人狼物語(瓜科国)


1202 【48H朝更新】猫が暑さでごろごろしている村【800PT回復なし】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


牧童 トビー

>>4:+61 奥さん
なんでだよwww

( 20 ) 2013/09/02(月) 07:34:20

牧童 トビー

>>4:+97 ネリーさん
憤慨するわけないじゃないか大げさだなぁ。

村ならどうだっただろうか、でも変わんない気もするんだよな。

( 21 ) 2013/09/02(月) 07:37:27

村長の妻 エレノア

>>20
いや、狼がスパート掛けるタイミングだったから

( 22 ) 2013/09/02(月) 07:41:42

牧童 トビー

>>5:+96 神鷹
☆顔。

じゃ、またね〜**

( 23 ) 2013/09/02(月) 07:46:18

村長の娘 シャーロット

>>1:-8エッタ
そういう意味だろうとは思ってたけど、狂にせよ狼にせよ霊2人目が出ないって分かる訳無いわね。
それは真狂ー真の時の灰狼に向けて言う時のみ成立する言葉よ。

( 24 ) 2013/09/02(月) 08:03:34

吟遊詩人 コーネリアス

ソフィーさん強いわけだ、うん。
ソフィトビ−アーノルドはえげつないと思います・・・。

お疲れ様でした。

( 25 ) 2013/09/02(月) 09:50:52

牧童 トビー

昼鳩。

>神鷹
短期ってこの編成で初手黒多いの?
僕短期知らないから興味あるな。

( 26 ) 2013/09/02(月) 12:40:48

村長 アーノルド

>>26
どうだろう。短期でも五分五分くらいじゃないかな。統計とったわけでもないので適当な返事で申し訳ないんですが。

この編成で狂人による初手黒だしのメリット

・対象が村人ならば、真占い師の位置を人狼に伝えれる。
・対象が村人ならほぼ吊れる。その場合、自身が吊られれば、人狼は村人一人さえ吊れば勝てる。
・占い師襲撃成功すれば、確定白は確定狩人以外誕生しない。
・占い師襲撃に成功した場合、村は余裕がなくなるので、狩人COによる狩人と灰の分離を行うケースが多く。人狼は狩人騙りによる信用勝負か狩人食いの戦術、状況に応じていづれかをじっくり選べる。
・狩人食いができれば確定霊も食えるので、最終日は個人戦にもっていける。これは非常に大きなメリット。その場合、村は票を合わせないといけない心理になるので、強い発言者に人狼がなれば有利。

( 27 ) 2013/09/02(月) 14:01:14

村長 アーノルド

デメリット
・単純に誤爆の危険性がある
・人狼に真占い師か確定霊の襲撃2択を強いる事になり、GJ率も高めになる。

こんなところだろうか。
初手黒出しは、他にも臨戦体勢の整っていない村人、情報が乏しく判断するのに決め手がない村人に対して非常に強力という面もあるのだが、ハイリスクハイリターンな点は否定できないな。

長期も多分そうじゃないだろうか。
それとも長丁場なんで、狂人は無難に白だすのが普通なのかな?

( 28 ) 2013/09/02(月) 14:04:05

【独】 村長の妻 エレノア

そういえばアーノルドとは殺伐村ぶりですね(にっこり

( -5 ) 2013/09/02(月) 17:34:06

【独】 村長 アーノルド

>>-5
ご挨拶が遅れて失礼しました。
どこかで拝見した御名前かと思い調べたら、妻の中の人は長期デビュー村で勝たせてくれた、あの凄い狼の人じゃないですかあああああっ。
いや、まさかお会いできるとは、光栄です。まじファンです。できればサインを…
あのプレイをみて長期って面白いなっと思いましたから。

わしはそんな人に黒をだしたのか(ぶるぶる)

( -6 ) 2013/09/02(月) 17:52:49

村長の妻 エレノア

真視されてるなら黒出しはありえるよなぁとかぼんやり。

( 29 ) 2013/09/02(月) 17:54:37

村長の妻 エレノア、村長 アーノルドに、素でわらってしまったw

( A6 ) 2013/09/02(月) 17:55:46

村長の妻 エレノア

ログ読めてないけど、アーノルドの中の人に絶対遊ばれたとおもっている。

( 30 ) 2013/09/02(月) 17:57:12

【独】 村長 アーノルド

遊んでないっすから。

実際のところ、狂人というものはレアケースを除いて勝敗に直接起因する存在ではなくて、人狼を少しでも有利な環境へサポートする事が役目なんですが。今回「も」人狼に対して、ゆるやかなトスをあげるつもりが、二日目からアタックばりに打ち返して、結果的にギャンブルをさせる事になったので。
今回はそれに見事にこたえ、最後まで強かった人狼だからよいものの、狂人の占い師騙りとしてはどうなの?という疑問はあります。

( -7 ) 2013/09/02(月) 18:06:52

村長の妻 エレノア

私が確白になれてたら、エッタかコーネを占い枠に入れて、ソフィかコーネを吊り枠にいれて提案してたろうから結果論としては初回パンダはよかったんじゃないかと。

( 31 ) 2013/09/02(月) 18:30:08

酒場の看板娘 ローズマリー

村は残念でした。
狼はおめでと。

トビーか。
あれだけドヤってる感じがしたのに狼なのね。

( 32 ) 2013/09/02(月) 19:14:57

酒場の看板娘 ローズマリー

最初に自己紹介したのが余計に災いした感じね。
おのれ村長めー(棒

( 33 ) 2013/09/02(月) 19:16:03

酒場の看板娘 ローズマリー

実際相性はあるけど非狼視されるのがそれなりにあるのは本当。

毎度こんなボケボケでわからんわからん言われながらやってるわけじゃないけどね。
すごくわかりやすいとも言われる時が極稀にあるんだけど何が違うのかよくわからないわ。

( 34 ) 2013/09/02(月) 19:23:52

酒場の看板娘 ローズマリー

トビーはどこかで見たことある気がするけど他の人はみんな知らないわね。
どうも弱小PLです。

どこかであってもいじめないで保護してください。

( 35 ) 2013/09/02(月) 19:26:47


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

牧童 トビー
48(6)回 残983pt 飴飴
お嬢様 ヘンリエッタ
9(5)回 残2146pt 飴飴

犠牲者 (5)

自警団長 アーヴァイン (2d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
村長の娘 シャーロット (3d)
17(0)回 残2086pt 飴飴
見習いメイド ネリー (4d)
32(18)回 残1202pt 飴飴
文学少女 セシリア (5d)
1(3)回 残2385pt 飴飴
吟遊詩人 コーネリアス (6d)
6(1)回 残2342pt 飴飴

処刑者 (4)

村長の妻 エレノア (3d)
17(4)回 残2015pt 飴飴
村長 アーノルド (4d)
14(7)回 残1573pt 飴飴
新米記者 ソフィー (5d)
21(0)回 残1881pt 飴飴
酒場の看板娘 ローズマリー (6d)
36(0)回 残1582pt 飴飴

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.039 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■