人狼物語(瓜科国)


131 ★ナンバリングぱにっく☆壊れたのはだぁれ?★


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


甘果桜桃 10号

姉様が淹れたものです、文句など申し上げようはずも…。

[言いながら口をつけようとした動作は、09号の反応に止まった。
ジャムに視線を注ぐ。防衛プログラムは、使用するべきだと警鐘を鳴らしていた。が、ともかくは茶から意識を逸らした]

どちらが、ミス設定なのでしょうね。

[首を捻る。答えは「戦闘桃缶」には存在しない。
強調をする09号に、パチパチと瞬いて、たじろいだ様子を見せた]

…はい。
愛華、姉様。

[撫でられて微笑は浮かぶのに、奥底には違和感めいたものがあった]

( 506 ) 2008/02/06(水) 01:57:09

睡眠香草 03号

そ?よかった。
じゃあ、また今度ご馳走するね。

[カップをトレイに乗せ、片付けようと踵を返したところで小豆善哉の姿が見えた。]

あら、ゼンザイじゃない。
こっちに来て、お茶飲まない?

[ひらり、ひらり。
小豆善哉に向かって手を振る。]

( 507 ) 2008/02/06(水) 01:59:14

西洋薄荷 07号、/* *ちぇりおーっ!*

( A171 ) 2008/02/06(水) 01:59:40

睡眠香草 03号

/*
はっかちゃんおつかれー。
そしてネイトさんおかえりー!

[にぱー。]

( 508 ) 2008/02/06(水) 01:59:53

【独】 研究者 ネイト

えっと…どこまで読んだっけな…。
眠くなってきたが今寝ると間違いなく起きれないからもう少しいたいw

( -552 ) 2008/02/06(水) 02:02:31

【独】 甘果桜桃 10号

お休みなさいに、お帰りなさいに。
挨拶が遅れ気味ですみません。

( -553 ) 2008/02/06(水) 02:03:40

虹彩愛華 09号

[どちらがミスか、という桃缶の言葉には無表情で]

ん。まぁどっちがミスでも良いよね。

[あまりそこに興味は無いとでも言いたげに吐き捨てる。
以前からでは考えられない言葉ではあるけれど。
それは今の愛華を象徴するような一言で。]

私がお姉ちゃんで、桃缶が妹!
そこがはっきりしてれば、ね?

[ふふふ、とやはり嬉しそうに笑う。
それは「姉」として動くプログラムが感情と結びつき
嬉しさを表現しようと動いているから。]

でもね、お姉ちゃんに敬語は使わなくていいよ?
ふつーに、ふつーに。

[今にも鼻歌を歌いだしそうな位に体全体で喜びを
表現しながら、そんな事を桃缶に言っている。]

( 509 ) 2008/02/06(水) 02:06:26

虹彩愛華 09号

/*
みんな、あんまり無理しないでね!

っ【チョコクッキー】

( 510 ) 2008/02/06(水) 02:07:12

睡眠香草 03号、返事も聞かず、小豆善哉のためのお茶を淹れに行った。

( A172 ) 2008/02/06(水) 02:07:30

睡眠香草 03号、お茶を淹れて戻ってきた。テーブルの上に、カップを置く。レモンティーらしい。

( A173 ) 2008/02/06(水) 02:08:43

睡眠香草 03号

[ちらりと、虹彩愛華の様子を見遣って]

…変わったなぁ。

[ぽつりと呟いた。]

( 511 ) 2008/02/06(水) 02:09:18

虹彩愛華 09号

[香草の声に笑顔のまま振り返り]

ん?

[首をかしげ。]

何かいったー?!

( 512 ) 2008/02/06(水) 02:10:56

睡眠香草 03号

んーん、何でもない。
お姉ちゃんにしては、ちょっと子供っぽいかなって思っただけー。

[などと言ってみた。
うん、実際そう思ったし。]

( 513 ) 2008/02/06(水) 02:14:18

虹彩愛華 09号

[姉の香草から子供っぽいと言われ
先程から芽生えかけていた姉としての
自尊心のようなものがピリリとひび割れたのか]

ひっ、ひどい…

[うるうると瞳を潤ませ、香草を見つめる。]

子供っぽい、かな…
そうなのかな…

[もじもじと両手を遊ばせて俯きながら]

もう少し…姉様達を見習わないと…

[ぼそりと自省の言葉。]

( 514 ) 2008/02/06(水) 02:17:05

甘果桜桃 10号

…私の方が、ミス、だと、嬉しいです。

[小さな声は消え入りそうだった。
感情の抑制が弱められているせいか、それとも、姉として振舞う09号に影響を受けたか、表情の変化は顕著だ]

敬語は使わない方が、いい?
でも、姉様ですから。
双子なら、関係ないのかな。

[カップを両手で包み込み、首を傾げている]

( 515 ) 2008/02/06(水) 02:17:14

睡眠香草 03号

そだねー。
他のおねーさんの様子を観察して、学習するといいんじゃない?

ま、私の行動は見習わない方がいいかも。

[色々な意味で、ね。

心の中で、こっそり付け加え。]

( 516 ) 2008/02/06(水) 02:20:08

睡眠香草 03号

双子だから。
どっちが姉でも妹でも大して変わらない気はするよ?

たまーにお洋服を取りかえっこしたら、わからないかも。
うふふ。

[こっそり悪戯してみたい、そんなお年頃。]

( 517 ) 2008/02/06(水) 02:21:33

虹彩愛華 09号

[小さな声で双子設定について触れる桃缶に]

ん?…嬉しい?
…ふふふふ。

[にやぁりと笑いながら視線を向ける。
それは桃缶の反応が嬉しいのか、言葉が嬉しいのか。
どちらにしても嬉しさを感じているらしく。]

うん、敬語いらない、とおもうよ?
聞いてると首のあたりがイーッってなるもん。

[実際なりはしないのだけれど。
達者に周りだす、回路は止まる事をしらず]

うん。だから、双子でもいいかもね?

[にこにこと、カップを抱える桃缶を見つめ。]

( 518 ) 2008/02/06(水) 02:23:48

睡眠香草 03号

/*
ところで。
人形がどこか不気味に見えるのは、人間に似せて作られたからなのではと思う。
何処まで忠実に似せても、人間にはなりえないからね。

( 519 ) 2008/02/06(水) 02:27:09

【独】 研究者 ネイト

流し読みしてきた。けど頭が回らない。

>>519
確かに。
人形とかの怪談話が多いのも、人の形をしているのに魂がないから…とかだったりするのかね。

( -554 ) 2008/02/06(水) 02:29:24


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

蜜瓜曹達 08号
79(50)回 残765pt 飴飴
羊鍋 02号
15(54)回 残2121pt
飴色羊羹 05号
34(59)回 残2046pt 飴飴

犠牲者 (2)

駐在 カーター (2d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
西洋薄荷 07号 (3d)
3(30)回 残2360pt 飴飴

処刑者 (6)

虹彩愛華 09号 (3d)
51(54)回 残558pt
歩行蜜柑 06号 (4d)
0(6)回 残2500pt 飴飴
青色苔桃 04号 (5d)
52(49)回 残1097pt 飴
甘果桜桃 10号 (6d)
17(34)回 残1819pt 飴
睡眠香草 03号 (7d)
111(53)回 残877pt 飴
完熟蛇苺 01号 (8d)
149(65)回 残611pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (4)

雑用係 レッズ (1d)
22(29)回 残1794pt
研究者 ネイト (2d)
23(47)回 残1575pt
プロトタイプ アダリー (3d)
8(31)回 残2272pt
普及型小豆善哉 18号 (8d)
12(3)回 残2251pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■