人狼物語(瓜科国)


124 昼メロ村 大神家の一族〜ネタと縁故の嵐〜A:23時/バートン


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


悪の幹部 ケヴィン

>>#5 天さん
方向性が大雑把だったというか、ランダム設定の幅が広すぎた、かな。
内容があれだけ分散していると、一貫性のあるストーリー展開というのは必然的に不可能になってくると思うの。一定の傾向を持たせればある程度は制御できるかな、とも思うんだけどね。

例えば結果を20個程度に絞って、その全てを悲劇的な傾向のものにするとか。
なんなら、【君たちは復讐者である。その理由は〜〜】ということで、復讐者になった理由を20個、とか。

( 381 ) 2008/01/25(金) 02:33:36

バートンの弟 ルッカ

>>-85 ヤシチ
そうなりガチのようです。同じなんだねぇ。面白いことに。

>>373 ケヴィン
あんまり押すとシロガネ引いちゃうよ☆
押しすぎるより引いたほうが効くんじゃないかなっ?

さて、私もそろそろ寝てくるよ!

[[予備役 クロード]のお布団で*すやすや*]

( 382 ) 2008/01/25(金) 02:33:41

悪の幹部 ケヴィン

>>380 クロード
あたしはいちおー、自分の中ではなるたけ設定破棄とかしないよーにしようとはしてたんだよwww
記憶喪失+赤ちゃんプレイ→[[ allwho ]]でシロガネがママとかなった辺りで放り投げちゃったけどw

( 383 ) 2008/01/25(金) 02:35:29

雷を司るゼウス(村建て人)

>>379 アリシア
それをやるとRP的すりあわせになるかなーと。禁止事項にしてしまったり。
話したいときは話すしかないんだろうね。今回は。
メモでできたほうが楽だった?

>>381 ケヴィン
一貫性のあるストーリーを作るというのは目的じゃないのです、壊れますよとかどんどん無茶振りですよがコンセプトなので。
そこまで制御するとプロデュース村に近いのかなとは。

そして話の途中ですが、寝ないと明日が怖いので寝てきます。村に関することとか、何かあれば、メモか掲示板に残してもらえると助かります。
おやすみなさい(ぺこり)

( #6 ) 2008/01/25(金) 02:37:03

薔薇好き ハティ

ふぁぁ…ハティも眠くなってきたよ。
やちちちゃんのお部屋に行くのだ。

アリシアちゃんとすれ違いばっかりでちょっと寂しいのだ。むぅ…。
じゃあまた明日♪[*お布団へ*]

( 384 ) 2008/01/25(金) 02:37:47

悪の幹部 ケヴィン

>>382 ルッカ
奥手なヴァレリアが『貴女なんかにシロガネは渡しませんわ!』と言えるようにするための必要悪なんです。
それにこうしないとシロガネだって、自分の本当の気持ちになかなか気づけないだろうしね。
うん、過剰に強調した演出というのは昼メロの基本だもの。

[何かを思いついたらしくぽんと手を打った]

……よし、じゃあこうしよう。

( 385 ) 2008/01/25(金) 02:38:10

アリシア

>>#6
個人的には楽だと思う。
割とコアタイム?に顔出せないこととかあるから、
夜明け前後とかも特に。

…これは私が、更新時間気にせずに入ったせい?(ぉぃ

( 386 ) 2008/01/25(金) 02:39:53

アリシア

>ハティ様 私もすれ違い残念です。

寝た人おやすみなさい。私も失礼をばー。**

( 387 ) 2008/01/25(金) 02:46:44

薔薇好き ハティ

|ω・)…布団の中から小鳥さん。

ケヴィンちゃんやクロードちゃんともあまり絡めなかったの残念。
今日こそは!

|彡

( 388 ) 2008/01/25(金) 02:56:33

悪の幹部 ケヴィン

>>#6
ストーリーを作るのが目的じゃない、というのは村立て以前に明言されてたね、そういえば。
んーと、じゃあ一貫性のある雰囲気、というかな。
シリアスだった雰囲気が崩壊していくのを面白がる、というのはコンセプト中にあったかと思うんだけど、今回で言うとそれは多分、最初から崩壊していたと思うんだ。

何て言えば説明できるかな……きっと私が思い描いてるイメージは村立てさんのそれと大分ズレがあると思うんだ。んーーーーー。

( 389 ) 2008/01/25(金) 03:02:30

悪の幹部 ケヴィン

個人的には、序盤は普通にシリアスっぽい(ただし本当にシリアスではなくあくまで【シリアスっぽい】)雰囲気で2日目を迎えて、そこから次第に崩れていくような形式が好みに合うのかな、と思ったよ。

その場合、表を幾つか(真面目なもの〜不条理なもの、とか)用意して、進行に応じて使用する表を指定してみると良いのかもしれない。ある程度慣らし運転になるというか。
投下されたネタに対して動きやすい人動きにくい人の温度差を縮められるように思うんだ。

。o(ちなみに私は動きにくい人だ)

