人狼物語(瓜科国)


1331 【本日24:00開始】撲殺天使が再び降臨【1110村再戦】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【天】天体少年 ムーン

来客者から遅刻連絡きたラッキー

あ、シルビアさんださっき成田で葛西選手がインタブー受けてるのがニュースに出て、このどこかにシルビアさんが…て逆にドキドキしてました

さすがに赤潜伏まで疑えないです…

( 132 ) 2014/02/24(月) 15:00:47

【独】 【初】SRE ラグーン

うーん、シルビアさんとは見解が異なるのですが
ピノさんさんの白さはニコライさんを吊りうる武器になったと思いますヨ

ラグーンはベルさんの低出力がイマイチ信頼置けない感じでしタ(ベルさんごめんなさいですヨ

( -325 ) 2014/02/24(月) 15:01:01

【研】研究者 シルビア

>>132
それ私ちゃう!!ソノランや!!

( 133 ) 2014/02/24(月) 15:01:23

【独】 【初】SRE ラグーン

ソノランさんは、基本名前を覚えてもらえない星の下に生まれたんですかネ

( -326 ) 2014/02/24(月) 15:02:30

【独】 【研】研究者 シルビア

>>-325
ピノの白さというか、赤視点なにそれおいしいの感は、しっかり拾えればニコライ吊り得たのは激しく同意するところだよ。それは間違いない。

でもそれと最終日の議論強さは別問題だと考える系のPLが私。ここはもはや宗教レベルだと思う。

( -327 ) 2014/02/24(月) 15:02:56

【独】 【花】花粉症 アロール

あ、あと2狼1狂なのに3-1にして初回真占吊ったのに狂占噛んで劇場したかっただけー、な時もあったな。

( -328 ) 2014/02/24(月) 15:03:43

【天】天体少年 ムーン、遅刻撤回とかヤメテェー**

( A72 ) 2014/02/24(月) 15:03:55

【天】天体少年 ムーン、【研】研究者 シルビアさんあっ!そうだったごめんなさい普通に今発言できるわけないですや

( A73 ) 2014/02/24(月) 15:04:58

【独】 【花】花粉症 アロール

>>-327
正しいと思うよ。
最終日の勝ち方、これって単純に白さを拾わせる事なんだけど、どういうプロセスで拾わせるかが肝だと思う。

( -329 ) 2014/02/24(月) 15:05:40

【研】研究者 シルビア

なんというか私、最終的に吊られるかどうかの決め手になるのは、客観的白黒よりも盤面上で勢力取れてるかどうか&まとめの見たいものになれてるかどうかだと思ってる、ある意味高二病的なスレた観点持ってるから、そういう風に考えて盤面作っちゃうんだよね。

ここからさらに上に向けていかないと成長できないとは思ってるんだけど、やっぱりここ安定してるからなあ……

( 134 ) 2014/02/24(月) 15:06:12

【独】 【研】研究者 シルビア

達観しすぎて、村でも誘導かけちゃうPLさんもいるし(極端

( -330 ) 2014/02/24(月) 15:07:11

【独】 【初】SRE ラグーン

戦力になるヒト優先するなら、
その中に強い狼さんがいる可能性もそれだけ高くなりませんかネ
盤面整理思考もしないわけでもないですが、基本話が通じないヒトとか以外は単純に黒いヒトから吊りたい派

まぁ宗教かもしれません

( -331 ) 2014/02/24(月) 15:13:30

人見知り サンシア

まあそもそも残せる残せないの基準が人によって違うのが難しいところですね。

( 135 ) 2014/02/24(月) 15:17:06

【研】研究者 シルビア

>>-331
「強い狼」ってどこまでを想定するかだよね。100%村人になりきれる狼なんてランダム以外で吊り切れる訳ないわけで。

答えが見えてる以上、喧々諤々な議論に強い人達の中にぶちこめばどこかしら齟齬が出るっていうのが整理思考の根幹であって、そこを100%偽装できる狼ってそもそもどうやって吊るの?という。


もちろんその狼が(狼の状態で)たまたま村全体で一番村スキル高いならどういう小細工しようと狼勝つだろうし。

( 136 ) 2014/02/24(月) 15:19:54

【独】 【花】花粉症 アロール

個人的にはそのラグーンの懸念込みで4人選んでたんだがなぁ。
あの中に2狼はいないっていう、直感。

( -332 ) 2014/02/24(月) 15:20:17

【独】 【花】花粉症 アロール

で、後は野となれ山となれ。
俺は死んでるからお前ら頑張れという無責任さだった。

( -333 ) 2014/02/24(月) 15:21:35

【独】 【研】研究者 シルビア

実際、赤持つとどんな強い村PLでも出力は村10として最大でも8にしかならないとは聞いた事がある。

狼の時でも10出せるPLとかもう狼勝ちでいいですってなる。

( -334 ) 2014/02/24(月) 15:22:20

【独】 【笑】ニコニコ案内員 キグニ

狼の時は3くらいになります。

( -335 ) 2014/02/24(月) 15:24:49

【独】 【研】研究者 シルビア

だから私の想定最終日面子は、「この中に狼いないならそれでよし。いてもこの論客なら炙り出せるでしょう。がんばb」という感じで選んでる。

最高で1Wだろうって考察はちゃんとするけど。

( -336 ) 2014/02/24(月) 15:25:53

【独】 【初】SRE ラグーン

>>-334
ラグーン狼のとき12くらいかな。割とマジで
というのは、抜きにしてもそれは割と極論では

戦力値で狼弾くか、白さで弾くかの違いですかネ
ま、偏らないのがよさそうでス

( -337 ) 2014/02/24(月) 15:41:20


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

【天】天体少年 ムーン
18(21)回 残1372pt 飴飴
【前】前方不注意 ニコライ
2(1)回 残2428pt 飴飴

犠牲者 (7)

弱気 ヘレス (2d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
【研】研究者 シルビア (3d)
17(14)回 残1695pt 飴飴
【花】花粉症 アロール (4d)
4(144)回 残632pt
【捜】捜しもの ハートレス (5d)
12(25)回 残1615pt 飴飴
【初】SRE ラグーン (7d)
6(77)回 残506pt 飴飴
【千】千年眼 ソノラン (8d)
28(0)回 残1910pt 飴飴
【技】黙する技師 ザザ (9d)
16(40)回 残1045pt 飴飴

処刑者 (7)

【藪】医者 ギムレット (3d)
8(3)回 残2235pt 飴飴
【笑】ニコニコ案内員 キグニ (4d)
11(54)回 残1328pt
【信】信仰元 アオイ (5d)
1(64)回 残523pt 飴飴
【運】運転代行 アーネスト (6d)
6(0)回 残2326pt 飴飴
【僕】お茶汲み ベル (7d)
8(21)回 残1803pt 飴
【夜】夜警 カルア (8d)
0(7)回 残2283pt 飴飴
【偶】偶像アイドル ピノ (9d)
15(140)回 残70pt

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (5)

生存者 スー (1d)
2(2)回 残2396pt 飴
人見知り サンシア (1d)
49(1)回 残1360pt 飴
雪の少女 リリー (1d)
18(10)回 残1838pt 飴飴
生意気 ベリニ (1d)
2(3)回 残2329pt 飴飴
世話焼き ディタ (1d)
0(137)回 残21pt

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.085 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■