人狼物語(瓜科国)


1331 【本日24:00開始】撲殺天使が再び降臨【1110村再戦】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【信】信仰元 アオイ

別村の話題で失礼します。

サンシアさん>>-535
私の性格上ということもありますが、「関係ない」では済ますわけにはいかないのです。
実際、一緒に霊共ギドラを組んでいたわけですから。

「公平さ」の観点からも、ギリギリの決定になるぐらいなら「独断」すべき場面だったかもと超絶反省でした。

というのが、ダメまとめテレーズの考え方です。

ですので、サンシアさんが「まとめ」の話をするたびに、私は自動的に平身低頭切腹土下座する勢いになるのです。

そこで、サンシアさんの選択肢は二つです(以降ネタ

・「また始まったよ……」と放置する
・サンシアさんが「土下座させたい」と思えるチップ+RPを私が使っている場合は、積極的にまとめの話を振る

( -538 ) 2014/02/25(火) 15:43:37

【研】研究者 シルビア

おはよう(もう夕方

今日は夜から修論お疲れ会があるので多分戻れません。
ので今のうちに挨拶

今回は飛び入りで初回mgられでしたが楽しかったです。村建てさんも参加者の皆さんも本当にありがとうございました。


なお私はやっぱり赤持ちが楽しいと分かった模様

( 182 ) 2014/02/25(火) 16:28:21

【偶】偶像アイドル ピノ

>>182
シルビアお疲れ様、飛び入りありがとうでしたノシ
次に会うときには盤面整理枠じゃないピノをお見せしよう(希望

( 183 ) 2014/02/25(火) 16:34:07

【独】 【偶】偶像アイドル ピノ

ニコライについては、最終日、ピノ狼だったらニコライ噛んでるは割と本気で思ってたので、途中の段階で、何故噛まれないぐらいは思うべきだった。

( -539 ) 2014/02/25(火) 16:35:44

【天】天体少年 ムーン

こんにちはの一撃
実は体調が微妙でして直近の議事と終盤の本編まだ読み終わってませんが、もしまだ話題になってませんでしたら今回のニコライさんみたいな、完全赤潜伏を見抜けるのかどうかあるとすればどの辺を読み解けばいいのか、などありましたら是非聞きたいです

あとピノさん>>-539
そうですね。ぼくも、ニコライさんが本当にアロールさんと同じ立ち位置ならなんでこんな灰評価にムラがあって生きてるんだろう、てとこ考えるべきでした
なんでか、そんなに深く考えなかったです…

( 184 ) 2014/02/25(火) 16:51:48

【天】天体少年 ムーン

更にご挨拶

初めまして、そしてこんにちは
こっしーさん経由で飛び入り参加させていただきましたCHiKAと申します

まずはこっしーさん幹事お疲れ様でした
そして同村してくださった皆様ありがとうございました。不甲斐ない共鳴デビューとなりましたけど、お陰で勉強になるご意見たくさんもらえて嬉しいです

再々戦など、またどこかでお会いできた際にはよろしくお願いします
花(桃)より団子に食いついているのが多分ぼくです

ちなみに開催時期編成についての意見は…うーんまだなんとも言えないので元村組の意見優先で
そいでは、お先に失礼します!

( 185 ) 2014/02/25(火) 16:58:03

【独】 【技】黙する技師 ザザ

シルビアさんお疲れ様。
院生の方?この忙しい時期にありがとうございました。

初回守れず噛ませてしまい申し訳ありませんでした。

シルビアさんの赤怖いなぁと思いつつ…

( -540 ) 2014/02/25(火) 16:58:30

【天】天体少年 ムーン、【花】花粉症 アロールに幸せいっぱいになれる味の金平糖を全力投球

( A147 ) 2014/02/25(火) 16:59:15

【天】天体少年 ムーン、【偶】偶像アイドル ピノに幸せいっぱいになれる味の金平糖を籠に盛ってプレゼント

( A148 ) 2014/02/25(火) 17:00:21

【独】 【技】黙する技師 ザザ

ムーンさんもお疲れ様です。
食いしん坊なキャラクターは楽しかったですよ(餌付けしつつ)。

また会えたら宜しくお願いします。

( -541 ) 2014/02/25(火) 17:01:34

【技】黙する技師 ザザ

そういえば>>-539のなんで噛まれないんだ、という考察は人外が白目に見られる村を塗る際によくみる一種のテンプレな気がするので、考えなくてはならない所であると同時に声高に主張されると吊りたくなります。
まぁ、個人の感覚だとは思うのですがその裏をしっかり説明できないと諸刃の剣な気がします。

…(そこがピノさん吊った理由の一つだったりするし、そう言う発言もよく見ないといけないなとかは心に刻んだりしてる。)

( 186 ) 2014/02/25(火) 17:09:33

【独】 【花】花粉症 アロール

ムーンとシルビアはお疲れさん。
体調やら飲みやら、気をつけてな。

( -542 ) 2014/02/25(火) 17:15:28

【独】 【花】花粉症 アロール

>>186
シチュエーションにもよるな、それ。
例えば白灰が一人抜き出てる時は妥当性のある主張だとは思うが、複数白灰が同列にいる場合はむしろ単独になると浮くという理由から効力を得ない。
技量的なものも含めても然り。

