人狼物語(瓜科国)


1295 【ガチ】年越し初心者育成村【半身内】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


講師 スコット

>>191
今回のシャナは、結構、いい勉強になってると思うよね。
何がいけなかったのか、ザックス、ニコル、麗子のログでよく分かる。
逆に言えば、それが改善できれば、人狼になりきれるってことだろうし。

( 195 ) 2014/01/01(水) 03:45:31

【独】 秘書 麗子

パティ
>>4:+37
あまり偉そうなことは私も言えない&わからないけれど、一つ言えることは自分の対抗は確実に偽物ってことだから、相手の発言をみて怪しいことを言ったらそこを突っ込むとかね。
みんなはその人が偽なのはわからないから見逃してるかもしれないし。
パティ視点、ザックスはどこかで嘘をついている。狼を知っている。ということを忘れずに見ていくと何か気づけたりできるかもね。

( -57 ) 2014/01/01(水) 03:46:43

坊ちゃん ニコル

シャナ初心者認定しててごめんね。

アドバイスだけど、「まさか○○だと思ってないよね?」みたいなこと言われたら、反射神経で「そんなわけないじゃないですか!」って言う癖があると思うよ。

「あれ、そうなっちゃいますか?」って返せるようになるだけで、ずいぶん白くなる。むしろ、そういう感じの返しをすると、素村人でも黒印象持たれる。

( 196 ) 2014/01/01(水) 03:46:45

秘書 麗子

SCOTTとNICOLE、なかよすぎじゃね。

ちょっと話題にいれてくれよ。
まだ麗子4日目読んでるけど。

( 197 ) 2014/01/01(水) 03:47:22

坊ちゃん ニコル、騎士見習い シャナに、>>196 の「そういう感じ」はキレた感じの返しね。

( A11 ) 2014/01/01(水) 03:47:49

秘書 麗子

3日目までザックスに悲愴が漂ってひどかったのに、4日目シャナとパティがいてむちゃくちゃ生き生きしてるザックス可愛い

( 198 ) 2014/01/01(水) 03:49:29

坊ちゃん ニコル

よーし、いろんなキャラ作って、
この人多重人格?! って思われよう。

次村はいつ?(笑)

( 199 ) 2014/01/01(水) 03:49:33

坊ちゃん ニコル

>>198
そりゃ墓下さみしかったでしょうよ。
ぼくだったら間違いなく連載小説書いてるよw

( 200 ) 2014/01/01(水) 03:50:21

講師 スコット

>ニコル
スコット>>2:193はこれ真面目なスタイルよ。
白黒要素見に行くのは3日目以降くらいだし。

白いってのはなんとなく序盤からでも感じてくるんだけど、
黒いってのはあんまりわからないんだよねー。
違和感感じてたのは、フローレンスとニコルあたりだけど、
1つ2つの黒要素だけでは、黒いと思わないから・・・。

( 201 ) 2014/01/01(水) 03:51:17

坊ちゃん ニコル

スコットとは敵陣営で再戦したいな。
人狼の醍醐味はガチの信用勝負とかだもんね。

今回は多弁狩人もあり得るよ、という経験をして頂けただけでも、
少しだけ初心者さんのためになったかなw

( 202 ) 2014/01/01(水) 03:53:26

秘書 麗子

初心者のための吊手数計算方法

最初にダミーを除いた人数を書いて、そこから2ずつ減らした数字を3か4が出るまで書く。
最後はエピ。

12 10 8 6 4 EP

間に>をいれてみる

12>10>8>6>4>EP

>の数が吊手数。それと偶数(生きている人の数)進行の時にGJが出ると手数が一つ増える。
っていうのだけ覚えておいたら困らない。
っていうか困らなかった。ソースは今回の私。
今までできなかったのでプロローグで吊手数の計算方法ぐぐって調べてきたw

( 203 ) 2014/01/01(水) 03:54:46

秘書 麗子

>>202
私は自分狼でにこるすこっとと対戦するとか絶対やだわ・・・

( 204 ) 2014/01/01(水) 03:55:42

【独】 講師 スコット

セバスチャン>>2:-128
シャナ、セバスチャンにも黒黒突っ込まれてるぞw

>>ALL
ちなみに、セバスチャンとフローレンスの経験値はほぼ一緒ね。

( -58 ) 2014/01/01(水) 03:57:22

【独】 秘書 麗子

>>4:-31
23時とかでもいいと思うな。
絶対間に合わない人はプロローグでいっておく。
来られないときはなるべく一言いっておく。
だけどいなかったということを絶対真贋につかってはならない。って条件なら。

( -59 ) 2014/01/01(水) 03:58:22

講師 スコット

どっかにつぶやいてたけどさ、

ベテラン=ランダム希望
自称初心者=自由希望

がいいかなーと。
ベテランが、気を利かせて、お任せ希望にしたら、
村人にベテランが集まりそうな気がしてならないw

( 205 ) 2014/01/01(水) 03:58:49

坊ちゃん ニコル

>>201 まじか! ぼく、プロローグで人間観察。
ダグラス死亡前に性格分析。
初襲撃前にグレースケール、くらいまでやっちゃったよ。

( 206 ) 2014/01/01(水) 03:59:00

講師 スコット

>>-59
それだと、例えばこの村の場合は、
シャナとザックスの就寝時間後っぽいのよねw

( 207 ) 2014/01/01(水) 03:59:44

講師 スコット

>>206
はやいなーw
俺も、プロローグで、性格調査するようにすればいいのかな。
プロローグとか、あんまり見てなかったりするw
今回は見てたけどw

( 208 ) 2014/01/01(水) 04:00:48

【独】 秘書 麗子

>>4:45

いっこ前の削除発言みてからのこれはなんだかもうなでなでしたい。
これせめちゃったけど、ちゃんと考えたんだね(´;ω;`)

( -60 ) 2014/01/01(水) 04:01:08

秘書 麗子

>>207
それじゃぁもうちょっと早くしてさ、
もし能力者になった場合の結果発表希望時間とかきいておけば、21時更新だけど、仕事が21時半なので22時かな。
23時にはねるからその前かな。ってなれば、
21時更新の22時半頃に結果発表してね。(あくまでその頃w)
無理な日は今日はごめん残業だから発表遅れるとかでいいかな?とか?

( 209 ) 2014/01/01(水) 04:03:25


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

坊ちゃん ニコル
102(4)回 残555pt
講師 スコット
140(79)回 残74pt
放浪者 ナバール
13(4)回 残2119pt 飴飴
秘書 麗子
138(24)回 残431pt
お嬢様 エミリー
1(0)回 残2471pt
執事 セバスチャン
11(2)回 残2159pt

犠牲者 (3)

大工 ダグラス (2d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
勉強家 ザックス (3d)
30(6)回 残1633pt
おでこ パティ (4d)
5(1)回 残2353pt 飴飴

処刑者 (2)

騎士見習い シャナ (4d)
26(0)回 残1843pt 飴飴
踊り子 フローレンス (5d)
6(0)回 残2333pt 飴飴

突然死者 (2)

メイド シンデレラ (3d)
27(27)回 残1291pt
女優 ナオミ (4d)
0(0)回 残2500pt 飴飴

見物人 (0)

退去者 (1)

運び屋 イザーク (5d)
6(0)回 残2370pt

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■