( 390 ) 2008/01/25(金) 03:13:14

予備役 クロード

ログ読み終わったー!
疲れた。
っていうか明日も仕事が結構修羅場なんだけどいいんかね。

多分、いいんだろう。

( 391 ) 2008/01/25(金) 03:21:29

予備役 クロード、薔薇好き ハティ「おはよう?(笑)」

( A91 ) 2008/01/25(金) 03:21:56

悪の幹部 ケヴィン

[……ふぁ、とあくびした。さすがに眠くなってきたらしい。]

……まあ、良いやー。とりあえず、おやすみ。
ハティ、アリシア、またねー。

それと、クロードも。ログ読みお疲れ様だよ。お大事に。

( 392 ) 2008/01/25(金) 03:29:02

悪の幹部 ケヴィン、鬼軍曹 シロガネと炬燵を赤い糸で結びつけて、部屋に戻っていった。

( A92 ) 2008/01/25(金) 03:29:46

予備役 クロード

>最終日のどこかのクロガネの発言(クロードが妖魔騙り)
妖魔騙りなんぞした憶えは全く無いよ。
っていうかシロガネが溶けた時点で妖魔はもういなくなった(or占い師シロガネが呪狼占って初日死亡)と思ってた。(=こあくまが溶けるなんて知らなかったwww)
っていうか表にいる人の役職を全く把握してなかった。
智狼(≒人狼)だけ分かってればいいか?って感じで智狼と呪狼くらいしか判断してなかったし…妖魔が残ってるとか最終局面で聞かされるまで全く知らなかったよw

狩人か妖魔かの2択だったなんて、人狼視点でしか分からないしなー。他の役職者知ってればもう少し絞れたんだろうけどね。
ただ、狩人である事だけは智狼には隠そうと思ってたよ。言ったら普通に食われて村のコンセプトに反すると思ってたし。
4・5日目見てたら、あんまり隠す意味も無かったみたいだけどw

( 393 ) 2008/01/25(金) 03:31:10

【独】 悪の幹部 ケヴィン

……シロガネが好きなのはきっと人間じゃなくて動物とか炬燵とかそういう恋愛対象にならないようなものみたいだからね?
……そんな子にはこーしてやるっ。

[っていうことで>>A92。]

。o(役職関係全く考えてなかったw)
。o(2日目の呪殺みて吃驚してました。と、ではまた。おやすみー)

( -86 ) 2008/01/25(金) 03:33:49

予備役 クロード

ケヴィンとは、もう少し表で絡みたかったけどな…まぁ、ケヴィンはいろいろ変な設定引き過ぎちゃったよねw

おやすみー。

俺も寝るかなー。

[クロードは、<<浮雲の カース>>のベッドに*潜り込んだ。*]

( 394 ) 2008/01/25(金) 03:34:09

予備役 クロード

あ、それだけは嫌だwww

*自分のベッドに入りまする…*

( 395 ) 2008/01/25(金) 03:34:40

アリシア

おはようございます…ってか、それだけは嫌とかwww

>>393
最終日のヴァレリア様とのやりとりで、
妖魔なのかなー?と思ったんです。
でも、その前からヤシチ様が妖魔っぽく動いてたから、
狩人なはずなんだけどなぁ?どっちー?
って、狂信者のルッカ様が、痣発言したのもあって、
騙ってるのかな?と思ったのです。
>狩人である事だけは智狼には隠そうと思ってたよ。言ったら普通に食われて村のコンセプトに反すると思ってたし
少なくとも私は、序盤からわかっていても襲撃しなかったと思います。それこそ、普通に食ってたら、村のコンセプトに反するでしょうから。
後、自分がテスト村で守護やって、
初回襲撃されて見せ場なかったwと思ってたし。
↑ただ、これはCOしないままだったから、襲撃されたこと自体は仕方ないなぁ、と思いましたが。

その時と微妙に編制違うから、
今回守護してたらどう動いていたかは謎ですけれど。

( 396 ) 2008/01/25(金) 06:35:46


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

魔性の未亡人 ミルーハ
67(36)回 残140pt
予備役 クロード
86(16)回 残820pt
アリシア
121(49)回 残186pt
ロシア貴族の末裔 ヴァレリア
58(34)回 残482pt

犠牲者 (6)

バートン (2d)
0(0)回 残2000pt 飴飴
鬼軍曹 シロガネ (2d)
85(40)回 残430pt
悪の幹部 ケヴィン (3d)
38(14)回 残803pt
浮雲の カース (4d)
68(37)回 残407pt
薔薇好き ハティ (5d)
57(21)回 残567pt
鴉天狗 ヤシチ (6d)
39(22)回 残794pt

処刑者 (4)

バートンの弟 ルッカ (3d)
139(38)回 残286pt
4日より前に捨てられた ミケ (4d)
37(0)回 残1221pt 飴飴
戻ってきた ブランケット (5d)
158(53)回 残317pt
悩める山羊 クロガネ (6d)
187(58)回 残266pt

突然死者 (0)

やじうま (0)

墓参り (1)

ふわふわ りす (4d)
21(9)回 残1549pt 飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■