人狼物語(瓜科国)


1331 【本日24:00開始】撲殺天使が再び降臨【1110村再戦】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 世話焼き ディタ

アロールおつかれさま。

キグニ>>-449
うそだー。うそだー。うっそだー。
皆僕のこと変人扱いだったやん!

確かに初期は、チェーンやら掛け持ちやらいっぱいやってましたね。議事国で桃なお姉さま方に色々叩きこまれました。

もう半年もガチやってないのか(白目
絶対鈍ってるわw

( -450 ) 2014/02/25(火) 03:24:08

【独】 【偶】偶像アイドル ピノ

>>-445
質問とか疑いに弱いのは、初参加時から言われてて、わかっててもなかなか直らないなぁ…
今回も安定だった…

( -451 ) 2014/02/25(火) 03:24:47

【独】 【笑】ニコニコ案内員 キグニ

始めた頃の方がガツガツしてた気がする。
吊られたくない思考が前面に出てたと思います…。

最近は結果的には吊られてもいいやみたいな思考が入ってきてよくないなぁとは思うんですけど、気持ちの持ち様としてはそれくらいの方が冷静に議事読めるかなぁみたいな。

アロールの墓下でいってたような「お前の中ではそうなんだろうよ」とどっしり構えるようにはなりましたかね。

今回割と2d後半ハリネズミしてたんで動きとしては全然良くなかったんですけども。

( -452 ) 2014/02/25(火) 03:25:02

【独】 【笑】ニコニコ案内員 キグニ

やっぱり始めた頃が一番楽しめてるんですよ!

ディタ>>-450
パラノイアのせいや…。
エイジにはしっかり片思いされてたじゃないですか。
ディタさんバッサリ切ってましたけどw

( -453 ) 2014/02/25(火) 03:29:25

人見知り サンシア

>>-452
なんとなく分かる気もします。

私が始めた頃は初めての展開や進行多かったり周りの人も色々な人もいるんだーって感じで新鮮だからあんまり疲れなかったのかな。

最近は始めた頃に比べると考える事増えたり楽したいって気持ちが強くなりすぎて困る。

( 172 ) 2014/02/25(火) 03:32:03

【独】 【笑】ニコニコ案内員 キグニ

ピノ>>-451
でも疑われ方で胡散臭い疑い方してこられると警戒心湧くのは分かりますけどね。

最近村人の時それを他の人に庇ってもらうのが楽しい(黒い

自分の口からじゃなく、他の人の口からその黒視はおかしくない?みたいな自分の議論を他人がしてるのを眺めてるのが好きです(ゲス顔

( -454 ) 2014/02/25(火) 03:33:43

【独】 【笑】ニコニコ案内員 キグニ

ある程度場数を踏むとニートしたくなる時期が訪れるんですね、分かります。

( -455 ) 2014/02/25(火) 03:34:46

【笑】ニコニコ案内員 キグニ、少し離席ー*

( A107 ) 2014/02/25(火) 03:35:08

【独】 世話焼き ディタ

あれはなんで白視されてたのかサッパリポンでした。

ピノ>
まず質問させない、が一番である。
質問されたらなんか適当に答える。

( -456 ) 2014/02/25(火) 03:35:30

【独】 【偶】偶像アイドル ピノ

ピノは一戦でも寝食疎かになって体力持たないや。
今回割と寝てたけど、ご飯ちゃんと食べようと思いました。

( -457 ) 2014/02/25(火) 03:36:29

【独】 【偶】偶像アイドル ピノ

>>-454
なるほど、変な質問だったら他の人が庇ってくれてむしろ美味しいのかー。
構えず素直に答えたら大丈夫だよね。
中の人白いから(棒読み
キグニはゲス顔似合いすぎ…

