人狼物語(瓜科国)


1331 【本日24:00開始】撲殺天使が再び降臨【1110村再戦】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


世話焼き ディタ、ももの申し子や…

( A143 ) 2014/02/25(火) 13:03:24

【信】信仰元 アオイ、ディタさん>>A143、アイドルとは最後には普通の女性に返るものなのですよ…。

( A144 ) 2014/02/25(火) 13:05:27

【技】黙する技師 ザザ

アオイ>>-519
萌え枠とかここ怖枠と言われたのは初めてなのでドキッとしました。
あそこは、ラグーン襲撃だけみると、ベルアーネストを吊って、その後攻撃されそうな所〜という感じでニコライ黒要素になり得ましたね。そこにもっと着目してれば…

( 180 ) 2014/02/25(火) 13:05:29

【独】 【技】黙する技師 ザザ

>>-522
このようにして桃PL が生まれるのですか。
一つ勉強になりました。

( -524 ) 2014/02/25(火) 13:07:17

世話焼き ディタ、【信】信仰元 アオイそうなのか…フライデーせんと

( A145 ) 2014/02/25(火) 13:09:37

【技】黙する技師 ザザ、ディタさんはまず自分の浮気癖をなんとかしないと。

( A146 ) 2014/02/25(火) 13:11:13

【独】 世話焼き ディタ

ままだこの村ではないもしてないし!

( -525 ) 2014/02/25(火) 13:12:19

【独】 【技】黙する技師 ザザ

ディタ>>-525

>>-199>>-220>>-280>>-389
多分もっとある気がします。

( -526 ) 2014/02/25(火) 13:24:21

【独】 【信】信仰元 アオイ

ザザさん>>180
ですねー。

狂人視点、一番怖いと思っていたのは「ニコライさんはなぜ襲撃されない?」と村全体が考え始めることでした(そういう意味では、ニコライさん白上げしていたアロールさんは村的にはGJだとおもうのですが……)

なので、私の吊られ際、ムーンさん、そしてもう一人(ラグーンさん)ぐらい、ニコライさんよりも白いと思ってもらえる人がいた方がいいと思っていました。

私としては、「自然と偽偽しく吊られるとは、なんというムリゲー」でしたが…。

( -527 ) 2014/02/25(火) 13:26:04

【独】 【信】信仰元 アオイ

今、カーテンを開けたら、外の天気が荒れまくっていました…。

( -528 ) 2014/02/25(火) 13:29:14

【技】黙する技師 ザザ

>>-527
成る程。…難しいですね。ニコライさんが襲撃されないのは正直ミスリーダーかつ難癖がつけやすいからかなと思ってました。
襲撃が狩人を狙わず灰を減らすのを嫌っていたのにやられましたね。
しかしあの偽視が意図的だったとは…
その理論だとソノランさんが真っ白(かつ非狩)になっていったのはかなり狼としてもプラスだったんですかね。

( 181 ) 2014/02/25(火) 13:37:00

【独】 【信】信仰元 アオイ

ザザさん>>181
なるほど、ザザさんのニコライ評はそうだったのですね。
SG対象として残されていると。ふむふむ、これは少し見誤っていました。

意図的と言っても、そもそも偽臭いアオイです。4dは結構狙っていましたが。
ただ、狼陣営とは名ばかりの狂信者だったので、ご主人様の意向にそぐわなかったらEPで土下座予定でしたよ。

ソノランさんは私見ですが±0でしょうか。
あのニコライさんロックは解けなさそうだったので。
ソノランさん襲撃を通すのは、ご主人様豪胆だな…、とは思っていました。

( -529 ) 2014/02/25(火) 13:54:04

【独】 【偶】偶像アイドル ピノ

>>-523
狼だった時には清々しいくらい発揮されませんでしたけど(震え声

( -530 ) 2014/02/25(火) 14:15:13

【独】 【花】花粉症 アロール

ふむり。
LW視点では灰を狭められない、というのは誰であっても共通だとは思ったが。
俺もザザと同じく、世論白灰のニコライが噛まれないのはSG(兼ミスリ)と考えていたからな。
因みにソノラン、ピノも発言の影響力がない、黒塗りがしやすいので、灰を抜くなら中堅層と見てた(あってピノ)。

