人狼物語(瓜科国)


1344 【誰でも歓迎】別れの季節を12人で遊ぶ村【朝更新・立会不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


玩具商 ズィー、むくり。

( A118 ) 2014/03/10(月) 05:33:02

手品師 オペラ、クレイグとドウェインが会話しながら漫才してた、なにこれ

( A119 ) 2014/03/10(月) 05:36:13

玩具商 ズィー

飴を頂いたようで、ありがとうございます。
寝落ちで皆さんのコアタイムにおれず…。

直近、今にCN決めてる狼陣営さんが可愛いです。
ドウェインさんモテモテ噴きましたw
でも、私そんなドウェインさんのこと、やっぱり好きです。

( 247 ) 2014/03/10(月) 05:38:59

玩具商 ズィー、オペラちゃん、おはようございます。

( A120 ) 2014/03/10(月) 05:39:23

手品師 オペラ

ぐっもーにん……。

昨日は用事済ませて夕方からぐっすり寝てしまいましたがオペラさんはかろうじて生きてます。

( 248 ) 2014/03/10(月) 05:40:41

【独】 手品師 オペラ

>>-21>>-22 ナータン
拾った上で出さなかったのか……。
私目線ナータンの最終日が白く見えなかったのってそこが由来かな。

>>71 マリア様
残念狩だけどズィー偽視を和らげられたなら結果的によかったのかな。
……いやよくねぇな。結局私本人が手のひら引っくり返してるしな。

村の足引っ張ったようで、実はちょっと貢献してて、でもやっぱり足引っ張ったよな……とそんな感じ。
今までで一番最悪だったなぁ。

( -147 ) 2014/03/10(月) 05:41:46

【独】 手品師 オペラ

>>73 ズィー
襲撃懸念どうこう言ったけど、そこは狙って意識持たないほうがいいかもしれない。
意識すると作り物くさくなること請け合い。
今回のズィーは“作ってなかった”感じが良かったと思うので。

襲撃死で悔しい思いとか経験すれば、襲撃懸念は自然に出てくるようになるはず。

>>-34 クー
ましゅーさんに透けてた、だと……。
まぁでも透け覚悟だったし余裕なくてRP禿げたしな……。
なんかプロローグでたらしに来られたのは吹いたんですがそれは(

( -148 ) 2014/03/10(月) 05:43:06

【独】 手品師 オペラ

>>-51 ルイ
にゃ、無責任ってワードに過剰反応しちゃったのよね。
墓下推理がゆるくなりがちなのは分かるからいいんです。
ただ最近の傾向として、見物人の態度が地上参加者に突き刺さるって声をよく見かけるので……。

私も見物大好きPLだからいろいろ悩ましくて考えてるんですが。
私の村が「見物席は参加者が埋まってから+少数+エピで広げる」って形式を取ってるのはできるだけ地上参加者の声が見物人に押されないように、っていう工夫のつもり。

村の外から見物してもらって、感想を述べたい人はエピで入ってワイワイガヤガヤするっていう形が一番良さそうな気はするんですよね。
ログ読む負担にもならないし。

( -149 ) 2014/03/10(月) 05:43:29

【独】 手品師 オペラ

>>-56 ナータン
はい。それは正しいと思います。
ナータンの声が今までと違って聞こえたのは、人外が見えてやることを定めた人間だからだとも思ったんですが、
それを結局狼だからと考えたのはこちらのミスです。

そこの部分、「相手の優位性を認めろ」って言ったつもりは全くなくて、
今までとなんか雰囲気が違うように見えておかしいな、っていう感覚の言語化でした。
攻撃モードに入った、ってだけの違和感だったのかな。

( -150 ) 2014/03/10(月) 05:44:03

玩具商 ズィー

>>248 オペラちゃん
お疲れ様ですよ(もふり

>>-147
勝ったんですから、最悪ではないかと。
オペラちゃんが真狩らしかったから、マリアさんの判断は正しかったわけですし。

機能優先の護衛っていう考え方、勉強になりました。
1d2dでは辛抱強く付き合ってくださってありがとうございます。

( 249 ) 2014/03/10(月) 05:45:07

【独】 手品師 オペラ

というかナータンが狼に見えたというよりはスーツァイが人にしか見えんかったんだよ……。

あの動きが懐柔だとしてもな、これから墓に落とす人間を優先して懐柔しにくるのが私視点意味わかんなかったし。

4dに手順ゴリ押すぐらいなら、そのままドウェイン真を押して決め打ち説得すればいいじゃないと。
それせずに狼視強い私とライン繋いで沈みに来るのが本気であり得ないと思ったよ。
そんな真狩オペラ視点。

このへんを解決するにはまず「狼は常に最善策を取っているわけではない」を頭に叩き込むところからか。
最終日のスーツァイの声が綺麗に聞こえたのは本音だからまだ取り下げない。
ここの原因をゆっくり探ってみる。

