人狼物語(瓜科国)


1264 【誰勧企画村】トロイカでガチる村【前半戦・情報欄必読】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


気分屋 アリョールコタツムリ レイスのカップにお茶を注いだ。

( A125 ) 2013/11/25(月) 23:59:30 飴

気分屋 アリョールコタツムリ レイスのカップにお茶を注いだ。

( A126 ) 2013/11/25(月) 23:59:51 飴

【独】 コタツムリ レイス

>>280
そう思うだろう?
まず、思ったことが言葉にならないのだよ。
「この人の発言読んだけどぬめっとしていてよくわからなかった」とか言うんだ。前世で言語化しろって怒られたからね。泣きながら、パッション白!とか叫ぶ(白目

筋道立てて、が一番のネックだな。思考をすべて繋げて話そうとすると喉が足りないので、思考まとめる能力が欲しいよ。

( -477 ) 2013/11/26(火) 00:00:37

コタツムリ レイス、気分屋 アリョールにお辞儀をした。

( A127 ) 2013/11/26(火) 00:03:09

コタツムリ レイス、でも喉枯れたら寝ようと思っていた(

( A128 ) 2013/11/26(火) 00:04:11

【独】 気分屋 アリョール

求められた部分の思考だけ
全部出す形でも良いと思うよ。

全部思考過程から話していたらキリがないし
あとは読み取ってください(丸投げ)でも良いかと。

( -478 ) 2013/11/26(火) 00:04:50

気分屋 アリョール、コタツムリ レイス そうだったのか。なんかすまん。 まぁ思う存分話していってくれ(

( A129 ) 2013/11/26(火) 00:05:43

無愛想ロイド キリル

>>-477 レイス
レイスも感覚派なのでしょうか。
感覚的に拾って、論理的に出力できるようになればよいのですが、なかなか難しいですよね。

こじつけて白!って言ってもいいと思いますよ。私割りと今回そんな感じでしたし。
もしくは語彙力を増やすかですかね。

( 281 ) 2013/11/26(火) 00:06:45

【独】 萌え袖 ラビ

パッション白黒が一番精度高い気がするけれどコレを(他人に)納得できる形で言語化するのってスーパー難しい…

( -479 ) 2013/11/26(火) 00:09:39

【独】 風任せ ダニール

俺受け身というか基本的に聞かれないと答えないからな、垂れ流しというか
適当に隠して出しといて人外乗ってくるかどうか見極めても面白いかもね、あと寡黙枠から聞きたいことは聞いたり
取り込んで要素整えてから虐殺する方が楽しいぜ村視点からの狼なんて。整える前に噛まれちゃったりしたけど
格好良く言ってみました

これ初日から言うと誰から見ても気持ち悪いよね、だから1d2dは割と喋らない、スロースターターだもん
襲撃起きてから本気出す

( -480 ) 2013/11/26(火) 00:14:07

【独】 コタツムリ レイス

>>-470
噛まれないし占われないのは吊位置だからではないのだろうか(
というかダニール発想から客観評価まで黒すぎだろうw
狩人でも回避COして騙りと思われてそのまま吊られるmgmgさんを幻視した。

>>-475
何聞こうかな、という発想がそもそも狼的ではないだろうか。
聞きたいことないのかな。
相手が何考えているのか知りたい、という思考で動くと結構踏み込めたりする気がする。
マゾかサドかは微妙なところだけど、自分自身に対してマゾイのに外に対してはサドいところもありそうだ、ともw

( -481 ) 2013/11/26(火) 00:16:37

コタツムリ レイス、気分屋 アリョール問題ない。墓下多弁なめるなよ←

( A130 ) 2013/11/26(火) 00:18:00

【独】 無愛想ロイド キリル

>>-479 ラビ
それらしいことを、それっぽく言えば、なんとか

( -482 ) 2013/11/26(火) 00:19:21

【独】 萌え袖 ラビ

>>-481
嗚呼確かにそこの時点で黒いかもしれない。
なんか村でも狼でも他人の考察見てるとそうなんだね、そう思ってるんだね。でおしまいにしてしまう…
疑問に思ったことを聞くのは基本だけど、なんでも良いから会話して相手のキャラ掴みたいなってのもあるかも。
自分もいつか今回の変態陣営みたいな真似しそうである。。。