( -531 ) 2014/02/25(火) 14:21:52

【独】 【花】花粉症 アロール

と、中盤まで見ていて。
終盤、ソノラン襲撃の時はLWは最終日荒れた盤面を好む、という思い込みがあったので▲ザザだったのだよな、予想。
ここで▲ソノランで意見の通しやすさを考慮する線を考えていなかったのは少し反省だなぁ。

( -532 ) 2014/02/25(火) 14:28:49

【独】 【花】花粉症 アロール

なお、俺がニコライを白上げしたのは寧ろ悪手だったよ。
何故ならヘイトや不理解を稼ぐニコライは白上げしなければ沈没していた可能性が否めないからだ。

灰吊りの回数はあるが、灰襲撃の回数はそんなにだ。
なので少ない襲撃の的にならないからおかしい、は相当まっちろくないと余り効力のない疑いな訳だな。
むしろ不必要にニコライを最終日まで生かしてしまったとも言えるので、完全に敗着の一つだ。

( -533 ) 2014/02/25(火) 14:34:48

【独】 【花】花粉症 アロール

まぁ、ニコライの黒要素、と言うか疑問点で一番しっくりくるのは3d更新後すぐロラ進行を意識しているのに、4dにラグーン決め打ちを強く示唆した点だよな。
理由はニコライが来てないので推測でしか測れないが。

( -534 ) 2014/02/25(火) 14:43:22

【独】 人見知り サンシア

あ、そうだ、レスしようとして忘れてた。

>>7:-14
いや、それアオイさんは関係ないですから。
あの時のその対象ならむしろリディヤの方ですから。

( -535 ) 2014/02/25(火) 14:45:01

【独】 【信】信仰元 アオイ

ピノさん>>-530
ピノさんの白を取れないだなんて!
と、在村中にピノ白上げをしていた私が言ってみる。

アロールさん>>-531
「LW視点では灰狭め怖い」はおっしゃるとおり。
裏を返せば、誰もがLWであり得るという襲撃になる方が良い、と思っていたのですが…。
あと、ラグーンさんがニコライご主人様を守ってくださってましたので、というところもあります。

とは言えこの考えは、ニコライご主人様に対する評価によるんですよね。
ただ、ニコライご主人様がミスリーダーである可能性を考えるのは分かりますけど、SGにできると本気で考えるのはアロールさんぐらいだと思うんですが……。

( -536 ) 2014/02/25(火) 15:20:55

【独】 【花】花粉症 アロール

>>-536
んー、確かに俺の感覚でSGに出来る、だったかもな。
ただこの編成だとSGを襲撃で選べない事が多い。
そう考えた時、SGに出来るかどうかではなくSGにしなければいけないという流れになるのではないかな。

ちなみに、黒を塗るという点で一番難しいのはラグーンだった気がする←

( -537 ) 2014/02/25(火) 15:36:38


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

【天】天体少年 ムーン
18(21)回 残1372pt 飴飴
【前】前方不注意 ニコライ
2(1)回 残2428pt 飴飴

犠牲者 (7)

弱気 ヘレス (2d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
【研】研究者 シルビア (3d)
17(14)回 残1695pt 飴飴
【花】花粉症 アロール (4d)
4(144)回 残632pt
【捜】捜しもの ハートレス (5d)
12(25)回 残1615pt 飴飴
【初】SRE ラグーン (7d)
6(77)回 残506pt 飴飴
【千】千年眼 ソノラン (8d)
28(0)回 残1910pt 飴飴
【技】黙する技師 ザザ (9d)
16(40)回 残1045pt 飴飴

処刑者 (7)

【藪】医者 ギムレット (3d)
8(3)回 残2235pt 飴飴
【笑】ニコニコ案内員 キグニ (4d)
11(54)回 残1328pt
【信】信仰元 アオイ (5d)
1(64)回 残523pt 飴飴
【運】運転代行 アーネスト (6d)
6(0)回 残2326pt 飴飴
【僕】お茶汲み ベル (7d)
8(21)回 残1803pt 飴
【夜】夜警 カルア (8d)
0(7)回 残2283pt 飴飴
【偶】偶像アイドル ピノ (9d)
15(140)回 残70pt

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (5)

生存者 スー (1d)
2(2)回 残2396pt 飴
人見知り サンシア (1d)
49(1)回 残1360pt 飴
雪の少女 リリー (1d)
18(10)回 残1838pt 飴飴
生意気 ベリニ (1d)
2(3)回 残2329pt 飴飴
世話焼き ディタ (1d)
0(137)回 残21pt

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■