人狼物語(瓜科国)


1295 【ガチ】年越し初心者育成村【半身内】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 秘書 麗子

ひっぱれてた

( -54 ) 2014/01/01(水) 03:28:55

【独】 講師 スコット

フローレンス>>2:*51
まあ・・・経験談参考にするのはいいけど、
フローレンス相当経験数少ないはずだと思うし、
参加してるの完全に初心者の集いな気がするんだけどw

ちなみに、自分が人狼だったら、やっぱり占い師チャレンジするな。
もともと厳しいってのもあるけど、例えば、麗子かニコルが狩人なら、霊能者守ってそうな感じがしてた。
占い師守っててもザックスだろうから、多分、パティ狙ってたと思うけど。

( -55 ) 2014/01/01(水) 03:30:46

放浪者 ナバール

ザックス>>3:-80
いいなーもふりたいー。
帰省中は実家の猫もふもふしてるけどもっともふりたい。

( 179 ) 2014/01/01(水) 03:30:52

秘書 麗子

というかさ、シャナはすごく素直な人だと思うんだよね。

私の占いにパティが乗っかったってのは気づいていたと思うけれど、ザックスが「この流れで乗らざるを得ない」っていう意図は読み取らずに、「真占い師ぽいのがとどめの票をいれにきた!」って思ったんだと思う。

( 180 ) 2014/01/01(水) 03:31:05

講師 スコット

>>-52
だって、もう楽勝ムードだったしw

ついでに、ニコル、麗子、スコットとかで残りたくないから、
ニコルに狩人CO促すつもりで、最終日絡んでみたw
軽く酔ってたのもあるけどw

( 181 ) 2014/01/01(水) 03:32:14

坊ちゃん ニコル

>>177
万が一の場合を考えて、
初心者狂信者が1人残った場合にちゃんと思考整理してから
白黒判定出せるように、とか考察載せたぼくは駄目だったと思うw

( 182 ) 2014/01/01(水) 03:32:21

秘書 麗子

あとシャナからフローに、今から寡黙のイメージを払拭するように頑張って喋るしかないってアドバイスしてたけどそれも微妙かな〜って。

私は寡黙占寡黙吊の流れになったところでいきなり饒舌になるひととか真っ黒だとおもうなw
今回のフローも「なんだ、しゃべれんじゃん。」って黒確信したもんw

( 183 ) 2014/01/01(水) 03:33:21

騎士見習い シャナ、何か一転してエピローグでは麗子さんに誉め殺しされてる気がするorz

( A10 ) 2014/01/01(水) 03:33:50

講師 スコット

>>178
あ、それ思う。
今回みたいに、頼っちゃってると、もう厳しいよね。
大体、相方がAkitoさんってわかった時点で、
自分と大差ないって思わないとだよなーw

Akitoさん、WEB人狼連戦しまくってるから、
それなりに経験はあるけどさ、
人狼会でAkitoさんが強いのは、周りが弱すぎるだけだからねw

( 184 ) 2014/01/01(水) 03:35:09

坊ちゃん ニコル

>>183
多弁の寡黙語りは黒印象あるあるw

ちなみに、いるはずのスコットが喋らないと「赤ログ忙しいわけじゃないよね」と思っていた。

( 185 ) 2014/01/01(水) 03:35:17

講師 スコット

まあ、自由に試し難かったのは、
やっぱり編成が村人寄りだったんだろうなぁ・・・。

もう多分、二度とF国編成使わないと思うw

( 186 ) 2014/01/01(水) 03:38:29

坊ちゃん ニコル

ちなみに、ぼくはゲーム理論という学問をやってきた人間なので、
結構「素の勘違い」とか、「誤解」とかには弱いです。

初心者さん相手の人狼は苦手だと思うです。
今回は、相手が初心者だと思っていたから対応できたけどね。

( 187 ) 2014/01/01(水) 03:38:31

秘書 麗子

思ったけれど、悲壮感とか焦燥感というのは黒いよね。

シャナのどうしようっぷりとか、寡黙吊り懸念とかさ。
ぶっちゃけただの村人なんて占われようが吊られようが、一手もったいないな。ちぇ私の情報ふえねーや。みたいなくらいで、どうしよう!とかやべぇとかそこまでならないと思う。

と、村人初めてやってみて思った。
別に占われようが吊られようがそのときはその時。村のために情報落としたりはするだろうけど、それで勝敗がつくだとか危機的状況になるとかじゃない限りはそういう感情は抱かないなw

( 188 ) 2014/01/01(水) 03:38:36

講師 スコット

>>185
多分、昼寝してたんだろうなぁ。

( 189 ) 2014/01/01(水) 03:38:59

坊ちゃん ニコル

ああ、そういえばザックスが、
エピで自由占いと統一占いの話で戦術論希望してたよね。

( 190 ) 2014/01/01(水) 03:39:53

【独】 講師 スコット

フローレンス>>2:*53
発想が逆だと思う。

まず、最初に検討するのが、狩人は確霊守るかどうか。
ちなみに、対抗の出てる霊能者と、確定してる霊能者は重要度が違う。

確定占い師>>超えられない壁>>確定霊能者>2CO占い師>3CO占い師>2CO霊能者
ってくらいの優先順位。

今回、一番護衛付きやすいのが確定霊能者。
次が、信用を得てるザックス。次にパティ。
大穴で多弁。
間違いなく、中庸寡黙には襲撃は行かないと思っていい。

( -56 ) 2014/01/01(水) 03:43:01

秘書 麗子

>>A10
だって本当に頑張ってたと思うしww
シャナの敗因というかだめだったなーと思うのは希望先にあげられたときの過剰反応だけれど、
こういう流れになったのは、慣れてて場を引っ張っていく多弁に村側が固まったのと、相方が超初心者、狂信者がうますぎて予想を斜め上をいっていた、などなど
シャナの責任ではない部分もたくさんあるしね。

ちなみに私がそっこーでシャナ占い希望に出したのはそういう流れに持って行きたかったら何人か乗っかってきてくれるだろうから作戦です。
自分が占ってほしいところ占いたかったしw

( 191 ) 2014/01/01(水) 03:43:07

坊ちゃん ニコル

ログ読み終了したけど、改めて楽しかったなー。
またやりたいよ。
今度はどんなキャラ作ろうかなー。

これって自分の参加した村の履歴とか見られるんでしょ?

( 192 ) 2014/01/01(水) 03:43:11

講師 スコット

>>189>>185
もしくは、24みてたんだろうなぁ。

( 193 ) 2014/01/01(水) 03:43:33

講師 スコット

>>192
うんみれる。

( 194 ) 2014/01/01(水) 03:44:08


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

坊ちゃん ニコル
102(4)回 残555pt
講師 スコット
140(79)回 残74pt
放浪者 ナバール
13(4)回 残2119pt 飴飴
秘書 麗子
138(24)回 残431pt
お嬢様 エミリー
1(0)回 残2471pt
執事 セバスチャン
11(2)回 残2159pt

犠牲者 (3)

大工 ダグラス (2d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
勉強家 ザックス (3d)
30(6)回 残1633pt
おでこ パティ (4d)
5(1)回 残2353pt 飴飴

処刑者 (2)

騎士見習い シャナ (4d)
26(0)回 残1843pt 飴飴
踊り子 フローレンス (5d)
6(0)回 残2333pt 飴飴

突然死者 (2)

メイド シンデレラ (3d)
27(27)回 残1291pt
女優 ナオミ (4d)
0(0)回 残2500pt 飴飴

見物人 (0)

退去者 (1)

運び屋 イザーク (5d)
6(0)回 残2370pt

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■