( -483 ) 2013/11/26(火) 00:22:25

【独】 萌え袖 ラビ

墓下エピ飴狼ですどうも。
>>-482
それらしくはともかく、それで見過ごされはしないから苦労するところ

( -484 ) 2013/11/26(火) 00:23:49

風任せ ダニール萌え袖 ラビのカップにお茶を注いだ。

( A131 ) 2013/11/26(火) 00:25:50 飴

【独】 コタツムリ レイス

求められた部分を言語化するのにクソヒドイ労力がかかるのに出せるもののお粗末さと言ったら灰ログでもう吊ってくれと嘆くレベル。
こごみさんは僕の言語化の酷さを知っていると思うんだ…。

>>281
そう。論理的とか天敵なんだ。面倒くさくなるとすぐにアンカの存在なかったことにして感覚だけで喋り出すから、語彙力以前の問題だったりする。

自分がどこからその要素を拾ったのか、が明確になっていないのは経験浅いせいも多分にあるのだろうけど。

( -485 ) 2013/11/26(火) 00:26:29

萌え袖 ラビ風任せ ダニールお兄ちゃんに飴さんあげるのー

( A132 ) 2013/11/26(火) 00:27:04 飴

【独】 コタツムリ レイス

>>-483
嗚呼、僕と少し似てるわそれ。僕は相手のキャラつかみたいというのがおおきくて、ありとあらゆる質問をぶん投げる完全質ステになっているけれど。

相手のキャラつかむことにしか意識が向いていないのは良くないらしいよ。誰が何をどう見ているかしっかり考えろと言われたことはある。

( -486 ) 2013/11/26(火) 00:36:05

【独】 気分屋 アリョール

レイスってそんなに言語化ひどかったっけ?
994再戦でも自由占い村でもしっかり話してたと思うけど・・・。
218は読み途中。


パッション言語化はキリルも言っているけれど
こじつけでも良いとおもう。
適当に言葉に直してると良い表現が生まれたりする。

( -487 ) 2013/11/26(火) 00:37:15


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

片翼の リューツェ
5(41)回 残2383pt 飴飴
イライダ
3(0)回 残3425pt 飴飴
放浪者 ニキータ
11(1)回 残3177pt 飴飴
無愛想ロイド キリル
18(19)回 残2265pt 飴飴
皿回し フィグネリア
11(0)回 残3200pt 飴飴
リディヤ
9(21)回 残2844pt 飴飴

犠牲者 (5)

アナスタシア (2d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
俺様は パーヴェル (2d)
3(3)回 残3370pt 飴飴
熱血中年 シュテファン (3d)
17(3)回 残2826pt 飴飴
黒猫 コロスケ2世 (5d)
4(11)回 残3143pt 飴飴
花屋さん ゼノビア (6d)
77(0)回 残1513pt 飴飴

処刑者 (5)

オカルト ドミニカ (3d)
1(3)回 残3412pt 飴飴
男装ホスト メルティ (4d)
17(54)回 残1918pt 飴飴
萌え袖 ラビ (5d)
32(80)回 残1108pt 飴
風任せ ダニール (6d)
43(74)回 残1146pt 飴
変態!人形遣い マスケラ (7d)
16(15)回 残2646pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (10)

気分屋 アリョール (1d)
3(11)回 残3152pt
暴食墓堀 サーシャ (1d)
4(2)回 残3324pt 飴飴
たい焼き屋 イヴァン (1d)
0(1)回 残3477pt 飴飴
コタツムリ レイス (1d)
3(123)回 残598pt
流れ者 フリスチーナ (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
オリガ (1d)
10(26)回 残2561pt 飴飴
神父 ドラガノフ (1d)
0(2)回 残3445pt 飴飴
抜け忍 ウートラ (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
大食漢 マクシーム (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
素直クール アレクセイ (7d)
1(23)回 残2841pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■