人狼物語(瓜科国)


1295 【ガチ】年越し初心者育成村【半身内】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


執事 セバスチャン

あけましておめでとうございます(遅)

ようやくログ読了しました。
独り言の醍醐味は今回ようやく分かった気がします。次回こそは有効活用できる!はず…

>>18
執事設定は、喜んでもらえて良かったw
執事いなくても冥土がいるじゃない、とちょっと思ったのは内緒ですぞ。

>>184
Akitoさん激強だと思っていたのですけどね…。そうか、我々が激弱だっただけか…。

( 277 ) 2014/01/01(水) 05:53:40

【独】 執事 セバスチャン

ニコルさん占い嬉しいです。じっくり考えます。

人狼技術ではないのですが、麗子さんのホットケーキ講座がメモを保存するほど参考になりましたw

( -70 ) 2014/01/01(水) 05:55:10

秘書 麗子

>>-70
セバスちゃんあけおめー!!独り言楽しいよねw

そしてホットケーキ講座よんでくれてありがとうwためしてみてくださいw

( 278 ) 2014/01/01(水) 05:58:49

講師 スコット

>>277
狼3人いて、初回黒打ちされた狼かばって、
自由占いなのに、何故か統一占いの白打ち告白して、
もう2人目の狼当たり付けられた上に、投票がパンダ投票濃厚だったのに、
違うところに投票して、3人目の狼の当たりを付けられるような人達だぜ?
初日に3狼大公開とか、マジかと思う弱さだよw

( 279 ) 2014/01/01(水) 06:03:53

講師 スコット

>>277
狂人は基本ニートだったし、
狩人はCOして食われるし、
ランダム投票で猫又処刑するし、
猫又による狩人COに反応して、狩人が狩人COしてくるし、
クロス護衛提案しても理解できないし、
1黒発見霊能者からローラー提案しても乗ってくれないし、
という弱さよ?w

( 280 ) 2014/01/01(水) 06:06:22

講師 スコット

占い3COで、
1人処刑して霊判定白、
もう1人襲撃されてるのに、
残された占い師の言うこと信じちゃうくらいな人達だよ?w

( 281 ) 2014/01/01(水) 06:07:46

秘書 麗子

>>280
弱いっていうか基本理解してないかんじだねww
きっと経験をつんで強くなるだろう・・w

( 282 ) 2014/01/01(水) 06:08:28

講師 スコット

まあ、僕の場合、手順とかは読めるけど、
説得とか、信用される努力とか、考察とかは、
割と苦手なんだけどね。

( 283 ) 2014/01/01(水) 06:09:19

秘書 麗子

>>281
狼でやったらさぞ爽快だろうなwwその村w

( 284 ) 2014/01/01(水) 06:09:22

秘書 麗子

>>283
私は嘘をつくのが苦手。

と思っているのだけど、欧州では、るなたんは村人側だとおろおろするくせに人外だとキラキラ輝いてるからすぐわかるわ。中身隠したほうがいいとかいわれたな・・・

( 285 ) 2014/01/01(水) 06:11:16

執事 セバスチャン

>>278
これで憧れのふんわりホットケーキを我が手に!!

>>279
ああー。ですよね、あれはひどかったですね(遠い目)
その3人の内1人は私で、戦犯ですよ。

( 286 ) 2014/01/01(水) 06:11:49

【独】 講師 スコット

おおおお。

4日目、フローレンスが狩人COしかけてた・・・。
なんとか、削除したのか。

( -71 ) 2014/01/01(水) 06:11:50

秘書 麗子

でもたぶんそれは短期だからだと思うけどw
ほら、声がでかいっていうか押しが強いからいけいけでやっちゃう感じね。
長期はじっくり長考だから難しい。

( 287 ) 2014/01/01(水) 06:12:22

秘書 麗子

>>286
写真詐欺かと思ってたら普通に写真のようなのができるよ!
フライパンに流し入れるときにすでに広がっていかないでぼたぼた落下するしw

( 288 ) 2014/01/01(水) 06:13:36

秘書 麗子講師 スコットほーら口をおあけっ!

( A16 ) 2014/01/01(水) 06:14:10 飴

講師 スコット

>>284
フローレンスが、その狼の子みたいに強くなりたいとか言ってたんですが、
まあ、あれは、あの子、堂々としてたからなぁと。
Akitoさんもそうだけど、すごく堂々としてるんだよね。
だから、なんか正しいように見える。
ちゃんと考えれば、間違ってること分かるんだけど。

ちなみにその狼、占い師COして、結果を1日遅らせるという謎のプレイしてたんだよね。
「私は占い師です。結果はまだいいません」
次の日
「昨日の占い先は誰々で、結果は人間でした」
「今日のは?」
「今日の結果はまだいいません」

GM俺「(なんで誰も突っ込まないんだろう・・・)」

( 289 ) 2014/01/01(水) 06:15:40

講師 スコット、秘書 麗子に、「びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛」

( A17 ) 2014/01/01(水) 06:16:28

秘書 麗子

でも今回セバスちゃん全然弱いと思わなかったよ。

非霊してからの霊COなんて慣れてる人だと思ったもんw
でもまとめはたぶん独裁なんて一切しない人かな?って思った。
本当に多数決っていうか村の総意を決定に出していく感じみたいな。
ミスリードにはまるとはまっちゃうかもねw私もそんなタイプなのだけどw

( 290 ) 2014/01/01(水) 06:17:09

講師 スコット

>>286
面白かったし、インパクトあるから、
今後も、ネタとして語り継いでいくと思うw

なお、人狼SNSには、その日記を書いてるw
(Mixiにも書いてたから、るなさんは読んでるかも)

( 291 ) 2014/01/01(水) 06:17:58

秘書 麗子

>>289
私がGMだったらたぶん
「まだいいません」
私「えっ?」て声だしちゃいそうwwww

( 292 ) 2014/01/01(水) 06:18:20


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

坊ちゃん ニコル
102(4)回 残555pt
講師 スコット
140(79)回 残74pt
放浪者 ナバール
13(4)回 残2119pt 飴飴
秘書 麗子
138(24)回 残431pt
お嬢様 エミリー
1(0)回 残2471pt
執事 セバスチャン
11(2)回 残2159pt

犠牲者 (3)

大工 ダグラス (2d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
勉強家 ザックス (3d)
30(6)回 残1633pt
おでこ パティ (4d)
5(1)回 残2353pt 飴飴

処刑者 (2)

騎士見習い シャナ (4d)
26(0)回 残1843pt 飴飴
踊り子 フローレンス (5d)
6(0)回 残2333pt 飴飴

突然死者 (2)

メイド シンデレラ (3d)
27(27)回 残1291pt
女優 ナオミ (4d)
0(0)回 残2500pt 飴飴

見物人 (0)

退去者 (1)

運び屋 イザーク (5d)
6(0)回 残2370pt

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■