人狼物語(瓜科国)


1295 【ガチ】年越し初心者育成村【半身内】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


講師 スコット

僕も、狂信者とかやろうかと思ったんだけど、
希望弾いたら悪いかなーと思って、おまかせに。

そうそう、ここの配役振り分けは、
希望弾かれたら、おまかせと同等になるらしい。

( 401 ) 2014/01/01(水) 22:02:08

講師 スコット

>>399
まあ、ぶっちゃけ、処刑は狼自身に回避してもらわないとだね。
1人だけ逃げ切ればOKだから、
いかに1人を安全圏に送り込むかが人狼側のポイントだと思ってる。

( 402 ) 2014/01/01(水) 22:03:32

【独】 秘書 麗子

今回のザックスみたいに真と思われてた占い師で、私に白だしして(真占い師は黒だし)灰は二人で二択状態だた。

「はぁ!?まじかよ!ちょっとお前の白要素探してくるから待ってろ!」
からの
「バカ野郎!お前真っ黒じゃねーか!どう説得しろってつーんだよ!一つ言えば真っ黒すぎてこんなLWいるわけないだろう!黒要素あげてってやる!」
とかいわれて黒からの突き抜け白の逆転勝利だから、
たぶんかばったっていうか半ばヤケクソ。

( -104 ) 2014/01/01(水) 22:04:11

【独】 講師 スコット

>>-104
ワロタw

( -105 ) 2014/01/01(水) 22:07:42

【独】 メイド シンデレラ

人狼側は、一人が安全圏にいれば、有利に事が運ぶのですか
まぁ、安全圏にいれば食べ放題ですから、能力者削りに精を出すことができると
だけど多弁すぎると、ぼろが出やすいので中庸?
くらいで抑えておくのが吉?
ってことなのですかね
ケースバイケースではあるでしょうが
とりあえずこれは覚えておきましょう

( -106 ) 2014/01/01(水) 22:11:03

【独】 メイド シンデレラ

狂の役割が、やっぱり難しそうですね
迫真すぎると、逆に狼から疑われて齧られてしまうと

( -107 ) 2014/01/01(水) 22:12:25

秘書 麗子

そのときは私はオロオロするだけで、うぅごめんなさい…って言ってたなw
人狼2回目の初狼だったし、終始そんな感じだったし、
一貫して考察はしてるけどとんちんかんだったので、
天然で片付いたんだけどね。
それを自分で体験してるからもあるけど、途中でプレイスタイルが変わるのはけっこう黒要素だと思う。
多弁占いって流れになったらいきなり黙るとか、寡黙吊りっていわれたらいきなり饒舌になるとか。
それは極端だとしても、今回のフローレンスはそれで黒かな?から黒ぽいな。に変わったな。
喋れるのに喋ってなかったんだと思ったから。(蓋をあければ超初心者だったけどw)

( 403 ) 2014/01/01(水) 22:13:55

講師 スコット

俺は、役職何ひこうが多弁かなぁ。

確定霊能者と共有者は、
思考隠せとか言われたりするから、
セーブしなくちゃいけなくて、めんどくさいw

( 404 ) 2014/01/01(水) 22:16:19

秘書 麗子

狂人はでもやっぱり狼に知ってもらうのも大事だけど村の信用を得ることがまず大事かなと思うよ。
狼に食われても占い機能は壊せるし、場を乱してなんぼ、が狂人の役割だと思う。
今回のパティ真も、シャナ黒からの発想だからあそこがシャナじゃなくて白だしだったらパティ真とは思ってないと思うw
だからザックスの動きは正解だと思うな

( 405 ) 2014/01/01(水) 22:17:00

執事 セバスチャン

こんばんは。
mixiの人狼タウン覗いてみましたが、マイページにリンクされてしまうので既存アカウント使うのは悩みますな。

( 406 ) 2014/01/01(水) 22:18:36

秘書 麗子

>>404
私共有者の時はマッハで占いCOしたよwww
3CO確定してから撤回したかったのに、この中に共有者がいたら撤回して、とかジムゾンにいわれて作戦失敗。
ジムゾンこのやろう状態ww

しかも相方突然死したし。

( 407 ) 2014/01/01(水) 22:18:58

【独】 執事 セバスチャン

ふと。そういえば、シャナさんが狼希望だったのは、前村ぐだぐだ狼の再戦意思だったんでしょうか。
だとしたら、自分の欲望(最近村人役職やっていないからやりたかった)だけで霊能選んだことを少し後悔です。

( -108 ) 2014/01/01(水) 22:19:01

メイド シンデレラ

>>404
質問「共有者」ってなんですか?
一通りWIKIで読んでみましたが、まだ頭に入りきれてなくて

( 408 ) 2014/01/01(水) 22:20:22

メイド シンデレラ

セバスチャン様
あけましておめでとうございます

( 409 ) 2014/01/01(水) 22:22:18

講師 スコット

>>407
俺も共有者で速攻占いCOしたよ。
4COになって、ワロタ言われたw

あのとき、るなさんに怒られたっけなw
「この共有者むかつく」ってw

( 410 ) 2014/01/01(水) 22:24:54

講師 スコット

>>408
お互いが共有者ってわかってる役職。
だから基本的に共有者は騙られる心配がない。

( 411 ) 2014/01/01(水) 22:26:01

メイド シンデレラ

共鳴者とは二人一組で能力者でしたか
能力者が多すぎてわけわかめ

( 412 ) 2014/01/01(水) 22:27:24

【独】 メイド シンデレラ

共有と共鳴、打ち間違えてる…

( -109 ) 2014/01/01(水) 22:28:02

勉強家 ザックス

僕は……中庸かな。多弁になれればいいんだけど途中で言うことなくなる。
始めた当初は多弁だったけど最近減ってきた。
でも見返すと若葉のころは余計なことばっかり言ってたから内容的にはもともと中庸なのかな。

( 413 ) 2014/01/01(水) 22:28:53

勉強家 ザックス

共有はお互いを知るだけだけど共鳴は裏で話せるよ!

( 414 ) 2014/01/01(水) 22:30:01


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

坊ちゃん ニコル
102(4)回 残555pt
講師 スコット
140(79)回 残74pt
放浪者 ナバール
13(4)回 残2119pt 飴飴
秘書 麗子
138(24)回 残431pt
お嬢様 エミリー
1(0)回 残2471pt
執事 セバスチャン
11(2)回 残2159pt

犠牲者 (3)

大工 ダグラス (2d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
勉強家 ザックス (3d)
30(6)回 残1633pt
おでこ パティ (4d)
5(1)回 残2353pt 飴飴

処刑者 (2)

騎士見習い シャナ (4d)
26(0)回 残1843pt 飴飴
踊り子 フローレンス (5d)
6(0)回 残2333pt 飴飴

突然死者 (2)

メイド シンデレラ (3d)
27(27)回 残1291pt
女優 ナオミ (4d)
0(0)回 残2500pt 飴飴

見物人 (0)

退去者 (1)

運び屋 イザーク (5d)
6(0)回 残2370pt

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■