で、ピノが問題だなと思ったのは「ピノ狼なら〜やらない/〜をやってるよ」という、狼視点の行動矛盾による自白説得が多かったことだな。

( -543 ) 2014/02/25(火) 17:20:46

【偶】偶像アイドル ピノ

ムーンお疲れ様、飛び入りありがとう!
また、ちかさんと同村出来て楽しかったよ。
こないだは墓下で、今回は地上で長い間一緒にいたね(笑)
体調はお大事にしてね、早く治りますように。

( 187 ) 2014/02/25(火) 17:24:12

人見知り サンシア

ムーンさんシルビアさんお疲れ様でした。
また次も都合ついたら来てくださいね。

( 188 ) 2014/02/25(火) 17:25:16

【独】 【花】花粉症 アロール

>>-543下段も一種の人外テンプレではあるんだがな。
まず「自分が狼だったら」という仮定は簡単に捏ねれる事。
そして、それは各人のピノ人物予想の違いなどの基準の差が激しく共感を得るのが難しいということ。
更に、単純に仮定の否定という頭の中だけの証明なのでかなり悪魔証明じみていて、否定も肯定も実感が湧きにくいという点。

なので、そこ見た時にニコライのが優勢になるなと。

( -544 ) 2014/02/25(火) 17:25:27

【独】 【信】信仰元 アオイ

アロールさん>>-537
SG作りについて言えば、「この村の狼吊りに逸る流れは壊さないように…」ということは考えていました。

例えば、私がアーネストさん(私真霊視点の最黒)に触れなかったのは、「アオイが頑張ってSGを作っている(=アーネストさんは白なのでは?)」と、村に思ってほしくなかったからです。

そして、私がアーネストさんに触れずに吊られていけば、LWを捜していないアオイはかなり偽っぽ→ラグーンさん真視計上→翌日の▼アーネストさんへの傾きはかなり固い。
そこからは、1日1殺の流れは止まらなくなる、というのが私の盤面理解でした。

ラグーンさんへの黒塗りが難しいのは、私が一番よく知っていますよ(白目

( -545 ) 2014/02/25(火) 17:26:42

人見知り サンシア

>>-538
アオイさんはそう思うかもしれませんが言うてあの時は透け非透けの関係もあって共鳴と違って窓共有もしてませんし話し合うことも出来ませんからギドラ全体というより個人の問題だと思いますよ。

じゃあ私の選択肢は3番の取り敢えずもふもふしとくで(もふもふ

( 189 ) 2014/02/25(火) 17:28:31

【独】 【偶】偶像アイドル ピノ

なるほど…。
その辺りどうしたら良かったか知りたいな。
最終日殴り合い初めてで、何したらいいかさっぱりで…。

( -546 ) 2014/02/25(火) 17:30:28

【独】 【花】花粉症 アロール

>>-545
さて、どうだろうか。
俺が死んだ後の話なんであれなんだが、GSや俺の白を打って行けば勝てるという発言が発端だったかもな、とか。
今にして思うところがある。>一日一殺

要は処理順を「黒を処理していく」意識にした時点でな。
あとは単純に最終日を見据えて盤面を作るタイプ、が恐らく村側でシルビアか俺、村側の場合のニコライくらいだったんじゃないかとも思う。

( -547 ) 2014/02/25(火) 17:31:40


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

【天】天体少年 ムーン
18(21)回 残1372pt 飴飴
【前】前方不注意 ニコライ
2(1)回 残2428pt 飴飴

犠牲者 (7)

弱気 ヘレス (2d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
【研】研究者 シルビア (3d)
17(14)回 残1695pt 飴飴
【花】花粉症 アロール (4d)
4(144)回 残632pt
【捜】捜しもの ハートレス (5d)
12(25)回 残1615pt 飴飴
【初】SRE ラグーン (7d)
6(77)回 残506pt 飴飴
【千】千年眼 ソノラン (8d)
28(0)回 残1910pt 飴飴
【技】黙する技師 ザザ (9d)
16(40)回 残1045pt 飴飴

処刑者 (7)

【藪】医者 ギムレット (3d)
8(3)回 残2235pt 飴飴
【笑】ニコニコ案内員 キグニ (4d)
11(54)回 残1328pt
【信】信仰元 アオイ (5d)
1(64)回 残523pt 飴飴
【運】運転代行 アーネスト (6d)
6(0)回 残2326pt 飴飴
【僕】お茶汲み ベル (7d)
8(21)回 残1803pt 飴
【夜】夜警 カルア (8d)
0(7)回 残2283pt 飴飴
【偶】偶像アイドル ピノ (9d)
15(140)回 残70pt

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (5)

生存者 スー (1d)
2(2)回 残2396pt 飴
人見知り サンシア (1d)
49(1)回 残1360pt 飴
雪の少女 リリー (1d)
18(10)回 残1838pt 飴飴
生意気 ベリニ (1d)
2(3)回 残2329pt 飴飴
世話焼き ディタ (1d)
0(137)回 残21pt

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■