防御的なこと」だったかな。
その部分は私自身にも当てはまって、同じ思いをしたからな。
だからこそ、あのスーツァイの立場で出る感情をぴったりと思考トレースできてしまったからかなと。
……やっぱ“共感”由来だったかな。
こういう手法には気をつける。まず、追い詰められないことから始めたほうが良さそうだ。
( -269 ) 2014/03/11(火) 00:45:29
村が終わる前にはこんなところか。
まぁゆっくり考えていく。しばらくガチ村はおやすみになるし。
ごあいさつ。
みゅーらと申します。ちょうどぽっかり空いた時期に突発で立てさせていただきました。
ちょいとこれからリアルが立て込むのでしばらくガチ村地上参加はできなくなると思いますが、瓜中心にログを見てうずうずしてると思います。
時間はギリギリ取れると思うんだけどね……メンタルは崩せないからね。就職試験とかはさすがに。
ネタ村やRP村には普通にいるかも。
またどこかでお会いしましょう!
( -270 ) 2014/03/11(火) 00:50:49
絨毯商 クーは、みゅーらたんもふもふ。ボクが添い寝してあげるから元気出して?
( A215 ) 2014/03/11(火) 00:53:48
と中の人は挨拶しつつオペラさんはぶらぶらしてる(
12人800ptでもぎりぎりだったな……。
やっぱり人数がある程度少ないほうが好きだ。
フルだと溺れてしまう。
( 358 ) 2014/03/11(火) 00:54:07
手品師 オペラは、Σ忘れた頃に添い寝がきたー! え、えっと……どうしよ……
( A216 ) 2014/03/11(火) 00:54:41
絨毯商 クーは、しかし全然来れなくて本当に申し訳ない限り…ちょいと、予想外に生活が変わって(
( A217 ) 2014/03/11(火) 00:55:55
手品師 オペラは、来てくれてありがとうだったんだよ(もふりもふり
( A218 ) 2014/03/11(火) 00:57:01
絨毯商 クーは、素直に横に来てくれればいいのに(首こてし
( A219 ) 2014/03/11(火) 00:57:31
絨毯商 クーは、これくらいの人数がボクも好みだから、また暇になったらやりたいなー
( A220 ) 2014/03/11(火) 00:58:57
手品師 オペラは、うー……じゃ、じゃあ今夜だけ、一緒に寝よ……?
( A221 ) 2014/03/11(火) 00:59:41
絨毯商 クーは、見物云々は、ボクも思うところがあるなー。普段はどうも批判的。反省して押さえようと思ったら割と悩んだw
( A222 ) 2014/03/11(火) 01:02:33
絨毯商 クーは、いいよ、今夜だけ。明日も同じお誘いをするから、また同じ返事をくれたら嬉しいな♪
( A223 ) 2014/03/11(火) 01:03:52
手品師 オペラは、えええ……? それは明日になってみないと分からないなあ……。
( A224 ) 2014/03/11(火) 01:05:22
絨毯商 クーは、仕方ない。絨毯に乗って会いに行くけど、色好い返事が貰えないなら拉致しちゃう(真顔
( A225 ) 2014/03/11(火) 01:08:01
絨毯商 クーは、でも今日の約束は取り付けたもんねー。これで今日は、寂しくないよ…
( A226 ) 2014/03/11(火) 01:09:10
手品師 オペラは、なにそれ!? ……もう、強引だなあ……好きにすればっ
( A227 ) 2014/03/11(火) 01:10:56
申し訳ないけど、鳩ゆえこれにて!
皆さん、またどこかで。
…次はもっと喋るよ!www
オペラ、おやすみ♪
君の見る夢が良いものでありますよう…ふあーあ…**
( 359 ) 2014/03/11(火) 01:12:03
絨毯商 クーは、つんでれオペラをぎゅっぎゅしながら就寝!**
( A228 ) 2014/03/11(火) 01:13:17
なんだこの流れ(
勢いに乗って落ちようそれがいい。
じゃあねみんな、ぐっばい!
[帽子から色とりどりの花を出して投げた]
( 360 ) 2014/03/11(火) 01:16:56
( A229 ) 2014/03/11(火) 01:17:30
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る