人狼物語(瓜科国)


1295 【ガチ】年越し初心者育成村【半身内】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


運び屋 イザーク

そういや、決着がつくと時刻表記が、
はっきり秒まで出るようになるんだな。

( 454 ) 2014/01/02(木) 07:40:27

【独】 講師 スコット

そういえば、この国ってさ、
ささやき職には強制的に誤爆防止用のチェックボックスがあるんだよね。

つまり、誤爆する=被ささやき職というメタ推理。
うーん。結局、対策するなら、全職しないとだめなのかね。

( -125 ) 2014/01/02(木) 07:47:29

秘書 麗子

年明け月見海老天そばなうだよ。

誤爆防止なんてあるんだね。
でもほら、狼が独り言で呟いて誤爆したかもってことはないの?

( 455 ) 2014/01/02(木) 08:08:40

【独】 秘書 麗子

1人前じゃ食べた気がしないからもう1人前作ってこよう・・・

( -126 ) 2014/01/02(木) 08:10:52

勉強家 ザックス

おはよー。ニコルから申請来てた。

( 456 ) 2014/01/02(木) 08:11:36

騎士見習い シャナ

おはようございます。
今日自宅に戻るのに体調不良治らずorz

>>430
無事発見されてました。
掲示板なんて出来てたのか…

( 457 ) 2014/01/02(木) 08:14:13

【独】 勉強家 ザックス

いいなー。僕も海老天揚げようかな。大晦日に海老天あげるのめんどくさくてエビが残ってるww

( -127 ) 2014/01/02(木) 08:15:55

秘書 麗子

えーNICOLEは二人をどうやって探したんだろう?

なすちゃんとこからたどればみつけられるのかな・・・

( 458 ) 2014/01/02(木) 08:22:41

講師 スコット

>>455
んとね。
通常発言と、独り言はボタン違うじゃない?

ささやき職は、通常発言は誤爆防止機能があって、
独り言は誤爆防止機能なし。

独り言は誰にも見えないけど、
通常発言は誤爆防止があるので、
独り言しようとして、発言クリックすると、
誤爆防止チェックがあるから、誤爆できないという・・・。

( 459 ) 2014/01/02(木) 08:50:06

【独】 講師 スコット

>>458
ぼくとザックスは、Mixiはつながってないよ。
人狼SNSはつながってるけど。

今、Mixiは微妙な使い方になってるなぁ。
仕事関係は間違いなくお断りなんだけど、
昔はネット関係中心に繋げてたのに、
たった一人のゼミ生つなげた瞬間、大量のゼミ生がつながって、
更に、紹介文→同期のプロフィールから、
俺の大学名とゼミ生が暴露されるというコンボを食らって・・・。

人狼の人間関係もめんどくなってきて、ID削除した記憶がw

そう思うと、人狼SNSがあるのはいいな。
フェイスブックはリアル系みたいに、
SNS使い分けしていかないとめんどい気がする。

( -128 ) 2014/01/02(木) 08:55:49

【独】 講師 スコット

昔はさ、ネット系の知り合いって、リアルを詮索しないのがマナーみたいなところあったじゃない?
それが、今、大分崩れてるんだよなぁ。

みんなハンドルネーム使ってるのに、本名何とか聞くやつとか、
何のためにハンドルネームあるんだよとか思ったりする。

昔、彼女と同棲してた時に、ネットの友達が遊びに来て、
彼女が勝手に本名聞いてたなぁ・・・。

某SNSのオフ会行ったら、俺だけオスカーとかいう横文字だったから、本名何?って話題になったり。

てことで、Mixiは本名チックな偽名配置してるわけだけどw
ネットとリアルだけじゃないけどさ、
仕事とプライベートの使い分けみたいに、
ちょっと混ぜたくない人間関係ってあるよね。
自分のキャラも違ってたりするし。

