人狼物語(瓜科国)


1295 【ガチ】年越し初心者育成村【半身内】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


坊ちゃん ニコル

>>246
1回流し読みは終わってるんだと思うけどねw
スコットは他の場所で会っても結構わかりそうだわ。
考え方一貫してるしね。

( 247 ) 2014/01/01(水) 04:48:37

秘書 麗子

そういえば私は二人にマッハで見抜かれてたけど、あんなにプロローグの発言も我慢したのになんでばれたんだろうwww
こんなにキャラかえたのにーw

( 248 ) 2014/01/01(水) 04:49:51

【独】 講師 スコット

フローレンス>>3:10
説明書きとか全然読んでなさそうだよねーw

( -62 ) 2014/01/01(水) 04:50:58

講師 スコット

>>248
苺大福のアクションからw

( 249 ) 2014/01/01(水) 04:51:48

講師 スコット

俺まだ、3日目読んでるw

>>244
ダメ元で、要望スレにお願いしてきた。

( 250 ) 2014/01/01(水) 04:52:26

【独】 講師 スコット

>>3:*13
プロローグで検証してたじゃねーかw

( -63 ) 2014/01/01(水) 04:53:24

坊ちゃん ニコル

>>248 パッション! あとは、ちょっとした癖ね。

自分の発言は、「かなぁ」→「かなあ」とか、書き癖を消してた。
改行は読みやすさのためなんだけど、多分次は改行減らすと思うw

( 251 ) 2014/01/01(水) 04:58:15

秘書 麗子

まじかぁ〜これ以上偽装するのはむりだぁ〜ww
・・・なんて普段めんどいからそのままなのを…に変えたり言葉遣い気をつけたけど、次は思いっきりRPPするかな〜

( 252 ) 2014/01/01(水) 05:04:43

秘書 麗子

>>252
なにそれこわい。

RPだよ。

( 253 ) 2014/01/01(水) 05:05:11

坊ちゃん ニコル

先生! なんかCOした人がいます!
ロケットにもほどがあるよ!

( 254 ) 2014/01/01(水) 05:08:50

秘書 麗子

あれだね、初心者の人たちは今回は頼りっぱなしっていう感じがするね。
もちろん育成村だから質問とか頼るとかは全然いいんだけど、調べてわかること(用語集とか)は自分で調べてみるとか、ルールはちゃんと読んでわからなかったらプロローグできいておくとか、
考察わかんないから出来る人にまかせようじゃなくて自分でできる限りやってみるとかね。
セオリーとかわかんないと思うから、そういうのがわかった感じで進んでたら質問するのとかがいいと思うんだよね〜
じゃないと無駄に喉減らしに思われたりもするし、そもそも発言がないとゲームにならないし、しらべたらわかることを全部きかれてるとそれだけですすんでいかないからね。
なんて厳しいかな。

( 255 ) 2014/01/01(水) 05:08:53

秘書 麗子

堂島ロール大きめの一切れ食べ終わったから次はオードブルたべるぜ〜お正月だし!

( 256 ) 2014/01/01(水) 05:10:25

坊ちゃん ニコル

三点リーダはライター界じゃ「……」って2つ続けるのが作法なんだけど、それ普段やると目立つんだよねw
できるだけ使わないようにしてた。「w」もね。普段多用してるけど。

( 257 ) 2014/01/01(水) 05:10:28

坊ちゃん ニコル

厳しくはないと思う。強くなりたい人にはね。
なんとなく参加してみた人は、ちょっとついていけない、って思ったかも。

これがセオリーだから!とかで押し切らないようには頑張ったけど「多弁=ベテラン」とは見られてただろうな、と思ったw

( 258 ) 2014/01/01(水) 05:12:36

坊ちゃん ニコル

さて、そろそろ寝ようかな。眠いでござる!
また明日も見にくるよー。

( 259 ) 2014/01/01(水) 05:15:10

講師 スコット

俺、あんまり、セオリー覚えようと思ったことないけど、
時間かかるけど考えればセオリーに辿り着くよね。

ある程度やってから、セオリーのページとか読んだら、
かなり楽しかったけどw

( 260 ) 2014/01/01(水) 05:16:47

秘書 麗子

>>258
確かに最近ちょっとよく見るし気軽にやってみよう〜って感じには実はできないゲームだよね。
特にネットだと・・・。

>>259
そしておやすみ〜!!またあしたね〜!

( 261 ) 2014/01/01(水) 05:17:00

秘書 麗子

>>260
逆に、こうじゃね!?って自分で気づいたと思ったら超メジャーなセオリーだったっていうねw

( 262 ) 2014/01/01(水) 05:17:47

【独】 講師 スコット

ザックス>>3:-77
なんどもいうけど、理想的な狂信者だったと思うよ。
狼側が受け止めきれなかっただけで。

わかりやすくやったら、この村、俺とニコルと麗子がいるのだから、
誰かに見破られてたと思うし。
それが、奇跡的にもパティが非狂信者宣言してたのに、
それに気付かなかった人狼側がね・・・。

誰々が狼だったら怖いで多弁占って村側が村人殺すのと一緒で、
ザックスが真だったら怖いって理由だけで襲撃した狼が、
今回は判断ミスしたと思ってるよ。
狩人の護衛予想も微妙だったし。

うーん。
でも、あれかな、人狼の力量をプロローグと1dで推し量って、
わかりやすくするべきだったのかなぁ。
うーん。
この編成でそこまで考えるべきなんだろうか。

( -64 ) 2014/01/01(水) 05:22:32

講師 スコット

>>262www

まあ、最近、なんでこんなのがセオリーになってるのみたいな戦術がBBSで浸透してたりするけどw

黒即白3とか言われて分かる?
占い発表方法。

( 263 ) 2014/01/01(水) 05:23:51


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

坊ちゃん ニコル
102(4)回 残555pt
講師 スコット
140(79)回 残74pt
放浪者 ナバール
13(4)回 残2119pt 飴飴
秘書 麗子
138(24)回 残431pt
お嬢様 エミリー
1(0)回 残2471pt
執事 セバスチャン
11(2)回 残2159pt

犠牲者 (3)

大工 ダグラス (2d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
勉強家 ザックス (3d)
30(6)回 残1633pt
おでこ パティ (4d)
5(1)回 残2353pt 飴飴

処刑者 (2)

騎士見習い シャナ (4d)
26(0)回 残1843pt 飴飴
踊り子 フローレンス (5d)
6(0)回 残2333pt 飴飴

突然死者 (2)

メイド シンデレラ (3d)
27(27)回 残1291pt
女優 ナオミ (4d)
0(0)回 残2500pt 飴飴

見物人 (0)

退去者 (1)

運び屋 イザーク (5d)
6(0)回 残2370pt

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■