スーツァイ→ツクヨミの部分は、解説もらえればなるほどって感じ。ここも覚えておこう。

( -151 ) 2014/03/10(月) 05:47:07

【独】 手品師 オペラ

>>-115 ペネロペ
ん? いや謝られることは何も。
というかどっちについてだろう(

偽視に関しては私の責任ですし狼も上手かった。しかも私はスーツァイ村視してたし人のこと言えないんで。
見物人に関してなら>>-149の通りで。地上参加者を押し潰すような雰囲気が問題だと思ってるだけなんです。

( -152 ) 2014/03/10(月) 05:48:01

【独】 手品師 オペラ

>>249
やー、勝ったのはいいんだけど、私自身の動き方としてね。
ロラってくれたけど結局ドウェイン真決め打ちみたいなものだったし。

機能優先はまぁ、2狼編成だったから霊の価値が低めっていうのもあるけど、
村に入り込んでる狼は占い師いないと見つけられないと思ったからね。
ここの判断は村によるというか。

結局霊抜きだったからなあ。なあ。

( -153 ) 2014/03/10(月) 05:54:11

玩具商 ズィー、メモを貼った。 メモ

( A121 ) 2014/03/10(月) 05:56:09

玩具商 ズィー

>>-151 オペラちゃん
別に無理して取り下げるとか、考えなくとも良いかと。
スーちゃんの動きが巧かったのは確かですし。
ゆっくり消化されるのが一番ですよ。

私もペネロペさんの話は、勉強になりました。
コールドリーディング、本読んだのにいざ自分がされる側になるとホイホイ落ちるもんですね。

>>-153
ほうほう。
霊の価値低め、っていうのは思い浮かばず。
つい3W編成で考えてしまったようです。

( 250 ) 2014/03/10(月) 06:01:41

玩具商 ズィー

ドウェインさん真に見えたのは、お兄ちゃん()のせいw(ネタ

何というか、ナータンさんの庇護下で安全圏にいたのに
対抗で出る意味は?って考えると真かなって思ってしまったんです。
あとは、どっかで言いましたが、
透けを気にしているように見えたのがドウェインさんだったんですよね。

オペラちゃんは、本当に私のことを見つめてくれていて、
嬉しかったんですが、狩なら透け気にしなさすぎでは?って思ってしまって。

でも、改めて考えると透け気にするよりも、真贋見分けたいっていうのが、真狩要素だったんだなあ、と。
節穴でした。

( 251 ) 2014/03/10(月) 06:06:56

手品師 オペラ、メモに貼らなくても(

( A122 ) 2014/03/10(月) 06:17:03

玩具商 ズィー、いや、助言大事ですからー

( A123 ) 2014/03/10(月) 06:17:48

【独】 手品師 オペラ

>>250
にゃー。だってあの時は本気でそう思ったから、意地だよなぁ。
自分の思ったこと主張したことが間違いだったなら、何が原因で間違ったのかは探らないと気が済まないや。生半可な気持ちで言ったんじゃないから。
焦らずゆっくりやるけど。

2狼しかいないから、3狼より組み合わせは考えやすいからね。
占い師視点で1黒見つけたら残りの選択肢が少ないから絞りやすい。
狩騙りが出てくるかどうかを見るだけでも残りの狼数は推理できるし。

あとどこかで言った通り、霊護衛してる間に真抜かれ+偽黒を吊ってしまうと最悪。
大抵が占真狂だから、それが一番おいしくない。

( -154 ) 2014/03/10(月) 06:31:50

【独】 手品師 オペラ

>>251
ドウェインが真に見えたというより、私がしくじったよなぁという感じではある。
狩人という点においてはね。

透けはな……気にしてたんだがな……(
ズィーの襲撃懸念関連とかそのへんの意識については早めに出させておかないと危ういと思ったんで動いたんだけど、
引っ込むタイミングを完全にミスったわぁ……。

クレイグに触れなさ過ぎて逆に不自然な感じになってしまった。

( -155 ) 2014/03/10(月) 06:36:30


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

本屋 クレイグ
21(7)回 残1765pt 飴飴
玩具商 ズィー
43(8)回 残1406pt 飴飴
哲学ニート ナータン
11(75)回 残1921pt 飴飴
修道女 スカーレットマリア
78(0)回 残1010pt 飴飴

犠牲者 (4)

靴屋 ショー (2d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
【観】観測者 マリーベル (3d)
50(20)回 残1309pt
動物商 ゾエル (4d)
10(24)回 残1541pt 飴飴
蒐集家 ツクヨミ (5d)
16(16)回 残1447pt

処刑者 (4)

新米郵便配達員 パーシー (3d)
0(12)回 残2069pt 飴飴
手品師 オペラ (4d)
11(32)回 残1074pt 飴飴
医師 ドウェイン (5d)
8(6)回 残2122pt 飴飴
曲芸師 スーツァイ (6d)
71(25)回 残1424pt

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (6)

絨毯商 クー (1d)
2(2)回 残2394pt 飴飴
楽師 ルイ (1d)
4(17)回 残1948pt 飴
林檎摘 ナタリー (1d)
1(0)回 残2480pt 飴飴
煙草屋 キース (1d)
2(1)回 残2420pt 飴
講習生 ぺネロぺ (1d)
30(23)回 残1044pt
露天商 カトレナ (6d)
3(3)回 残2341pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■