( -129 ) 2014/01/02(木) 09:07:25

【独】 講師 スコット

日記みたいになってきたし、何がいいたいかわかんなくなってきたけど、要はMixiの使い分けが微妙になってきたなって感想w
使い分けが崩れるきっかけって、マイミクだと思うんだよなぁ。
例えばマイミクと同じ会社に就職した場合、間違いなくそのマイミクは切らないとマイミク経由で会社の人間がたくさん来てしまう気がする。
彼女が大学の教授とマイミクだった時はこれは切らねばとか思ったw
そして、Mixiの使い方が違う人が自分の価値観押し付けてくると、ちょっとやばいよね。
「なんであいつとはマイミクして、俺とはマイミクしないんだ」
とかなったりすると、もう退会しかないw

なんか、大変なものを作ったよな、ソーシャルネットワークって。
リアルと違って明確にこの人は友達みたいな線引されるのが。

リアルではフェードアウト狙っても、
デジタルだとフェードアウトとかないもんなw

( -130 ) 2014/01/02(木) 09:10:06

メイド シンデレラ

おはようございます
みなさま昨晩は、良い夢を見れましたでしょうか?
わたくしは、なにやら訳のわからない夢を、見てたような気がしますが
内容がぜんぜん思いませんでした

( 460 ) 2014/01/02(木) 09:11:56

講師 スコット

そんなことより、人狼物語のCGIの設置とかして遊んでいてるテストw
いや、年末は全然余裕そうだなと思ってたけど、
結局、ここ、村建て10枠埋まっちゃってるじゃん?

身内村とか、あんまり立てにくいなーって思い始めたw

( 461 ) 2014/01/02(木) 09:13:19

講師 スコット

>>460
夢は寝起き速攻メモするくらいの勢いじゃないと忘れるね。
ちょっとなんかすると忘れる。
PCのボタン押すとか、スマホ操作するとか、トイレ行くとか。

( 462 ) 2014/01/02(木) 09:14:08

講師 スコット

瓜科国は結構カスタマイズしてるんだなぁ。

だいぶ違う。

( 463 ) 2014/01/02(木) 09:18:44

【独】 メイド シンデレラ

天麩羅蕎麦食べたい…

( -131 ) 2014/01/02(木) 09:20:31

秘書 麗子

>>459
それは困った機能だね!
誤爆禁止とかしたいけどしたくてするわけじゃないしねw

私もフェイスブックは「いいね」しなくてはならないような雰囲気が苦手でむっちゃ最低限だな。
mixiは比較的ネットの人だけだし本音だけどfacebookは本当誰に見られてもいいような建前というかありきたりなことしか書かないな。
ネットの常識ってほんと変わったよねぇ。
リアルのこと聞かないってのはマナーだったよね。あと2ちゃんねるやってると恥ずかしいとかさww
そういえば中学のころは「マイコン部」っていう部活は「うわ〜ww」って目で見られてたけれど今やみんながPCつかってるもんな〜

( 464 ) 2014/01/02(木) 09:21:36

メイド シンデレラ

>>461
ご自分のPCで、サーバー建てられたのですか?
すごいですね

( 465 ) 2014/01/02(木) 09:21:50

【独】 メイド シンデレラ

フェイスブックとかって、やったことないな…
いたるとこに足跡残すの怖い

( -132 ) 2014/01/02(木) 09:24:18


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

坊ちゃん ニコル
102(4)回 残555pt
講師 スコット
140(79)回 残74pt
放浪者 ナバール
13(4)回 残2119pt 飴飴
秘書 麗子
138(24)回 残431pt
お嬢様 エミリー
1(0)回 残2471pt
執事 セバスチャン
11(2)回 残2159pt

犠牲者 (3)

大工 ダグラス (2d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
勉強家 ザックス (3d)
30(6)回 残1633pt
おでこ パティ (4d)
5(1)回 残2353pt 飴飴

処刑者 (2)

騎士見習い シャナ (4d)
26(0)回 残1843pt 飴飴
踊り子 フローレンス (5d)
6(0)回 残2333pt 飴飴

突然死者 (2)

メイド シンデレラ (3d)
27(27)回 残1291pt
女優 ナオミ (4d)
0(0)回 残2500pt 飴飴

見物人 (0)

退去者 (1)

運び屋 イザーク (5d)
6(0)回 残2370pt

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■