( -458 ) 2014/02/25(火) 03:41:04

【独】 【偶】偶像アイドル ピノ

>>-456
わけわからんこと言って質問される未来しか見えないんだけど、こういうこと言うと質問されるってのはちょっとわかったかもしれない。

( -459 ) 2014/02/25(火) 03:43:36

【独】 世話焼き ディタ

質問自体は、ちゃんと答えたら、寧ろ白く見てもらえるよ。

テクはいろいろあるけど。
実際考えたことを答えることが多いけど、相手に合わせて答えを変えるのもあり(ゲス顔

( -460 ) 2014/02/25(火) 04:00:36

【独】 【偶】偶像アイドル ピノ

>>-460
相手に合わせて答え変えるは有り派。
ただ、ピノがそれやると胡散臭くなる可能性がある…。

( -461 ) 2014/02/25(火) 04:05:26

【独】 世話焼き ディタ

回答に答える前は勢いでポチーせずに、一回その回答を見なおしてみるといい、嫌な予感したら書き直そう。

エスパーじゃないから直感を信じるしか無い(一行にて矛盾

( -462 ) 2014/02/25(火) 04:12:46

【独】 【偶】偶像アイドル ピノ

←勢いでポチる人。
気をつけよう…

( -463 ) 2014/02/25(火) 04:27:23

【独】 世話焼き ディタ

速度を求められる時、初日とか、上に見えて即座に反応!
とかは勢いでもいいと思います。

それからすごい基本ですが、pt制の村では、質疑の基本は一問一答だと思います。相手の一つのボックスに対して一つのボックスで答えます。

質問量が多い時は、2つに分けたりします。

たくさんの人から質問が来た場合にも、一発言にまとめて答えるより、小分けにした方がいいと思ってます。

ただ一行使わない回答や、イエス・ノーで答えるtレベルなら、まとめても良いかと。

あとは直近→時系列の順で答えます。

( -464 ) 2014/02/25(火) 04:45:42

【独】 【偶】偶像アイドル ピノ

ディタ先生ありがとう!
参考になる…!
明日から実践できるお手軽さがいい。

回答まとめてたし、時系列順で直近後回しにしてた。

( -465 ) 2014/02/25(火) 04:55:48

【独】 世話焼き ディタ

★がない疑問符の時は、会話感覚で適当でいいかな。
1発言に2行前後2,3個くらいなら読みやすい。

あまりボックスが縦長にならないほうが僕は好みだけど。
>>-464もだけど、僕はこう考えるってだけで、まとめてルのが悪いってわけでは無いんだけどね。

多分そっちはそれこそキグニに聞いた方がいい。

僕とキグニが話してる村(ぐた402)のマオがすごい詰め込み型だけど白とられてた。ので、そっち方面は参考になるかも。

この辺りも色々試してみてやりやすいほうがいいのかな。

( -466 ) 2014/02/25(火) 05:34:45

【独】 世話焼き ディタ

直近答えてから時系列順に答えて行ったら、なんかいま来た感があるでしょ? 僕の場合細かいアピの積み重ねなので。

でもアロールに聞いたほうがもっと参考になるかも。
ニコライ入ればニコライも。

僕だめな時はだめだから。

( -467 ) 2014/02/25(火) 05:41:23


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

【天】天体少年 ムーン
18(21)回 残1372pt 飴飴
【前】前方不注意 ニコライ
2(1)回 残2428pt 飴飴

犠牲者 (7)

弱気 ヘレス (2d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
【研】研究者 シルビア (3d)
17(14)回 残1695pt 飴飴
【花】花粉症 アロール (4d)
4(144)回 残632pt
【捜】捜しもの ハートレス (5d)
12(25)回 残1615pt 飴飴
【初】SRE ラグーン (7d)
6(77)回 残506pt 飴飴
【千】千年眼 ソノラン (8d)
28(0)回 残1910pt 飴飴
【技】黙する技師 ザザ (9d)
16(40)回 残1045pt 飴飴

処刑者 (7)

【藪】医者 ギムレット (3d)
8(3)回 残2235pt 飴飴
【笑】ニコニコ案内員 キグニ (4d)
11(54)回 残1328pt
【信】信仰元 アオイ (5d)
1(64)回 残523pt 飴飴
【運】運転代行 アーネスト (6d)
6(0)回 残2326pt 飴飴
【僕】お茶汲み ベル (7d)
8(21)回 残1803pt 飴
【夜】夜警 カルア (8d)
0(7)回 残2283pt 飴飴
【偶】偶像アイドル ピノ (9d)
15(140)回 残70pt

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (5)

生存者 スー (1d)
2(2)回 残2396pt 飴
人見知り サンシア (1d)
49(1)回 残1360pt 飴
雪の少女 リリー (1d)
18(10)回 残1838pt 飴飴
生意気 ベリニ (1d)
2(3)回 残2329pt 飴飴
世話焼き ディタ (1d)
0(137)回 残21pt

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■